ちわわんとポメポメ生活

おじいちゃんチワワとやんちゃなポメラニアンの日記



桜ポットを持ってお散歩 。+゜サクラ*ヽ(o・∀・o)ノ゚。サクラ+゜

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


春分の日の振替休日の月曜日のお散歩です

こんにちは梅吉CIMG3917

この日、梅吉に
お散歩、お洋服着ていかないで良いよね~っ
と言いながら
キャリーバックを用意をしていたら
普段は普通に
BAG INをするのに
お座りして待っていいるんです。
お洋服を見せると
尾っぽふりふり
お洋服をしまうと、またお座り
見せるとふりふり
チィには、いつもお洋服を着せ
可愛いね~って言うているのが
判るのかしら????


梅吉のボールキャッチCIMG3918

いつも公園の中で
ボール投げをしながら歩くのを楽しんでいる梅吉
遊ぶことと食べる事だけが楽しみと思っていたけど
お洋服を着て
可愛いって言ってもらいたかったのかなぁ
梅吉も可愛いよ~カワ(・∀・)イイ!!←親バカです ご容赦を・・・・

クンクンする梅吉CIMG3912

この日は、風が無ければポカポカ陽気で
気持ちが良かったので
途中、寄り道も楽しんでいた梅吉


焼きそば2016032118160000 (1)

家から、アウトレットまで歩いて
スーパーの店頭販売で
焼きそばを買って昼食前の日に、お赤飯を炊いたので
おにぎりを持って行きました🍙


チィ君2016032118170000

チィは、前の日の疲れが残っているのか
殆ど歩くことなく
キャリーバックの中で
お休み中


梅吉2016032118170000 (2)

食事中は、梅吉も大人しく
待っていてくれたよ~


スタバ2016032118160000


アウトレットで
ぶらぶらと
ショッピングなどして
何時もの定番の
スタバで休憩

桜の携帯マグポット
会社近くではすぐ無くなってしまったけど
家の近くのスタバでは
まだあり、買っちゃいました

この日は、まだ桜は咲いていなかったけど
ポットで桜を楽しみました



日曜日の長~ぃ長~ぃお散歩♪ルンヽ(∀・´★)人(☆`・∀)ノルン♪

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


日曜日は、朝早くは雨が降っていて朝んぽが出来なく
2ワン達残念そうにしていました
土曜日も、お天気今一だったから
お出掛けを楽しみにしていたものね


朝一はお天気が悪かったし
ダラダラしていたら出足が遅くなり
11時頃に出発をしました



チィ&梅吉CIMG3820
(左側 チィ 右側 梅吉)

鑓水小山1号緑地入口付近
後ろに見えるしろいお花
所々に咲いていました
白モクレン

チィも梅吉も
やっとお散歩が出来ると
チィは気持ち良さそうなお顔で
梅吉は笑顔のお写真を
撮ることが出来ました


チィ&梅吉CIMG3826

途中、広場で
ボール投げをしようと立ち寄ったけど


チィがウロウロしていると
お兄ちゃまばかり気になって
梅吉はボール投げに集中が出来ません
チィを超えてボールを投げても
何故か
チィの横を走る事が出来ないのです!


チィCIMG3827


チィは、
マイペースで梅吉には
眼もくれず
気持ち良さそうに
軽快に歩いています




 チィCIMG3829

近くに家族連れ(高校生と中学生のお嬢様とご両親)が
シートを敷いて
お弁当を広げていて
そのご家族に、チィが呼ばれ
嬉しそうに近づて行っているところです





梅吉CIMG3833




梅吉は
羨ましそうに見ていたけど、
その家族には呼ばれず・・・
そのご家族から
ポメちゃん元気そうだから
チィちゃん(私がチィと呼んでいるのを聞いていて名前判ったみたいです)
を見ているから
ボール投げしてあげればって
親切に言って下さったので
少しだけ
梅吉ボール投げを楽しみました
お話を伺ったら
以前、チワワとポメを飼っていらしたそうで、懐かしく思ったようです。
なんと!そのご家族
チィの事をすごく可愛いカワ(・∀・)イイ!!って言って下さって
お父さんが
こんな可愛いチワワ見たことがない←お世辞でも嬉しかったぁ
食事を終えたら
チワワを見に行こう!なんって言っていました。




長池公園CIMG3883


こんな素敵な褒め言葉を聞いて
本当に嬉しかったです


お天気も良いし
気分も良いので
鑓水小山1号緑地を経て
小山内裏公園を後にして
3か所目となる
長池公園へと向かいました



歩いているチィ&梅吉CIMG3882


のんびりと遊びながら
歩いていたので
ここまで来るまでには2時間以上は掛かりました
チィは、30分ぐらいしきゃ歩かなかったけど
梅吉は、抱っこすることもなく
運動しながらず~っと歩いていました



食事と梅吉CIMG3887

長池公園の中も歩き
と~っも疲れ、私がお腹が空いたので
LAUNCHをすることにしました
休日だったので席が空いているか心配でしたが
2時近くになっていたので
座ることが出来ました(´▽`) ホッ

梅の和風パスタ
プリンとサラダが付きます。

チィCIMG3885

チィは疲れて
キャリーバックの中で
お休み

お汁粉と梅吉CIMG3906

あはは 歩き疲れたので
甘いものも食べたくなり
お汁粉も頂いちゃいました

あ!この時、万歩計をみたら1万8千歩以上になっていました
私もよく歩いたけど
梅吉もよく歩いたね

食事中の梅吉&チィCIMG3897

チィは、ヌクヌクして寛いでいましたが
梅吉は流石に若い!
帰りも近くの駅まで
頑張って歩いていましたよ




3連休初日の残念なお散歩(lll ̄□ ̄)ガーン!!

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです





土曜日は、朝から雨でしたが

チィ&梅吉地方 午後3時ごろから

雨がやみ

お散歩へ行く事が出来ました


跳ねる梅吉CIMG3790


大きな公園より少し手前の
公園で
ボール遊び

写真には収める事が出来ませんでしたが、
飛んだり跳ねたりと
また飛びながらボールをキャッチすることも出来るように


半日家で過ごし
準備運動一人ボール投げをしていた成果が出たみたい



ボールの追っかけCIMG3760



が、しかしながら。。。。

チィ&梅吉
お友達と会う事もなく

公園には

お散歩している人もおらず

少し不満な3連休初日のお散歩でした


明日からまた会社
3月に入ってから
送別かとかで遅くなることが多いいから
寂しい思いをさせないように
しないきゃ
今週も2日、遅くなりそう




反省する事(A;;´Д`)ゞハァ~・・・

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです



今朝は雨が降っており
6時頃 朝んぽ が出来なかった
チィ&梅吉地方でした(*ノωノ)



昨日の記事に対し
皆さまからのご意見を頂きありがとうございました
2ワンにとって
ストレスの少ない環境をつくって
質の良い生活に向って
暮らしてゆこうと思います



笑顔の梅吉CIMG3674

普段は、お散歩の時間が少ないので
お休みの散歩は梅吉
とっても楽しそう


張り切る梅吉CIMG3685

昨日お散歩の帰りに
チィの薬(持病のリュウマチ)を頂きに
動物病院へ行きました

その時ワンドクターから
チィにはとっても優しく話しかけるけれど
梅吉に声をかける時は
「少し怖いよ!」って


ママしゃん楽しいかもCIMG3718


少し走ると
こちらを向いて笑顔



咥える梅吉CIMG3694


チィが診察している間
梅吉は、隣で大人しく伏せをして
じっと待っていたので
私が、お利口さんと言っても
声のトーンが下がっていて
梅吉には、お利口って判らないよ!
と言われてしまいました


走る梅吉CIMG3734


チィに
特段注意することは普段ありません。
梅吉は、落ち着かず
ちゃんと ちゃんと!と言うことが多いいのです




キャリーバックのチィCIMG3729

2ワンの関係を気にするより
飼い主の私自身が
2ワンの接し方を
工夫することも大切だと思いました



4ヤギさんCIMG3751

お散歩ルートに
八王子の動物専門学校の周辺を通ります

やぎさんがいます。

長閑ですよね~

スタバドーナッツCIMG3753

カフェラテとトーナッツ

珈琲を飲みながら
ドーナッツを食べ
ホッと一息



「反省する事(A;;´Д`)ゞハァ~・・・ 」の続きを読む

思い考える事

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


本日は
午後から少しづつ雨が弱ってきた
チィ&梅吉地方です

umekichi はしゃぐCIMG3600

こちらは、あるお休みの日の公園での様子です

この頃思う事なのですが
老犬のチィも、若い梅吉も
本当に幸せなんだろうか



嬉しい梅吉CIMG3627

相棒が亡くなり
一時期は塞ぎ込んで
このまま、いなくなってしまうのかなとも思っておりましたが

数か月後に
梅吉が来て
今迄、静かにのんびりと暮らしていた
(チィとチィの相棒は毎日まったりとしていました)
チィなのに
急に賑やかになってしまい。。。


自慢の梅吉CIMG3618


梅吉が騒いでいると
チィは、一生懸命抵抗して、
梅吉に躾と同時に私が梅吉を構っていたので
ヤキモチもあるのか、また、おじいちゃんになったからか
頑固になって怒りんぼにもなったような
それとも痴呆の始まりかしらん
しかし、梅吉との出会いがり
少しづつ元気を取り戻しましたが
チィにしてみれば
チィのみに向かう私の愛情と
静かにのんびりと余生を
暮らしたかったのではないのかと


梅吉急ぐCIMG3651

梅吉は梅吉で、
明るい性格だから
何でも前向きに考えて
(飼い主だけがそう思っているのかも)
私から怒られても
チィに少しの事で怒られても
構ってもらえたと
嬉しそうにしているけど
本当はどうなのかしらん


休憩休憩CIMG3660

こんな時も
梅吉、もう少し早く歩きたいけど
チィがいるから
ゆっくりと歩いているし
チィは、梅吉に追いつかれないように
必死に早く歩いているつもりなのです
そんなことで
チィは、お出掛けから帰るとぐったり
梅吉は、まだまだ遊び足らなく
はしゃぎまわり
チィは、ストレス感じているだろうなぁ。



スタバでカフェCIMG3663

スタバに寄って
チィは、ポカポカのキャリーバックの中で
のんびりと。。。。

梅吉は、来る人来る人に
愛想を振り回して
話しかけてもらったりと

こんな時も
チィと梅吉 温度差があり
やはり
年齢差がある2ワンが
一緒に暮らすのは
難しかったのではないかと
思うのです


チィ寝ている梅吉ギンギンCIMG3669

でも、あまり考えすぎて
2ワン達に不安が伝わちゃうといけないですよね。

チィには、静かにのんびりと
ストレスなく
暮らしてほしいし

梅吉には、もっともっと
色々な経験をして
楽しく、賑やかに暮らしてもらいたいのです

2ワン達にとってより快適に
過ごさせて、あげるためにも
日々考えあげないとですね









宜しくです (*´σ-`*) ヘッヘッヘ~

script*KT*

mari(チワワのチィ&ポメラニアンの梅吉

Author:mari(チワワのチィ&ポメラニアンの梅吉

性別     女性

お誕生日  7月19日

年齢     アラフィフ


  独身OL趣味もなくのんびりと気まま生活

  一緒に暮らしているのは可愛いいチワワとポメラニアン
 

リンク(新着日記情報)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

電力使用状況&電気予報

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

RSSリンクの表示

QRコード

QLOOKアクセス解析
QR
