連休2日目 おいら達お留守番ちてたでしゅ(@_@;)

ママしゃん LUNCHに おいら達を置いて 行っちゃったでしゅ ↓(;一_一)

都立長沼公園の近くの 囲炉裏のある 1928年創業の 
          「鎌田鳥山」さんへ行きました。

 


メニューは 野鳥(すずめ)コースと若鳥コース 3260円

チワのじ一行は 若鳥コースを 頼みました。
 
若鳥もも、手羽なか、あわせざし、砂肝、うずら玉子、しいたけ、ししとう、ねぎ、おいもの煮物、こんにゃくの山椒味噌、むぎとろご飯、なめこ汁、漬物、シャーベット


おいも ネギ・砂肝・若鳥もも・お酒 手羽先・シイタケ・お酒

お味噌汁 お味噌汁・沢庵・麦とろ  シャーベット
↑お写真ををクリックして頂くと 画面が大きくなります↑ 

味噌汁は 囲炉裏の上で 暖められて 美味しく頂きました。
また あわせざし うずら玉子 ししとう こんにゃくの柚子味噌は 食べるのに夢中で 取るのを忘れました(@_@;)
ひとつ一つが 丁寧に作られていて 鶏肉は 良く焼いても 硬くならず ジューシーで とっても美味しかったです。


                  詳しい場所は↓です。 



長沼公園
都立長沼公園 とても広い 公園です。
普段は家族連れが 遊びに来ているのですが 今日は どんより曇りで寒かったので 誰もいませんでした。
紅葉がだいぶ始まっていました。11月22日都立長沼公園     紅葉
                   ↑お写真ををクリックして頂くと 画面が大きくなります↑ 

最後に お留守番ちていた 今日の おいら達でしゅ(^。^)y-.。o○
11月22日今日のおいら達
おやつ 頂くために 真剣でしゅよ (』≧ω≦)』♪★゚。*

          11月22日チィのアップ       11月22日ロンのアップ
         ↑お写真ををクリックして頂くと 画面が大きくなります↑
                おいら達の アップでしゅよ(*^^)v
           左側 チィ                   右側 ロン




ランキングに参加しております(^o^)/ おいら達に ポチっと 宜しくお願い致します<m(__)m>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

こんばんわ (@^^)/~~~

v-286ひろぴ~さんへ

広くて ハイキングには最適ですが 毎日のお散歩となるとアップダウン結構あるので 大変な 公園です(-。-)y-゜゜゜

鎌田鳥山 の 若鳥コース 新鮮で 歯ごたえがあって それでいて 焼き過ぎても硬くならず とっても美味しかったですヽ(^o^)丿

お留守番のご褒美を早く貰いたいので 2ワン達 真剣な目になっていますよね。

ひろぴ~しゃん! 何時もおいら達の事 応援してくれて有難うでしゅ(*^^)v おいら達頑張って お利口しゃんにして お留守番ちま~す(^o^)/

こんばんわ(^。^)y-.。o○

v-285そばかすりんごさんへ

こちらの 公園 チワのじの実家の近くで 高校生の時に出来て 良く探検をしに遊びに行ったんです @^^)/~~~
ハイキングコースになっていて バードウォッチング が出来るんですよ(●^o^●)

LUNCHをしたこちらのお店 80年以上もの歴史がある 囲炉裏のある お料理屋さんです。

お写真 頑張って 綺麗に撮れるように もっと勉強しなければと思って おります。 
きちんと 雰囲気などお伝えできていない面もあります。

お利口に 留守番をしていたので ご褒美を貰うのに 2ワン達必死で 笑えます(*^_^*)


長沼公園 広く紅葉も素敵です

こんばんは(^-^*)/
長沼公園 紅葉が綺麗でしょうね。一度行ってみたいです。


若鶏コースも美味しい(o^~^o)そうです。


チィ&ロンちゃん。オヤツ待ち遠しいですのお目めが

可愛いね 明日からまたお留守番だね(^O^)/頑張って

また イイ事p(^^)q~♪あるよ♪♪

長沼公園…素敵!

チワのじさん こんばんは(゜▽゜)/
またまた素敵な公園ですね。そして……チィちゃん、ロンちゃんお留守番のLunch(^~^)いい雰囲気のお店ですね いつも公園や、お食事の写真 雑誌のように素敵で楽しみにしています。チィちゃんロンちゃん…大きなで待っちょるね~

こんばんわ(^。^)y-.。o○

v-289ドルフィン@さんへ

素敵ですか(・・?
有難うございます(*^_^*)

ここ チワのじに実家から 凄~く近いんですよ(^。^)y-.。o○
なんか こんな所が 今でもあるんだぁって 感じで です(●^o^●)

囲炉裏 始めてみますか? 周りが ほぁんて 暖かくなり 心地良いですよヽ(^o^)丿

お味噌汁 身体が芯から暖まり 美味しかったですi-277

こちらの公園は ハイキングコースになっていて 八王子は 昔 絹の街で 絹の道へと 続いているんです。

ポチっと 有難うございます <m(__)m>

こんばんわ (^。^)y-.。o○

v-283親分へ

長沼公園 広いですが 相模原公園のような 感じの公園ではなく ハイキングコースとかになっており アップダウンが 結構あり 歩くだけで 運動になります。

今日は お散歩・お買い物・電気屋さん 最後にカフェとかへ行って 5時半ごろ帰って来ました。

ポチっと 有難うございます<m(__)m>

なんて~☆素敵な☆☆。。☆o

 こんにちわぁ~o^エ^ov-222

すごぉ~~いv-10
なんという・。素敵なト所なのぉ~~o〆・ω・〆o
ドルフィン@も・・行ってみたいです<(_ _)>
ドルフィン@の住む??田舎町では・・なかなか?
お目にかかれないような所です。

鶏モモ・・手羽なか・・美味しそう~~v-10
焼き鳥メニューかな??(#^.^#)マイウ☆彡=~
お味噌汁(^.^)/~~~暖炉の上で、メチャ=~>ω<美味しそう~
こうした・・暖炉があると、とても心も体も温まりますね。
暖炉!!見るのぉ~~始めてです。!(^I^)!ハァハァ!!
昔ながらの・・雰囲気で・・良い感じですね~v-221

自然があって・とても良い公園ですね=~v-221^ω^v-221
ドルフィン@は、こうした・。自然的な所が大好きです。^^

チィちゃん☆ロンちゃん(^^♪お留守番出来て~エライネ~

☆「ポチッ☆」=~¬^ω^≦❤

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】**【ち】*【ゎ】* ~~

長沼公園って綺麗で良いね。

機会があれば行ってみたいなぁ~!!!

。。。( ^-^)σ[◎]ポチッ♪!!

おはようございます(*^_^*)

v-288ゆきPさんへ

飲み会 お疲れ様でしたv-290

先週行ったんですか(・・?
まぁ これまた偶然ですねv-405
ここの場所 実は 実家が超超 近いんですよv-410

でも うかい亭 良いなぁ( ^^) _U~~
北野の居酒屋さん! 
居酒屋さんではないけど この間 うかい竹亭に行ったあと 北野で お茶したですよe-454
行動パターンが似過ぎだわぁ(@_@;)

私も 飲み会大好き(>ひ<)ノ
年末年始に向け お互い 飲み過ぎ注意しましょ(^。^)y-.。o○

ポチっと 有難うです(^o^)/ 

お~鳥山ですね^m^
なんだか嘘みたいに同じ行動してる~!!

先週、会社の人といってきたんですよ(^・^)

今日は会社の飲み会で、八王子のうかい亭言った後
北野にある居酒屋で飲んできちゃいました(*^^)v

これから飲み会がつづくから、お酒好きの私にはいい時期だわ~(^・^)

ぽちっとな~(^^)v
プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉 男の子
(2016年9月19日生まれ)
ポメラニアンの小豆 女の子
(2016年12月2日生まれ)
 

リンク(新着日記情報)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR