スポンサーサイト


思い考える事

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


本日は
午後から少しづつ雨が弱ってきた
チィ&梅吉地方です

umekichi はしゃぐCIMG3600

こちらは、あるお休みの日の公園での様子です

この頃思う事なのですが
老犬のチィも、若い梅吉も
本当に幸せなんだろうか



嬉しい梅吉CIMG3627

相棒が亡くなり
一時期は塞ぎ込んで
このまま、いなくなってしまうのかなとも思っておりましたが

数か月後に
梅吉が来て
今迄、静かにのんびりと暮らしていた
(チィとチィの相棒は毎日まったりとしていました)
チィなのに
急に賑やかになってしまい。。。


自慢の梅吉CIMG3618


梅吉が騒いでいると
チィは、一生懸命抵抗して、
梅吉に躾と同時に私が梅吉を構っていたので
ヤキモチもあるのか、また、おじいちゃんになったからか
頑固になって怒りんぼにもなったような
それとも痴呆の始まりかしらん
しかし、梅吉との出会いがり
少しづつ元気を取り戻しましたが
チィにしてみれば
チィのみに向かう私の愛情と
静かにのんびりと余生を
暮らしたかったのではないのかと


梅吉急ぐCIMG3651

梅吉は梅吉で、
明るい性格だから
何でも前向きに考えて
(飼い主だけがそう思っているのかも)
私から怒られても
チィに少しの事で怒られても
構ってもらえたと
嬉しそうにしているけど
本当はどうなのかしらん


休憩休憩CIMG3660

こんな時も
梅吉、もう少し早く歩きたいけど
チィがいるから
ゆっくりと歩いているし
チィは、梅吉に追いつかれないように
必死に早く歩いているつもりなのです
そんなことで
チィは、お出掛けから帰るとぐったり
梅吉は、まだまだ遊び足らなく
はしゃぎまわり
チィは、ストレス感じているだろうなぁ。



スタバでカフェCIMG3663

スタバに寄って
チィは、ポカポカのキャリーバックの中で
のんびりと。。。。

梅吉は、来る人来る人に
愛想を振り回して
話しかけてもらったりと

こんな時も
チィと梅吉 温度差があり
やはり
年齢差がある2ワンが
一緒に暮らすのは
難しかったのではないかと
思うのです


チィ寝ている梅吉ギンギンCIMG3669

でも、あまり考えすぎて
2ワン達に不安が伝わちゃうといけないですよね。

チィには、静かにのんびりと
ストレスなく
暮らしてほしいし

梅吉には、もっともっと
色々な経験をして
楽しく、賑やかに暮らしてもらいたいのです

2ワン達にとってより快適に
過ごさせて、あげるためにも
日々考えあげないとですね









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re: タイトルなし

きなこままさんへ

こんばんは(*´▽`*)
コメント頂きありがとうございます<m(__)m>

あらでも、昨日は、多摩境のスタバにいたんですよ(∩´∀`)∩
きなこままさん達は南大沢かな?今日だったら南大沢にいたのですがね~

そうなんですよね。
そちらにしても悩みはあるかとも思うのですが
チィとロンが仲が良すぎたので
あまりにも落差がある2ワンなので不安になってしまいました(*ノωノ)

愛情は、一緒のつもりでも
2ワン達に伝わっているかも不安かもです。
でも、よりよい環境を整えて
素敵なワンLifeを送ってもらうようにしたいです(^O^)/

あ~!
私も昨日スタバにいたんですよ~
すれ違っちゃったのかな たぶん・・残念!
我が家に るるぶを迎えた時、きなこが16才だったから
やっぱり年齢差がありすぎて るるぶは突進していくし
きなこは逃げ回って・・しかたないので別々の部屋でフリーに
したりしたことがありましたよー。
それで きなこが旅立ったあと あまり間をあけないようにと
ぴりかを迎えたけど こんどは年齢近すぎかも?!と思うこともあり
結局は どちらにしてもいろいろ悩むことはありました(^^;)
でもワンコたち それぞれの立場で環境に順応してくれるはず
飼主がどちらの仔にも愛情を注いでいるのが伝われば
きっと問題ないですよ(*^^*)
チィくんも梅くんも 幸せな兄弟だと思いますよ♪

Re: タイトルなし

ぴいこ&ふうこさんへ

おはようございます!(^^)!
コメント頂きありがとうございます<m(__)m>

そうですね。ワン達はそれが当たり前と思っていますよね。
ロンとチィがあまりにも仲が良かったので
本当に幸せかどうかを考えさせられてしまったのです。
あ!チィと梅吉とも喧嘩もしませんけど・・・・。
チィとロンのような関係には難しいとは思いますが、
お互いが、認識しあってより良いワンコ生活を過ごせたら良いなぁ
と思います!(^^)!

Re: タイトルなし

ぽめトレ(まぁ)さんへ

おはようございます!(^^)!
コメント頂きありがとうございます<m(__)m>

まぁさんも年齢差のある子達と暮らしたことがあるんですね。
チィとロンとは2ヶ月しきゃ違わなかったし
偶然にも、同じペットショップ出身だったので犬舎も一緒で
おじいちゃっが一緒だったので相性は抜群に良かったので
余計そんなことを考えてしまうのかもしれません。

そうですね(^_-)-☆
お互いストレスの少ないのびのびと暮らせるように
してあげればと思います(#^^#)

Re: タイトルなし

とんままさんへ

おはようございます!(^^)!
コメント頂きありがとうございます<m(__)m>

梅吉の前の子とはチィは相棒と思って
凄く仲が良く何時もくっいていたので
余計考えてしまっていたのかもです。
特に喧嘩はしないし、梅吉も、少しづつチィが
おじいちゃんで一緒に遊ぶことが出来ないということが
判ってきているかと思います。
2ワンにとって良いワンLifeを送れるように
日々過ごせたら良いと思います。


Re: タイトルなし

のんママさんへ

おはようございます!(^^)!
コメント頂きありがとうございます<m(__)m>

最初は、若い梅吉がやって来たら刺激があって良いのかなぁと思っていましたが
この頃、チィの様子を見ていると、少し考えさせられることがあったのですが
そうですね。
其々のワンコの性格を考えつつ接していき
2ワン達はお互い心地よいわん生活を送れるようになればいいですね(^_-)-☆

おはようございます

考えさせられるお話です
ワンコはそれが普通だと思っているのかな
お出かけするときはチィちゃんはバッグで
梅吉君は歩きでと、
あまり深く考えない方がいいですよ
でも梅吉君がいるからチィちゃんも元気でいられると思いますよ!

考えてしまいますよね~
うちも前の子に10歳ほど違うパピーを投入したときは、
最初は「なんで?なんで?」て一人っ子が当たり前で
過ごしてきたから目で訴えられました(笑)

でもしだいに前の子が一番だと態度でも示してあげていたら
普通に受け入れてもらえました♪

チィくんは、もともとロンくんと2わん生活に慣れているから、
一人になって寂しくならずにいられて梅吉くんのこと受け入れて
くれてると思いますよ~

片方の子がいなくなっちゃうと、寂しくてよけい年をとって
しまった感じになると思います
なので梅吉くんの存在は良いと思いますし、梅吉くんは、
チィくんにいろいろ教えてもらって感謝しているし、
きちんとお兄さんをたててると思います♪

とても良い関係に思えますよ~♪

確かに2番目以降にお迎えする子って・・・
そういう選び方はしていないけど天真爛漫な感じが・・・します(笑)
うちもたった4か月違いですけど・・・ねっ?!

う~ん…
確かに考え出すと止まんないって感じですね(^_^;)
でも、こうして2ワンちゃんの表情見てると
そんな不安は感じられないような気がするけど…
だって本当にすごくストレスを感じてたら、既に体調不良になってるはずだし…
同じ空間に一緒に居られるなら大丈夫だと思います♪
ママさんはあっちにもこっちにもだから大変だけど(*^o^*)
家の場合はワンコ苦手なので多頭飼いはダメたから
うらやましいです♪

新しい子を お迎えするに あたっては
先住な子に 対しての 接し方は 結構 考えちゃいますよね。
人間さんでも 弟や 妹は
ほっといても ゴハン あげときゃ 育つ! くらいが いいと
祖母の友人は 言ってました。
にぎやかな 梅吉ちゃんが チィちゃんに とって
良い刺激に なってると 思うけど どうかしら〜
プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉
ポメラニアンの小豆
 

リンク(新着日記情報)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR
