スポンサーサイト


ボール遊びで楽しんで  (*>_,<*)ウレスィ☆

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです




2ワン達、私がお掃除をしている間は
1つぽつんとカドラーを置いておくと
その中に入って
終わるのを待っています



カドラーにいる2ワンCIMG3379
(後ろ側にいるのがポメラニアンの梅吉 手前で寝ているのがチワワのチィ)

チィは、もう10年以上もこのような感じで
私が掃除をしている間、故ロンと一緒の時も同じように待っていました。
梅吉は、何度かチィに怒られながら
最近になりカドラーの中に入り大人しく
待てるようになりました。
決して私が躾たのですがなく
チィが、教えてくれたのです。
掃除をしている時に邪魔をすると
出かけるのが遅くなるのが
判って来たのかもです。


3月5日梅吉楽しいCIMG3401

昨日のお散歩の様子です
先週、ボール遊びに目覚めた梅吉
早速、ホームセンターに探しに行って来ました

えへへぼくちん ボール買ってもらったでしゅ



3月5日ボールポイCIMG3402

投げると、ボールを追いかけて とりに行こうと一生懸命で
私まで嬉しくなっちゃいます(^O^)/



僕取ったよ~3月5日CIMG3395

咥えると得意そうにして
見せには来るのですが
ボールを再度投げてと
戻すことはまだまだできません
そのうち出来るようになるかな!


ボールで遊ぶ梅吉3月5日CIMG3384


実は、このボール遊びをした帰りに
ペットショプに寄ったのですが
梅吉またまた チワワの間違えられてしまった

しかもトリマーさんに。。。

すぐに気付いてくれたのですが
もう2歳にもなるので
かなりのショックでした


ボールを咥える梅吉3月5日CIMG3386

いくらチビポメと言っても、
2㌔弱だけどチィよりは大きいし
耳の位置と形、尻尾の形をみたらトリマーさんだったら
チワワとポメラニアンの違い判るでしょ
と言いたくなってしまいました

ボール遊びで楽しんでそのまま帰ればよかった!
でも、ボールお外用になってしまったので
家用にも
もう一つ買ってあげるね~










スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

Re: タイトルなし

まちさんへ

こんばんは(*´▽`*)
こちらこそ
初めまして_(._.)_
ご訪問頂きありがとうございます(^O^)/
またコメント頂きありがとうございます<m(__)m>

今はポメちゃんのみですか?
でも、昨年までチワワちゃんと一緒に暮らしていたとは
嬉しいです!(^^)!
むさし君チワワの間違えられることがあるんですね。
そうですよね~毛並みとか判っている方は、間違いませんよね(^_-)-☆

これからもよろしくお願い致します。

こんばんは^^
はじめまして、まちと申します。
我が家へご訪問頂きありがとうございます。
どうぞ宜しくお願いします。^^

チワワちゃんとポメちゃんが、いるのですね
我が家も昨年までは、両方いました。^^;

我が家もチワワに良く間違われるむさしという子が、いますよ~^^;
ポメの毛並みとか、わかっている方なら
間違わないと思うのですけれど・・・
チワワちゃんのほうが、多いですからね^^;

Re: タイトルなし

ぴいこ&ふうこさんへ

こんばんは(*´▽`*)
コメント頂きありがとうございます<m(__)m>

チィが梅吉に根気よく教えていました。
梅吉がパピィの時は、梅吉チィが遊んでくれていると勘違いをして
一緒にカドラーに入っていましたが、成長するにつれ判ってきたみたいです。
梅吉 ボール遊びが、今ブームみたいです。
ありがとうございます<m(__)m>
梅吉ポメに見えますか?

こんばんは

ちゃんとベッドで大人しく待っているのですね
チィちゃんが教えてくれたのかな
先住犬のしつけは重要だと思います
ボール遊び楽しそうですね
梅吉君ポメに見えますよ!

Re: タイトルなし

ルディままさんへ

こんばんは(*´▽`*)
コメント頂きありがとうございます<m(__)m>

チィは、威厳がある??みたいで
ロンもそうだったのですが、梅吉、チィの言う事は絶対で逆らえないんですよ(*'ω'*)
相当怖いみたいです( 一一)

ファビちゃんもボール持って来て離しませんかぁ。
なんかファビちゃんと梅吉似ているところがありますね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

ぽめトレ(まぁ)さんへ

こんばんは(*´▽`*)
コメント頂きありがとうございます<m(__)m>

梅吉は、チィの言う事は絶対で、怖いみたいです( 一一)

ちゅれっさ君も小さなポメちゃんですよね~
でも毛量が梅吉よりふわふわモコモコかと思います。
そうなんですよね~
チィの方が体重が少ないのですが
骨格は確りしています。
シャンプーすると、梅吉の方が小さいんです。
トリマーさんに間違えられたのは本当にショックでした(*ノωノ)

Re: タイトルなし

とんままさんへ

こんばんは(*´▽`*)
お越し頂きありがとうございます。
またコメント頂きありがとうございます<m(__)m>

とんちゃんサークルへちゃんとへ行くのだから
判っているんですね~お利口さん!(^^)!
いやいや梅吉の場合小さいのはそうなのですが
毛量が少ないからチワワと間違えられるのかと思います。
とんちゃん ふわふわモコモコで羨ましいです(^O^)/
とんちゃんと同じ年ですよね~
お互い心配事が絶えませんが、QUALITY of life を大切にいていきたいですね~♪

二人ともちゃんとカドラーに入って待ってるなんてエライ!!
家は二人でワンワン!!!

チィちゃんが教えてあげたなんてそこに感動しちゃいますね・・・うちはルゥが吠える事を教えちゃったかも(汗)

ボールを持って来て離さないのはファビもです・・・何度教えてもダメ~
教えてる私がヘタ???

チィくんが何気にしつけてくれて
梅吉くんも学習してお掃除をジッと待つ・・・
すばらしい光景ですね~♪

ぷぷっ・・・うちも2Kgほどなので
「チワワちゃん?何犬ですか?」と聞かれること多いです・・・

チワワちゃんのほうが実は骨格がしっかりしていて
ずっしりしてる子多いですよね・・
近所のチワワちゃんは、まるでポメ・・という子がいます・・・
私、間違えちゃいました(汗)

フツーの人に間違えられるならともかく・・
トリマーさんったら・・・(苦笑)

初めまして(*'▽'*)
お掃除邪魔にならないように!だなんて
素晴らしいですーヾ(≧∇≦)
我が家は身の危険を感じるのか?
サークルに逃げ込みます( ̄∇ ̄)
梅吉君、チワワちゃんに間違えられるんですね(〃'▽'〃)
可愛くっていいじゃないですか~(〃'▽'〃)
とんなんて…デカいからスピッツ?
と良く言われます( ̄∇ ̄)
チィちゃん、同じ歳だね♪
チィちゃん、綺麗だから梅吉君と同じくらいに見えますねー(*^o^*)

Re: タイトルなし

のんママさんへ

こんばんは(*´▽`*)
コメント頂きありがとうございます<m(__)m>

チィは、多分自分中心ではないと嫌みたいで、
梅吉は、チィが怖くて逆らえないみたいです。

え?のんさまもチワワに間違えられたのですか?
もしかして、チワワとポメの違いが、わかっいない方
多いいという事かしらん((+_+))
凄くなぐさめになりました。
ありがとうございます。

ふたりとも エライっ!!!
教えてあげる チィちゃんも
それを ちゃんと 理解して 聞いてる 梅吉くんも おりこうさん ですね〜
チワワちゃんと 間違えられる… これ ポメっ子 あるある ですねぇ。
大丈夫っ。
のんさま も つい 3日前くらいに
がっつり 間違えられましたからっ ← なぐさめ に なってない??
プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉
ポメラニアンの小豆
 

リンク(新着日記情報)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR
