寒い寒いお出掛け((´д`)) ぶるぶる・・・

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです



今日もとっても冷たい雨の一日だったチィ&梅吉地方でした。



土曜日のお出掛けの続きですが、
JRから私鉄へと乗り換えの為に10分弱歩き
落ち着いたのか
目的地へまでの電車での移動は
なんとか
無事に到着することが出来ました


キノコ汁そばCIMG3475

お昼頃から出掛け
思ったより寒かったし
お腹が空いたので
目的地へ行く為にまずは
ワンコOKのお蕎麦屋さんへ
足元には、ストーブがあり寒さを感じず
キノコ汁そばを頂いて身体が温まりました

高尾梅郷


お腹が一杯になり
ではいよいよ~
行った先は。
高尾梅郷


高尾梅郷入口CIMG3483

電車から降りて
お蕎麦屋さんで、大人しく我慢をしていたので
歩きだしたらワクワクして、
お蕎麦屋さんから高尾梅郷まで15分程掛かるのに
5分チョッとで到着



高尾梅郷看板CIMG3480

約4.5㌔ 関所梅林、天神梅林、新井梅林、
湯の花梅林、木下沢梅林、小仏梅林、遊歩道梅林
と7つの梅林を合わせ約1万本が植えられています。




高尾梅郷入り口付近CIMG3486

遊歩道入口付近の梅です。

桃色梅CIMG3493

どんより寒く、午後だったせいか
人が少なくまばらな感じでした

梅吉と梅CIMG3492

入口から5分ぐらい歩いたところ

梅林の前での梅吉

密林CIMG3496

遊歩道から天神梅林・湯の花梅林までの道
普通のスニーカーで行ったのですが
もう少し登山対応の靴にすれば良かったと思いました。



滝CIMG3495

天神梅林から湯の花梅林までの道は
さらに滑りやすかった
こんなに川の流れが速い所も。。。。


天神梅郷CIMG3501

天神梅郷 

ところどころに、休憩所があり
露店が出ており
お酒とか、甘酒・おしるこや焼きそば・おでんなどのおつまみもあったけど
お蕎麦を食べてしまったのが
失敗でした。お腹一杯で頂くのが無理でした。
まぁ寒くて
座ってられないというのもありましたが・・・。


梅CIMG3506

高尾天満宮


しだれ梅CIMG3510

湯の花梅林のところに
しだれ梅がありました。

案内板近くのピンクCIMG3508

木下沢梅林・梅の里にこんなきれいな梅が咲いていました。


お茶会CIMG3514


最後の帰りに戻って来て
関所梅林
高尾駒木野庭園では
琴の演奏や野点が行われていたようです。

途中霧雨なども降り
寒く、歩きまわて疲れたせいもあり
帰りは梅吉
キャリーバックの中に入っても
電車の中で大人しくしておりました。
勿論チィは
行きも帰りも、電車の中でも大人しけどね。







 
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

Re: タイトルなし

ぴいこ&ふうこさんへ

こんばんは(*^◯^*)
コメント頂きまして有難うございます。

寒かったのできのこ蕎麦温まりました。
電車の中に食事の時と大人しくしていたので
弾けたのかと(≧∇≦)
チィは殆どバックインしておりました。
約1万本が咲いているので華やかで綺麗いですよね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんばんは

まずは腹ごしらえですね
きのこのお蕎麦美味しそう
こちれはヘルシーですよね
梅吉君は元気に歩いて、溌剌としていますね
チィ兄さんはバッグインですか
梅が沢山咲いてて素敵~
ママさんも沢山歩かれ疲れたでしょうね!

Re: タイトルなし

のんママさんへ

こんばんは(*´▽`*)
コメント頂きありがとうございます<m(__)m>

桜の方が華やかさでは劣りますが
梅は、大人し目な可憐なお花ですね。

電車の中やお蕎麦屋さんで大人しくしていたので
弾けてしまったようです(*ノωノ)

少しづつ色々な場所に行けるようになると良いのですがね(∩´∀`)∩

桜も いいけど 梅も きれいですよね〜
和の風景って いいなぁ。
梅吉くんも おおはりきり でしたね。
電車で おとなしくしてくれると 助かりますよね。
あちこち 一緒に おでかけ 行けるね!

Re: タイトルなし

まちさんへ

こんばんは(*´▽`*)
コメント頂きありがとうございます<m(__)m>

八王子に義理の妹さんがお住まいなんですね。
生まれは違いますが、私は八王子で育ったようなものです。
自然が多く空気も良いので私は大好きな街です(^O^)/
高尾山は、サンクチュアリ地域なのでそのままの自然が残っているところが多いかと思います。
是非一度は行かれると楽しめると思います!(^^)!

Re: タイトルなし

ルディままさんへ

こんばんは(*´▽`*)

コメント頂きありがとうございます<m(__)m>
きのこそば温まるしお出しが出ていて美味しいですよね~

梅の木の本数凄いでしょ!(^^)!
高尾は自然がまだまだ残っていてでもこのしぜんが残っているのも地元の方のおかげなんですけどもね(^_-)-☆
梅吉もっともっとお利口さんにしてくれると嬉しいんですけどね。

Re: タイトルなし

ぽめトレ(まぁ)さんへ

こんばんは(*´▽`*)
コメント頂きありがとうございます<m(__)m>

土曜日は、寒い一日でしたよね。

チィは、電車になれているのでどこに連れて行っても大丈夫です(^O^)/
梅吉はまだまだ今一で訓令んが必要ですが、少しづつ慣れてきたようです。

梅林だけではなく一般家庭のお宅でも梅が植えられており
何処を見ても、綺麗でした!(^^)!

寒いときの暖かいお蕎麦は最高です(∩´∀`)∩

こんにちは^^

まあ~^^
綺麗~ですね~
義理の妹が、住んでいる八王子市^^;
高尾山行ったことないのです。
前から行ってみたいところです。

お猿さんも見たいし~^^;
綺麗で、自然豊かで、~ 東京って
いっても八王子までくると自然豊かですよね
^^
風情が、あっていいですね~^^

お蕎麦やさんが一緒に入れるのはいいなぁ~♪
きのこそばは私も大好き♪

梅の木、すごぉい♪
ここは自然がいっぱいなんですね~
梅吉君もチィちゃんもお利口にしてるからどこにでも連れて行けていいですね♪

ちょっと寒いけど、楽しいおでかけとなったようですね~♪

チィくんはバッグいん慣れてて、梅吉くんもおりこうさんにできて
これはまたおでかけ範囲がひろがりますね♪

梅林の本数がすばらしく多いですね~
すばらしさが伝わってきます♪

おそばもおいしそうだし・・いいな~♪
寒さに負けずお疲れ様でした♪
プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉
ポメラニアンの小豆
 

リンク(新着日記情報)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR