高尾山にたこさんがいたの(゚◇゚=)(=゚◇゚)ぇっ?

作日と引き続き寒い朝となったGO地方

寒いから行きたくないのかと思いきや ブルブル震えながらもお散歩は行きたいみたい

でも今日は雨が残りお散歩行けなくてガッカリした様子の2ワン達 ハウスで毛布に包まって ご飯はまだかと私の行動をじ?っと見ていますよ


さて 高尾山紅葉狩りの続きです
2ワン達無事頂上まで辿り着く事が出来ましたかね?

2010年高尾山パート2

(左側 ロン  右側 チィ)

実は2ワン達 木の太い枝に乗っているんですよ

ブルブル とっても怖そうにしていました。

この時直ぐに降ろそうと思っていたら何人かの方が お写真を撮っていたなので 5分ぐらいここにいました


2010年高尾山パート2-1

やっとここまで来ました

後もチョッとでケーブル乗り場に着くよ

頂上までは まだ半分来ていないけど この案内板を見ると休憩できると思うからホッとするね?


2010年高尾山パート2-2

ケーブル乗り場の近くで 間から紅葉が見られました

この先少しすると 猿園があります



2010年高尾山ぱーと2-5

推定樹齢450年 樹高37? 「たこ杉」 タコの足に似ていることから命名されました。

「開運杉」とも言われています。

昔 高尾山は道がが作られていなかったので登るのが困難で 山を登る人の為に山の天狗達が道を作る事になりこの大きな杉が四方に根を張っていて道を作るのに邪魔をしていたので明日この木を切ってしまおうと言い翌朝この木の近くに行ってみると根をたこの足の様に丸めていたので切らなで道を作る事が出来き 高尾山に登るのが楽になったと言われています。その後 この杉の事を たこ杉とも開運杉とも言われるようになったそうです。


2010年高尾山パート2-3

(左側 ロン   右側 チィ)

薬王院へ行く為に階段を登り 丁度 綺麗に紅葉が見れたので2ワン達 記念撮影

まだまだ疲れていませんよ(^。^)y-.。o○

この時もお写真撮らせて?って言われモデルさんになって得意顔でした


2010年高尾山パート2-4

薬王院入口





2010年高尾山パート2-7

薬王院のお庭 こんなに綺麗に紅葉していました



2010年高尾山パート2-8

思わず近寄って

2ワン達 まだまだ元気が有り余っていたようです

この分だと頂上までは行けそうだね なにもなく登頂出来ると良いね?

今回はこれまで 次回は最終回です。









数あるブログの中よりご訪問頂き また 最後まで読んで頂き有難うございます おいら達とっても嬉しいでしゅ 

のんびりとブログ更新して行きますが またのご訪問お待ちしております。

コメントのお返事遅れ気味になってしまいますがご了承ください。

またコメントは承認制とさせていただきますので宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

ドルフィン@さんへ

おはようございます( ^^) _U~~

最初は紅葉今一の様な気がしましたが こうやって見ていると綺麗ですね~
キット今週あたりが一番の見頃かと思います。

高尾山には樹齢が古いのが結構あるんですよ!
たまに登っていると 神秘的になって来るのはそのせいかも・・・・

2ワン達チビなりに頑張って登っていました。

お写真誉めて下さって有難うございます(●^o^●)
デジイチ 欲しいのですが多分使いこなせないと思います。
コンデジでもお写真って難しいですよね。

ピョリさんへ

おはようございます( ^^) _U~~

お返事遅くなりまして失礼致しますm(__)m>

高尾山 今週当たり一番の見頃かもです。

たこ杉 何か神秘的な感じがしませんか。

有難うございます(●^o^●)
2ワン達頂上まで頑張っていましたよ(*^^)v 

じゅかさんへ

おはようございます( ^^) _U~~

お返事遅れまして失礼いたしました<m(__)m>

男の子同士で仲が良いと嬉しくないですか~(●^o^●)

イチデジは私には使いこなせないです↓(--〆)
有難うございます(^^♪
でも 景色が綺麗ですと 下手でも上手く見えるのだと思います。

こんばんわぁ~^^

高尾山の紅葉v-34v-34見事にぃ~綺麗ですね~^m^o^▽^o

チィちゃん☆ロンちゃん(=^・・^=)モデルシャンになったんだね~ヽ(^。^)ノ流石だね~v-22v-221

開運杉・・たこ杉v-15素晴らしい~伝説があるんですね。
しかし~~見事な、、樹齢を持つ木ですね~v-255

この分だと、、ヽ(^。^)ノ登頂、出来た(^◇^)と思います(^∀^)

お写真☆見事ですね~♪素晴らしい~~(゜ω゜>)デジイチですか??

No title

こんばんは
高尾山の紅葉見事ですね。
たこ杉、開運杉とも言うんですか~
なんか行って見たくなりました♪
チィ君ロン君人気者だったのね♪
この分だと最後まで登頂出来たと思います^^

No title

コメありがとうございます。
マロンはミルク君と会うといつもすごいテンションになります(^_^;)
雄同士なのにねえ・・・・

このお写真 コンデジですか!?(゜o゜) すごーい! イチデジかと思いました。
上手いですねえ(^O^)/

ルディままさんへ

こんばんわヽ(^o^)丿

2ワン達 お互い気にしながら 仲良く登っていました。

2ワン達より私の方が疲れたような気がします。
ここまで登った甲斐がありました。

周りに人が集まって来てしまったので2ワン達緊張していたみたです。

たこ足から ご利益貰ったと思います( ^^) _U~~

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

こんばんわヽ(^o^)丿

そうですね~ 自分で歩いてみたもみじ より一層綺麗に見えますね!(^^)!

多分コウン週末が高尾山一番綺麗だと思います( ^^) _U~~

あやさんへ

おはようございます( ^^) _U~~

コンデジでこれだけ綺麗に撮れるので イチデジだともっ綺麗に撮れると思いますよ~♪

そうそうこの「たこ杉」迫力があって どちらかと言うと実際に見ると面白おかしく見えて来ますよ(^。^)y-.。o○

最後まで登ると気持ちが良いですよね。

じゅんかさんへ

おはようございます( ^^) _U~~

たこ杉 言われてみればそうですね~寝そべっているように見えますね~

紅葉 行った時はそれほどでもと思いましたが 後でお写真をみたら綺麗だなぁって思いました。

ゆきPさんへ

おはようございます( ^^) _U~~

凄く大きな杉で存在感がありますよ~
前は この杉触って楽しめたんですけど今は網で囲まれています。

寒さが増したし 今週が先週よりも紅葉進んで綺麗だと思いますよ(^。^)y-.。o○
是非 今週末ポカポカ陽気になりそうですので行ってみて下さいヽ(^o^)丿

ヴィオラさんへ

おはようございます( ^^) _U~~

こうしてブログUPすると思ったより紅葉が綺麗だたんだなぁって思いました。

多分小さなワンコが最初から歩いて登っているのが少ないので珍しくてお写真を撮っているのかと思います(●^o^●)

まだこの時は元気一杯で グングン登って行っていました。

おっはようです♪

ロンちゃん、チィちゃんすっごく頑張って歩いたんですね~
お互いに励まし合ってたのかな??(*^。^*)

紅葉、綺麗~!!!!!
goさんも
ココまで来た甲斐がありましたねっ♪

二人なら、可愛いからモデルも頼まれちゃいますよぉ(*^^)v
ちゃんとカメラ目線でホントに可愛い♪

タコの足も見れたし、きっといい事ありますね~♪

No title

紅葉ほんとうにきれいですね 自分の足で歩いて見つけたもみじよかったね ブログできれいさを教えてくれてありがとう

No title

うわぁ~~~
物凄い!!スバラシイ紅葉ですね!!
こんな素敵な所でお写真撮りたいです~

たこ杉もスゴイ!!
実際見たら物凄いんだろうなぁ~。

みんな山登りお疲れ様でした♪

No title

綺麗ですね~  (^O^)/  紅葉すごく綺麗です。。圧巻ですわ♪
タコの杉 なんとなく寝そべって叫んでるように見えるのは私だけ?(^_^;)

No title

こんばんは~♪

杉なの~(@_@)
立派な木ですね!
紅葉も、すごくきれいですね♪
今が、見ごろなのかしら・・・(^^♪
ロン、チィも、全然疲れた感じないですね(*^^)v
カメラ目線もバッチリ決まってますよ~。。
やっぱり、週末行ってこようかな~!
ママさんの写真見てたら行きたくなっちゃったよ~^m^

No title

紅葉をバックにした記念撮影、とってもいい写真ですね(*^_^*)
こんな可愛いモデルワンズがいたら
アイドル並みの人気だったでしょうね~(^^)
ウンウン(゚▽゚*(。_。*)、2ワンまだまだ元気そう!
この分だと頂上まで行けそうですねヽ(〃v〃)ノ!!

えるさんへ

こんばんわヽ(^o^)丿

たこ杉 面白いですよね~
思わずお写真を撮ってしまいました( ^^) _U~~
自然ってとっても神秘的で不思議ですよね(^_-)-☆

えるさんのように綺麗に素敵にお写真撮る事が出来ないのですが 紅葉綺麗ですよね~
えるさんならもっと素敵に撮れたのになぁって思っています。

2ワン達歩く事大好きなので 元気一杯でした。

ポチさんへ

こんばんわヽ(^o^)丿

この枝凄い太さでしょ~
高尾山にある木は 100年以上の樹齢の木々が沢山あるんですよ(^。^)y-.。o○

2ワン達おチビちゃんなので 高尾山を登っていると思うと思わず声をかけてお写真を撮りたくなるみたいです。
木の枝なので怖くて早く下りたかったみたいですが お写真を撮って下さっているので我慢をしていたみたいです(ToT)/~~~

紅葉ブログUPしたら 思ったより綺麗だったみたいです(^^♪

chocomamaさんへ

こんばんわヽ(^o^)丿

紅葉行った時は今一かと思いましたが こうしてUPしてみると下手な写真でも綺麗ですね~

多分 殆ど毎日1時間はお散歩をしているので2ワン達元気がいいのかと思います( ^^) _U~~
歩く事は大好きなんですよ~♪

次回楽しみにして頂けますか?有難うございます。
 

No title

タコの杉?面白いですね~
でも自然と言うか、言い伝えと言うか
不思議です~
切られないで 登山も楽しめてほんと良かったです~

紅葉綺麗~~
チィちゃんロンちゃん
コラボも可愛いね~
元気いっぱいで歩いたのね(*^_^*)

No title

岩かと思ったら~でっかい木だったのですね。
立派ですぅ。トトロいそうだわ^m^
あらら・・またまた高い所で・・。
あらら・・・他の方にも写真撮られちゃったのねぇ。
ふたり、とーーってもかわいいから
撮りたくなる気持ちわかるなぁ~
でも怖かったね(>_<)
モデルさんお疲れさまぁ~(●^o^●)

すっかり紅葉に染まっていますねぇ~とっても綺麗。

No title

おはようございまーす^^

こんな可愛いモデルさんがいたら
思わず写真撮りたくなっちゃいますね(o´・ω-)b
紅葉をバックにとても素敵ですね~

まだまだ元気いっぱいのわんわんず!
このぶんなら頂上に行かれたのかなぁ*^^*

次回も楽しみにしてますね~

ぴいこ&ふうこさんへ

おはようございます( ^^) _U~~

2ワン達 取り敢えずここまで頑張って登りました。

2ワン達まるでモデルさんになった気分で気取っていました。

自然の植物って不思議ですよね~

以前はこの「たこ杉」触る事が出来たのですが 悪戯をする心ない方がいるようでここでは判らないですが触れないように網で囲っているんです。

No title

おはようございます
2ワンとも山登り頑張ったんですね
みんな可愛いって写真撮ってもらって、得意げなお顔が可愛いな
紅葉はいい色じゃないですか~
行って良かったですね
たこあしの杉はそんな謂れがあるんですか
植物も心があるって聞いたことがあります(^_^)
プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉 男の子
(2016年9月19日生まれ)
ポメラニアンの小豆 女の子
(2016年12月2日生まれ)
 

リンク(新着日記情報)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR