高尾山へ紅葉狩りへ行ったでしゅよ☆ミ(ノ ̄▽ ̄)ノエッサホイサァ


遅くなりましたが cool dog site of the day JAPAN の受賞のお祝いメッセージを頂き有難うございました。 

とても嬉しかったです。 ブログ更新無理のないよう頑張ってやってまいりますので宜しくお願い致します。


昨日は ぱぁっとと思いきや雲が多い空の一日でした。



金曜日の夜から2ワン達とお約束をしていたのでハイキングの準備をして高尾山に行ってきました

昨年度までは 高尾山口駅から頂上まで登山道を通って登りましたが8歳になったので今年からは楽な道で行く事にしました。と言ってもリフトもケーブルカーも利用はしていませんよ? 全て歩き のみで頂上まで・・・・さてさて自力で辿り着く事が出来たのかなぁ。



駅に着くなり凄い人の数まるでラッシュの電車の中にいるかバーゲンの人混みの中にいるみたいでした。

なので駅での記念撮影は不可

最初の3枚のお写真は全て帰りに撮りました。



きっと リフトやケーブールカーに乗る方々は1時間以上は待ったと思います。

登山道からではないので何時もより人は多かったですがのんびり2ワン達と登る事が出来ました。

でもやはりチョッと失敗だなって感じましたよ

登山道であれば険しい道がありますが全てしかし今回利用した道は殆どが舗装された道でワン子達には余り良い環境ではありませんでした↓(??〆)



高尾山22年





高尾山22年-1



電車を降りて改札のところから目の前に こんなに綺麗に色づいた銀杏が目に飛び込んで来ました。

                   高尾山は東京都の八王子市で銀杏が市のシンボル木なんです

                   因みに花はやまゆりなんですよ





高尾山22年-2



こちらも駅前の周りの風景です。

チョッと景観をガッカリさせられるものがいくつかありますけど綺麗に色づいていました。(これは高尾山ではありません)





高尾山22年-4

駅から何時もは5分ぐらいで高尾山の麓に着くのですが混んでいて10分以上掛ってしまいました。

さぁ これからおいら達 山頂目掛けて頑張って歩いて行くでしゅよ?



           高尾山22年-7   高尾山22年-6

           丁度 このあたりより人がまばらになって来たので2ワン達お写真が撮れるようになりました。



高尾山22年-9

                   (ロン)       

            アスファルトの道が多くて歩いていても今一な様子でした。
この時まだまだこんな道が続くのなら戻って山道から行こうと思いましたが既に30分以上歩いたので諦めました




高尾山22年-8



(左側 チィ   右側 ロン)

やっと 土のあるところを見つけてチィもロンも喜んでいたのですが お写真を撮る時まだ通る人たちが多くまた2ワン達を 頑張って!って励ましてくれたり 可愛いって言って下さったりと 色々お声をかけて頂いたのに戸惑っていたようです。



この時途中一緒になったチワワちゃんもダックスちゃんもストライキを起こしていまいパパさん・ママさん達に抱っこされていました。

まだ歩いているワンちゃんは沢山いましたけどね。

小型犬で8歳の仔がここまで自力で歩いているのは途中一緒なったワンちゃん達はいませんでしたが 10歳になるラブラドールの女の仔は元気に最後まで登頂したようです。

何だか不安だわぁ この分だと2ワン達も無理かなぁ

この続きはまた今度と言う事に致します。







数あるブログの中よりご訪問頂き また 最後まで読んで頂き有難うございます おいら達とっても嬉しいでしゅ 

のんびりとブログ更新して行きますが またのご訪問お待ちしております。

コメントのお返事遅れ気味になってしまいますがご了承ください。

またコメントは承認制とさせていただきますので宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

ポチさんへ

おはようございます(^^♪

超小型犬が2ワンが一生懸命歩いていたので目を引いたようです(*^_^*)
2ワン達 皆さんに励まされ得意がってスタスタ歩いていました。
小型犬ちゃんがパパさんママさんに抱っこされていたら 「あんに小さな子が歩いているのに○○ちゃんはだらしないなぁ」なんて言われていましたが そのワンちゃん達も抱っこ最高って言うお顔で2ワン達を覗き込んでいる事もありました。そのような光景も可愛いくて癒されました。

2ワン達頑張って歩いていました。

chocomamaさんへ

おはようございます(^^♪

高尾山 go家より近いのでチョッとしたハイキングにはもってこいの場所なんですよ(*^_^*)
まだ 銀杏は go地方ではこんなに綺麗に色付いていないので見惚れてしまいました。
もし機会があれば1度チョコちゃんと訪れてみては如何でしょうか 気持ちが良いですよ(@^^)/~~~

チビ助が2ワン達が頑張っていたのでお声をかけて頂きとっても嬉しかったです(^。^)y-.。o○
2ワン達も励みになったと思います(^^♪


No title

こんにちは(*^_^*)
いつもありがとうございます。

ハイキングですかッ。
紅葉もだんだん色付きはじめていて、いい日でしたね。
えらなぁ~山道を歩くなんて。
ふたりとも、一生懸命頑張ったのでしょうね。
道行く人が声をかけたくなるのがわかりますよぉ。
チィちゃん、ロンちゃんの様なふたりが居たら
目をひきますものぉ~(*^_^*)
疲れがぶっとんでいきそうで、さ、がんばろうって思えます。

無事にたどり着いたのかしら?
続きが楽しみ^m^

No title

おはようございます~

高尾山
もう何年も前に1度だけ登ったことがあるのですが
チョコとはまだ行ったことがないです~
見事な銀杏ですね~

チィちゃん・ロンちゃん山ボーイ( *´艸`)
可愛いから大人気だったんでしょうね~♪

ぴいこ&ふうこさんへ

おはようございます(^^♪

土曜日は晴れとの予報でしたが曇っていましたがかえって暑くならず良かったです(●^o^●)

そうなんですよ 休みだからだと思うのですが まるでラッシュの電車の中にいるみたいでした。

銀杏が色づいていてとっても綺麗でした。

食べ物は混んでいてゴマ団子ぐらいです。でも甘くって美味しかったです(^。^)y-.。o○

ルディままさんへ

おはようございます(^^♪

高尾山 ミシェランガイド観光3星なんですよ(*^_^*)

銀杏は八王子にシンボルでこの時期あちらこちらで見受けます。

ワンコ連れですと自然と皆話しかけて下さって楽しく登る事が出来ます。
お洋服フード付きにして登山モードにしてみました。

頑張れたかはお楽しみに~♪

じゅうかんさんへ

おはようございます(^^♪

2ワン達高尾山毎年の恒例行事なんですよ(*^_^*)
なので普段から 鍛えています。
多分普通のチワワより歩く事には慣れていると思います。

受賞お祝いmessage有難うございます。
のんびりやって行きますので宜しくお願い致します。

ゆきPさんへ

おはようございます(^^♪

は~ぃ高尾山行って来ましたよ~♪
4ワン達だったら間違いなく問題ないよね。
ゆきPさん 意外と登れるものですよ!
私だって登れるんだからゆきPさんも平気だよ(*^_^*)

8歳だから心配していたんだけど土が多いい稲荷山コースかびわ滝コースにすれば良かったかなって思いました。4ワン達だったらこのコースがおススメですよ(*^^)v
のんびり行きながら遊べますから 特にびわ滝コースかな♪

No title

おはようございます

高尾山行かれたんですね
土日はちょっと曇ってましたが雨は降らなくて良かったですが
2ワンともママさんと一緒に居られるだけでも嬉しいんでしょうね
それにしてもそんなに混んでるんですか?
銀杏の黄色が眩しいです
美味しいものは食べましたか~

おっはようです♪

高尾山・・・大好きな叔父が八王子なのでよく聞いた名前です。

イチョウの黄色が撮っても綺麗ですね~

ロンちゃん、チィちゃんいつもよりちょっと緊張したお顔ですね。
でも、来ているお洋服はハイキングにはピッタリな感じですよ~

ワンコ連れだと道行人との会話も多くなって楽しかったりもしますよね
さて、どうだったのかな??(*^^)v

きっと頑張れたと思うなっ♪

No title

cool dog site of the day JAPAN の受賞おめでとうございます(^O^)/  投票始まったらできる限り応援しますね。
私も過去に受賞しましたが、応援呼び掛けるの疲れました・・(^_^;)
高尾山に登ったのですね。。わんこたちもえらいなー  マロンなんか5分も歩けませんよ・・・^_^;
いつも土の上しか歩いたことないし、お坊っちゃまだからすぐ抱っこ。。
お疲れさまでした~

No title

こんばんは♪

今年も高尾山いったんですね♪
4ワンも行こうか!!ってパパと話し合ってたところなんですよー。
でもね。
パパったらひどいこというのよー!
4ワンは登れると思うけど、問題はママだな!!ですって!!
もー言い返す元気もなかったよー。
まぁ、そんなことはいいとして・・・

ロン、チィ、8歳といえど毎日歩いてるから、足腰強いものね♪
登山の人たちも、こんな小さいロン、チィが歩いてるんだもの、声もかけたくなっちゃうよ~。
はずかしがりやさんなロン、チィだから、照れちゃったのかもですね♪
続きも、楽しみにしてまーす★

ピョリさんへ

こんばんわヽ(^o^)丿

高尾山 ドンドン舗装されて山道以外の道はドンドンアスファルトになって行くようで工事が色々と続いているようです。 チョッと残念ですね↓(--〆)

小型犬の仔は途中でスト起こす仔が多いいみたいです。
舗装されていても急なところもありますから人間でもキツイところがあるますから小型犬はなおさら大変かと思います。

受賞message有難うございます<m(__)m>
無理をしないように頑張りたいと思います(^^♪




No title

ママさん受賞おめでとうございます。
これからもマイペースで頑張ってくださいね!

高尾山…紅葉がとっても綺麗ですね。
チィ君ロン君いっぱい歩いてエライじょ♪
だけどアスファルトばかりは残念でしたね。
ウジュは途中で嫌になってスト起こすかも~^^

ヴィオラさんへ

こんばんわヽ(^o^)丿

でも今年は例年に比べたら今一の様な気がします。
綺麗な紅葉もあれば 猛暑のせいで 色付く前に落ち葉になっている物も結構ありました。

フード付きのお洋服で頑張りました( ^^) _U~~
登り切ったか楽しみにして下さい(*^_^*)

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

こんばんわヽ(^o^)丿

こんなん小さな身体でよく登ったと思い関心をしております。

無理はいけませんよ! リフトとかケーブルとかがあるのでそれを利用すれば登る事が可能なのですから。
お大事にして下さい。

えるさんへ

こんばんわヽ(^o^)丿

紅葉綺麗でしたが 例年より今一だったような気がします。

本当にワンコ達は土が大好きですよね。
アスファルトの上ですと歩きずらかったと思います。可哀そうな事をしました。

家に帰ったらグッタリと思ったら シャンプーをしたら2ワン達早速遊んでいました。
でもよく寝たみたいで今朝は7時過ぎまでぐっすりでした。

お祝いのmessage有難うございます。

ドルフィン@さんへ

こんばんわヽ(^o^)丿

高尾山は以前 ミシェランガイド観光三ツ星になっているんですよ(^^♪
途中急に肌寒くなったところがありました。
空気は澄んでしてとっても気持ちが良かったです。

2ワン達小さな身体で頑張っていたので応援結構ありました。
何か得意げなお顔でシュッポフリフリしていました。

お祝いmessage有難うございます<m(__)m>

また一週間頑張りましょう!

No title

紅葉狩りに行かれたのですね~(^^)
そういえば私、今年は行ってないですぅ・・・
冬になるまでに行けるかな~^^;

すごい人ですね~
看板を見る限り、沢山コースがあるし
人気のスポットなのでしょうね(^^)

チィちゃん、ロンちゃん、可愛いお洋服で山登りに挑んだんですね
最後まで上りきれるかな( ´艸`)続きを楽しみにしています♪

No title

すごいすごい歩こうと思うことが 僕の内は父さんが少し歩くと疲れた駄目だ心臓が痛いというんだよ チィちゃんたちの顔を見てすごいなと相方も言ってました

No title

ママさん、受賞おめでとうございます。
応援しますからね(*^^)v

紅葉すごい綺麗~
たくさんの人でしたね~
土の上のコースだったら
まだ良かったのに、
二人ともすごく頑張って歩いたね。
ほんとおりこうさん。

今日も可愛い二人見れてにっこり~
たくさん運動したから いっぱい寝んねしてね。

素敵な観光スポット^I^

こんにちわぁ~^^

チィちゃん☆ロンちゃん(^エ^bv-10
ママさんと一緒に~~お山登りしてきたんだね~(=^・^=)
高尾山!!☆とても素敵なお山ですね~♪

色んな人ワンちゃん達も一緒に・・テクテクv-29空気も綺麗なんでしょうねv-221
銀杏が綺麗ですね~^ω^☆見事な黄色で・・v-20v-36
チィちゃん☆ロンちゃん)^o^(皆にぃ~応援してもらって~v-221嬉しいね~♪☆>>☆

流石☆彡都会の方ですねヽ(^。^)ノ
色んな観光スポットがありますね~v-221


cool dog site of the day JAPAN の受賞~☆
おめでとうございまぁ~す(=^ω^=)☆u^エ^u))

明日から、、またお仕事
お互い頑張りましょうねv-10
プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉
ポメラニアンの小豆
 

リンク(新着日記情報)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR