お散歩日和だったけど?・・・・・フリ((-ω-。)(。-ω-))フリ

昨日はお天気が良くお出掛け日和の一日になりました。
秋らしくなってきたので炉端焼きが食べたくなったので(昭和3年)1928年創業の囲炉裏のある『鎌田鳥山』に行ってきました。
でも残念な事に2ワン達はお留守番。
チィ君ロン君 ごめんね?

絹の道
ここは八王子絹の道 まるで「平成狸合戦ぽんぽこ」のアニメにでも出て来そうなところ。
11月半ば過ぎには紅葉が綺麗だろうな?
夏は涼しくお散歩をするのに快適な場所です。
この時期歩くのに少し寒いくらいでした。
ワンコのお散歩コースにもなっているようでこの日も何組か見かけました。
チィとロンを連れて以前来たこともあります。

次第に歩いて行くと山小屋風の2階建て正に隠れ家的な木造建築の建物がぽつりと建っています。そこが「鎌田鳥山」さんです。
夜だとちょっと怖いかも・・・

囲炉裏の家
囲炉裏が15ぐらいあるゆったりとした広さ。

光
笠がなく電球のみで古民家風で情緒があります。
こちらの窓の外は林並木大きな柿が沢山生っていました。
春には山桜があたり一面に咲くそうです。
今度春に行ってみたいな!綺麗だろうなぁ。

若鳥コースset
メニューは 基本的には 野鳥(すずめ)コースと若鳥コースの2コース 

         若鳥コースを頼みました。

若鳥もも、手羽なか、あわせざし、砂肝、うずら玉子、しいたけ、ししとう、ねぎ、おいもの煮物、こんにゃくの山椒味噌、むぎとろご飯、なめこ汁、漬物、シャーベット

炭火で鶏肉をジュージューと音を立てながらゆっくりと焼いて焼き過ぎても硬くなる事がなくジューシーでとっても美味しく頂けました。
何時もは冷酒が好きなのですがこちらでは炭の上でジワジワと暖かくするお燗が最高に美味しく食べながらほろ酔い気分になり会話も弾みました。


とろろご飯とお味噌汁
麦とろ飯 なめこ汁
なめこ汁が囲炉裏で暖められて美味しかったぁ。
田舎の家に帰って来たって感じでのんびり寛ぐ事が出来ました。

おまけ 今日の2ワン達
10月24日お散歩
(左側 ロン   右側 チィ)
昨日は2ワン達お留守番で寂しい思いさせちゃったけど今日は沢山お散歩したね?



数あるブログの中よりご訪問頂き また 最後まで読んで頂き有難うございます おいら達とっても嬉しいでしゅ 
のんびりとブログ更新して行きますが またのご訪問お待ちしております。
コメントのお返事遅れ気味になってしまいますがご了承ください。
またコメントは承認制とさせていただきますので宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ

おはようございます(●^o^●)

昨日から急に寒くなりましたね(^_-)-☆

羽田楽しんできて下さいね~♪

風邪ひかないように暖かくしてお出掛け下さいヽ(^o^)丿

寒くなったね ぼくはあさって羽田に行くんだよ ごうちゃんのブログに会った新しい空港見てくるね

じゅんかさんへ

こんばんわヽ(^o^)丿

昔ながらの佇まいで 田舎のお家に帰って来た気分になれます(●^o^●)

炭火で炉端焼き 日本酒が進み昼間っからほろ酔い気分になりました。

あまり無理しないようにお風邪お大事にして下さい。

ドルフィン@さんへ

こんばんわヽ(^o^)丿

八王子は山に囲まれていてこのような自然がまだまだ沢山残っているところなんですよ(*^^)v

囲炉裏があって昔ながらで炭で火を炊いているので炉端焼きがとっても美味しいです( ^^) _U~~

週初めですね。お互いお仕事頑張りましょう(●^o^●)

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

こんばんわヽ(^o^)丿

2ワン達日もお散歩大好きです(●^o^●)

こちらの山道はハイキングコースでも十分楽しめるところです。

えるさんへ

こんばんわヽ(^o^)丿

本当にここが東京とは思えない様な場所なんですよ(*^^)v
日常生活を忘れさせてくれてのんびりする事が出来ました。

夏は涼しくお散歩が出来てワンコのお散歩コースになっているようです。

ここは本当に何処からか妖精が現れそうなジブリの世界なんですよ(*^^)v

ポチさんへ

ここは東京とは思えない様な空気が澄んで綺麗です(●^o^●)

風情があって本当に日常生活を忘れさせてくれてのんびりする事が出来ました。

2ワン達お利口さんに留守番をしたので日曜にお散歩を沢山して満足したようです(*^_^*)

炉端料理ですかあ~  風情があっていいですねえ。^^   ほんと日本酒がすすみそうですね。
焼き鳥美味しそう☆     あーでも口内炎が痛くて汁ものしか食べられないです(/_;)

こんにちわぁ~^I^。

ワァ~オo・ω・o(゜ω゜)。。☆凄い山道ですね~
八王子にも、こんなすてきな所があるんですね~♪

山育ちのドルフィン@にとっては~
たまらなく、、行きたい所です=З(゜ω゜)ブォ~ン

昔ながらの風景で、、料理もとても美味しそぉ~
(^^)vO^▽^O。。囲炉裏って、言うのかな??

焼き鳥が、、(@_@(゜o゜)。。なんとも
美味しそぉ~~☆

チィちゃん☆ロンちゃん(^^)v
良い子にお留守番できて偉いね~✌✌ピィース☆

今週も、お互いお仕事頑張りましょね^▽^

いっぱいおさんぽしていると楽しくて仕方ないよね僕も父さんかあさんと三人で行くとはしゃいてしまうんだよ

わぁ~素敵なところ
囲炉裏で炭焼きいいですね~
美味しそう(*^。^*)
うちの近くには こんな落ち着く場所ないです~
羨ましい~~

チィちゃんロンちゃん
行けなくて残念だけど
お散歩コースなのね~
お留守番おりこうさんでしたね(*^。^*)

おはよう~ございます(´▽`)
ホントージブリに出てきそうな森のようですね。
空気が澄んでいそうで美味しそうだわ♪

わぁ~趣のあるいい感じのお店ですね。
お料理おいしそうッ。
こんな静かな場所でのんびり日常を忘れてました過ごしたいですねッ。

お留守番をがんばったふたり、お利口さんでしたね。
ご褒美のうまうまもらえたかな?

ぴいこ&ふうこさんへ

おはようございます(*^_^*)

こちらに来ると日常生活を忘れさせてくれ時間がゆっくり流れて寛げるんですよ(*^^)v
風情がありその中でのんびりとまったり美味しいお料理を楽しむ事が出来ました。

そうですね 2ワン達と離れて帰ったら凄く喜んでくれてとっても嬉しかったです(●^o^●)

おはようございます
炉端焼きなんていいですね
とても風情のあるお店で、料理も美味しそう
お腹一杯になったでしょ
今回は2チーはお留守番だったけど
たまには離れるのもいいでしょ
会った時にああよかったって思えますものね(^_^)

chocomamaさんへ

おはようございます(*^_^*)

まだまだ 東京にも自然が残っているところ沢山あるようです。
これは実家の近所なんです。
細い道を登って行くとこのような光景を目にする事が出来るのでとっても落ち着く場所なんです。
是非機会があれば行ってみて下さい。

2ワン達はには寂しい思いをさせちゃいましたが楽しんできたので許してくれていると思っています(●^o^●)

週初めですね お互い頑張りましょう!

豊かな自然の中に
こんな素敵なお店がぁ~♪
やっぱり日本人(o^―^o)このような雰囲気は
落ち着きますね~~
季節によってそれぞれの趣があるんでしょうね~
行ってみたくなりましたーー!

チィちゃん・ロンちゃん
お留守番お疲れさま~

今週も元気にがんばりましょうね^^

きなこままさんへ

おはようございます(*^_^*)

土曜日は失礼致しました。
思いがけなかったので嬉しかったです。

西山の方は小さな美術館になったんですね。
西山さんみたいに個室にはなっていませんが敷居で仕切られているので気にしないでお話も出来ます(●^o^●)

ここら辺は自然がまだたくさん残っているので懐かしい気分になりますよね~♪

ピョリさんへ

おはようございます(*^_^*)

そうなんですよ(^^♪
東京なんです。
田舎に帰って来たって感じで時間が止まったようにのんびり出来ますよ(*^^)v
機会があれば是非行ってみて下さい。
囲炉裏を囲んで楽しくお食事が出来ますi-184

美味しそう!!!
しばらく行ってないんですよね。。。
お話し読んでたら行きたくなっちゃったー。
家はよくお隣のほうにあった鳥山さんに行ってましたよ。
今度 鎌田さんの方に行ってみようかなぁ♪
囲炉裏を囲んで食べるゴハン美味しいですよね(^^)

こんばんは~
ここって東京ですよね?
凄く素敵なお店ですね♪
ほんと田舎のお家みたいで落ち着きますよね。
炉端焼…楽しそうだし行って見たいな♪

ヴィオラさんへ

こんばんわヽ(^o^)丿

まるでジブリの世界にいるみたいで時間がゆっくりと過ぎていく感じでした。
時間を忘れて 4時間以上もこちらにお邪魔しておりました。

その場で自分達で楽しみながら焼く事が出来るので会話も弾み楽しいですよ(^^♪
お酒と一緒に最高です(●^o^●)

ルディままさんへ

こんばんわヽ(^o^)丿

八王子はまだ自然が沢山あるので大好きなんです。
私の実家がこちらの近くで 近所の人たちはこちらの鳥山よく利用をするんですよ(^^♪
是非八王子にいらしたときは寄ってみて下さい(●^o^●)

炭火はゆっくりじっくり焼けるので本当にジューシ―に頂く事が出来ます。
普段は冷酒なんですがこちらですと燗が美味しいんですよ♪
お昼までしたのほろ酔い気分で良い気持ちになりました。

本日は9時過ぎから午後5時ぐらいまで色々な所にぶらぶらしていました。
2ワン達結構疲れたみたいですが・・・。

ゆきPさんへ

こんばんわヽ(^o^)丿

鳥山 近くなのに旅行に行った気分になれるんですよ(*^^)v
ジブリの世界にでも入ったような感じでした。
お食事が美味しいとお酒だ進む会話もはずんで楽しい一時でした。

お留守番が慣れっこになってしまっている2ワン達 少し可哀そうな気がしますが・・・・。
今日は寒かったですよね。
レイトは小さいから寒がりですよね。家もチィが少し寒がっていあたので途中カインズホーム入って温まりました。
冬のお散歩暖かくしていかないとですね。

いい所ですね~
時間がゆっくりと過ぎていく感じ
こういう所、好きです(^^)

私、炉端焼きは食べたことがないんですぅ・・・
美味しそう(゚¬゚*)
やっぱりお酒と一緒にいただきたいですね^^;

こんばんわ♪

撮っても気持ちの良さそうな道の向こうにあるんですね♪
八王子は大好きな叔父夫婦の家があるんですよ~

すっごく綺麗に串に刺されてて美味しそう~(*^^)v
炭火はやっぱり美味しいですよね
こんなので燗酒飲んだら私ならイチコロだぁ(笑)
美味しそう~!!!

ロンちゃん、チィちゃん、いっぱいお散歩出来てよかったね♪

こんばんは♪
鳥山ーいいな^m^
見てたらいきたくなっちゃいましたよー!
おいしい食事&お酒、そして楽しい会話!!
休息できたのでは~(^^)

いつもいいコに御留守番できて、お利口さんのチィ&ロン♪
今日は、寒かったけどお散歩できてよかったね!
我が家は公園に行ったんですけど、レイトが寒がってたので、すぐ退散してきましたよー!
これからの時期、寒さに弱いチワワンズは温かい格好をさせなきゃですね!☆
プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉 男の子
(2016年9月19日生まれ)
ポメラニアンの小豆 女の子
(2016年12月2日生まれ)
 

リンク(新着日記情報)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR