スポンサーサイト


学習能力のないママしゃんでしゅ(о?(о`;)ドゴッ!!

日曜日は恒例の1週間に一度のお家グルーミングday
2ワン達何時もどんな事しても大人しくお利口さんにお風呂・シャンプー・お髭切り・爪切り・肛門絞り・耳掃除等させてくれるんです
本当に助かります

008.jpg
(左側 チィ   右側 ロン)
でも困ったことに2ワン達鈍感過ぎて大人し過ぎてgo私は何時もやってしまうんですよ↓(@_@。

どうもロンはそのような事はないのですがチィは80%の割合で同じ爪を切り過ぎてしまうのです↓(??〆)
1本なんですけど・・・・チィもキャインとか言ってくれれば良いのにジッと我慢をして耐えて切り終わった後一生懸命後ろ足を舐めているのです。(必ず後ろ足の1本で決まっています)
私も学習能力がないんですよ 気を付けているつもりなのですが何時もなんですΣ(>△〇)ノノ
皆さんのmamaさんpapaさんはお爪切りちゃんと出来ていますか
もう気を付けるしきゃないのですが本当に落ち込みます。
チィ君!何時もごめんね? 来週はお爪切り過ぎないようにするからね


チョとおまけ♪
しゃんぷ^の後で2
お酒好きなgoなのですが 興味無い方はスル―して下さい。
でもお酒好きでない方もこの銘柄ご存じなのでは?
上善水如 その名の通り澄みきった水の如き日本酒。
す?っと喉ごし良くグイグイイケちゃうお酒なんです。goにはチョと物足りないお酒んですがこの『実りの秋』冷おろしは 飲み易さとともに程良い熟成具合を味わう事が出来て食欲の秋に相応しくお料理の味を損なくことなくスッキリと秋刀魚や茸と一緒に味わい深く頂けます。
もし機会があれば飲んでみて下さい。



数あるブログの中よりご訪問頂き また 最後まで読んで頂き有難うございます おいら達とっても嬉しいでしゅ 
のんびりとブログ更新して行きますが またのご訪問お待ちしております。
コメントは承認制とさせていただきますので宜しくお願い致します。



スポンサーサイト

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

ドルフィン@さんへ

こんばんわヽ(^o^)丿

2ワン達 痛くても鈍感なのか私があまりにも怖いのか耐えて耐え抜いてなにも言わないんですよ( 一一)
次回は切り過ぎないように気を付けます(*^_^*)

これからの時期日本酒が美味しくなりますよね~♪

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

こんばんわヽ(^o^)丿

2ワン達の事可愛いって有難うございます(^。^)y-.。o○

サンちゃんの方が頭が良いですし充分可愛いです(●^o^●)

こんばんわぁ~^^

チィちゃん☆ロンちゃん(^o^)
とても、お利口さんですね~U^▽^U

ワンちゃんの爪切りって、
神経使いますよね。

めげずに、、ママさん~ガンバ!O(*^エ^*)O

美味しそうな、、お酒ですね~(^^ゞ

素敵な名前のお酒は、、味も最高に
美味しいんですねb^∀^d

チーロンちゃんかわいい顔だね お眼目がいいよね

ヴィオラさんへ

おはようございます(^o^)/

そうなんですよ 深爪にならないかドキドキしますよね。
はい頑張ってきちんと出来るように心がけたいと思います(*^_^*)

ヴィオラさんも日本酒党ですか~
嬉しい(●^o^●)
キリリとスッキリした辛口日本酒良いですよね。
私も好きです。

じゅんかさんへ

おはようございます(^o^)/

越乃寒梅もさらっとして飲み易くて美味しいですがこちらのお酒すごくも飲みやすいので機会があったら試してみて下さい。

ブルーミング意外に好きなんですよ(●^o^●)
トリマーさんとかワンドクターに頼むと綺麗に出来ますし安心ですよね。

グルーミング中、大人しくしてくれてるなんて
2ワンはお利口さんですね(*^_^*)
私も、爪きりは深爪しないかいつもドキドキですよ!
ママさんもめげずに頑張ってください(^^)

上善水如、飲みやすいお酒ですね!
飲みすぎてしまいそう^^;
最近、私は辛口の日本酒にはまってま~す♪

美味しそうなお酒ですね♪ 日本酒はあまり呑まないけど昔 コシノカンバイが好きでした。。最近はもっぱらダイエットビールばかりですが・・・(^_^;)
ロンチーちゃんたち 爪切りもシャンプーカットもおとなしいのですね。えらいわあ・・ママさん しかも自分でされてるのですね。私はやったことありません。全部トリマーさん&専属医まかせです。(^_^;)

ピョリさんへ

こんばんわヽ(^o^)丿

前は2週間に一度温泉兼トリミングに行っていたのですがこの頃家で済ませています( ^^) _U~~
もうそろそろきちんとお手入れしたいのトリミングに連れて行こうかと思っていますが・・・。
チィもロンもなんでもやらせてくれるのですごく楽なのですが お利口なのか鈍感なのか 私があ!やっちゃたぁって思っても なにも言わず我慢をしているんですよ 良いのか悪いのか・・・・
次こそは 頑張らなきゃです(^。^)y-.。o○

ピョリさんなら絶対出来ますよ(●^o^●)
何時もウジュ君のカットまで綺麗に出来ていますもの♪

こんばんは♪
凄~い、ママさんこれを毎週ですか~?
それはご苦労さまですぅ^^
チィ君、なんてお利口さんなのかしら…
て言うか痛くないのかな~?
ママさんめげずに頑張れ~^^
ピョリはその爪切りがどうしても出来ないのよねぇ^^;

えるさんへ

こんばんわヽ(^o^)丿

そうなんですよ~
何か2ワン達訴えてくれれば良いのですが なんせ私しきゃいないので耐えてしまうみたいなんです。
次は絶対に深爪しないように気を付けなければです。

意外にお手入れやってしまえば簡単ですよ(^。^)y-.。o○

ポチさんへ

こんばんわヽ(^o^)丿

そんなんですよ~
本当に学習能力がないと言うかあ!またやっちゃたぁってなっていまうんですよ(--〆)

チィはもう呆れてているみたいで怒る気にもならないんですよ(@_@;)
ポチ君はすごくお利口さんにお家で何時もトリミングしていますよね(^^♪
ママさんのやり方が上手なんですね。

そうですよね。ポチさんチョッと飲めませんものね。
でも平気かしらん?のんべいの赤ちゃんになるなってしまいますよ~

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

こんばんわヽ(^o^)丿

お酒美味しいですよね~♪
ストレス解消には最高です!

ゆきPさんへ

こんばんわヽ(^o^)丿

何時も感心しています。
ミント・レイト・アクア・ルイと4ワン達のお世話とトリミングまで尊敬しちゃいますよ(*^^)v
私は2ワン達で手一杯です。
爪切りは超小型犬にとって爪がめちゃくちゃ小さいので大変ですよね~♪
しかも爪が黒くって何処まで切って良いの?って感じになります。

ママさんこんにちは~
留守中もいつも毎日
ありがとうございます(*^_^*)
昨日かえって来ました。

あら~チィちゃんの爪、
なんか泣けちゃいました(>_<)
大人しくて痛いって言わない分
反省しちゃいますね。
私は自分で切れないので
お手入れできるママさん尊敬します。
チィちゃんも怒ってないと思います。
優しい子でね(*^_^*)

☆~

おはよーございます(´▽`)

あらら・・・ママさん反省中(笑)
チィちゃんは大人しいのね・・・。
じーーっと耐えてるなんて・・・。
でもママさん、大反省中なので許してあげてね(*´∀`*)
ポチだったら、根に持ってグチグチ文句言われちゃいそう(笑)

おいしそうなお酒ですねぇ~
最近飲まなくなったけど、チト飲みたい気分♪
買ってみよーーかしら(#^.^#)

大好きです ちょっといい香りがして いつものんでまーーす

おはようございます(^^)

我が家もママさんと同じく家でトリミング的な事やります。
でも、我が家はいい子のチィ&ロンみたくやさしてくれないのよ!!
とくに爪切りは、真剣勝負になっちゃってるわー^m^

chocomamaさんへ

おはようございます(^o^)/

グルーミング サロンに行った時もやって貰いますが家でするのも好きなんです(^。^)y-.。o○
多分2ワン達私の事が怖いのかと・・・ 2ワン達には家には私しきゃいないのでご飯を食べさせてもらえなくなるから されるがままなのだと思います。

chocomamaさん一家もお酒好きなんですね~
段々日本酒が美味しくなる季節になって来ましたね。
ストレス解消には最高ですよね(^_-)-☆

おはようございます~

うちはシャンプーだけはやりますが
あとはすべてサロンでトリミング時に・・
チョコちん爪きりが大の苦手なんですぅ><
ロンちゃんやチィちゃんはちゃんとやらせてくれるんですね・・・
嫌がらず出来るようになるコツがあったら
教えてくださいね~

酒豪の家系^m^
日本酒も大好きです~(o^―^o)/

ルディままさんへ

おはようございます(^o^)/

そうですよね~とーたんがルゥたんの事優しくやってらっしゃりますよね(^_-)-☆

毎週やっても肛門腺結構溜まりますよね。
特にチィは溜まり易いみたいです。でも絞った後の2ワン達気持ち良さそうにしているんですよ(*^^)v

お鍋とかで日本酒良いですよね。
私は冷酒が多いいのですが・・・
赤ワインも私は好きで夏も飲みます(●^o^●)
 

こんばんわ♪

うちはご存知かと思いますがとーたんが全てやってくれてます(*^^)v

たま~に切りすぎてキャインって言われてますが・・・
肛門腺、毎週してますか??
結構溜まりますよね・・・って言うか何とも言えない
鉄のような匂いがして来ちゃうんですよね(+o+)

日本酒がおいしい時期になって来ましたよね~♪
見つけたら買ってみますね~
夏は飲みたくなかった赤ワインも美味しくなってきましたよねっ♪
プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉
ポメラニアンの小豆
 

リンク(新着日記情報)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR
