夕方のおしゃんぽ行ったでしゅ\(⌒∀⌒*)/ャッタ☆♪+⌒*。゚☆゚。・

何時も沢山の方のご訪問有難うございます。
おいら達とっても嬉しいでしゅよ



本日夏至でムシムシ暑い1日でしたね
そうこの土曜日も蒸し暑くお天気定まらなかったです(-"-) でも夕方には晴れて少し涼しくなって来たので近所の公園までお散歩へ行って来ました
午後6時過ぎていたなのですが夏至が近かったせいか まだこんなに明るかったんですよ?本当に日が長くなりましたよね(^_-)-☆

1277045601-1.jpg
(チィ)
この日も 朝からジメジメしていて鬱陶しい日でした(-。-)y-゜゜゜
暑さに強い筈のメキシコ産チワワ チィ&ロンも暑そうにしていました


1277045742-1.jpg
(ロン)
特にロンなんて ほら笑っているけど はぁはぁしていました


1277045831-1.jpg
(ロン)
でも水分補給と飲まそうとしても外だとあまり飲まないんです↓( 一一)
皆さんのワンちゃんは如何ですか?
家の2ワン達 他のワンちゃん達より水分とらいないかもです。
なので チィは少し血液がが濃すぎるんです
もう少し水分をとってくれると有難いんですけど・・・・

1277045938-1.jpg
(ロン)
もう暑くて無理って感じで・・・ぼ?っとしていました
あ! 2ワン達がいるこの石畳は木陰で冷たく気持ちが良い場所なんです。なのでご心配なく(^^♪

1277046015-1.jpg
(チィ)
この後 2ワン達を抱っこをして ショッピングセンターへ行ってペットシーツ(デオ・○ートが1,180円)が安くなっていたので歩きで2個買って帰ったら私の方が汗だくで大変でした


数あるブログの中よりご訪問頂きまた最後まで読んで頂きまして有難うございます大変嬉しく思います。
ブログ更新 不定期となりますが 少しずつやっていきたいと思っていますので宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

おっはようです~♪

とっても忙しかった2日間が終わりましたぁ・・・

ロンちゃん、チィちゃんどうしてるかなぁ~♪

NoTitle

またお邪魔します~
いつも忙しいのにありがとうございます。

こんばんわヽ(^o^)丿

えるさんへ

毎日 暑い日が続きますね~(-"-)

水分はお外に行った時脱水症状にならないようにもうチョッと飲んでほしいです。
心配ですよね。

こちらも雨でジメジメしていました。
明日はガンガンに晴れるようです(^^♪

2ワン達のお洋服誉めて下さって有難うございます(^◇^)嬉しいです。

こんばんわヽ(^o^)丿

ルディままさんへ

ままさん お休みなのに雨なんて残念ですね(-"-)
でも楽しい事沢山あるので ルゥたんも嬉しいですよね~♪

チィのシッポ誉めて下さって有難うございます(^◇^)

良い休日をお過ごしください(●^o^●)

NoTitle

暑いですね(>_<)
水分ですか~うちもやっぱり
お外はお散歩だと 飲んでくれません~
心配になっちゃいますよね。
チィちゃん ロンちゃん、今日のお洋服も
可愛いですね。
雨が降ってますが、そちらはどうですか~
ジメジメも嫌ですね。

NoTitle

おっはようです~♪

こちら今日は雨っぽい・・・
せっかくママはお休みなのに

チィちゃんのシッポカッコいいですね♪

いってらっしゃい

こんばんわヽ(^o^)丿

ドルフィン@さんへ

この頃特にムシムシと暑い日が続いています。
朝お散歩へ行くと涼しいかな~って思っていても帰りは汗だくでシャワーを浴びないと大変なことになります(^^♪

もともとチワワはメキシコで暑さには強いのですがやはり暑くて「はぁ~はぁ~」しています。

このお洋服 夏にピッタリなタンクトップです(^。^)y-.。o○

こんばんわヽ(^o^)丿

あやさんへ

特にこの頃ジメジメで暑くて過ごしずらいですよね~(;_;)

そうなんですよね~ 外でお水を飲まないとトイレも今一なんですよね。
外で充分にしてくれると助かるのですがね。
でも朝は パピーからの習慣でお散歩でトイレをするものだと思っているのかしてくれます。

デオ○ート良いですよね(^_-)-☆
欲張り過ぎて2個はチョッと重すぎました(--〆)

こんばんわヽ(^o^)丿

ミューさんへ

このところジメジメしていて鬱陶しい日が続きますね~(-"-)
安かったのでついつい2個も買ってしまいチョッと失敗しました。

そうなんですよね~安全面だけでなく水分とかにも手作り食は良いですね。
時間がある時は手作りご飯にしています(^^♪

こんばんわヽ(^o^)丿

ポチさんへ

ついこの間寒いとか言っていたような・・・本当にあっという間に冬になりそうですよね~

もう少しお水を飲んでくれると良いのですが 特にロンは「はぁはぁ」言っているのに・・・(-"-)
暑いところは抱っこをしてあげて 日陰は元気に歩いています(^^♪

お散歩はどのワンコも好きですですよね~♪

こんにちわぁ~^σ^

 梅雨の時期!蒸し暑い日が続きますよね~!
ーωーooフゥ~

ドルフィン@地方は、朝方は、清々しい陽気で
過ごしやすいのですが??日中は・・
関東地方と同じくらいの気温になります。v-11

チィちゃん☆ロンちゃん(^ω^ゞ
ハァ~~ハァ~~=Зv-30暑そうだね
^_^!!v-46

シロ君も、ハァ~~ハァ~~^_^σ・。
暑そうにしています。

チィちゃ☆ロンちゃん(^σ^ゞ
可愛い~花柄のお洋服きていますね✿v-254
夏にピッタリな・。涼しげなお洋服ですね^I^v

NoTitle

こんにちは。
私にとって一番過ごしにくい季節です。
ジメジメ&暑い><

そうそう、うちも外ではあまりお水飲んでくれません。暑いからもっとたっぷり飲んで欲しいんだけど、外でオシッコ出来ないしなんだか複雑です。
ウチ暑い間は長時間のお出かけ出来ないなぁ~・・・

そしてうちもデオ○ート使ってます。
でもでも2つも買ってくるなんて、そりゃぁ重かったはず!お疲れでした~

NoTitle

ここのところ、めっちゃ暑いよね~
湿気が凄いし(汗
この湿気で具合が悪くなる方もいらっしゃるから気をつけて下さいね~☆
ペットシーツって意外と重いですよね^^;
一個だってずーっと持ってたら疲れちゃいますよ
go君お疲れ様でした~^0^

ナナさんもお水を飲まない方ですね~
今はお薬の影響でがぶ飲みですけど
普段はお散歩から帰ってきても飲みませんよ@0@
だから手作りご飯で水分とって貰わないとね^^;

NoTitle

もう、夏至・・・早いですね。
あっと言う間に冬になってそう・・・←気が早すぎ。

毎日蒸し暑くって、はぁはぁ~しんどいよね。
連れて行く方も、大変ですけど・・・。

ポチは外でも暑ければ水ゴクゴク飲みます。
無理に飲め~とも言えないから
心配になりますよね。
でも日陰のコースがあるなら
安心ですね。
暑いけど楽しいお散歩だったかな♪

おはようございますヽ(^o^)丿

ぴいこ&ふうこさんへ

このところ蒸し暑い日が続きますよね~
本日も朝お散歩へ行って来たのですが 最初は涼しいかなぁって思っていたら歩いていると汗だくになってしまい 2回もシャワーをしてしまいました(-"-)

ぴいこちゃんとふうこちゃんは 良く走りますものね~
家は歩くのみであまり走らないので飲まないのかもですね。

安いから ついつい2個も買ってしまい重く汗びっしょりになってしまいました↓(--〆)

おはようございますヽ(^o^)丿

chocomamaさんへ

このところ蒸し暑くってお散歩も大変ですよね~
こんなにこの時期暑かったかなぁなんって思っています(^^♪

石畳の上で涼んでいたんですが暑過ぎてぐったりしてしまったようです。
タンクトップ可愛いですか~ 有難うございますi-179

車の運転が出来ないので ペットシート安かったのでついつい2個も買ってしまい重い思いをしてしましました(-"-)

こちらこそ何時も有難うございます<m(__)m>

NoTitle

おはようございます
2わんとも暑そうですね
この日も蒸し暑い日でした
うちのぴいこ達は水を良く飲み、良く出します
新陳代謝がいいみたいです
でもその子によって飲まない子もいるみたいだから
無理に飲めとも言えませんものね

ペットシーツ2個だとかなり重いでしょ
お疲れ様v-219

おはようございますヽ(^o^)丿

そばかすりんごさんへ

チョッと気分を変えて名前を変えました go君になりましたので宜しくお願い致します<m(__)m>

この頃暑い日が続くので涼しい時をねらってお散歩へ行ってます。
お花のアクセサリー色々アレンジが出来るので嬉しいです(^。^)y-.。o○

そばかすさん地方雨で大変みたいですね。
気を付けて下さい。
この頃気候が変ですね。

NoTitle

おはようございます~

本当に毎日蒸し暑いですね~
ちぃちゃん・ろんちゃん
お散歩は嬉しいけど暑さでフリーズしちゃったのね。
でも石畳の上は少しひんやりですよね~♪
お花のタンクがとってもお似合いです*^^*

ペットシーツ2つは重かったでしょうね~
お疲れさまでした^^/

いつもありがとうです。

おはようございますヽ(^o^)丿

ルディままさんへ

お洋服可愛いですか~嬉しいですi-179
タンクトップで何時もお願いするお洋服屋さんで作って頂いたんです(^。^)y-.。o○

ポカリ良いですね~今度試してみます(^◇^)
家では普段お水を飲んでくれるんです でも外に出ると・・・・
ままさん色々工夫をしていますね。
私も考えて水分多めにとってもらうようにしたいと思います(^^♪

このメーカーのペットシーツにしては安いですよね~



おはようです('-'*)

チィちゃん、ロンちゃん……おはようです
可愛い花柄(かな?)……石畳の上は少し涼しくて良かったね  いつも仲良しお二人さん、お揃いの花飾り(この前に写真UPされてた…)も、あれこれバージョン変えてパチリパチリ…見返りポーズもきまっちょったね~  暑くなるのでお水飲んで玄関にしてね~(・∀・∀・) チワのじさん…名前変わったんですか?最近 親ぴーさんコメントないですが………(・・?)梅雨に入っての通勤、昨年はゲリラ豪雨などが多発しましたので 気をつけていってらっしゃいパッヽ(*°∀°)ノ

おはようございますヽ(^o^)丿

ピョリさんへ

このところ蒸し暑い日が続きますよね~
ウジュ君もあまりお水を飲まないんですね。
熱中症にならないようにお水をって思うのですが ないか良い方法があれば良いのですがね。

車の運転が出来ないのでペットシーツの安売りのときとか重い物を買う時などこの時期汗だくになり大変ですよね。

NoTitle

おっはようです~♪
カワイイ花柄のお洋服ですね~
笑ってるけどハァハァってすっごくわかります(笑)

うちも外ではなかなか取らないですよ~
ただ、少しポカリを混ぜると飲むんです。
ルゥは昼間もあまりとらないですね・・・なので朝は
ご飯に水分をたっぷり入れてます。

ママさん、ペットシーツ2個は重かったでしょ??
最近1180円は安いですね♪

NoTitle

こんばんは~
毎日蒸し暑いですねi-238
チィ君ロン君も暑くて固まっちゃってますね~
そうそう、家もあまり水分採らないんですぅi-241
逆にこの時期散歩に出るとさすがに少しは飲みますけどねv-356
ピョリも気になってるんですけど…
ペットシーツわかりますよん^^ピョリも同じ~
プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉 男の子
(2016年9月19日生まれ)
ポメラニアンの小豆 女の子
(2016年12月2日生まれ)
 

リンク(新着日記情報)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR