スポンサーサイト


何時ものカフェで 寛いだでしゅよ ε=((ノ^∀^*)ノ

昨日も沢山の方のご訪問有難うございました(σ≧▽≦)σ ヵ冫シャ☆ミ
おいら達とっても嬉しいでしゅよ
これからも宜ちくでしゅ


この土日 どんよりと寒い日でしたね?
こんなお休み洗濯物も乾きが悪く部屋干しになってしまいました( 一一)

土曜日は トリミングに2ワン達と行きましたが 雨が降りそうなので早めに帰り支度をしたのですが帰り道途中雨がポツポツと そこで ペットショップで2ワン達の体脂肪を計ってくれるとの情報・・・・
雨宿りで行って来ましたよ?

お写真は 日曜日に何時ものカフェdog's tailさんへ行った時の様子です(*^_^*)
1275223848-1.jpg
(3週年イベントの時に人気メニューになり定番メニューになった★シーフード肉巻きおにぎり★)
トマト風味のライスに鮭と桜エビを混ぜ豚肉で巻き巻きしてるんです。

ペットショップに着いたら2ワン達と早速 体脂肪を調べてくれる場所を探しにウロチョロしました。

5月30日おいら達のご飯
(左側 ロン  右側 チィ)
久し振りにこのおにぎり食べれるでしゅね?♪
ご飯なんでボリュウムがあってお鮭と桜エビさんがとっても美味しいんでしゅ

測定場所には何人かの列が並んでいました。
先ずは順番待ちを・・・その後体重を計りました(^。^)y-.。o○
トリミングで計った体重と勿論同じです

5月30日ウマウマのおいら達
(左側 ロン  右側 チィ)
やっぱウマウマでしゅね?
おいら達一生懸命食べたでしゅよ(●^o^●)

待つ事約20分 先ずは ロンから計りました。
くしで皮膚を覗かせてそこを弱いアルコール消毒(皮膚の汚れなどを取らないと正しく体脂肪が計れないそうです)
して簡単な機械を皮膚に押し当てていました。 


1275223150-1.jpg
(左側 ロン  右側 チィ)
も?ぉ 食べ終わったのに僕のお皿をお兄ちゃまがチェックでしゅ


標準体脂肪率25% ロン22%  チィはなんと30%でした。
この頃2ワン達中年?太り(ロン 2.29?←以前2歳ぐらいまではチィより軽く1.5?-1.6?らいでした チィ 1.80?←以前1.7?前後)になってきたんですが 意外にロンは 歩くのが早いせいか体重がある割には標準より少しやせ気味 チィは 小さいせいか急に太ってきたので 体脂肪が・・・チョッと太り気味でした(@_@;)

1275223473-1.jpg
(左側 ロン  右側 チィ)
ロン僕はまだまだ 食べても平気でしゅかね?
チィおいらは まだ足らないでしゅ ムシャムシャもっと食べたいでしゅよ?

前からロンは食べるのが早くて大食いでしたが この頃チィが食べ終わってもこのようにペロペロ何時までも舐めている事が多く食欲が増してきているように思います。
2ワン達8歳でシニア入りなのでこれ以上太らせたら身体に負担が掛り良くないので カリカリご飯+お野菜とかHealthyなものを加えて工夫をしなきゃと思いました。
なにげなくペットショップに寄って計った体脂肪 健康管理の目安になりちょっと得した気分になりました






数あるブログの中よりご訪問頂きまた最後まで読んで頂きまして有難うございます大変嬉しく思います。
ブログ更新 不定期となりますが 少しずつやっていきたいと思っています


ランキングに参加をしておりますポチっとして頂くと嬉しいですヽ(^o^)丿
宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓  

br_decobanner_20100530212210.gif

スポンサーサイト

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

こんばんわヽ(^o^)丿

コメント頂いた皆様へ

何時も有難うございます<m(__)m>

これからも 少しづつ ブログ続けて行きたいと思いますので宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっはようです~♪

こちらはとてもいいお天気になりました♪

ロンちゃん、チィちゃんもゆっくりお散歩行けるかな??

ママさん、疲れもとっておかないとですね~

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっはようです~♪

今日はゆっくりお休みですか??

1週間分の疲れを撮ってパワー補充してくださいね~

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわぁ~^I^

本日も!!(*^_^*)

☆☆♪∀u^ω^u)=З

チィちゃん☆ロンちゃんの
笑顔=~(^^♪
カワイイネ~~☆彡

おっはようです~♪

今日もはっきりしない涼しい日です。

でも、週末♪っていうだけで気分はルンルン
ママさんも月初め、忙しかったのでは??

ロンちゃん、チィちゃんも明日が待ち遠しいよね~♪
いってらっしゃい
☆!

☆~(ゝ。∂) おはよぉ~ん☆♪

♪(〃^∀^)ノ はぁ~ぁい♪

マル兄ちゃん今朝ゴハンコール

熱も下がったし痛みも和らいだみたいで

よかったぁ~♪

まずは報告まで。。。♪

☆。。。。。ヾヾ(*^▽^*)〃〃

おはようございます\(~o~)/

親分へ

有難うございます\(~o~)/
お仕事頑張ります。

☆<m(__)m>

おはようございます\(~o~)/

ルディママさんへ

こちらは 朝からお散歩をして汗びっしょりです( 一一)

北海道と10℃近く違いますものね~

ルディままさんも体調崩さないように気を付けて下さいね(^_-)-☆

☆<m(__)m>

☆~(ゝ。∂) おはよぉ~ん☆♪

今日も元気に仕事。┗(`゚Д゚´)┛がんばっ!!!

☆。。。♪(〃^∀^)ノ ♪

おっはようです~♪

昨日から、ちょっと涼しいんです・・・

気温が一定しなくって、ちわのじさんも体調気を付けてくださいね♪

週中!!がんばろっと自分にも言い聞かせつつ(笑)
行ったらっしゃい

☆!

こんばんわヽ(^o^)丿

ドルフィン@さんへ

シロたん買ったんだぁ(*^。^*)
そうそう シロ君に似ているよね~v-238
UP楽しみにしていますね(^_-)-☆
☆<m(__)m>

こんばんわぁ~^^

 今日の( ^)ω(^ )

☆☆♪o^ー・o))ω

ドルフィン@(^^ゞ
シロタンタウンのグッズ買いましたよぉ~^^
シロ君にそっくりで・・^ー^

今度upしますね~♪

おはようございます\(~o~)/

ルディままさんへ

この頃2ワン達前にも増して食欲旺盛になって来たように思われます。
ルゥたんもぺロぺロしますかぁ 可愛いでしょうね~♪
ステロイド終りそうなんですね。
良かったぁ。
では病院気を付けて行って来て下さい。
良い休日をお過ごしください。
☆<m(__)m>

おはようございます\(~o~)/

管理人さんへ

お疲れ様です。

ゆっくり休めると良いですね。

☆<m(__)m>

おっはようです~♪

チィちゃん、ロンちゃんのお皿を覗きこむのが可笑しいですよね~(笑)

ルゥも、以前はしなかったお皿ペロペロしてます(>_<)
今日はお休みです~
ルゥの病院も行って来なくちゃ・・・ステロイド終われるかも♪

行ってらっしゃ~い♪
☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわヽ(^o^)丿

ドルフィン@さんへ

本当にこちらのカフェのご飯は皆美味しいのでわんこ達に超人気です(●^o^●)

チィはチョッと筋肉が付く食事をしなきゃいけなぁっ思いました(^。^)y-.。o○

いえいえ 私が良く食べるので2ワン達にもご飯を沢山食べさせてしまいがちなので気を付けなきゃなんです。

こんばんわ ヽ(^o^)丿

ポチさんへ

肉巻くおにぎり お肉の部分に焼肉のたれとかを付けて焼いて食べたら充分美味しいと思いますよ~♪

元々2ワン達小さいので チョッと食べ過ぎると体脂肪が増えるかもですよね~。
体調管理の気を付けて食べすぎには注意をしなきゃです。

こんばんわヽ(^o^)丿

あやさんへ

え?マリちゃん太ってなんかないですよね~
チワワとダックスちゃんのMIXなんでキット骨格が確りしているのかと思います\(~o~)/
体脂肪中々計る機会がないので ペットショップのイベントなどで ご近所でやってくれるところがあると嬉しいですよね。

凸<m(__)m>


こんばんわヽ(^o^)丿

えるくんへ

中々ワンコの体脂肪を計る機会がなかったので良かったと思っています\(~o~)/

チィがロンより小さいのに体脂肪率は大分高い事には少し驚かされました。
特に日々の食事が大切なので シニアになって来ましたので 色々考えさせられます。
体脂肪が計れる機会があると健康管理の目安になりますね。

☆<m(__)m>

こんばんわヽ(^o^)丿

ミューさんへ

本当にカフェで体脂肪が計れたら 日々の健康管理できますよね。
散歩がてらに行ったペットショップのイベントでしたので中々難しそうです。

体脂肪って 体重がある・なしではないんだな~って思いました。

やはりシニアになると代謝が悪くなってしまうのですかね。

らきお君は動き回る事が好きなので 体脂肪少なそうに見えますね(^_-)-☆
体脂肪を計ったら健康管理が出来たと思い込んでしまっていますが 日々付けなければですね~

こんばんわヽ(^o^)丿

chocomamaさんへ

あ!ごめんない カフェではないんです。私の書き方が悪かったですね。
カフェは日曜日のお話で体脂肪を計ったのは土曜日のペットショップでの事なんです。
でももしカフェで体脂肪がhかれたらどんなに良い事か・・・・。

チョコちゃんstyle良いんですね~羨ましいです(●^o^●)

2ワン達シニアの仲間入りなので 日々の体調管理気を付けなきゃです(*^_^*)

こんばんわヽ(^o^)丿

ぴいこ&ふうこさんへ

ロンの方がずっしりしていて重いのですが 体脂肪は少ないようで見た目では判らないです。

おにぎりお肉に焼き肉のたれを付けたら私達でも美味しいと思います\(~o~)/

2ワン達シニアなのに一向に食欲が衰える事がなく嬉しいような心配の様な 体調管理はきちんとやって行きたいと思います。

こんばんわぁ~^^v

肉巻きおにぎり~ヽ(^。^)ノ
いつもの事ながら!!
美味しそう~ですね(^I^ゞ
鮭と桜エビ☆食材の相性としては抜群
ですよね~^エv^ブィ♪

チィちゃん☆ロンちゃん(^o^)丿
体重維持出来ていて~凄いね~♪

チワのじさんの管理がいいからですね^^

☆☆♪^b-^))

こんにちは~

肉巻きおにぎり美味しそう。
人間でも食べたくなってしまいそうな見た目。
そりゃ、パクパク食べちゃいますよね。

わんこも体脂肪・・。ちょっと気になりますね。
チィちゃん、ロンちゃんは、
やっぱり小さい。
もっと食べてもいいのね~
羨ましいなぁ。(笑)

私もマリの体脂肪はかってみたーい!!
まぁ測ったところで落ち込むだけだけど、(明らかに肥満なので・・・)
でも現実を知るって大事ですよねw
近所のどこかで測れないか調べてみようかな♪

ロンたんチィたん、やっぱり小さいんだね~。
いいなぁ~~マリもその位でおさまる予定だったのに4キロオーバーとは・・・(-_-;)

ワンコの体脂肪知るのっていいですね~
そっかチィちゃん、プラスなのね(>_<)
ウマウマ美味しいけど、
健康は大事な事ですもの~
平均になりますように。
うちも~体脂肪~気になってきました(>_<)

☆~

カフェで手軽に体脂肪が量れるのは良いですよね~^^
でも体重が多いロンちゃんよりも
少ないチィちゃんの方が体脂肪が多いってびっくりですね@0@
体重は個々の骨格とかもあるから
意外と関係ないのかもしれないですね~。。
シニアになって代謝が悪くなってきたって事なのかな~?

なならきもどうだろう~?
二人ともコレステロールとかは大丈夫だったんだけど
体脂肪、一度は量ってみたいなぁ☆

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚

カフェで体脂肪が計れるなんて
いいですね~~
チョコは一度だけワンコイベントで計ってもらったことが・・・
そのときは21%でした^^;
でもそれっきりなので今はどうなっていることか?

カフェなら行くたびに計れますもんね( ≧▽≦)b
健康管理に役立ちますね~~♪

おはようございます
ロンちゃんの方が体脂肪少ないんですか~
わりとがっちり筋肉質なんですかね
シニアに入ってくると、体調管理気をつかいます。
おにぎりいつも美味しそう、自分でも作ろうなんて
思います。
食欲旺盛でいいですね。食べさせた甲斐があると
いうものです。

おはようございます\(~o~)/

ルディままさんへ

私もワンコが体脂肪が計れる何って初めて知りました。

小さいからってチィの事安心をしていたのですが 体重ではなく中味なんだなって思いました。

お互い愛犬の健康管理頑張って 素敵なワンライフにしたいですね(^_-)-☆

お母様お大事になさって下さい。
☆<m(__)m>

おはようございます\(~o~)/

親分へ

そうなんですよ~
この頃チィまでもが・・・・(@_@;)

でも チィが体脂肪30%とは少し驚きましたが 2ワン達健康体系を維持するように食事を気を付けなればと思いました。

おっはようです~♪

ワンちゃんの体脂肪が測れるなんてすご~い♪

ちぃちゃん・・・小さいんですね!
なのに体脂肪はロンちゃんより多いんだぁ。
内蔵に脂肪は人間も良くないですもんね。

ルゥも最近、2.18Kgになっちゃったのでダイエットしなくちゃです。
これは私達が頑張らなくてはですもんね♪
☆!
母の事・・・ありがとうございます。

☆~(ゝ。∂) おはよぉ~ん☆♪

♪(〃^∀^)ノ はぁ~ぁい♪

ヾヾ(*^▽^*)〃〃ロンの大食い早食いは知ってるけど

チィが。。。ペロペロo((*^▽^*))o アッハハハハハハ

それにしても2匹とも太らず健康的な体系を維持しているのは

すばらしいね。

これからも健康的なワンライフを┗(`゚Д゚´)┛がんばっ!!!
プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉
ポメラニアンの小豆
 

リンク(新着日記情報)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR
