ママしゃん お出かけち ちゃったでしゅ (*^_^*)

ママしゃん今日は お友達と LUNCHに 
八王子にある うかい竹亭 に 行ったでしゅ(*´艸`)プッ
羨ましいな(;一_一)


うかい竹亭 お庭お茶室
 うかい竹亭         お庭            お茶室

メニュー2019_20090921200744.jpg お酒 (2)
       花コースを頼みました               竹酒


前菜 土瓶蒸しお作り
  (前菜)         (土瓶蒸し)       (本日の地魚)
  子持ち鮎        秋鱧 松茸       鮪・鯛のお作り
  ぶどう豆・栗       三つ葉
  牛時雨煮
  菊花すし
煮物 強肴小蓋物
  (煮物)           (強肴)          (小蓋物)
  二子芋          牛・朴葉焼       湯葉おぼろ蒸し
  菊花あん

ご飯 (ご飯)松茸ご飯・汁物・香の物

秋の味覚の この時期にしかない 秋鱧松茸土瓶蒸しを食べに
今回予約をしていきました( ^^) _U~~
とっても 美味しかったです❤

煮物の二子芋は 岩手県特産で 「幻の里芋」と言われ
まろやかな肉質と舌ざわりの良さ、そして粘りが強くコクの
ある味わいでした。
デザートはレモンシャーベットでしたが 撮るのを忘れました。
濃厚な味わいで 美味しかったです。


さてさて 今日の おいら達はと言うと 毎日 
液体歯磨きで 朝 磨いているでしゅけど  一週間に一度 
歯ブラシで 磨いているんで その様子を ご披露しちゃうでしゅ わらい

歯磨きチィ         おいらチィ 上手でしょ やったぁ

歯磨きロン 僕ロン だって!

016.jpg 液体歯磨き+歯ブラシ




 


















 

スポンサーサイト

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

こんばんわ (*^。^*)

v-283親分へ

早速 シロリンさんのブログに 遊びに行かれたんですね(^_-)-☆

可愛らしく シロリンさんぽい テンプレートでしたよね。 ブログ仲間が どんどん 増えて嬉しいです (●^o^●)


こんばんわ ( ^^) _U~~

v-289シロリンさんへ

このお店 八王子の 高尾山(観光ミシャランガイドに乗っていた)のすぐ近くなんですよ(^^♪

都会の幻想から離れて お庭もきれいで とっても落ち着いて お食事も頂けます。

お料理 とっても美味しかったですよ(^^♪今度機会があった時 行ってみて下さい。

2ワン達 毎日は 液体歯磨きで 一滴両奥歯の方に垂らしているだけなのですが 一週間に一度は歯ブラシをするようにしています(*^_^*)
その陰で 7歳にして まだ2ワン達 歯石取りしなくて大丈夫なんですよ(*^^)v

でも シロ君も きっと綺麗ですよね(^_-)-☆

(/ '∂')ゞ今晩わぁ~♪☆^▽^☆

今日。公園で。聞いたので。シロリンっちへ

行って見たょ。ブログ確り立ち上げてたょ。

コメも。...φ(-ω-*)カキカキ_カキコしてきた。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

おおお~~(^ω^♪

八王子に~こんな素敵なお店があるんですね~v-10
八王子かぁ~?v-12
シロリン・。まだ?行った事ないからなぁ~?
機会があったときに行ってみようとぉ~v-10

それにしても。。☆凄いv-15
高級料理ですね~~v^エ^v
メチャ~美味しそう~(@^ω^)/~~~
食べたいなぁ~v-16
o^ー^oウフッ♪
また!素敵なお店あったら~紹介して下さぁ~い。

チィちゃん☆ロンちゃん☆
歯磨き上手ですねぇ~x^ω^xv-22
上手に、歯ブラシもって~(=^・^=)
偉いねぇ~v-20
可愛い~♪(=^・^=)

よぉ~~v-19
歯磨き名人ωv^ー^vωブィブィ♪

Byシロリンv-221

こんばんわ ( ^^) _U~~

v-288ゆきのじさんへ

「とうふ屋うかい」 ヘルシーでしかも 美味しいですよね (^_-)-☆

これから 寒くなるから 湯豆腐 食べたくなちゃいます。

今度 どちらか 行かれる時は お写真 欠かせませんよ(^^♪
次回 UP 楽しみにしています。

ウマク 撮れていますか? 有難うございます<m(__)m>

おいしそ~

こんばんは(^・^)

おいしそうなの食べてきたんですね(ヘ_ヘ)
実は、家も昨日八王子のうかい亭(とうふ)へいったんですよ( ^ω^ )ニコニコ

写真、もって行けばよかったよ。。

ウマく撮れてていいじゃないですか(・∀・)イイ!!

こんばんわ (*^。^*)

v-283親分へ

お値段 昔も今も あまり変わらないように思います 。

多分 前より お手頃なお値段になっていると思いますよ(*^。^*)

v-283親分へ

竹亭も 美味しいですよ(*^_^*)

懐石なんで ひとつ一つが お味も 上品ですが 結構 お腹が一杯になりました ヽ(^o^)丿

納得な お値段で あの 品質でしたら お手頃かと思います v-411 

2ワン達 超小型犬なんで 歯石などが 付きやすいので 歯磨きは 欠かせません。
なので 結構堅い カリカリフードを 食べさせています(^。^)y-.。o○

再度

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

おしながき。。見るの忘れてた。値段が書いてあったょ。

お手ごろ値段だネ。

(/ '∂')ゞ今晩わぁ~♪☆^▽^☆

、!!!(◎Д◎;)わぉぅ~!!!

懐かしいナァ~!!!もっぱらステーキのほうばかり

うかい亭。。。竹亭は行ったことが無いけどネ。

今は。どんな感じになっただろうなぁ~!!!

二十年以上も前だからなぁ~?

このコースでいくら位だった?。明日聞こぉ~っと

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

Σ【*゚д゚*】えぇ~ッ!!。。。。チィも。ロンも。歯磨きしてるぅ~!!!

偉いナァ~!!!良いこでやらせるんだね。

ギャル達やったことが無いからなぁ~。6("ー ) ポリポリ
プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉 男の子
(2016年9月19日生まれ)
ポメラニアンの小豆 女の子
(2016年12月2日生まれ)
 

リンク(新着日記情報)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR