疲れた一日だったなぁ(*_*;

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。


昨日の夕方、バケツがひっくり返るくらいの雨と雷の荒れたお天気になった栗吉&小豆地方です。

今朝は何とか雨もやみ少し日差しが出てきました。

冷凍生地 CIMG5061

先日、パン生地が冷凍されてオーブンで焼くだけの簡単パン生地を買って
今朝焼きたてパンを食べました。
それ程大きくないから5個ぐらいは軽いかなと思ったら
結構濃厚で、オニオンスープとサラダと一緒に食べたら
お腹がはちきれんばかりとなってしまいました。

栗吉&小豆 CIMG5067
(左側 栗吉   右側 小豆)

朝食もしっかり食べたので、張り切って長距離のお散歩へ出かけましたが、
やはり2ワン達殆ど歩かず私一人がお散歩をしている状態になっていました
本当はワンコOKのカフェを見つけたのでそこを目指していたのですが
臨時休業|д゚)フェイスブックでお休みを確認したのになぁ
久し振りに行こうとしたカフェは貸切になっていたし今日は付いていなかった
仕方なくアウトレットまで歩いてパンケーキ屋さんでLaunchをすることにしました。

2ワン達 歩いてもいないのに
やっとこ休憩がでいると言いたげな様子でした。


BUTTER CIMG5066

ベーコンとアボカドのエッグベネディクトパンケーキ・アイス珈琲

1時間以上も2ワン抱えて歩いたから
お腹が空いていて、量が少なかったな。

sutabaCIMG5069.jpg

帰りにまたスタバに寄って、休憩


栗吉&小豆 CIMG5075
(左側 小豆  右側 栗吉)

今日は、早く帰って家でゆっくりしたいでしゅ
そうそうアウトレットでは
色々なお友達と遊べたでしゅからおいら達は
満足したでしゅよ

お散歩は好きではないみたいだけど
色々なワンちゃんとご挨拶が出来たから
2ワン達はご機嫌で
また保冷剤入りの涼しいキャリーバックの中に入り
今度は電車で快適に帰路に付きました。


栗吉&小豆シャンプー CIMG5077

帰って来てから2ワン達
シャンプー→パック→温泉と
フルコースでいい気分になって
ふわふわもふもふになり
バラの良い香りに癒されています。
ほらほら小豆は居眠りまで・・・( ^ω^)・・・
うふふ今日は、何かと疲れた一日だったわぁ



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

栗吉が11ヶ月(*^-^*)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。

12月21日にお迎え時(3ヶ月)には1.15㌔のがっつり型チワワの栗吉でした。

本日11ヶ月になり、栗吉の血縁の前チワワのチィ君より大き目
お散歩があまり好きではないようですが、筋肉は付いているみたいです。
小豆と家の中で運動会をやっているからかなぁ

4ヶ月の栗吉 CIMG4488
(栗吉 4ヵ月)

この時、4ヶ月で今の小豆よりも体重があり1.4㌔
コロコロで可愛い
その後も成長は著しく6ヶ月で1.75㌔とチィ君より既に大きくなっていました。
食欲旺盛で、きっと3㌔近くにまでなるかと思いきや8ヶ月で去勢手術をしても
身体は6カ月で成長が止まり1.8㌔前後。少しやせ気味なので
2㌔位になるように、今頑張っています


梅吉&小豆 CIMG5060
(左側 小豆  右側 栗吉)

今朝、モーニングを食べに行った時の様子です。
栗吉、チィ君に似てきて、確りとしたお顔になってきたね(^_-)-☆
妹の小豆を守ることも出来るし
先代わんこ達に負けないくらい良い仔になろうね
ママの願いは、小豆と一緒にお散歩も上手になって好きになると良いな

モーニング CIMG5058

珈琲+280円で
4枚切りトースト1枚分・コーンポタージュ・サラダ・卵・フルーツが付きます。
お得感があります。


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

やっと雨が止んだので・・・・・

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます.。

8月に入ってから雨の日が続いていましたが、やっと日差しが届いた栗吉&小豆地方です。

今朝の2ワン達 CIMG5034
(左側 栗吉    右側 小豆)

今朝の2ワン達ですが、既に一遊びをした後で
お疲れ気味の2ワン達です。

サラダ CIMG5042

今日は、久しぶりに晴れたので、電車で京王線永山駅(5分ぐらい)近くの
スペイン料理屋さんへ行って来ました。

テラス席のみOKです。ですが、とっても大きなバーニーズちゃん(50㌔)が2匹テラスにいますので
大きなワンコが苦手の仔は難しいかもです。でもとっても大人しい子達ですので
トライするのも良いし、レストランに来ていない時があるようですので、
お電話で確認してから来店するのもいいかも。

メニュー CIMG5043

メニューは、すべてサラダが付くようですが、私は、1人で行ったので
パエリアは、頼めずでパスタセットにしました。


パスタ CIMG5049
スペイン風チョリソときのこのパスタ   大盛にすれば良かったかな
どうせならパエリアが食べたかったな!

デザート CIMG5050

お得なランチセットにして
デザート2品と飲み物にしました。
プリンと桃のシャーベット
アイス珈琲
プリンがトロリととろけそうで美味しかった(*^-^*)



スタバ CIMG5051

またまた帰りに、南大沢で下車をし寄り道をして スタバへ
ライムクリームヨーグルトフラペチーノ
3回目だけど美味しいなぁ


スタバの2ワン達 CIMG5052

また休んで食べていると呆れた2ワン達です。

その後、家の近のカフェでお友達と会ったので
なんとそこでも休んで
今度は、ブランディベースのオレンジスプリッツァーとスコーンを・・・
今日は一体何をしていたんだろう
晴れたらカフェ巡りで終わった一日となってしまった
こんな日があっても良いかも

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

カフェでのんびりと

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。

あいにくのお天気が続いている栗吉&小豆地方です。
このところ私が忙しく、雨模様なので栗吉&小豆
家で、バタバタと遊んでストレスを発散しているようです。

カフェでの2ワンCIMG4992 

比較的雨も降らず過ごしやすかった
土曜日8月12日カフェに行って来ました。



鶏のコトコト煮込み CIMG4994 

鶏のコトコト煮込みとbeer 袋の中にはパンが入っています。
土日は、大体前の日までにお席とコトコト煮込みを予約をしないと食べれないことが多いいです。

フルーツタルト CIMG5001     
 

フルーツタルトとアイス珈琲

アウトレットの2わん達 CIMG5007 
(左側 栗吉  右側 小豆)

その後ぶらぶらとアウトレットまでお散歩
でも2ワンバックの中のみで歩きませんでしたけど////
お外に出るだけでも満足な2ワン達です
明日こそは、雨が止んでお外に出たいよね

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

まったりと

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます.。

昨日は、まったりと過ごしておりました。



スタバ CIMG5016
(左側  栗吉    右側  小豆)

チィ君の命日の前夜より、ゴー、チィ、ロン、梅吉(故先住犬)のお写真を何度も見ては
涙し、昨日は、ほとんど寝てなく寝不足な状態でした。
スタバに行って本を読んでいても頭に入らず
まったりと・・・( ^ω^)・・・


パイナップルスコーン CIMG5017
アイスラテとパイナップルのスコーン

今まで一緒に暮らしていたわんこ達
一緒に暮らしていたのが夢だったのかとか
今迄の事を否定をしたくなるような
訳の解らない事を考えてしまいました。

私の気持ちが判っているのか
栗吉も小豆も
何時もより甘えてきました。
特に栗吉は、チィ君の生まれ変わりのように感じました。

栗吉も小豆もかけがえの無い存在だけど
今一度
可能なら
あの時に戻りたい・・・・




テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

チィ君の一周忌

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。

昨年の8月13日、先代チワワのチィ君がお空へ旅立った日です。
まだ信じられない気持ちで一杯です。
小さめのチワワで1.7㌔位の仔でした。
小さな身体でも、とっても頼りになって弟達の面倒見が良かったです。
私もチィには色々と癒され救われることが多く、
頼りになる存在でありました。

2016年7月18日のチィ CIMG4305

昨年の7月18日にショッピングセンターのミニドックランでのチィ君
リュウマチで少し歩き辛かったけどテクテクと一人で楽しそうにしていたな~

2016年8月6日 CIMG4343

8月6日 亡くなる一週間前、
ゆっくり温泉に入って(リュウマチなので足を温めていました)シャンプーを終えて
チィ君と梅吉君が仲良く気持ち良さそうに寝ているところです。
毛並みも綺麗でさらさらでした。


生前チィ君の梅吉君のお写真 8月7日 CIMG4347

8月7日早朝に近所の公園へお散歩行った時の様子です。
チィ君の足に巻かれているのは、リュウマチで前足が曲がっていて歩き辛いのを
矯正する為のサポーターです。
このサポーター、7月中ごろにサイズを計ってオーダーして
やっと7月30日に出来上がって慣れてきて
また楽しくお散歩が出来るね~って言ってた時でした。


2016年8月11日 ドックランCIMG4350

亡くなる2日前 山の日の11日に
近所のショッピングセンターのミニドックランでの様子です。


生前チィ君の最期のお写真 2016年8月11日  CIMG4355

7月の時より軽やかにテクテクと歩いていました。
このお写真がチィ君の最後のお写真となってしまいました。

チィ君、最期まで一生懸命生きようとしてくれました。
チィ君、今何処にいるの?
いつもそばにいるのかな。


お仏間 CIMG5015 
(左側 チィの遺骨 右側 梅吉の遺骨)


まだチィと梅吉は家にいます。
本当にありがとう。

本日コメント欄を閉じさせて頂きます。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

シャンプーをして綺麗になりました。

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。

昨日は、どんよりとした今一なお天気でしたが
涼しくて過ごしやすい栗吉&小豆地方でした。
なので雨が降ってもすぐに帰れるように
近所で、お散歩がてらランチをしました。
こちらのカフェへは
週に2回はランチ以外でも通ってます。


ナポリタン CIMG4976

30年以上続いている懐かしの味ナポリタン
昔ながらのお味で美味しいんです。

本当は、食事の後、シフォンケーキを食べたのだけど
お写真を撮るのを忘れてしまいました(*''ω''*)



栗吉可愛い CIMG4979
(後側 栗吉  前側 小豆)

こちらのカフェに来ると
たくさんの方に話し掛けていただけるので
2わん達、我先にと
自分が、自分がって大変なんですよー



小豆ったらCIMG4983

小豆が勢いよく前に出て栗吉をどかした小豆
少し栗吉怒った感じですね~(^^♪





この後、ショッピングモールまで
お散歩して
色々なお友達と遊ぶことが出来て
ご機嫌で帰って来ました。

2ワン共
お散歩をすること自体あまり
好きではなさそうなんですが
ワンちゃんや人に合って遊んでもらうのが好きで
ターゲットを見つけると急いで走り歩きをします。

栗吉は来週11ヶ月になるし
小豆は8ヶ月なのにいつになったら
お散歩上手に出来るようになるのやら・・・・





シャンプー後の2ワン CIMG4988
(左側 小豆   右側 栗吉)

お散歩から帰って来てから2ワン達シャンプーをしました。
小豆は、モフモフ・栗吉は、ツヤツヤになりました。
おひげも、カットしてお顔まわりもスッキリしましたよ!
それにしても小豆は、目も鼻も耳も栗吉の半分の大きさだぁ






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

深大寺に行って来ました。

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。


どんよりと、じめじめした昨日でしたが、深大寺に行って来ました。
日が出ていなく木陰が多いい
深大寺周辺だったので、
お散歩には良い感じでした。
なので平日にもかかわらずワンちゃん率が多く
2わんご機嫌な時を過ごす事が出来ました。


水車館 CIMG4958

水車館はわんこ連れは入れません。
外から見るだけでも十分でした。
基本ワンコは深大寺境内はOKのようですが
やはり抱っこをしてお参りをしたので
お写真は撮れませんでした。


栗吉&小豆CIMG4973

大黒天と恵比須尊の前で(左側 栗吉  右側 小豆)

鬼太郎ねずみ男CIMG4963
(左側 小豆    右側 栗吉)

鬼太郎茶屋さん前の
ねずみ男と鬼太郎の前で

小豆は、歩き過ぎて疲れていたようです。


お蕎麦や CIMG4953

やはり深大寺と言えばお蕎麦!
周辺のお蕎麦屋さんでは、ワンコOKのところが多いいです。
本当は、違うお店で食べたかったのですが
お休みを調べていかなかったので、目的のお店お休みでした。


栗吉&小豆 CIMG4955
(左側 小豆   右側 栗吉)

ただこちらのお店の方が
とってもお優しくって
2わん達たくさん遊んでいただきました。
歯磨きガムのお土産まで頂きましてありがとうございました。


ゆっくりと時間が流れて
小旅行気分を味合うことが出来ました。


近くのチョットしたところに行くのって
良いですね~(^^♪


本日からお盆休みの方が多いかと思います。
日頃のストレス解消
のんびりと良い休日をお過ごし下さい。


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

しつけ教室の成果?

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます.。


うだるような暑さとは、昨日のようなことを言うのかな
昼間は、一歩も外に出ることが出来ませんでした。

火曜日のしつけ教室のお写真を先生が送って下さったので・・・

しつけ教室 IMG_2750
(左側 チワワの栗吉   右側 ポメラニアンの小豆)

走り回ったり、遊んだりをしていて急に立ち止まり
2わん達に、「マテ」の指示をしたところです。

栗吉も小豆も遊んでいて興奮すると
人に嬉しくて飛びつく癖があるので
それを抑えるためにやっています。

特に栗吉はテンションが高く、人やワンちゃんが寄ってくると
遊ぼうと誘うのです。

一応カフェなど、お会計などをしに
私が席を立っても「マテ」は出来るのですが、
私が離席している時に、他のワンちゃんとかが突然寄ってこられても
興奮しないようにしたいので、
どこまで出来るか判りませんが、教わりたいと思います。

栗吉 CIMG4944
(栗吉)

昨日、家で、おさらいをしました。
まだ、1分間ですが、私が回り動いても
マテが出来るようになりました
どや顔の栗吉
おいら完璧でしゅ


小豆 CIMG4936
(小豆)

あじゅじゅ(小豆)も出来るようになりました。


小豆 CIMG4938

あじゅじゅ(小豆)は、「フセ」も練習中でしゅの。


待て CIMG4948
(左側 小豆  右側 栗吉)

2ワン一緒に「マテ」指示 



待て 伏せCIMG4950

「マテ」の指示とともに、
小豆のみ「フセ」を指示しました。
少しのお時間だったけど
大分できるようになった2ワン達
次回のお教室の時披露できるように
毎日少しずつ頑張ろうね(^_-)-☆

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

暑さしのぎのつもりが・・・

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます.。

栗吉&小豆地方 本日午前中に既に35℃超えております。
あまりにも暑すぎて、外にお出かけは無理そうです。

さて昨日も、栗吉&小豆地方
朝少し雨が降っただけでむんむんと猛暑の一日となりました。

栗吉と小豆
8日火曜日11時半よりしつけ教室へ行って来ました。
しつけ教室と言ってもお遊びが主で
2わん達、先生が大好きで
毎回楽しみに通っております
2わん達たくさん遊んでいただいて
疲れた事だし、お昼になったので
電車に乗って多摩センターまで行って来ました。
パルテノン多摩の5階にあるレストラン(テラス席のみ)

パルテノン5fランチ CIMG4913

自然栽培で育てた多摩市と富士見町の野菜たっぷりのサラダビュッフェ
ボロネーゼ  ハイビスカスティー?

どのお野菜も美味しかったです。

お代わり CIMG4920

ポタージュスープ
デトックスウォーター←これ美味しかったです。
サラダのおかわり かぼちゃのフォカッチャなどなど
美味しい野菜が食べたいときはお薦めです。

ランチビュッフェが2時半まで
しつけ教室が終わってから行ったので
今度は早めに行って
のんびりと時間をかけて食べようと思いました!

公園 CIMG4918

目の前には多摩中央公園があり環境もいいです。
日陰で日は当たりませんでしたけど
ただ風がないと暑いです。
もう少し暑さ和らいだら
お気に入りのお店としたいです。

栗吉&小豆 CIMG4917

2ワン達のキャリーバックの中には
保冷剤がたっぷり入っていたので
中に入れば涼しいです。

待ちくたびれる CIMG4923

それでも、栗吉は、少し寒いくらいで、快適のようでしたが
小豆は少し暑く風が吹く顔を出して涼んでいました。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

おいらの彼女でしゅ(#^^#)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます.。

台風5号、被害の情報が次々と流れています。
被害、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
これ以上被害が拡大しないことをお祈りするばかりです。



さてさて日曜日は、栗吉&小豆地方とろけるような暑さでした
そんな中、涼しむ為にカフェへと行って来ました。

アトリエバーゼル CIMG4895

ドックカフェではありませんが、ワンちゃんOKのケーキ屋さんです。

まだまだ遊びたい2ワン達
自分達の近くにワンちゃんが通ると
興味津々



アトリエバーゼル CIMG4894

あじゅじゅ(小豆の呼び名)
おいら(栗吉)以外のワンちゃんに興味を持たらダメでしゅ

栗吉は、小豆が他のワンちゃんと仲良くするのが心配で心配で・・・
だからと言って、怒ることはしないんですけどね~



アトリエバーゼル CIMG4903

あじゅじゅ も~ぉ
他のお友達は全ておいら(栗吉)が担当でしゅ
あじゅじゅは、引っ込んでいてくだしゃいよ

栗吉は、人が来ても、小豆に近づこうとすると
先ずは、おいら(栗吉)が・・・と
小豆の事が心配で仕方がないようです。
当の小豆は、他のワンちゃんも人も大好きで
わたち平気~ぃ と 栗吉の心配をよそに
実は積極的な小豆。

栗吉は、小豆の事を守りたいのか、焼きもちやきなんだか解りませんが
小豆の事が大好きで大事なんです!


アトリエバーゼル CIMG4900
サーモンとアボガドのキッシュ

話は変わりますが、
毎日毎日こう暑いと
身体も少しだるくなってしまいますよね。
家で料理を作るのがおっくうになってしまい←もともとあまり作りません。
益々カフェでの食事が多くなってしまいます。
健康管理気を付けなければと思うのですが
ついつい自分の好きなものばかりになってしまう。
そして、アルコールも・・・。


桃ケーキ CIMG4906
桃のタルト

しかもケーキ屋さんに来たらケーキも食べたくなるしね。

まぁ 食べないよりましかもですね。
メタボにならないように気を引き締めていきます

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

七夕まつり

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます.。

栗吉&小豆地方
七夕まつりで8月4日から6日まで賑わっております。

小豆は今年は七夕まつり行く事が出来ないかな
と思っていましたが、避妊手術延期になった為
確り楽しんできました。

七夕 2017080418540000

4日も5日も行ったんだけど
カメラを忘れてしまいました

azuki 2017080418550000

携帯で撮った為、写りが今一です。
栗吉は下で寝ています。小豆だけが写っています。
わたち楽しんでましゅの

おつまみ 2017080419050002

お祭りを見ながら焼き鳥と焼きそば食べていたら
あまりにも暑すぎてビールが飲みたくなり
近くのカフェで休憩しちゃいました
カフェの前
けっこう音が響いて
通る人通る人に
ワンちゃん達こんなに小さいのに
全く動じなくて凄いなぁって驚かれてしまいました。


今日迄開催しており
盛り上がっておりましたが、
活気に溢れすぎて無理だったから
今日は、別の場所へ涼みに行って来ました。


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

小豆避妊手術延期

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます.。


昨日、栗吉もフィラリア・ノミダニ予防のお薬&健康チェックをする為に
小豆と動物病院へ同伴をしました。
11時過ぎには小豆を病院へ預け、

栗吉、久しぶりの一人っ子
南大沢のアウトレットまでお散歩へ・・・。
途中何で小豆も一緒ではないのかとお散歩途中で
止まることが多く殆ど歩かず
私のみがお散歩をしている状態になってしまいました。


栗吉 CIMG4879
私のみが歩いてアウトレットに着いたら
お昼過ぎになっていたので
テラス席のあるカフェでLaunch
栗吉は、小豆がいないと今一元気がなく

小豆がいないとダメでしゅよ
おいらお水も飲みたくないでしゅ。

私が心配しているが通じてしまたのかな!

ランチ CIMG4878

葉野菜たっぷりのボールサラダ

やはり栗吉と同様
小豆がいないと寂しいね。

ランチ CIMG4885

明太子と魚介類イクラのせパスタ

美味しかったと思うけど
やはり身体の小さな小豆の事が心配
避妊手術と言っても全身麻酔だしね。
 

栗吉 CIMG4883
あ~ぁ今頃、血液検査しているかなとか
麻酔入ったかなとか色々と想像しちゃって・・・
栗吉も気持ち心配そうにしているでしょ。

Launchを終え、アウトレットをブラブラしていたら
携帯が鳴り
え~ぇ?????動物病院から?
小豆になんかあったのかしらん
ドキドキどうしよう
でもまだ時間的に、手術に入る時間ではなさそうだしと思いながら
電話に出たら。

急患と緊急オペが入ってしまい
小豆の避妊の手術を延期させてもらえますか?とのお電話でした。

普段お昼休みにオペをやっているのですが
丁度、お昼休みに入った時に急患が2名来て
そのうち1名の動物がオペになってしまったようで・・・。
先ずは、小豆がどうこうと言う訳ではなかったので
良かったですが、またこんな思いをしなければと思うと
何だかね。


ゴディバCIMG4887

避妊手術が延期になったことで
どっと疲れが出てしまい
甘いものが食べたくなり
Godivaを食べて
ホッと一息しました。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ポメラニアンの小豆避妊手術に行って来ます。

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます.。

昨日は近所のカフェで
偶然にもお友達と逢えたので
ブランチ&スイーツを食べた後
ビールとおつまみでのんびりと過ごしておりました。

小豆が8ヶ月になり
もうそろそろヒートがきそうなので
避妊手術をお願いすることにしました。

色々な考え方があると思いますが、
避妊の手術をする事自体また、
ヒートの前に手術をする事
動物病院の先生と相談をし決めました。


8月2日 さかい珈琲 2017080209130000
(左側 小豆 右側 栗吉)


水曜日の朝、モーニングを食べに行った時の様子。
この時は、雨が降っていなかったのですが
この後、お散歩をしてアウトレットモールまで行ったら雨が降って来てしまいました。
この日もどんよりとその後雨の1日となってしまいました。




火曜日に2わん達シャンプーをしました。
手術前日にシャンプーだと何となく不安だったので
3日前にやりました。


小豆ふわふわもふもふです


8月2日さかい珈琲 栗吉&小豆 2017080209290001
(左側 小豆 右側 栗吉)

これから小豆避妊手術へ行って来ます。
小豆頑張れ

                
                          
                      

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

小豆の犬鑑札が・・・

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます.。


本日、過ごしやすい日になりそうな栗吉&小豆地方です。
29日土曜日に、私の美容院へ行って来ました。
何時もわんこ達も一緒に行きます。
そこの美容院へは、私が中学生の頃から通っているのですが、
一人暮らしを始めて初めて飼った初代ポメラニアンのゴウから
わんこも一緒に行っています。



7月29日バーゼル京王八王子店  CIMG4861
(左側 栗吉  右側 小豆)

美容院で可愛がっていただき
満足した2わん達


バーゼル京王八王子店 テラスビール CIMG4862

帰りにお昼を食べにCaféへ行き
テラス席だとビールが半額(275円)になるという事で
暑くて喉が渇いたので
先ずは、beerを一杯


7月29日バーゼルランチプレート CIMG4864

beerに合いそうなおつまみ風のランチプレートを頼みました。
ランチプレートが来る前に
半分ぐらい飲んでしまったけどね

7月29日 デザート アフォガード CIMG4866

食後には、アフォガードとアイス珈琲




7月29日 栗吉&小豆 バーゼル CIMG4867

2わん達、私が食べ始めると
貰えないとわかってか寝てしまいました
2わん達本当に諦めが早いんです。

7月29日 JR八王子駅 獅子舞 CIMG4871

JR八王子駅のところで獅子舞をやっていました。

Caféから少しお散歩をした後
電車に乗って帰るので
2わん達のリードを外してキャリーバックにINをしたんだけど
リードを外すときに
小豆の犬鑑札と狂犬病注射済票が取れてしまい落してしまいました。
Caféにも保健所の近くで外したので保健所にも問い合わせたけどありませんでした。
とてもショック再発行しなきゃ!

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

うしすけさんに行ったですよ(*´▽`*)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます.。


昨日は午後から激しい雨で少し怖いぐらいでした。
今朝は雨も止み穏やかな比較的涼しい、栗吉&小豆地方です。
朝から元気よく走り回っている2ワン達です。
本日、小豆8ヶ月になりました。
コロコロして走り回っているところを見ていると手毬みたい💦
このまま健康に育って欲しいです。

7月28日、この日は、ブログでよく見かける焼肉専門店
「肉菜工房うしすけ」クロスガーデン多摩センター店さんへ行って来ました。
29日に「うしすけさん」のブログにアップされてました




7月28日 うしすけ 栗吉&小豆 CIMG4852
(手前 栗吉  後側 小豆)

お昼少し早めの11時半ぐらいに到着
12時を過ぎるとOLさんやサラリーマンで一杯になって
10分ぐらい過ぎると入れ無いほどになっていました。


7月28日 焼肉定食 CIMG4843

焼肉ランチ で980円税込
(中落ちカルビ、赤身ロース、豚トロ、焼野菜・サラダ・スープ・ご飯・ドリンク付き)
ご飯おかわりしたけど
私は、もう少し量があっても良いかな。次回は「カルビランチ」にしてみよう。

2ワン達にはワンちゃん用ロース肉50g 500円税抜き
ワンちゃん用のお肉お写真忘れました。
でも2ワン達には多すぎるほどの量でした。

7月28日うしすけCIMG4845

ドリンクは、おしゃれな容器でアイス珈琲

7月28日 うしすけ 栗吉嬉しそう CIMG4853

栗吉、初めての牛肉
とっても嬉しそうでしょ~

後ろにいる小豆
Caféで食べ物貰ったことなかったので
栗吉が嬉しそうにしているのが
何の事だかわからない雰囲気。

7月28日 うしすけ 小豆 CIMG4854

もちろん小豆も初めての牛肉
やっとウマウマ貰えるのが判って
ウルウル状態でした

また行こうね
次回行った時必ずお肉食べれると思って
お店に入ったら、2ワン達、大変なことになりそうな予感

7月28日 途中下車スタバ CIMG4858

帰りは、途中下車をして南大沢のスタバで
Iceラテとチョコレートチャンクでもう一休みしちゃいました

2ワン達また何時もの事だと
諦めてキャリーバックの中で大人しくしていました

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ドックケアの様子。

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます.。


本日、何時もより気温が低いみたいだけど
湿度がありお昼頃から雨の予報があるからか
朝からムシムシしている栗吉&小豆地方です。

29日日曜日にドックケア講習会に行って来た事を書きましたが
その時の様子のお写真を講師の先生が撮って下さって
携帯に送ってくださいました。


ドックケア IMG_2705

撮って頂いたのがポメラニアンの小豆だけでしたが
嬉しかったです。先生ありがとうございました。
基本的なドックケアをするのに
仰向けにして、身体のどこでも触れる事が大事!
もちろん栗吉も出来ます(^O^)/
栗吉は仰向けにすると触ってもらえると
気持ち良さそうに寝てしまう程です。


ドックケア IMG_2708

皮膚のケアをブラッシングでしっかりとね。
小豆は毎日朝晩と2回は念入りに必ず、
お出掛け前とお出掛け後もブラッシングしています。
栗吉は朝か晩に1回と、お出掛け後にブラッシングをしています。
その代わりマッサージを小豆より長めにやっているので
仰向けにすると寝てしまうのかもです。


アロマオイル CIMG4877

今までアロマは炊くか家の消臭剤で使用していたけど
マッサージをするときに
メディカルアロマを使うとより効果があると・・・
(ティーツリー・ユーカリ・ラベンダー・ローズマリーをオーガニック精油を調合)
早速購入いたしました。
1本10mlで3,990円で3本で10,000円
勿論3本購入をさせて頂きました。
15年ぐらい前からこの「メディカルアロマ」動物病院のみで扱っていたそうですが
何年か前より、この講習をした団体で扱えるようになったようです。

メディカルアロマ、初代ポメラニアンのゴウが闘病中
動物病院で勧められたものと同じうな気がします。
昨日、動物病院の先生に聞いてみたらまだ扱っているとのことだったので
無くなったら動物病院でお願いしようと思います。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉 男の子
(2016年9月19日生まれ)
ポメラニアンの小豆 女の子
(2016年12月2日生まれ)
 

リンク(新着日記情報)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR