ドックケアの講習会に行って来た(´∀`*)ウフフ

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます.。

昨日は、出掛けて帰って少ししたらゲリラ豪雨ぽくなったので
驚きました。



栗吉&小豆地方
今日お昼近くまで雨が降っていました。



7月30日 ドックケア CIMG4875


本日、午前11時からドックケア講座を栗吉&小豆と行って来ました。
何時もだったら、歩いて行ける場所でしたが
雨が結構降っていたので、一駅乗って電車で。




7月30日 ドックcare CIMG4874

(前側 栗吉  後側 小豆)

2ワン達は基本、キャリーバックに入れば何処でも行けます。
講習が終わり、2ワン達も疲れたので
隣にマックがあったので休憩。

講座中のお写真はありませんが、
ワンちゃんと一緒に
痛くなしない 怖がらせない 飽きさせない 
3大ポイントで進んでいきました。

内容は、基本 病気予防と早期発見
①皮毛のケア
② 耳のケア
③口腔のケア
            ④愛犬とのリラクゼーションマッサージ

しつけの基本的なことが出来ること
ワンちゃんと飼い主のコミニュケーションが
とっても大切だとつくづく実感をしました。
アロマの効果なども聴けて良かったです。

判っていたことだけど改めて
・何をするにも愛犬との信頼関係
・しつけの大切さを学びました。


7月30日 ロコモコ マック CIMG4873

マックにてロコモコバーガー

講習が終わったのが1時過ぎていたので
お腹が空いて美味しかった

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉 男の子
(2016年9月19日生まれ)
ポメラニアンの小豆 女の子
(2016年12月2日生まれ)
 

リンク(新着日記情報)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR