昨日朝のおいら達(。´・ω・)?

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


昨日の朝は、小雨が降り
お休みなのにお散歩へ行けない
2ワン達がストレスを発散
限界に来ていたようです


嫌がっているチィCIMG2680

梅吉は、朝早く(午前5時過ぎ)からテンション↑↑で

おもちゃでバタバタ遊びはじめ

チィは、のんびりしたいと

思っているいたい




嫌がっているチィCIMG2678

梅吉 声は出さないけど、おもちゃのピーピーと音が


気に入らないチィ

限界に達したようで

梅吉に突進していきました


梅吉遊ぶCIMG2665


梅吉、チィに怒られるのは

ヘッチャラだけど

かなり驚いたみたいで・・・

その後、大人しくしておりました


ママしゃ~ん!僕なんか悪いこと

したでしゅか~


今日は、、ママんお休みだから


朝早すぎるし

少し大人しくしていようね~



い眼不満CIMG2697

何とくなく 納得感のない梅吉です



いい加減にしてチィCIMG2692


おいらチィは、


たまには、のんびりしたいでしゅよ


チィシャンプーCIMG2710 


8時過ぎに、チィのシャンプーを終え ふわふわになりましたよ


お風呂の中(桶)に ワンちゃん用の温泉を入れて
気持ち良さそうに眠り込んでいました




チィ美佳栄CIMG2719

チィは、リュウマチなので身体を温めて 痛みを和らげてあげないと・・・・
クークチュールのテラヘルツを下着代わりに
いつも着ています
前より 朝の動きが良くなったような気がします


お昼過ぎには、お散歩へ行けて


梅吉満足したようです








テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

11月のポカポカ陽気の日

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです




本日、朝晩は冷えたけど昼間はポカポカ陽気でした
明日からまた寒くなって雪になりそうとか
一昨年のような大雪で交通マヒが起きなければいいのですが・・・。



そうそう本日通勤の時に座席に座った場所が悪く
両隣の方達が、マスクもせず口も押さえようともせずゴホゴホと咳をしておりました
思わず、鞄の中をゴソゴソ探り出し
マスクを取り出し風邪にならないようにと着けたら何気に睨まれちゃいました
咳をするならまずは口を押えるか、マスク着用は必須だと思うのだけどな~



梅吉CIMG2450

話はかわって
こちらのお写真、昨年の11月のあるポカポカ陽気の日に
何時もの公園へ行って、フレキシブルリードで嬉しそうに走っている梅吉です
走りながら舌をペロリ
何もかもが楽しくって仕方がないって感じでしょ



気持ち良さそうなチィ&梅吉CIMG2479

途中の休憩で、
この2ワンの表情
のほほんっ~といい感じ

なんか癒されるな


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

梅吉の紹介ですヽ(^。^)ノ

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


今季、暖冬と言われましたが寒い日が続きましたね。
鹿児島地方でも大寒波の影響で氷点下10度まで下がったそうで・・・・
ようやく今週半ばより冬型気圧配置が緩むみたいです。

インフルエンザも流行りだしたみたいですので
皆さま体調管理気を付けてくださいね

さて、本日は
少し梅吉の紹介をしたいかと思います。


チィと梅吉CIMG2652

右側が梅吉です。
犬種  ポメラニアン
毛色  オレンジ
性別  おかまちゃん(昨年の2月7日に去勢済み)
性格  全てにおいてプラス思考。
      怒られてもへっちゃら
      僕の事が、嫌いな人も犬もいないと思っているかなりの自信家
      我家の仔らしく食いしん坊 
        ポメの性格そのもので遊び好き
      お散歩大好き
特技  超甘えん坊
     初めてのワンちゃんに(小さなワンちゃんにも大きなワンちゃんにも)
     ペロペロ攻撃でお口をなめまくる
     嬉しいとクルクル回る 

 
もうすぐ2歳のこんな梅吉ですがよろしくで~す




チィと梅吉のお洋服CIMG2649



昨日お散歩のとき着ていたお洋服、
この間カンナクローゼットさんでオーダーしました
左がチィのブルー色のお洋服で右が梅吉のピンク色のお洋服です。
梅吉のは、毛のモフモフ感をだしたいので胸囲を大きめに
お散歩で、会う方に会う方にお洋服可愛いですねって言われて
チィも梅吉もどや顔していました











 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おちりプリプリご機嫌(^◇^)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです





昨日に続き、本日もお散歩へ行って来ました。
最終的な目的地は同じなのですが
本日は別の公園へ
でもやはり雪がまだ残っていて
ポメラニアンの梅吉少し凍り付いていました


凍り付く梅吉CIMG2640



雪の中を歩く時は、
チィ君は、
ふかふかモフモフのカイロ入りの
キャリーバックの中にいます
持病のリュウマチがあるから仕方ないよね




笑顔の梅吉CIMG2638


でもね
雪がない場所に行くと
チィが歩くことが出来るのが判るみたいで
ちゃんと教えてくれて
チィが
キャリーバックから
降りるのを待っていてくれるんですよ~




追いかける梅吉CIMG2643

そんなこんなをしていると
チィは足の痛みもなく
気分がいいのか
とっとと先に歩いていちゃたんです。
梅吉は、まって~って言わんばかりに
チィお兄ちゃまを一生懸命
に追いかけていました


楽しい2ワンCIMG2644

並んで歩いていると
犬種が違うのですが
親子犬に間違われることが多く
本日も2組の犬の飼い主さんに
間違われてしまいました
しかも1組はチワワ連れの方に・・・
毛色は似ているけど
犬の飼い主さんに間違えられるのは
ちょっとショックです

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お散歩(^^♪

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです




先週、日曜の夜から月曜の朝にかけて
おいら達地方雪になりました


またまた本日夕方より雪の予報だったので
お昼頃にお散歩へ行きました 





雪が残る公園CIMG2585

歩いて20分ぐらいの大きな公園へ行ったのでが
一週間たった今でも
まだまだ雪は解けずに残っています


家の近所は
小学校の通学路になっているから
除雪されているので
あまり感じなかったけど・・・

意外と降ったんですね ビックリです




雪で大喜びCIMG2600


梅吉は、初めての雪で大はしゃぎ

途中大きなお友達と合ったりして
雪の中ゴロゴロしちゃったので
身体がびしょびしょに
なっちゃたけど
楽しく遊べて良かったね~



でも、夕方から雪になるって言っていたけど
降らずに済んでよかった

眠るチィCIMG2601


チィは、公園でのお散歩は
寒くてカイロが入った
キャリーバックの中に入ったままで
気持ち良さそうに寝ていました












テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お久し振りですヽ(^。^)ノ

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです

1年半ぶりとなりますが、皆さまいかがお過ごしでしたでしょか。
ロンへのお悔やみのメッセージを沢山の皆様より頂いたのにも関わらず
お礼も申し上げず申し訳ありませんでした。
この場をお借りいたしまして遅くなりましたが、御礼申し上げます。

まだまだロンへ色々な思いがありますが、
頑張ってまいりますので
また宜しくお願い致します<m(__)m>





お散歩の時間は減りましたが、


まだまだ元気なおじいちゃんチワワとして


チィは頑張っております


チィ紹介2CIMG2560

(チィ)





そして


またまたなんと!


チィはお兄ちゃまとして頑張っていますよ~



チィ&梅吉紹介2CIMG2567 
 (チィ 梅吉)




ポメラニアンの梅吉です



もうすぐ2歳になりますが、やんちゃ心が抜けずにいますが


よろしくで~す!(^^)!

ロンお兄ちゃまに負けないように頑張っています


チィと梅吉は
とっても仲が良く
チィが梅吉の面倒をよく見てくれて
梅吉もチィの事が大好きです
梅吉がチィに
逆らうことは一切しません








テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉 男の子
(2016年9月19日生まれ)
ポメラニアンの小豆 女の子
(2016年12月2日生まれ)
 

リンク(新着日記情報)
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR