ルピシアさんの今月の紅茶(#^^#)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                     

ルピシアさんの通販で買うと1年間
試飲が毎月、リーフとティーバックが各1袋ずつ届きます。


ws26_auto_dルピシア

今月は
リーフはアッサムbaseの紅茶・ティーバックは、フレーバードティー
毎月違うテイストが届くのでとっても楽しみで
次回の購入の時の参考になります。
以前は、朝コーヒーを飲んでいたのですが
職場で入れることもあって
家では、紅茶が中心となっている為
とっても重宝してます。


またまた、おいら達の
ガッツキ姿なのですが

CIMG0341etなチィ

(チィ)

おいら達は、食べている時
どうして
こんなお顔になってしまうのかしらん

「ET」にそっくり

image5.jpg


CIMG0339ガッツキ

(ロン)

ロンは、
本日「ピグモン」

image.jpg



CIMG0338お気に入りロン君

もしかして
2ワン達
前世は、妖怪か。宇宙人だったのかしらん

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

宇宙人ロン君((+_+))

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     


昨日は、一日中機嫌が悪かったチィ君
今日はどうかな~

先日大きな梨を買ってきました。
梨は、季節外れかと思ったら
梨の旬って夏の7月から冬の2月頃まで品種や生産地によって違うのですね。


CIMG0291チィ&ロン

おいら達のお顔ぐらい大きな梨
もうロンは、待てないようです((+_+))

この大きな梨を見るなり
チィは、昨日の事何って忘れてしまいご機嫌に~(^^♪

CIMG0304チィ&ロン

(左側  チィ   右側   ロン)

袋から出したら、
甘~ぃ匂いがして・・・
ほらこの通り2ワン達
そのまま今にも、かぶりつきそう


CIMG0306チィ

やっぱ お兄ちゃまだから
チィ君から
食べようね~
右の横で、なにやら 飛び出そうな眼が




CIMG0307ガッツキチィ&ロン

ロンは、やっと有りつけたと言わんばかりに・・・
勢いよく

チィも、
もっと食べたいと
必死に訴えていました


CIMG0312ロン

以下5枚のお写真

次第に
宇宙人になっていく姿を
楽しみながらご覧下さ~ぃ


CIMG0313宇宙人ロン

眼と手が・・・・( ゚Д゚)

CIMG0314宇宙人ロン

あははぁ エイリアン

CIMG0315宇宙人ロン

新種のエイリアン

CIMG0316宇宙人ロン


僕は、
宇宙人ロンでしゅ




テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

不機嫌なチィ君"(-""-)"

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     

昨日は、無線ランの交換設定致しました。
windows8にする前から、
不具合がありましたが、まさか無線ランまで
使い物にならなくなるとは思わなかったのですが
速度について行けなかったのか・・・・
繋がらなくなってしまい「Wifi機能があるプリンターすらが、切れる状態」
無線ランルーターも、お払い箱になってしまいました。

今度の「無線ランルーター」思ったよりうまくいかず
メーカーさんのコールセンターに電話し
大変でした( ;∀;)
他の機器には繋がったのですが
パソコンには、中々繋がらなかったのです。
なんと!無線ランルーター繋がっていたのですが
パソコンを再起動をしていなかったため???だったようで、
↑ コールセンターの方も気が付かず1時間も掛かってしまいました。
コールセンターの方でもそのようなことがあるんですね。


CIMG0277.jpg

今朝のチィです。
昨日の私みたいに、なぜだかイライラして
お部屋中をウロチョロ・ウロチョロ


CIMG0280今朝のチィ&ロン

日が当たり気持ち良さそうに寝ているロンの
上にズカズカ乗って、ストレス解消( ゚Д゚)


CIMG0284今朝のチィ&ロン

ロンがあまりにも起きないから
終いには、
ロンを追い出して
満足していました

CIMG0290チィ&ロン

私が、わざと
ロンを可愛がっていたら
チィは、不貞腐れて、潜って寝てしまい
不機嫌絶頂となってしまいました



その後、おいら達と
美容院に一緒に行ったのですが
チィは、美容室の方にず~っと甘えて
ロンが、甘えようとすると
チィは、ロンに怒っておりました。
今日は、1日中不機嫌なチィでロンは
怒られっぱなしだったね
明日は、チィ君の機嫌が直っていますように




テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

チィ&ロン休暇中につき・・・・(*^-^*)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     

本日チィ&ロンには、内緒で
私は、会社の帰りに
美味しいお蕎麦屋さんへ寄って来ました


CIMG0266おそばやさん

銀座の落ち着いた佇まいのお店で
どちらかと言うと、年配の方が、
多いような気がします←私達も充分年配


foodpic3078352.jpg

お蕎麦の香りと風味が、損なわれることなく美味しく
サッパリとしたお蕎麦な味わいで
たれは、ゴマだれで、とっても濃厚
濃厚ゴマたれに、負けることなく
お蕎麦を堪能できました。
     ↑お蕎麦のゴマたれは初めて頂きました。


卵焼きも頼んだのですが
お写真を撮るのを忘れてしまいました
昔ながらの
甘~ぃ香り高い卵焼き
とっても美味しかったぁ(*^-^*)

お酒もお蕎麦と、卵焼きに合って
美味しいったなぁ 流石 お蕎麦屋さん
こだわりのお酒でした


foodpic3078359.jpg

お蕎麦さんを後にして
千疋屋さんへ
流石フルーツパーラー
イチゴがめちゃ美味しいかったぁ

美味しいものを、気の置けない仲間と頂く事って大切ですね
これで、明日1日頑張れるぞ~ぉ(^o^)/

IW3_4032 - コピー
(左側  チィ   右側  ロン)

本日は、チィ&ロン 休暇中に付き
以前、撮影をした中で
私が気に入ったお写真を・・・
チィ&ロンが、『きょとん』としていて可愛い

IW3_9186 - コピー

(左側  チィ   右側  ロン)

このお写真
2ワン達
自分自身を主張しているみたいで
大好きなんです



テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

おいら達休暇中でしゅ('◇')ゞ

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     


(チィ)




(ロン)




テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ご飯にあり付けたでしゅ(∩´∀`)∩

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     


連休1日目に行った
カフェでのおいら達です

まるで、
何日も食べることが出来なく
やっと食事に有りつけた
と言うような、食べっぷりでした

白身魚の野菜たっぷりのポトフ
をいただいたですよ~

CIMG0223チィ&ロン

(左側  ロン       右側  チィ)

2ワンそれぞれ食べ方があるみたいで、

チィは、まんべんなく、お野菜・お魚・スープを飲んでと正統派・・・

ロンは、スープがあるので、まず、スープをゴクゴク飲んでいるようです。
ペロリとしているところで判りますね~


CIMG0224チィ&ロン

(左側  ロン     右側  チィ)

チィの真剣なお顔笑えますね

CIMG0230チィ&ロン

(左側  ロン     右側  チィ)

ロンの大きな口と飛び出そうな大きな眼
器からポトフがこぼれそうになっています

CIMG0233チィ&ロン

(左側  ロン   右側   チィ)

2ワンとも大人しく
もくもくと食べています

CIMG0235チィ&ロン

(左側  ロン   右側  チィ)

終いには、量が少なくなっきたら
器に、顔全体をくっ付けて
ロンは、おでこに
ポトフを付け
チィは、あごの毛が
ポトフでビシャビシャにぬれてしまいました

こんなガッ付きおいら達でも
可愛くて仕方がない
ままなのでした




テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

連休最後は大雪でしゅ((+_+))

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     

連休最終日は
あいにく雪
すでに午前11時にはこんなに↓

降ったとしても
殆ど積ることがないけど

おいら達地方
降ると交通機関がマヒしてしまう
事が多いいのです


CIMG0262雪

そんな中
おいら達
本日は、お風呂ヌクヌクしたでしゅよ

おいらチィは、
気持ち良すぎて
カックンって居眠りをちたでしゅ

僕ロンロンは、
お風呂から出たくないって
足で、まましゃんを蹴飛ばしちゃったでしゅ

CIMG0248むりむりチィ&ロン

お風呂から出たら
おいら達 だらだら寛いで,疲れ切ったようで・・・
何処も出掛けそうにないから←おいら達は、飼い主次第
ただ単に、飼い主が不精なだけかも
ご飯の後の、デザート?をあげていなかったので
歯磨きをした後に
1本(朝夕各半分ずつ) ビルジャックチューを


CIMG0254早くでしゅチィ君

こんなもんでおいら達
テンションアゲアゲ↑↑
チィは、お手お代わりを
勝手にやってくれます
ほら この時だって!
何も言っていないのに
既に向かって右の手を上にあげているんです((+_+))

CIMG0257ラッキーなロン君

ロンは、ロンでデンタルチューなのに
意味がないくらい
早食いだし(V)o¥o(V)

おいら達は、寒くて
外に出れなくっても
食欲旺盛だね


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

本日連休2日目ヾ(≧∇≦)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     


本日連休2日目は、

中村 紘子さんのコンサートへ行ってきました

CIMG0241コンサート

デビューして50年以上も経っているのに
お若いし、迫力があって
軽やかでとっても素敵でした
アンコールにも何度か応えてくださり
サービス精神も旺盛で楽しく優雅なひと時を
過ごす事が出来ました

foodpic3065803.jpg

コンサートの後は、
遅めのランチを・・・


foodpic3065807.jpg

初めての処だったけど
お友達のお父様の
すすめもあって行ったら

静かでのんびりできて
ワインも堪能して
長居しちゃいました

foodpic3065808.jpg

デザートも頂いて
お腹一杯になりました


fc2_2013-01-12_23-33-14-136.jpg

おいら達はと言うと
本日、出かける事が判ったのか
お散歩終わったら
諦めたかのようにして
まったりしていたよ

明日は、雪が降りそうだから
お散歩は、無理かもね~
お家で
のんびり
かな

テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

3連休の初日は(*^。^*)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     

昨日は、まましゃん
新年会で遅くなって 
おいら達 お腹がペコペコだったでしゅ

しかもまましゃん
今朝
起きたのが7時過ぎで
おいら達に
おしゃんぽ ちょっと しきゃ してくれなかったんでしゅよ


CIMG0212今朝のおいら達

だってぇ(';')今日は
9時ぐらいからケーブルテレビの
工事の説明に来るって言うんだもん
寝坊しちゃったから
早く お掃除しなきゃだよね~


大急いでお掃除をしていたら
チィ君の姿が見えなかったので・・・

 掃除の間に、洗濯機が終わったので、
 濯物を干している間に 
 何処かに行ってしまったかと思い
 ↑何処にも行く事が出来ない"(-""-)"行くはずがないのに

思わずチィの名前を何度か呼んでいたら、
チィお兄ちゃまは、僕ロンと一緒にいるのにぃ~
ロンに、あ~僕達が姿が見えなくなったら
まましゃん大変だぁって
呆れ顔をされてしまったです
いわゆる
おいら達依存症の重症症状?


CIMG0216不安そうなロン君

ロン君は、慰め顔に
チィは、呆れて寝てしまい
ままが騒いでも
おいら達は冷静だわね

でもこの頃、
嬉しいことがあったの~

今まで、夜寝ているときにお布団の中に
もぐり込んで来たことがなかったチィ君が
一緒に寝てくれるようになったんです
ロン君は
ままの腕枕が大好きになってくれて
まま
寝ている時も一緒で
幸せ感150%

おいら達依存症は
そんな事が、
影響しているのかもね


CIMG0219ロンのアップ

そして
工事の方が説明に来ている時も
大人しくハウスで
してくれたので ←その他にも 償いの意味を込めて
ご褒美に
何時ものおいら達大好きな
カフェへ行ってきましたよ


そして
ウマウマを見た瞬間
ロンは・・・お目目が出そうに
こんな楽しい3連休の初日が始まりました

お休みなので
コメント欄開けました。
宜しければ
コメント頂ければ嬉しいです(^^♪



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

今日のおいら達(#^.^#)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     

今日のおいら達地方
空気が澄んでいて寒かったでしゅ

CIMG0187チョッとでぶったロン

(ロン)

この頃、まましゃんおいら達の朝んぽサボっていないでしゅか
ロンロンは、おしゃんぽ大好きなんでしゅ

そう言えばロンロン少し太ったかなぁ"(-""-)"
土曜日、沢山おしゃんぽしようね~

CIMG0189チィ君

(チィ)

おいらチィは、おしゃんぽしなくても良いでしゅよ
寒いのが超苦手でしゅ
おいらは、ロンみたいに太っていないでしゅから・・・
でもね 昼間にのんびりカフェでまったりするのが大好きなんしゅ
だから、土曜日は、おしゃんぽより
カフェでのんびりしたいでしゅ

CIMG0209何を考える?チィ&ロン

(左側 チィ     右側 ロン)

土曜日は、のんびりお散歩して
カフェでまったり行こうね
でもまましゃんは、お家でヌクヌクまったりが
一番好きなんだけどもな
おいら達は、毎日
まましゃんの
帰りを待って お家でヌクヌクしているでしゅから
お外で、まったりしたいでしゅ


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

日本酒が見えるよ( ;∀;)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     


あれれ???
まましゃん

おいら(チィ)のお写真を撮っているでしゅか
それとも、毎晩のように
晩酌をしている
冷酒を撮っているでしゅか



CIMG0164アップのおいらチィだよ

(チィ)

おいら達の晩酌は・・・・(V)o¥o(V)


CIMG0175ラッキーなロン君

(ロン)

まましゃんが
晩酌する時貰える
おいら達の
ストレス解消 
デンタルチューでしゅ

まましゃん酔っぱらうと
おいら達に好き好き♬べたべたして
うんざりでしゅ


CIMG0177ウマウマ注チィ君

(チィ)

おいらチィは
デンタルチュー貰って
即行 ハウスへ向かうでしゅ

CIMG0178ガッツキロン君

(ロン)

僕ロンは
チョッと ドンくさくって
逃げ遅れて
まましゃんの
餌食になっちゃうでしゅ




テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

この癒し顔で(*´▽`*)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     

毎日こんな可愛いおいら達が側にいるの

見つめられて癒されて



CIMG0109見つめないで~チィ君
(チィ)

おいら達
子供のころから
おもちゃで遊ぶことがなく
チョッと「まま」寂しかったけど

CIMG0079超可愛いロンロン
(ロン)

でも、留守がちなのに
全く悪戯もせずに
躾という躾もした事もなく
困った行動もなく
本当にお利巧さんすぎて

こうやって
「まま」を毎日
癒してくれてありがとう






テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

美味しいcake(^_^)v

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     


会社で、使っている
コーヒーカップもおいら達

どこでもおいら達と一緒です

foodpic2967458.jpg

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

わが家はおいら達だらけヾ(≧∇≦)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     

おいら達一家のLIVINGは、
どこを見てもチィ&ロンで一杯です

チィ&ロン中毒です($・・)/~~~


CIMG0037チィ&ロンのお写真

仕事を終えて
帰って寛げる場所

わが家がやっぱり一番だね


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

お初カフェでおいら達は(*´▽`*)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                     

本日、おいら達、今年お初のカフェへ行ってきたでしゅ
昨日は、お家で大人しくしていたものね~


CIMG0040大人しいおいら達

早速カフェに着いたらがっ付きロン君は、
厨房の方ばかり見て
チィ君は、落ち着いて待っていたので・・・
私が少しチィに悪戯をしてしまいました


CIMG0046カフェのチィ&ロン

えへへ チィにフードを被せて楽しんじゃいました


CIMG0050.jpg

チィもロンも私には一切怒らないので
私がチィに悪ふざけをしても
ロンが悪いことになり
ロンが被害に・・・・

ロンロンごめんね~ 許してぇ

でも、このチィのお顔笑えるでしょ

2ワン達の可愛いらしい表情を見ているうちに← 年始早々に親バカ


foodpic3045430.jpg

おいら達の今年お初のカフェご飯が来ましたよ(#^^#)

おからボールが入ったゴマとさつま芋のおじや


CIMG0056ロンのがっつき

やっぱりロン君は、お目目が、こぼれそうになるくらい

CIMG0060カフェにておいら達

おいら達、まるで久しぶりにご飯にあり付けたみたいな
がっ付きぶりで
ママ少し恥ずかしかったけど
喜んでくれて、とっても嬉しかったよ


CIMG0064がっつきおいら達

チィまでこんなお顔に

おいら達のウマウマ顔には、
ママ本当に癒されて
幸せ気分一杯になるよ

foodpic3045441.jpg

cheeseまでも手作りの
チーズケーキ
甘いの苦手な方でも
きっと美味しいと頂けるくらい
とっても美味しかった




テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

届いたよ!(^^)!

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                     


昨日、goは仕事初めでした。

流石に、あまり電話もなく平穏無事な感じでの仕事初めでした

CIMG0019PC&printer
(先日購入したプリンターと本日届いたパソコン)


さて、本日は、お正月休み最終日に買ったPCと電子レンジが宅急便で午後一に届き、
PCの設定で悪戦苦闘しており何とか無事終了致しました。

電気屋さんより、windows8は、
今までの設定より難しいので、自分でやるのは無理かもと言われていましたが
思ったより、インターネット・メールの設定も結構すんなり出来ホッとしているところです。
でもさすがに疲れましたね~
途中、無線ランの調子が悪く繫がり辛く時間が掛かりましたが無事終わりました



CIMG0017電子レンジ

(電子レンジ)

なんせ、先ずはすぐ使えるものと最低の機能の物にしました。
早速、何時もはガスでご飯を炊くのですが
(電気屋さんで、電子レンジシリコンスチーマーをいただいたので)
折角なので使用してみました。
意外と早いし(1.5合で10分間)ふっくらと炊けて美味しかったですよ



CIMG0033チィちゃん

(チィ)

PCを設定いている間、まだ終わらないのかと
ジ~ッと見つめていて
不安そうでした


CIMG0028ロン君

(ロン)


ロン君は、何時出掛けられるか
ウロウロ
私のお膝に乗ったりと
早く終われ~って促されちゃいました

明日はおいら達の大好きカフェで
ウマウマ食べようね~

*新PC・新デジカメでの更新です。
 デジカメ 安い割には、綺麗です←自己満足

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

おいら達の三が日はm(≧ε≦)m (*∪。∪*)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     
皆さまお正月が終わろうとしていますね。

思い思いのままに過ごして素敵なお正月だったと思います

おいら達一家
のんびりと良いお正月予定でした
そうなんです、何時も2日の日は、
お友達と、新年会をおいら達家に来てするのですが
goが28日からお風邪ぴきと1日からの腰痛とで中止になってしまいました。
今は、大分良くなりましたのでご心配なく~
明日から仕事が始まるので、ガンバらねれば…
少し、今年のお正月は、寝正月みたいな感じになってしまいました




そうそう、でも?
本日デジカメ、pc、なんと年末に
デジタル家電達が次々にダメになって、
プリンターだけは買ったけど、←年賀状作成のため
電子レンジも壊れてしまい
ひとまとめで、電気やさんにいって買って来ました。
↑まだ体調万全ではなかったのですが電子レンジがないと不便

pcと電子レンジは、送ってもらい
取り敢えずデジカメのみ持って帰って来ました。

なんせ、デジタル家電がつぎ次に壊れるものだから
第一は安すくてすぐ使える物をと選んでいたら…
PCがないと、デジカメで撮った写真をUP出来ない←wifi機能付きは高い

おいら達の様子を新デジカメで撮ったけど意味なかった
なので、カーテンを新規一転して換えたのでみて下さい。



年末まで
20年前新築時付けたカーテン
洋室・和室2部屋
何度も、クリーニングに出し
色あせていますね~



新年から
明るいグリーンにして
このカーテン遮光99%で
洗濯機で洗うことが出来る優れ物カーテン


A2判大
おいら達新年写真パネルと

明るい緑のカーテンで赤の写真の背景が合いますね

色々と新しい物ばかりとなってしまいましたが
神様が、新たな気落ちで頑張れという事かと思いますので
go一家
今年は心機一転、
困難にも負けず
頑張っていこうと思いますので
応援して下さい






テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

本年も宜しくお願い致します(#^_^#)

数あるブログの中より本年も、ご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


今年も、のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     


あけましておめでとうございます








おいら達(チィ&ロン)
年明け早々
ガッ付きシーンです




おいら達大好きCAFEで
牛すじを分けて頂いて
三が日は特別、朝食のみ
牛すじ煮込みです

チィは、我慢するのに大変
ロンは、早く~ぅ まましゃんって
真剣なお顔



(チィ)




(ロン)



こんなおいら達ですが
今年も、宜しくお願い致します

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉 男の子
(2016年9月19日生まれ)
ポメラニアンの小豆 女の子
(2016年12月2日生まれ)
 

リンク(新着日記情報)
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR