良いお年を~((*´▽`*))

今年も後、数時間となりました。
数あるブログの中より『のんびりちわわん生活』
をご訪問頂きまして有難うございました

おいら達ガッ付きだけで、なにも取り柄がありませんが、
そんなおいら達を見に来てくれて
とっても嬉しかったです


来年も、のんびりと更新してまいりますが宜しくお願い致します。


                     k



チィ   
来年は、これ以上病院にお世話にならないように 
もりもりご飯一杯を食べるでしゅ




ロン   
お兄ちゃま(チィ)に怒られないようにがんばるでしゅ  
僕、ロンは悪い事していると思っていないんだけどなぁ



おいら達(チィ&ロン)みんなを癒してあげれるような
日常の“ほんわか”おいら達を
来年も見に来てくだしゃいね
良いお年をお迎え下さい




テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

今年最後のおいら達のウマウマ シーンー(≧▽≦)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     


おいら達今年もたくしゃん ウマウマ食べて元気一杯でしたよ
チィは色々あったけど… 実は、12月半ばにチィ チョとした手術を
大学病院まで行って頑張ってやってきました。
今は、元気で食欲もりもり一時は
どうなってしまうのか不安でしたが、この通り、回復も早く
ロンと相変わらず仲良く 遊んでいます

ほらほら、ウマウマ前にして
く~ん く~ん と訴えたり、鼻を鳴らせたりと ロンと一緒に
ガッツき健在です



お節用に里芋の下処理をしていたら
なにを間違えたのか自分たちの物と思い込んで
頂戴モードになり、go負けてしまいました。
煮物用に買った鶏肉と里芋、大根等を
お味を付ける前に少しずつ避けて
本日のおいら達にお夕飯にしてあげました





携帯のカメラなので
今一だけど、ガブガブと音を立てて
美味しそうに食べてくれましたよo(^-^)o


!(^^)!!(^^)!

チィは、小さな身体だけど
身体の割には量を食べてくれるので
具合が悪くなっても、回復が早いので助かります(^_^)ノ




ロンは、ガツッキそのものなので、
そうそう、チィの食欲のお手伝いをしてくれているのよね~

来年も沢山食べて健康優良犬になりましょうね

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

素敵なgoods(#^_^#)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                     


28日で、仕事納めとなったgoです。
昨日は、朝一で歯医者へ… ←今月中頃より歯が痛くなり通っています。
年齢を重ねるにつれ歯医者へ通うのが多くなって来たような感じです(*_*;

その後、先日携帯電話の修理を出していたのが、思ったより早く完了したので受け取りに行きました。
なんと!1時間以上待ったんですよ~(´д`)
何だかんだとしている内に、家に帰って来たのが2時過ぎになってしまいました(>_<)ゞ

家に戻って来てからはエアコンの掃除などで思ったより大掃除が、はかどらなかったわぁ
まぁ明日頑張ろうなどと自分自身に言い聞かせていました。
みなさんはもう大掃除は、終わったかしらん
終わってない方、お互いガンバリましょう



さて、先日チィ&ロンの素敵なキャリーバックなどをご紹介致しましたが、
私の分も、通勤用にお願いをしました。

チィ&ロンのgoodsももちろんの事、
何時も、色々と機能面にも工夫をして下さって、とっても使い易いんです。
手作りならではで、世界に1つしきゃないと思うと
本当に大事に使わせていだかないとです。



長財布、パスケースなども
細かく丁寧に作って下さっています。

またまた、お気に入りの1つになりました。



本日、チィ&ロン最後のトリミング兼お風呂に入りました
ふわふわになり
これでおいら達も、年越しは、万全だね

毎年恒例になっているけど
お風呂だけは明日入れてあげるからね


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

おいら達のChristmas present (*⌒▽⌒*)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     

寒い寒いChristmasになりましたね
皆さま
それぞれの、素敵な聖夜を過ごされている事と思います。
goは、取りあえず、年賀状作成も済み
今回、pcは壊れプリンターまでやられてしまったので
年賀状が間に合うか不安でしたが終わりホッとしているところです

でも不安がまだあるの
実は2月に携帯換えたばかりなのに
故障ばかりして…
最初は携帯を同機種で交換
今回は、昨日メーカー行きとなってしまい
修理をを待って 代替え機種で頑張っています。
年末年始のお休みがあるので
1月の中旬まで…(>。<)
使いづらいなぁ

まだあるの↓
デジカメもレンズがダメになってしまい
使えなくなってしまいました。
なんか こうまでも機械関係がダメになるとは
天誅殺かも


あんなこんあなで色々
とありましたが
どんな事があっても
持ち前の明るさで頑張ろう



さて、ここ何年か恒例になっているおいら達goods
今冬もお願いしました
生地は、持ち込みでしたが
今回もとっても素敵に ぬいぬいして下さいました

中は、ファー使いでモコモコ
おいら達すぐ自分の物と分かり、潜り込んでいました






骨型のものは、バックの蓋 バックの上部分が、メッシュ状になっているので 寒くないようにと

丸状の物は、カフェマット
(バックの中全てこのモコモコファーが敷き占めてあり、超暖かくなっています)



(左側  チィ    右側  ロン)

Christmasーcake もう待ちきれないようです
このcake2個あったのだけど 先日早めの 家パーティーをやったときに
食べてしまいました

私もチョッと摘み食いをしたのですが
超美味しかった

バッグもcakeも何時ものおいら達大好きCAFEでお願いした物です。

おいら達のために
何時も素敵なgoods・美味しい食べ物をありがとうございます。
またよろしくお願いいたします

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

merry Christmas (≧▽≦)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     




今日は、楽しいChristmas

ロンは、うまうま食べれるのが判っているのか

朝から、テンション↑↑です




では、皆さま
素敵な Christmas をお過ごし下さい

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

届いたよ~(^○^)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     

3連休の方が多いいかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか
このところ全国的に、寒波が襲ってきているようです。
皆さま気を付けてお過ごし下さいませ。
明日は、Christmasイブです。
穏やかで、素敵な
日となりますようお祈りいたします





さて毎年、年末には、お決まりとなっているのですが
紅茶の福袋をルピシアでお願いしています。
ネットでポチすると、早めに宅急便で届くので
年末、年始に早々頂けるので嬉しいです
今回も盛りだくさん
色々なお味が、半額で楽しめるのでお徳感があります。
冬と夏の年2回この福袋は重宝しています




(左側  チィ    右側   ロン)

撮影会の時のお写真です。
この時、少しチィ君 虫の居所が悪く
ロン君 怒られるのではないかと、不安がっているところです
↑ チィ君は、ロン君に対して、ロンがなにも悪いことを、
していなくても 動いただけでも怒られる事があるんです
なんだか、チィ君はすっきりした感じですね



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

撮影会o(^o^)o(*^。^*)(*^▽^*)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     


先日、おいら達が、大好きなドックCAFEで、撮影会がありました

またまた、可愛くとって頂きましたので、何枚かご紹介致します




(左側   チィ      右側    ロン)

何時もスタッフの方が優しくして下さるので
2ワン達 とってもリラックスしてお写真が撮れました
チィもにこやかに ロンも笑っているみたいでしょ





(左側  チィ     右側  ロン)

うまうま目の前にして←おいら達お写真撮るときは食べ物でつらないと…
この後食べれるかと思い、横目でちらりと




(左側  ロン     右側  チィ)

 



(チィ)

このバックを利用して、年賀状用にも撮って頂きました

何時も可愛く撮って下さいましてありがとうございました。

記念になるのでA2判パネルをオーダーしちゃいました

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

寒い朝おいら達は・・・・・

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     


今朝も、寒さを実感した
おいら達です

今朝のおいら達ご飯待ち~
(左側  ロン      右側   チィ)

このところ寒くなってきたので 
自分達のハウスからは、出てくるのだけど・・・
このようにして
朝ご飯を待っているのですよ~
goが
まず チィ君のお薬(肝臓とリュウマチ)を用意をしていると
必ずと言って良いほど 2ワン達 カドラーの中に入って
未だか未だかと 覗きながら待っています

チィには、関節用・肝臓用・腎臓用療法食の用意を
ロンは、関節用の療法食を
2ワン達 お利口さんに 用意が終わりまで
ちゃんと待っていてくれます

チィ君は、肝臓とリュウマチのお薬を飲み終えてから
30分から1時間ぐらい経ってから、腎臓のお薬を飲まなければいけないのだけど
(腎臓のお薬「コバルジン」は他の薬を飲んでいたら時間をおかなければいけないのです)
その時も 薬の用意をしていると
嫌がらず 不思議と2ワン達一緒に待っているんですよ
なので チィ君がお薬を飲み終わったら
2ワン達に ご褒美をあげています←それを待っているのかもね~



おいら達goods冬
(左側   ロン    右側   チィ)

話は、変わりますが
1か月前ぐらいになるのですが
寒くなる前にと
2ワン達の為に おいら達が大好きなカフェで
またまた注文をしていました
とっても可愛い 
カドラーとお布団カバーです
生地は 持ち込みをしたのですが
『CHIE』『RON』と刺繍して頂き
想像以上に素敵に可愛く
作って頂きました
何時も 使い心地よく 可愛く素敵に
仕上げ頂きまして ありがとうございます


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

多摩センターイルミネーション*。・+(*゚∀゚*)+・。*

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     

本日、go地方年末の寒さ
午前中はどんよりと
お昼には冷たい雨となりました
が、1時半ぐらいには雨があがり
3時過ぎに
おいら達とイルミネーションを見に



多摩センターいるみ

イルミネーションを見に行った先は、多摩センター
到着した時は
go家よりほど近いので
イルミネーションの時間には
まだ早いので
久し振りにデパート巡りをしちゃいました


多摩センターいるみの
(左側   チィ       右側    ロン)

デパ地下には良く行くけど
久し振りに
可愛いgoodsを見たり、洋服を見たりと 楽しかったぁ

チョッと疲れたので、スタバでお茶をしたけど
おいら達と一緒だからテラス席なので
本当に寒かったぁ

おいら達は、
キャリーバックに入っていてヌクヌクだったけどね


多摩センターキティ

多摩センターにはサンリオピューロランドがあるから
キティちゃんが可愛く、イルミされていましたよ


キティちゃん

ピューロランドの前には
大きなキティちゃん
小さな子どもたちに人気だったよ



多摩センターイルミネーション
(左側   ロン     右側   チィ)
暗くて写りが悪いけど
イルミネーションがキラキラとっても綺麗でした


多摩センターのおいら達

(左側   チィ     右側  ロン)
goが
写真を撮っていると
写真を撮りたいと人が集まってきちゃって・・・・
おいら達に
寒い思いさせちゃってゴメンね~

寒い中 モデルさん
お疲れ様でした






テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉 男の子
(2016年9月19日生まれ)
ポメラニアンの小豆 女の子
(2016年12月2日生まれ)
 

リンク(新着日記情報)
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR