チィの膀胱炎

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     

土・日曜と寒い一日だったgo地方です

goは、金曜飲み会で遅くなってしまいました

2ワン達はgoが帰って来るまで
余程遅くならない限り
トイレを我慢する事が多いのです

ところが、金曜は家に着いたのが10時半ぐらいで
そのぐらいの時間だと
済ませているはずなのですが
ロンだけでチィは済ませていなかったんです↓(;一_一)
(一緒のトイレなのですが,どちらが済ませているか私には判ります)
goが帰って来てもチィはせず
あれ?チィがトイレ済ませていたのかな
と思いあまり気にしませんでした。

カフェでの2ワン達♪

ところが
土曜の朝、ロンだけがトイレをし
チィは午前中行かないと思ったら
午後から頻繁にトイレ通い
終いにはトイレの周りをず~っとウロチョロ
水分をと思い野菜スープを飲ませましたが
直ぐモドシテしまう状態

そうなんです。
チィは膀胱炎になってしまいました。

そこで
本日朝一で病院へ行って来ました。

お蔭様で
今では、お注射と抗生剤のお薬により
フードも食べ・野菜スープも飲んで
食欲も出て来て
快復に向かっています

体重も1.70㌔から1.55㌔へ減ってしまいましたが
ロンと遊んでいるくらい元気になりました。

昨日の夜から今朝にかけて
チィがトイレでウロウロしていると
ロンも心配そうにして眠れなかったようです。

今まで長時間留守番も平気だったけど
2ワン達若くはないのだと実感しました。
特に寒い日などは
早く帰って
安心させてあげないといけないですね。
またまた反省のgoです。


foodpic2088800.jpg

ネットで「LUPICIA」のお買い物をすると
お得情報と一緒に
毎月、
今月のお茶・2種類が届きます。
『デカフェ・サクランボ』と『クッキー』

毎月初めに来るのが何時も楽しみ
来月は何かいらん

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

機種変更♪

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     

午前中は雨で少し暖かでしたが
午後から雨もやみ冷え込んできたgo地方です

只今身体を暖める為に
ショウガの紅茶にミルクを入れて飲んでいます
ショウガ紅茶は身体を暖めるので
冷えた身体には良いですよね~

携帯変更

さて先日携帯電話を替え買えました

前の携帯は4年以上使って
半年前にも電池を変えたのですが
充電が1日もたないので
ショップでみてもらったら
本体自体にガタが来ているみたいで
保証期間が切れているので1万5千円かかるとのこと
ポイントもたまっているので
思い切って替え買えちゃいました

でもスマホは、今一使いこなせる自信がないので
普通の携帯で
デジカメ機能が充実しているものにしました
3D画像までついていているんですよ
それにしても今の携帯は
機能が物凄く充実していて
電子辞書まで・・・
普通の携帯でも使いこなすのに
相当時間がかかりそうです


2012022221360001.jpg
(チィ)

こちら携帯で撮ったお写真です
1630万画素
今持っているデジカメより
綺麗に撮れている様な気がします。

2ワン達
それ程動き回る事がないので
携帯のカメラで十分かな




テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

寝言が多いロン君(-。-)y-゜゜゜

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     


今日は何時もより暖かくポカポカでしたね~

foodpic2055425.jpg

最近goのお気に入りのリンゴシナモンジャムです
成城石井のオリジナルなんだけど
まるでアップルパイを食べているみたい

食パンやパンCakeにつけて
フレーバーの紅茶でいただくと、
とっても合います

日向ぼっこ♪


12日の日曜日
この日は、外は寒かったけど
お部屋の中は
ポカポカで
とっても気持ち良さそうに
ウトウトしていました


日向ぼっこ

ロンったら薄眼を開けて
あまりの気持ち良さだったのか
グ~ぅスピ~ぃ~と寝息をたて
イビキもかいていました
ロンは夜寝ていると
寝言もいうのよね~
チィは寝言もイビキもかかないんだけど・・・・

皆さんのワンちゃんも寝言とかいいますか?

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

久し振りのカフェ♪♪♪

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     

風は、冷たかったけど
陽のあたるところはポカポカして
暖かかったぁ

そんな本日
2ワン達と
何時もの大好きカフェDog's tailさんに行って来ました

久々のカフェ1♪

(左側  ロン       右側  チィ)

今月初めてのカフェご飯だったので
2ワン達早く食べたくって・・・
ロンは真剣な眼差しでの訴え
チィはクンクンって早くちょうだいって
大変だったの


久し振りのカフェ2♪

(左側  ロン       右側  チィ)

おいら達の大好物
「牛すじトマト煮込み」

2ワン達仲良く食べているけど
お互い取られないように
眼をむき出しながら
凄い勢いで食べて
必死


久々のカフェ♪

(左側  ロン       右側  チィ)

誰もとらないのに
ロンったら(@_@;)
僕のぉ~っと
大きくお手手を広げちゃって

goはこんな2ワン達の食べぷりを
見るのが癒しの一時なんです


foodpic2067031.jpg


Cakeをフォークで割ったら
中から
Chocolateがとろりと
出て来て
とけちゃう美味しさ
Chocolate好きにはたまらないわぁ


foodpic2067039.jpg

こちらもChocolateなんだけど
「Valentine」で頂いちゃいました。

何時も独自のスウィーツを考案している(上のCHOCOLATEcakeも)
ドックステールさんのお姉さん手作り
とっても美味しい

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

おいら達元気でしゅよ(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     

またまた お久し振りです。
おいら達は元気一杯
平日はgo家を守る為に
長~ぃ時間
お留守番を頑張っています


さてさて、立春が過ぎても
寒い日が続いていますね~
後1ヶ月以上も先の
お彼岸過ぎるまでは無理かな

でも、ついこの間お正月かと思ったら
2月も半ば
日々早く感じます。
社会人になってから・・・
しかも30歳超えたころから
超特急で進んでゆくわぁ

一日一日を大切に
充実した時を過ごせるように
元気で健やかに
のんびりと
過ごせたら良いなぁ




foodpic2038355.jpg

先日、上司が麻布十番の取引先まで行った時
帰りに、おみやげで買って来てくれました。

~「RITATINO」のパフェ~

イチゴ・抹茶・チョコの3種類を・・・

goはチョコを頂きました。

ショコラとオレンジヨーグルトのアイスクリームが
最初のお味

オレンジ・イチゴ・そしてチョコのマカロンが
可愛らしくトッピング

コーヒーゼリーが一番下に入って

見た目も可愛く
お味も色々と~
美味しく楽しむ事が出来ました




おいら達元気でしゅよ

まましゃん 何時も美味しいものばかり食べて
良いでしゅね~

毎月1回は、
都会のおしゃれな
Cake屋さんとかカフェ巡りを
しているのに
おいら達は、一度も連れて行って
もらってないでしゅ

おいら達元気でしゅ

カフェだけじゃやぁなくって
ウマウマもたくさん食べに行って
るみたいなんでしゅよ
おいら達の事なんって!どうでもいいんでしゅかね

おいら達の不満は
募る一方でしゅ

foodpic2038392.jpg

おいら達 そんなこと言わないでぇ
まま日々おいら達の為に
お仕事頑張っているよ

ほらほらぁこの間おいら達の大好きなサプリメント
「ペットタブ」がおいら達の病院から入荷困難って言われた時
ちゃんと違うのお願いしたでしょ~

美味しいご飯食べて
おいら達が元気になるように
色々考えているのよ

*おいら達にサプリメントを
2種類毎日食べさせているんだけど
1個は、チィが関節が弱いので
関節のサプリメント
そしてもう一つがこのサプリメントで
ビタミン剤です。
もう1ヶ月以上も「ペットタブ」と言うサプリメントを切らしていて
入荷がないと言われたので
代わりに
この「ペット・フォーム」にしてみました。
どんな効果があるのか良く
判らないけど
これまで何年も食べて来たので
無くなると少し不安
そこで代わりの「ペット・フォーム」を試す事にしました。

自分では、全く健康食品は
頂かないのですが
2ワン達には
何時までも元気で健康にいてもらいたいから・・・
言葉が話せない分
色々と心配なのよね。








テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉 男の子
(2016年9月19日生まれ)
ポメラニアンの小豆 女の子
(2016年12月2日生まれ)
 

リンク(新着日記情報)
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR