なんで~ぇ 南極大陸つД`)・゚・。・゚゚・*:。ウゥウゥゥ

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                      


今週も勿論
南極大陸見ました

犬達と第一次観測隊は共に 過酷な南極越冬生活を1年間送って来たのに
仲間の犬達を厳冬期の南極大陸に置き去り・・・
どんなに辛かったか



悔しい

悔しいよ
首輪をゆるめておけば・・・・

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

おいら達わくわく日曜日(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                      


本日GO地方
昨日とは打って変って
晴れで暑いくらいの陽気でした。

GO家
木曜金曜とお休みを頂いて
日本間の修復工事
土曜は雨と
2ワン達お部屋で遊ぶしきゃ出来なかったのぉ


GOは昨日、以前に衣替え終えていたんだけど
急に洋服の整理を思い立ってやりました
なんと!40-50着処分する事に・・・
でも整理整頓が出来てスッキリ

後は、年末までにお部屋を綺麗にしなきゃだわぁ

foodpic1788488.jpg

本日は大好きなカフェ
ドックステールさんへ2ワン達と
行って来ましたよ~

勿論、おいら達(チィ&ロン)はウマウマ食べて大満足

GOはLUNCHとスウィートポテト
何時もながらとっても美味しかったぁ

foodpic1788867.jpg

使っているコースターがよれよれになって来たので
可愛らしいのがあったので
ドックステールさんで購入しました

そして
またまた
2ワン達の物と
GOの小物を
オーダーお願しっちゃたぁ

今回もとっても可愛い生地で
出来上がりが楽しみ


今日のおいら達です

(左側 チィ    右側  ロン)

今朝のおいら達
お風呂から出て
朝食を待っているところ♪

このマットを敷くと
ご飯をもらえると思って
じ~っと お座りをしています




テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

お休みなのに・・・2ボォ~(  ̄‐ ̄)゚*。゚

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                      

昨日は修繕工事予定より大分ずれ込んで
終ったけど
本日は、30分程早く終わり
もしかしたら土曜日にずれ込むかもって言われていましたが
ホッとしました(^。^)y-.。o○

今朝のおいら達


今日のチィ君

(チィ)

今日も何時もと違うお部屋に
おいら達のハウスあるでしゅけど
今日も修復工事でしゅか?



今日のロンロン

(ロン)

昨日は遅くまで
工事やっていたでしゅけど
今日もでしゅかね~
どうせ・・・つまらないでしゅ



今日のチィ君1

(チィ)

あ~今日も暇でしゅね~
寝て過ごすでしゅ

折角まましゃんいるのにぃ
まましゃん いない時の方が
自由に色々お部屋の中
探険出来て楽しいでしゅ 


それじゃぁ 明日
今日修復工事終ったから
お出掛けしちゃおうかなぁ


今日のチィとロンロン

(左側  ロン   右側  チィ)

え?
まましゃん
一人でお出掛けしちゃうでしゅか

そうね 明日は雨みたいだから
おいら達はお留守番していてね

うそうそ 沢山遊ぼうね

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

お休みなのに・・・・ボォ~(  ̄‐ ̄)゚*。゚

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                      


本日GO地方お天気に恵まれ
お出掛け日和

実はGO本日明日とお仕事
お休みを頂いているんです

でもおいら達ごめんね~
今日明日と9月の台風15号の時
漏水事故にあってしまいその修繕工事なの


上階の方が窓を開けっ放しで出掛けてしまっていたので
部屋に雨が吹き込んでしまい
GO家に水漏れが起きてしまったの


修繕快復工事

(左側  チィ   右側  ロン)

でもそのお陰で天井・壁・畳が新品に・・・・
そこで自費でも良いので
畳みを防ダニ・防かびの加工が施されているのに全て替えて
また襖も張り替えることにしました

おいら達は工事の邪魔にならないように
別部屋で待機中です

大人しくお利口さんに
待っていて偉いね~

土日晴れたらお出掛けだね

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

表参道ロータスのゴルゴンゾーラcheesecake(◎∀☆)w

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                      


昨日に引き続き昼間はポカポカと暖かかったチィ&ロン地方

夜から雨が降って気温下急に下がりましたね。

何だかこの頃着る物に困ってしまいます。



さて、4か月前の話になるのですが
GOのお誕生日の日に
表参道のお洒落なカフェへ行って来ました

foodpic1768155.jpg

ナポリタン・塩コンブチャーハン
シフォンCake

どれもとっても懐かしいお味がして
美味しかったぁ


foodpic1768157.jpg

こちらのdesertなんと思いますか?
なんと!ゴルゴンゾーラのチーズcakeなんですよ~

アイスクリームみたいで
チーズcakeのイメージとずいぶん違うでしょ

蜂蜜を付けて食べると本当に美味しいのぉ
ゴルゴンゾーラと蜂蜜と
あう事は知っていたけど
こんなに美味しいとは



おいら達のガッツキ

ウフフおいら達は
本当に食べている時は真剣
かわゆい

あ!皆な美味しい物食べている時って
幸せだね

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

犬本能を信じて来週まで・・・南極大陸

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                      

毎週、おいら達も南極大陸を見ています。

南極の高峰「ボツンヌーテン」
登頂成功!

ボツヌウテン

(チィ)

おいら応援したでしゅ


ボツヌウテン1

(ロン)

僕も力が入ったでしゅ


でも・・・・・・
リキ・タロ・ジロ
おいら達の犬の本能・根性を
宜しく!
来週までドキドキだね

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

白金 ショコラティエ・エリカ d(ゝc_,・☆)!! 

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                      

昨日は風邪で一日ゴロゴロしていたGOでした。
本日は、ポカポカ陽気
あ~気温差があり過ぎです
皆様も
体調崩さないように気を付けて下さいね。


さて先日、生まれて初めて白金台へ足を踏み込みました。

その日は広尾へラーメンを食べに行く予定でしたが

その前に美味しいChocolateのお店に・・・
白金台のショコラティ・エリカさんへ行って来ました。

真夏の8月は常温でチョコレートは食べる事が出来ないので
お店をお休みするほどのこだわり様
まるで外国にあるCHOCOLATE屋さんみたい



foodpic1751157.jpg

一粒一粒に洋酒がほんのり入っていて大人の味
とっても硬いけど
口の中に入るとフワッと
とろける美味しさ

お紅茶も
チョコの味を引き立たせて
上品なお味



foodpic1763381.jpg

お土産に
(左側)
プレーンなミルクチョコレート「キャロー」
(右側)
エリカの一番人気のミルクチョコレートの中にマシュマロとくるみの入った「マ・ボンヌ」

赤・白ワインを飲みながら美味しく頂きました。


美味しいChocolate
(左側   チィ      右側  ロン)

まましゃん
この頃
美味しい物ばかり食べて
ずるいでしゅよ
また太っちゃうでしゅよ


判っていますよ
なので
白金台から広尾、恵比寿まで
素敵お散歩して
カロリーをちゃんと消費しましたよ

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

おいら達の肉球って おいら達自身みたいでしゅ(*・∀・*)v

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                      


なんだか11月とは思えない陽気が続いていますね。

明日あたりから一気に冬型気象になるみたいですから
栄養ある物を食べて体力付けて
風邪をひかないように気を付けましょう

昨日素敵なステッカーをUPしましたが
本日は 2ワン達のお写真と一緒に
可愛い足跡ハンコを
UPしてみました

そして気が付いた事が・・・・

011.jpg

チィの足跡

肉球を上下反対にしてみましたら
チィのお顔と身体みたいで
耳が両側に開いているみたいではないですか~

004.jpg

ロンの足跡

ロンは 
上下反対にやはりハンコをしてみたら
耳がチィより
少し縦になっているような気がしませんか




気のせいかもですが
お写真の中では
チィは 耳が開いていて
ロンは 耳を縦に立てている事が
多い様な気がします。

皆さん愛犬の肉球を
調べてみて下さい
その仔の身体が
肉球とソックリかもですよ~


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

Welcome おいら達

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                      

このところPCの具合が悪く
原因は判ったのですが
今回お写真読み込みが出来ず
写真のみ携帯から投函したものです。




こちらとっても素敵なステッカー
ステッカーと言うのがもってたいないくらい


おいら達が大好きなカフェDog's tail さんの常連さんで
ポメラニアンのルチルちゃんとラピスちゃんのままさん
に作って頂きました。
色鉛筆画・足跡ハンコなどの作品も取り扱っていて
以前足跡ハンコをお願いした事があります。



201111061840001.jpg

手間暇かけて 丁寧に作って下さり
まるでお写真見たい

本当にチィとロンに似ているでしょ

お値段も信じられないくらいリーズナブル
1,260円

色を塗ると乾くまで
3日間は置かないと 色が崩れるなどがあり
ダメのようです。
お願をしてから完成までに
1カ月近く掛るんですよ


ガラス窓などに
貼って楽しむのですが
もったいなくって
ドックステールのオーナーさんの
提案もあり
家に丁度良い額があったので
額に入れて
リビングに飾る事にしました

ルチルちゃんとラピスちゃんのままさん
有難うございました

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

お疲れおいら達ε=(o'∀≦o)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                      

本日おいら達2週間ぶりのシャンプー
何時もは1週間に一度していたんだけど
先週はハプニングが・・・・

先週土曜日に
GOは、食器などを洗っている最中にスライサーで
親指をバッサリ(結構深く)切ってしまい
シャンプーを断念しました
未だ傷口は塞がないけど
傷口をガードすればOKなので
おいら達の大好きなお風呂に入れる事が出来ました

あれ?のチィ君

ママしゃんお手手治って良かったでしゅ。
おいらチィは、毎週お風呂に入らないと
疲れが取れないんだぁ
ロンの世話で大変なんだよ
お風呂に入る事が出来てホッとしたでしゅ


チィ君!何時もお留守番ロンのお世話
ありがとうね~


強張るロン君

ママしゃん僕ロンは
1週間のうちで楽しみにしている
お風呂が入れなくてガっカリしたでしゅよ

お兄(チィ)ちゃまのお相手をしなきゃいけないから
毎日疲れるんでしゅ

やっとスッキリ出来たでしゅ

ロン君何時もお留守番お兄ちゃまのお相手お疲れ様



仲良しおいら達

おいら達それなりに、色々あるのね
お互いの事思って気を使って
疲れちゃうみたいだけど・・・

ママさんは幸せものですよ~

おいら達本当に仲が良いものね

2週間ぶりのお風呂で
気持ちが良いのか
只今
2ワン達ハウスでネンネしています

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

お洒落マカロン(^_-)(^_^)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                      


昨日上司がマカロンを買って来てくれました。

その上司は、甘いものが大好きで

本当にお洒落で、美味しいスィーツを良くご存じで

色々出掛けた折にはお土産で買って来てくださるのぉ



今まで「マカロン」ってそんなに美味しいとは思わなかったのですが

このDALLOYAU(ダロワイヨ)の「マカロン」は別物

ふわっとしていて

本当に美味しかったぁ


foodpic1730095.jpg


foodpic1728736(1).jpg

お味違いの9種類が入っていたのですが
お写真を撮る前に食べてしまいました







おいら達の撮影会のお写真

今回魚眼レンズを使っての撮影もしたんですよ


(今回で撮影会のお写真掲載最後です)
IW3_4125.jpg
(ron&chie)

魚眼レンズでお写真を撮る時は、カメラマンさんが

おいら達に超接近

最初
ロンは怖くって身体を引いてしまうし
チィはぺロって舌を出しちゃうし 


IW3_4128.jpg
(ron&chie)

チィは慣れて楽しいそうにしていたじけど
ロンは・・・・

IW3_4137 - コピー

最後には
チィは自分から前に出て来たのですが
ロンはもうやめて~ってなっていました

何時も20枚以上CDーRに収めて頂いて
3,500円ぐらいと、とってもリーズナブル
なので
撮影会がある度に
お願しちゃうの

おいら達も何度か撮影会を
重ねていると
慣れて来て
気に入ったお写真が増えていくので
毎回楽しみにしています。

山梨バディさんの撮影スタッフの方有難うございます。

また宜しくお願い致します



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リーズナブルな素敵なDINNER(*α∀α*)うふふ

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                      



先日行ったお洒落・激安の飲み屋さん
(魚金イタ飯)

今回は、お洒落・激安ビストロへ直行しました

foodpic1725492.jpg

やはり先日行ったお洒落・激安の飲み屋さん
系列店だけあってお通しのパンは美味しぃ

foodpic1725493.jpg

流石「UOKIN」
新鮮な魚介類のカルパッチョ
(活タコ・サーモン・平貝・鰹・カンパチ・サワラ)
このボリュームで680円


foodpic1725497.jpg

シーフードパエリア
盛り沢山の魚介類をSTAUBで閉じ込め
これ1つでお腹が一杯になるほど
ボリュームもあり美味しかったぁ
これでお値段680円

なので、今回もとってもお安く満足でした



でもでも甘いものは別腹で25年以上(入社当時)ぶりに
新橋の駅にほど近いCake屋さんにも立ち寄っちゃったぁ

foodpic1725501.jpg

バナナパイCakeとサイフォンで入れたcoffee
久し振り頂き変わらぬ味でとっても美味しかったわぁ




おいら達撮影会のお写真

IW3_4094 - コピー
(chie)

硬い表情になっちゃって
ronが側にいないと
少し不安そうだったわぁ(ToT)/~~~



IW3_4108 - コピー
(ron)

ronも必死にカメラマンさんの方を向いて・・・
笑って欲しかったなぁ(^^♪


IW3_4018 - コピー
(ron &chie)

やはり2ワン達一緒だと安心しているのかな

ポーズを付けて
目力があると思いませんか~

でも何だかお見合い写真見たい

何度かプロのカメラマンさんにお願をしているけど
その都度慣れて来たような気が・・・
記念になるので
毎回頼んでしまいます。
また次回も出来たら
お願いしましょうね!
おいら達モデルさん宜しくね


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉 男の子
(2016年9月19日生まれ)
ポメラニアンの小豆 女の子
(2016年12月2日生まれ)
 

リンク(新着日記情報)
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR