日常を忘れて・・・ε- (´ー`*) フッ

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                      




第2段連休2日目 GOは 秋の味覚の松茸を食べに行って来ました

foodpic1613676.jpg
行先は 八王子高尾にある「うかい竹亭」さん
今回は鱧の土瓶蒸しが食べたくって予約しました

季節ごとの厳選された素材を使った懐石料理
お部屋も其々数寄屋造りの離れのお座敷
お庭も自然情緒たっぷりの日本庭園
日常を忘れてしまう程素敵

美味しい竹酒を頂きながら
見た目も美しいお料理を堪能出来
時間が過ぎていくのを忘れていますほど
とっても贅沢な時を過ごす事が出来ました




フリフリお洋服4

昨日は2ワン達お留守番だったから

そんな2ワンの為(言い訳?)に
おいら達が大好きな何時ものカフェに行って来ました。
今日は沢山のお友達と
会えて楽しかってたね~




続きを読む


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

本日は晴天なり~┗(^∇^*はれ~♪” だけど・・・・

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                      

秋晴れでしたね~
昨日は なんとなく ぱっとしないお天気でしたが 
本日は朝から 爽やか

掃除・洗濯・布団干しと忙しくしているGOを見て 
何か良い事がありそうな予感のおいら達ワクワク

ronのワクチン1

2ワン達お風呂にも入り
お出掛けモード全開

でもね~今日はロンの年に1度のワクチンの日
残念ながら ロンのみがお出掛けで しかも病院

こんな気持ちが良い日になんでぇ~って お顔されちゃいました

ronのワクチン
ロンは 大人しくお利口さんにワクチン 打ってきたよ

ロンが病院へ行っている間 チィはお留守番
GO達が病院から帰って来ると チィは すっとんで来て  
ロンに色々話を聞いたみたい
チィはロンのお顔を一生懸命舐めて慰めていました
兄弟愛かなぁ

foodpic1611439.jpg
       りんごのタルト                  抹茶のロールケーキ


そう可哀そうだけど 本日はロンは安静にする為
2ワン達には悪いけど 1日お留守番をして貰う事にしました。

朝の10時半ぐらいから7時ぐらいまでGOは出掛けて来ました。

昼食後 2次会で行ったCake屋さん
美味しかったな 

明日はお出掛けしようね



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

台風の爪痕 (。‐д‐)(・ω・`)どぅしたの??

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                      





おいら達と第2段の連休初日は
何時もの公園へお散歩へ行ったの~

そこで先日の台風の生々しい爪痕が残っていました


公園にて
所々にこのように枝が折れていたり樹木が倒れていたりと
台風15号のすさまじさが判ります


私GOも、台風が大荒れのさ中、おいら達が心配で帰宅への道のりへと
意気込んで行きましたが 
途中案の定、帰宅困難者となってしまいました。
家にたどり着いた時は、雨・風ともおさまっていましたが
電車の中では、立ちっぱなし状態で疲れ果ててしまいました。
焦らず もう少し会社で待機をして台風がおさまってから
帰路に着けば良かったなぁと反省いたしました

公園にて1

おいら達もお散歩をしていたも 周りを見て なんか不安そう

何時もより 怖いのか早歩きになっていました



そこで 恒例のカフェで休憩time

foodpic1609127.jpg
アップルシナモンフリッターとカフェラテ
ドーナッツ生地でりんごとシナモンが練りこんであって甘くって美味しい



公園にて2
おいら達も 安心したのか
のんびりと ホッとしていたよ~


今年は 天災地変による被害が多く
世の中どうなってしまうのかしらん
被害に遭われた皆様 お見舞い申し上げます。
出来るだけ早く復興できますよう
また これ以上 何事も起りませんように
お祈りいたします


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

近所のおしゃんぽ♪♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪♪ルンルン

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。

                       




おいら達地方、本日から暑さも和らぎ秋の気配が・・・
昨日の暑さは何処えやら?
気温の差があるから体調管理気を付けなければですね~


さて 連休2日目(9月18日)は のんびり近所をおしゃんぽしたでしゅよ
この日はまだ残暑が・・・
でも2ワン達スタスタと軽快に歩いていたよ
美味しいカフェ1

歩くのが早いおいら達 まま(GO)はチョッと追いつくのに大変でした
夏バテも無く、元気に夏を乗り切る事が出来て良かったぁ。



美味しいカフェ2
本当は1駅ぐらい歩いた公園に行こうかと思ったら
もう一駅行ったアウトレットまで歩いちゃったよ
本当においら達は歩くのが好きなんだね

そこまで歩いたなのだからCake屋さんで休憩する事にしました。



美味しいカフェ


ドックカフェではないので 2ワン達のウマウマなかたけど 
疲れをとるのに良かったみたい

GOは、レーズンパンのフレンチトーストとmilkteaで
優雅にカフェtime
















テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

のんびりしたの~ぉ(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

久し振りの更新にもかかわらず
数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。

                       



さて本日、これまた久し振りにおいら達大好きなカフェへ行って来たでしゅ


久し振りのカフェ

やっぱ おいら達カフェに来たら ウマウマは欠かせないでしゅ

でもでも~~~あらら???こんなに真剣なお顔になっちゃって
まま(GO) チョッと恥ずかしいよ ガっ付きは、未だ健在のようです↓(--〆)



そんなこんな だったけど
嬉しい事が・・・・・・
可愛らしい女の子のチワワちゃんと一緒になったのぉ

久し振りのカフェ1

お名前はRINちゃん

6歳のとっても大人しく可愛しい女の子

でもでも、*RINちゃんとロン* なんとなく似ていると思いませんか~

可愛い仔がいると似ていると言いたがる(親バカです)


ロンは他の仔が苦手で直ぐ逃げまくったり
ワンワンと他の仔を見ないふりをして吠えたりと、するのだけど
RINちゃんの近くには行けず、固まっていたけど
一緒にお写真が撮れて良かったね

やはり似ているからと思いたくなる・・・・


以前、公園やこちらのカフェでご一緒した時あるのだけど
色々お話をしたのは初めて

RINちゃんのパパさんとママさんも
チワワちゃんの前にポメちゃんと一緒に暮らしていたなど同じ環境で
話が弾み、楽しい一時をのんびりと過ごす事が出来
おいら達も私GOも満足なカフェtimeとなりました

RINちゃんパパさん、ママさん楽しい一時有難うございました。
またご一緒出来たら嬉しいなぁ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉 男の子
(2016年9月19日生まれ)
ポメラニアンの小豆 女の子
(2016年12月2日生まれ)
 

リンク(新着日記情報)
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR