

カフェでの一時☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです

のんびりと更新してまいりますが宜しくお願い致します。


                       


今日はドンよりだけど雨もやんで午後から遊びに行けたね~


今朝おしゃんぽ行けたでしゅからおいら達ご機嫌ですよ


お利口チィ&ロンの休日

まましゃんがお掃除している間も
おいら達こうしてお利口しゃんに待っていたでしゅ

おいら達が大好きなウマウマカフェ
何時ものところに連れていてくれるでしゅかね




201106191415000.jpg
ワクワクしながら可愛いムームーワンピを着て
カフェに行ったでしゅ。

まましゃんのお膝の上に乗って
うまうま来るのを待ったでしゅ。

でもお友達がいると、ご挨拶に行くのが
おいらチィのカフェでの楽しみの一つなんだぁ




201106191414000.jpg
僕ロンはお椅子にカフェマットをひいて
そのうえで伏せをして待っているのが好きなんでしゅ。

たとえ、まましゃんとチィお兄ちゃまがお友達のところにお話に行っても
僕一人でぽつんっとお椅子に座って待っているでしゅ

一緒に遊びに行くのが怖いんでしゅよ 
僕はお友達が近づくとワンワンしちゃうんでしゅ

まましゃんとチィお兄ちゃまが友達とお話しているのを
ながめているのが僕ロンの楽しみの一つなんだぁ

001.jpg
カフェで楽しんだ後はおいら達おしゃんぽしながら
ホームセンターに行ったでしゅ

さぁ 明日からまた頑張ってお留守番しなきゃでしゅ


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

おしゃんぽ何時行けるのかなぁ(((o*′∀`)o

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです

のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                       

ジメジメした梅雨の時期が続いていますね

怠け病が発症して身体もダラダラ~っと
本日goは“2度寝”を・・・・起きたのがなんと!お昼過ぎになってしまいました
にも恵まれでお散歩も出来ず、おいら達と一日お家でまったり


まったり土曜日おいら達
(チィ)
この頃おしゃんぽ行ってないでしゅから
たまには、お外に行きたかったでしゅ




foodpic1294452(2).jpg

(いちごタルト)
先日、甘いもの好きの会社の上司とCake屋さんへ

グランメゾン銀座の「キルフェボン」
夏限定メニューで フルーツ一杯で色とりどりのタルト
可愛くってみんなとっても美味しそうでした



まったり土曜日おいら達1
(ロン)

チィお兄ちゃまとお部屋で追いかけっこをして
楽しんだでしゅよ~
僕ロンは、まましゃんがそばに居てくれるだけで満足なんでしゅ




foodpic1294455.jpg

(いちじくのタルト)
goはこちらを頂きました。
「いちじく」そのもののお味がして、バターのきいたタルトの生地
其々が濃厚でとっても美味しかったぁ



まったりおいら達2
(チィ)

小学校の頃、父の転勤で徳島に行った時
家に「いちじく」が生っていて美味しく頂いた事を思い出しました。

「いちじく」って種類あるのはご存知ですか~
徳島の家には普段私達が目にしている「いちじく」と
小ぶりで濃い紫がかった色をしていて、甘みが強い「いちじく」の2種類が生っていたんです。
きっと2種類ではなく もっとあるのでしょうね。





foodpic1294456.jpg

(チョコレート)

なんとキルフェボンへ行った後
「キハチ銀座本店」へ~
所謂 Cake屋さんの“はしご”です

2か所行ったけど、もたれる事もなく すっきり満足でした。



foodpic1294457.jpg

(トタイフルロール)

キハチで人気のロールケーキ 
今回ロールケーキが1つしきゃなく無理やりgoが・・・・
ふんわりと甘みを抑えてフルーツの甘みとすっぱ味で美味しかったぁ。



まったり土曜日おいら達3
(ロン)

デジカメを普段持ち歩いているのですが、この日は忘れてしまい
携帯でお写真を撮ったの~ ←いざという時デジカメ忘れちゃうのよね

実は携帯でお写真を撮る時ズームなどの機能が出来なくって
不便だなって思っていたの。
みんな携帯でも 綺麗に撮れているけど凄いなって思っていたんです。

出来るんですね 
なんと~ぉ 携帯でもズームとか出来るのを今回初めて知りました 
Cake屋さんに一緒に行った上司に
ズーム機能って普通みんな知っているんじゃない?って言われ
goは超超落ち込んでしまいました
勿論みなさんご存知でしたよね


明日は雨が止んで
おしゃんぽ行けると良いなぁ
by chie

続きを読む

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

素敵なワインボトル&おいら達グッズ (^-')○゙

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


被災地の方々が一日も早く
安心で安全な生活を過ごす事が出来ますようお祈り致します


                       

本日goは、マンションの消防設備の点検の関係で午後休を頂きました
土曜日より、梅雨の中休みで昼間はお天気続き
たっぷりおしゃんぽ出来て、おいら達
何時にも増してルンルン気分でしたよ~


さて、ずいぶん前のお話なのですが、ゴールデンウィークに
おいら達が大好きなドックカフェDog's tail さんで4周年イベントを開催しておりました。


4周年記念

昨年も頂いたのですが、
素敵なオリジナルname入りワイン

しかもドックステールさんでお願いしている、ワイン工場(アテウス(株)さん)では個人でも
オリジナルワインを
予約制で作る事が可能のようです。

自分だけのワインが出来るって浪漫を感じますよね

そんな素敵なワインを作年に続いて今年も





4周年記念1

お洒落で素敵なワインボトルなので

インテリアとして飾って楽しんでいます

心がこもった美味しいワインなのでまた直ぐ空っぽに

装飾インテリア♪一つ増えました



お祝いのお言葉遅くなりましたが、

ドックステールさん

開店4周年おめでとうございます。


これからも、ワンコ、ニャンコ、その他の私達の家族の為に
今まで通り、愛情あふれる落ち着ける
素敵なカフェとして楽しませて頂ければと思います。


4周年記念2

そして、おいら達はと言いますと、chie&ron日曜日に近くの公園へ行った時の様子です
足取り軽く

ベストハーネスこの柄何処かで見た事ありませんか~

そうなんです!

goの通勤アイテム・おいら達オリジナルバック・カフェマットと同じ生地で~す
またまたお気に入りおいら達オリジナルアイテム増えたでしゅよ


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉
ポメラニアンの小豆
 

リンク(新着日記情報)
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR
