

雨の休日には。。。。。ε- (´ー`*) フッ

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


被災地の方々が一日も早く
安心で安全な生活を過ごす事が出来ますようお祈り致します


                       


go地方、土曜・日曜は台風・前線の影響で、雨の休日となりました。

おいら達、肌寒く、ゴロゴロしていたですけど
昨日は、フィラリア・血液検査で 病院へ行き(2ワン達とも異常なし)
本日は、ゆっくりお風呂で温まったでしゅ




ところで先般、素敵な通勤アイテムおいら達のキャリーバックをご紹介いたしましたが、

またまた同じ生地でオーダーしちゃいました


おいら達のカフェマット1


おいら達のカフェマット

肉球が可愛いでしょ

chair‐bandがレースのお花付きで
chie&ronの名前入り

お洒落で
go超お気に入りになりました


おいら達のカフェマット4

キルト調でマットはフカフカ

チィは自分のものと言わんばかりに一人1ワンで、陣取っておりました

ロンが羨ましそう



おいら達のカフェマット2

やっと2ワン達が仲良く座ったと思ったら、やはりお兄ちゃま(チィ)が

真中で頑張って、ロンを追い出そうとしていました

お散歩に行く事が出来なかったので、チィはご機嫌斜めだったのかな

来週は晴れたら、おいら達が大好きなカフェへ行こうね~




テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

笑顔って最高だね~ォ'`ォ'` 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚ォ'`ォ'`

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


被災地の方々が一日も早く
安心で安全な生活を過ごす事が出来ますようお祈り致します


                       

おいら達地方、早くも梅雨入りになってしまったでしゅ

これからの時期ジメジメしていて、心もしょんぼとなりがちになっちゃうけど
楽しい事を考えて、前向きにやっ行けば頑張れるです


先週21日土曜日、日差し たっぷりあびて、久し振りに公園へ行き笑顔一杯

梅雨入り前に、おいら達!おしゃんぽ楽しめて良かったぁ


嬉しいおさしゃんぽチィロン5月21日 - コピー


色鮮やかなお花が所々に咲いていて、元気も貰えました

雨でも雫が反射されてキラキラと綺麗だろうなぁ





goは、新しい職場で一番下、通勤は大変だけど・・・

何年振りだろう

精神的に、とっても楽で、お仕事も充実しています

人間関係に恵まれ

新しい事業を展開するに当たり

困難な事でも、前向きに考えられ 自然となごみ、笑顔が絶えない素敵な職場なんです。

でも、失敗したら来年はありません(異動)

色々大変だけど乗り切って頑張ろう




笑顔が溢れる世の中になりますよに




テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

お久し振りです*::*・c_・*::*・c_・*::*

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


被災地の方々が一日も早く
安心で安全な生活を過ごす事が出来ますようお祈り致します


                       


またまたお久し振りです。

4月末より咳が中々治まらず微熱が続いており体調不良となりブログ休んでおりました。

ブログお休み中、心配のmessageなど頂き有難うございました
お一人お一人にお礼も言わず申し訳ありません。
こちらで、お礼と代えさせて頂きます。


木曜日の夜からは咳が次第に治まり、金曜日よりお蔭様で微熱が下がり
土曜日は、久し振りに午後から2ワン達とのんびりお散歩する事が出来ました


おしゃんぽ最中チィ&ロン
(左側  チィ    右側  ロン)
このお散歩の光景は、1週間前に行った時の様子です
日差しが気持ち良かったね~


おしゃんぽ最中チィ&ロン1
(左側  チィ   右側  ロン)
お散歩は2ワン達、食べる事と同じくらい大好き



おしゃんぽ最中チィ&ロン2
(左側  チィ   右側  ロン)
周りに子供達が沢山遊んでして賑やかで楽しかったね



おしゃんぽ最中チィ
(チィ) 


おしゃんぽ最中ロン
(ロン)

本日、ロンのお誕生日で、9歳になりました

うまうま食べて満足だったかな



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

このごろ不安なおいら達 (。‐д‐)(・ω・`)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


被災地の方々が一日も早く
安心で安全な生活を過ごす事が出来ますようお祈り致します


                       


昨日と本日の気温の差が激し過ぎです

go地方なんと!昨日夏日で30℃近くまで上昇したなのに

本日はと言うとその半分の15℃

これではどんなに健康な人でも体調崩しますよね~

しかも本日雨だったのぉ

ウマウマ食べているチィ君1

goが仕事から帰って来て、お迎え歓迎が終わるとハウスへ・・・

チィは今朝出勤する前にあげたガムを食べ始めたのぉ

あれ?食べてなかったのぉ~

この頃チィったらこんな事良くあるんです。

決して食欲がないわけではないと思うのですが、

goが近く(見える場所)にいないと食べないで取って置くみたいなのよね。

goが何処かに行って戻ってこないとでも思っているのかしらん!



お手手を見ているロン君

そう言えば、ロンもこの頃こんな風に、自分の手をながめたり
舐めたりが多くなったよな気がするわぁ

チィもロンも、以前より

goが、家を早く出て遅く帰るので不安なのかもですね。

おいら達!ごめんね~

なるべく寂しい思いをさせないように頑張るからね




テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

出勤途中で考えさせられました

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


被災地の方々が一日も早く
安心で安全な生活を過ごす事が出来ますようお祈り致します


                       

昨日はお見舞いのお言葉頂き有難うございました。

咳はまだ少し残るものの身体は大分楽になりました。

本日は連休明けで月曜日と言う事でしたが

なんと!出勤途中で人身事故でエライ目に遭いました

朝から遠回りをしての出勤

会社に着いた時は疲れ切ってしまいました




IW3_8825 - コピー

(左側 ロン    右側 チィ)

電車での飛び込み自殺、ご本人はよっぽどの事なんでしょね。

でも人に迷惑をかける様な事はどうだか・・・・。

折角 両親から頂いたこの命大切にしたいですね。


IW3_8797 - コピー

(左側 ロン   右側 チィ)

幸い私はそこまで悩んだ事がなく

たとえ何か困難事にぶつかったとしても良い方に考える事にしている

能天気の持ち主なんです。

自分の愛する人達、2ワン達の為にも常に前向きに行かないとですね。


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

後悔のお休み(+〇+〇>。<)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


被災地の方々が一日も早く
安心で安全な生活を過ごす事が出来ますようお祈り致します


                       

実はgo先週より風邪気味で咳が出ておりましたが
黄砂の影響と思い、薬も飲まずその内、治ると思っていたら、
連休最後の木曜日から咳がひどくなり、出勤後病院へ行き薬を
貰って来たのですが、帰宅後余計咳がひどくなり吐き気まで・・・↓(--〆)

薬が合わなかったのでしょうか・・・・

翌、土曜日の朝、近所の病院へ行き、風邪が拗れたとのことで
治るのに時間(最低3日)が掛るよ~って言われてしまいました
でもお蔭様で、昨日・今日と安静に寝ていましたところ咳もだいぶ治まり
起き上がる事が出来るようになりました。

普段元気だからと過信してしまいました
早めに近所の何時もの病院へ行けば良かったと後悔をしています。
皆さんも、気を付けて下さいね。

おいら達のおしゃんぽ風景

(左側 ロン    右側 チィ)

このお写真は以前お散歩へ行った時のものです

なので、この土日おいら達全くお散歩する事が出来なかったのですが、
goの寝ている近くでジッと大人しくしていてくれました
チィ君ロン君何時もお利口にしていてくれて有難う!

今週はお散歩出来なかったけど来週のお休みは、ママ治っていると思うから
沢山お散歩して楽しもうね~








テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

気分は森の中のおしゃんぽv(*´∀`*)v

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


被災地の方々が一日も早く
安心で安全な生活を過ごす事が出来ますようお祈り致します


                     

本日GW最終日 お天気はどんよりと・・・
でものんびりまったりと
森の中でのおしゃんぽ気分だったでしゅよ


おしゃんぽ楽しいチィ&ロン1

2ワン達おちりフリフリお写真がぶれるぶれる


おしゃんぽ楽しいチィ&ロン4

あ~~~チョッと止まって~ぇ
おいら達
歩くのが早過ぎ
お写真が撮れないですよ!
ロンは 思わず固まってお座りしてしまいました。



楽しいおしゃんぽチィ&ロン3





楽しいおしゃんぽチィ&ロン2



楽しいおしゃんぽチィ&ロン5

2ワン達、途中折角おしゃんぽしているのに 
ママしゃん声かけないでよって
言っているような表情になってしまいました

丁度この時坂道を下って行く時
(本当は足には良くないのですが2ワン達坂道大好き♪)
で楽しんでいる時 思わずお写真って!
言ったところで迷惑そうなお顔されちゃいました(@_@;)



おしゃんぽ楽しいチィ&ロン

今日もおしゃんぽ楽しんだでしゅよ
お写真がないともっと良いんでしゅけどね~


お良しゃんぽ楽しいチィ&ロン6

今日は帰りにスタバでカフェtimeです

スタバのお姉さんがオーダーした品物を運んで来てくれました。
その時の2ワン達です。
自分達の物が来たと思ったみたい


foodpic1157908.jpg

カフェラッテとチョコレートチャンククッキー
暖めて頂いて中のチョコレートが「とろ~り」していて美味しかったぁ


お良しゃんぽ楽しいチィ&ロン7


GWは本日で終わり でも明日行ってまたお休みだけども
おいら達!またお留守番を宜しくね~
今日はカリカリご飯をおやつ代わりに持って行ったので
おいら達満足したかなぁ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

鯉のぼりとおしゃんぽε~┏(~▽~)┛~з

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


被災地の方々が一日も早く
安心で安全な生活を過ごす事が出来ますようお祈り致します


                       

連休後半2日目今日は爽やかで気持ちが良い一日でしたね


気持ちがいいおしゃんぽチィ&ロン君

まましゃ~ん!2日間昼間のお出掛け出来なかったでしゅから
たくしゃん ぽしゃんぽ してくだしゃいね~



気持ち良いおしゃんぽチィ&ロン君11


おいら達 何時もの広い公園で2時間ぐらい おしゃんぽしたでしゅ
緑が たくしゃんあって爽やかで気持ち良かったでしゅ


気持ちがいいおしゃんぽチィ&ロン君3

明日は子供の日でしゅね~
おいら達男の仔でしゅから鯉のぼりを背に記念撮影でしゅ
chieお兄ちゃまったら今日は、一人物思いにふけているのか
お写真撮る時、黄昏て 横向いちゃうでしゅ


foodpic1154594.jpg

2時間以上お散歩すると私が疲れてしまい
(2ワン達はまだお散歩したかったようですが・・・)
MACでカフェtime
アップルパイとiceカフェラッテを
久し振りに食べてアツアツで美味しかってたぁ


気持ちがいいおしゃんぽチィ&ロン君6

MACではおいら達のウマウマがなかったので
おいら達のおやつはないでしゅか~ぁって言われちゃいました
お家帰ったらあげるからね~


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

安らぎの Lunch Time w(≧▽≦)w

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


被災地の方々が一日も早く
安心で安全な生活を過ごす事が出来ますようお祈り致します


                       

後半連休初日!
朝は晴れて良い感じだったのですが、お昼近くなると、どんよりして
午後からは雨模様になってしまいました


がっかりな2ワン達チィ&ロン

(左側 ロン    右側 チィ)

今日は2ワン達、お留守番をして貰い
LUNCHに行ってまいりました。
出掛ける前から諦めモードのチィ&ロン
おいら達ごめんね。




行先は「うかい竹亭」

久し振りだったので美味しかったぁ


foodpic1152426.jpg

初夏の献立
                    前菜  ぶどう豆 ゼンマイ 笹ずし じゅんさい とうきび新挽揚
   
                    椀   あさりしんじょ

                    造り  まぐろ 鯛

                    煮物  飛龍頭

                    強肴  特撰和牛 朴葉焼

                    飯   筍飯 汁  香の物

                    水菓子 レモンシャーベット

   


 

201105031336000.jpg

お部屋から見えた中庭です。
穏やかなで静寂な日本庭園に数寄屋造りの離れでのお食事


201105031441002.jpg

水車もあり安らぎを与えてくれます。


201105031454000.jpg


こちらのお料理は、季節の物の素材を生かし厳選された食材で
また料理を引きたてる和の器にも気を使っての正統派日本料理です。
勿論お酒もお料理を引きたてどれもとっても美味しかったです。

残念な事に、カメラを忘れてしまい全て携帯でお写真を撮りました。



がっかりな2ワン達
(左側 ロン    右側 チィ)

2ワン達この通りしょんぼりガッカリでした 
明日はお出掛けしようね~ 

今回は2ワン達の事ではないのでコメント欄閉じさせて頂きます。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

幸せ感じる日常o(*≧д≦)o″))

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


被災地の方々が一日も早く
安心で安全な生活を過ごす事が出来ますようお祈り致します


                        

本日はgoは出勤
2ワン達お留守番でした

昨日は2ワン達と家でのんびり、まったり
3日間お休みして、世間はお休みが多いと思うと
仕事も何だか半分ぐらいしきゃエンジン掛らなく
軌道に乗る前に帰って来ました。

明日からまた嬉しい3連休
また1日行って休み
ペースが崩れてしまいそうです。


チィの変顔特集

チィからまましゃん大丈夫って言われているみたいで
こんなお顔されちゃいました


おやつtimeチィ&ロン1

連休2日目に行ったDog's tail さんで4周年記念の開催をしており
カフェに行った人全員に
この可愛いワンコ型燻製クッキーをPresent
頂いちゃいました



おやつtimeチィ&ロン


クッキーを見せたらチィったら・・・・
こんなに幸せそうなお顔~



おやつtimeチィ&ロン3

ロンが我先にと乗り出してきたら
チィまでもがカドラーから飛び出て来て
2ワン達真剣なお顔になって
まましゃん!早く頂戴ぁ~ぃ
されちゃいました


おやつtimeチィ&ロン4

ロンってば目が飛び出しそうになって
こんなお顔になってしまうくらい
美味しかったみたいです

帰宅して2ワン達の何時もの何気ない仕草
幸せ感じます

明日からまた3連休一緒に楽しもうね

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

おいら達のキャリーバックキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


被災地の方々が一日も早く
安心で安全な生活を過ごす事が出来ますようお祈り致します


                        


go地方 連休3日目
本日は朝から風が強く
どんよりなお天気でした

朝、少しお散歩へ行ったのですが
後はおやつを食べたり
2ワン達じゃれあったりと
まったりな休日を過ごしました


おいら達のキャリーバック

さて昨日は通勤アイテムをご紹介いたしましたが
同じ柄で2ワン達のキャリーバックもお願をしました

冬にもお願したモコモコバックの夏バージョンです(^O^)/

またこれも機能的で軽くてなんと言っても2ワン達
とっても快適なんですよ~



おいら達のキャリーバック4
 

        ①後側にもポケットが3つも付いていて、鍵・定期入れなどが入り

        ②横側には「ペットボトル」がスッポリと・・・・・・・・

        ③内側はモコモコバックと同じようにお部屋が
         其々チィとロン用(name入り)とに分かれています。
         以前は同じ大きさだったのですがロンの方が身体が大きいので
         2㎝位ロンの方が広く仕上がっています。
         勿論、其々のお部屋は取り出して洗濯可能です。
         全て丸洗いが出来、2ワン達快適、間違いなしです

        ④骨型の蓋です。
         go一家は車がありません。
         電車に乗る事が多いので
         2ワン達の顔が見えない様に蓋として使用します。




おいら達のキャリーバック5

(左側 チィ     右側 ロン)
おいら達オリジナルGoodsで市販ではないオーダーならでは・・・・
わがままを沢山聞いて頂いてgo自身も(軽量)快適でゴワゴワせず
2ワン達も中はキルト地にして頂きフワフワ
これで2ワン達にも欠かせないアイテムです

実は今なお他にも同じ柄でオーダー中です。
また、出来上がりましたらUPしますね~

出来上がりが
かなり確りしていて、お値段もとってもリーズナブルなんです


5月2日明日はgo出勤です。
おいら達はお留守番
お利口にして待っていてね(^_-)-☆

良い連休をお過ごしください



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉
ポメラニアンの小豆
 

リンク(新着日記情報)
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR
