

冬の寒い日を乗り越えるために( ´∀`)・ω・)゚Д゚)・∀・))

数あるブログの中より遊びに来て頂きまして有難うございます
おいら達とても嬉しいでしゅよ

今日は1年で寒さが最も厳しくなる”大寒”ですね。
地域によっては大雪・寒波に覆われていて大変かと思います。
皆様気を付けて下さいね。



洋服の表面温度を31℃近辺に保つ「heat★wanヒートワン」!←ワンコ版ヒート○ッ○
蓄熱・保温機能がありじゃぶじゃぶ洗う事が出来るお洋服を先日紹介したかと思いますが、2ワン達快適そうでしたのでもう1枚お願いしました

1月17日気持ち良いおしゃんぽ16
(左側 チィ   右側 ロン)

今回はレオパード柄にしてみました
チィはモデルしゃん頑張るでしゅってポーズを取ってくれたんだけどロンはまたでしゅか?ぁなんって言われちゃいました



1月17日気持ち良いおしゃんぽ13
(チィ)

自分から横向いちゃってポーズを決めようと・・ママしゃんどうでしゅか?見てみてっとお手手をチョンチョンしながらモデルさんになってくれましたよ



1月17日気持ち良いおしゃんぽ14
(ロン)

ロンロン?って呼ぶとなんかウマウマくれるでしゅか?なんって 目をむき出しにしてお耳をピッ?ンとして訴えていました
そうそうロンは普段あまりお耳を立ててのお写真だないの?ぉ
食べている時は別だけどね


1月17日気持ち良いおしゃんぽ11
(左側 チィ   右側 ロン)

チィ君ロン君モデルしゃんお疲れ様でした
これで今日も寒いけどお部屋でヌクヌク過ごす事が出来るね?
はいはい これからウマウマご褒美あげるからね




テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

充実した休日(*´σ-`*) ヘッヘッヘ?

数あるブログの中よりご訪問有難うございます
おいら達とっても嬉しいでしゅよ



16日日曜日母の命日でしたので2ワン達と暖かい午後からお墓参りに行って来ました。
本当はお墓参りは午前中に行くものなんですよね。

お墓参り後 霊園の広場(ベンチがあり休憩できる)には寒いので誰もいなく2ワン達と少しの間まったりとしました
1月16日1楽しいカフェ
(チィ)

やはりチィはあちらこちら歩きまわり楽しそうに探険隊をしていました
チィは遠くに行ってしまう恐れがあるのでチィの近くばかりいたので安心するのですかね?(ちゃんとロンの事も見ていますよ)



1月16日2楽しいカフェ
(ロン)

大きな石の近くが気に入ったのか離れようとしなく呼んでも振り向いてこちらに来ようとするのですがまたすぐに戻ってしまうのです


その後2ワン達ちゃんとお参りをしてくれたのでご褒美で何時ものカフェDog's tail さんへ行きましたよ

1月16日楽しいカフェ♪
(左側 ロン   右側 チィ)

カフェに着くと早速早く食べたいコール 今日はなんでしゅか?ってこんなお顔されちぅの?ぉ


1月16日楽しいカフェ♪1
(左側 ロン   右側 チィ)

何時もの牛すじトマト煮込み野菜添えを頼み待ち切れないご様子



1月16日楽しいカフェ♪6
(左側  ロン    右側 チィ)

食べ終わっても何時までも厨房の方を覗き込みまたウマウマが来ないかと期待に溢れているの?


1月16日楽しいカフェ♪5
(左側 ロン   右側 チィ)

他のテーブルにウマウマが持って行くのを見て残念がる2ワン達
本当にがっかりするので可哀そうになっちゃうよ

1月16日楽しいカフェ♪7
(左側 ロン   右側 チィ)

チィがロンにもう来ないよ?ってロンに優しく言っている姿
こんな姿見るとロンはチョッと困ったお顔になるけどなんだかホッとします

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

気持ち良いおしゃんぽ(*´ノ∀`)オホホホホ…

数あるブログの中よりご訪問有難うございます
おいら達とっても嬉しいでしゅよ



本日お休みを頂き3連休にしちゃいました

1月17日気持ち良いおしゃんぽ
(左側 チィ   右側 ロン)

日陰は寒かったけど日差しが当るところはポカポカ暖かく気持ちが良かったです
昼食を食べてから1時半ぐらいからお散歩へ・・・歩いているうちにコートを脱ぐほどでした




1月17日気持ち良いおしゃんぽ7
(手前側 チィ   後側 ロン)

40分ぐらいぶらりぶらり歩いた後公園で遊びましたよ?
信号待ちをしているところですが2ワン達なんだか疲れたみたい
何時ものことながらチィはあちらこちらへと探険隊していたのぉ 今日は珍しくロンがその後を付いて行き頑張ったみたいです

1月17日気持ち良いおしゃんぽ4
(手前側 チィ  後側 ロン)

久し振りにお外カフェへチィ君ロン君休憩しょうね。
ここに着いた時は3時近かったけど日差しがあってお外カフェでもポカポカでしたよ 


 
1月17日気持ち良いおしゃんぽ3
ラテとアップルシナモンフリッター
シナモンとアップルが生地に練りこんでいて美味しいドーナッツでした




1月17日気持ち良いおしゃんぽ6
(左側 ロン   右側 チィ)

疲れてヌクヌクで気持ちが良かったのかロンは寝てしまいチィはとろ?んとして最後には↓




1月17日気持ち良いおしゃんぽ10
(左側 ロン   右側 チィ)

なんだか気持ち良さそうにお昼寝しているね?
この後ホームセンターへ行きましたがその中も暖かかったので2ワン達カートの中でウトウトしていました



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

いつもの のんびり休日の朝ヽ(=´▽`=)ノ

数あるブログの中よりご訪問有難うございます
おいら達とっても嬉しいでしゅよ


今朝は8時近くになると外は寒いけど家の中に居ればgo地方ヒーターがなくてもポカポカでした
お布団干したけどポカポカ・ヌクヌクになりました


LqG3z.jpg

(手前側 ロン    後側 チィ)
冬の休日の朝はお散歩は行かないけど家の中で2ワン達、話をしていたり、遊んだり、のんびりとハウスに入ったりしてゴロゴロしています




1月16日おいらたちのあさ1
(チィ)
ロンと遊んだ後はチィは窓際で日向ぼっこをして欠伸をして、ウトウトしたりのんびりと




1月16日おいら達の朝
(ロン)
ロンも日差しが気持ち良くってうっとりしていたの?

何時もの休日の朝の光景だけど2ワン達見ていると幸せ感じますね
こちらまでもがほのぼのしちゃって、ついつい時間が過ぎちゃうわぁ
この後お昼過ぎからおいら達お出掛けしたの?
寒かったけどちゃんとウマウマにも行ったよ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ほのぼの冬桜.゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

数あるブログの中よりご訪問頂き有難うございます
おいら達とっても嬉しいでしゅ 
   

おいら達この頃何時も、と?おっても寒くてコートの下にお洋服3枚も着てお散歩出かけるんでしゅ
そして今日もでしゅ


1月15日寒桜-3

可愛い冬桜がお花自体は春桜より小さくひっそとしていたけど元気に咲いていました
おいら達みたいにね


1月15日寒桜8

(チィ)
おいらはカシャカシャあるところでたくしゃん遊んだでしゅ



1月15日寒桜3

(ロン)
僕はぁ おしゃんぽが大好きでしゅから一杯歩いたでしゅ



1月15日寒桜6

(チィ)
おいらはこの頃歩くのが苦手でしゅ 
って言うかぁ色々寄り道して探検しながら歩くのが好きなんでしゅよぉ
ロンはズンズン歩くのが早過ぎるでしゅよ



1月15日寒桜5

(ロン)
だって?ぇ止まっているとなんか来そうで怖いんでしゅ

お散歩でロンはひたすら歩くのが大好き(^O^)/
チィはチョッと寄り道をして探険隊になるのが大好きでこの頃歩調が合わない2ワン達なのぉ


1月15日寒桜4-5

(前側 ロン     後側 チィ)
広場ではロンは固まってしまいチィがあちらこちら行くものだから ほらロンは座り込んでチィはこっちって言っているところなの? 外では2ワン達其々譲らないけど家では2ワン達何時もまったりくっ付いているのにね






テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロは違うね?

数あるブログの中よりご訪問頂き有難うございます
おいら達とっても嬉しいでしゅ 
   


年が明け3連休を境に急に寒くなって来ましたね
体調を崩さないように皆さんお気を付けて下さい



先月12月26日日曜日何時ものカフェDog's tail さんでBUDDY(バディ)主催の撮影会があり先週お初カフェの時に出来上がったのでCDを頂きに行って来ました
そのCDには26枚ほどお写真が入っていました。
やはりプロのカメラマンの方に撮って頂くと違いますね。
その中の4枚ほどをUPしますね


撮影会6840 - コピー
(左側 ロン   右側 チィ)
ロンはカメラのフラッシュが怖くってお耳が下がっちゃって
なので何時も使っているPRINCE-Matをひいて落ち着くように・・・・
動き回る事はなかったのですがじ?っとして固まっちゃたのぉ?



撮影会6811 - コピー
           
(チィ)
チィは流石お兄ちゃま落ち着いてカメラマンさんが言われたお通りに頑張っていたね

撮影会6838 - コピー
(ロン)
ロンも一生懸命だったけど・・どうしても硬い表情になっちゃって



撮影会6845 - コピー
(左側  チィ    右側 ロン)
 
チィもロンも最後にカメラさんの言うと通りにお顔だけ横向きになって良い感じになったの?


最後まで読んで頂き有難うございます。
のんびりブログ更新をして行きますが またのご訪問をお待ちしております。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

おいら達が癒してあげるでしゅよ。*゚(⊃д∩)゚*。 (*∩_∩*)ヾ(∇⌒*)ナデナデ

数あるブログの中よりご訪問頂き有難うございます
おいら達とっても嬉しいでしゅ 
   


今朝は昨日までの連休のお蔭で??ボケボケGOでした
家から最寄駅の道のりを歩いている時に定期券(連休中電車を利用)を忘れた事に気が付き、戻ったのですが あまりにも2ワン達の歓迎ぶりが可愛かったのでついつい抱っこをして癒され気分上げ上げの状態で再度、出掛けたのですがまたもや定期券を持っていくのを忘れてしまい、本日2回も家に戻ってしまう事になってしまいました
早めに出ているので遅刻はしなかったのですが癒されましたがボケボケな一日の始まりでした

1月11日2ワン達2
(左側 チィ     右側 ロン)
この光景は何時ものおいら達
同時に2ワン達を撫で撫でしてあげないとお手手を”ちょんちょん”っておいらもお願?ぃって大変なのぉ
でもこんなところ可愛くって癒されるの?




YGonc.jpg
(チィ)
ママしゃん!今日は大丈夫だったでしゅか
チィ君心配有難う



txFDi.jpg
(ロン)
どんどん忘れ物して良いでしゅよ ママしゃんが帰って来ると嬉しいでしゅものぉ
ロンロン!ママが忘れ物ばかりしたら会社行けなくなっちゃうから・・・・





最後まで読んで頂き有難うございます。
のんびりブログ更新をして行きますが またのご訪問をお待ちしております。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

暖か快適生活でしゅよ(≧▼≦)Ъグッド

数あるブログの中よりご訪問頂き有難うございます
おいら達とっても嬉しいでしゅ 
   




本題に入る前に皆様にお知らせです。
何時もご訪問有難うございます。
平日は帰りも遅く2ワン達との生活を楽しんでいると皆様への訪問コメントが難しく 休日も普段2ワン達と触れ合いが少ない分なるべく2ワン達との時間を大切にしたいと思っております。
皆様のブログは楽しく読ませて頂いておりますが出来る限り2ワン達との生活を大切にさせて頂きたい為訪問が難しく 当分の間コメント欄を閉じさせて頂き足跡等の機能を外させて頂きます。
先住犬(ポメラニアンのGO)が2ワン達の年齢の時に亡くなり色々な事が悔やんでなりません。
今まで訪問またコメント頂いた方とっても感謝しております。有難うございました。
しかしながらブログは2ワン達との沢山の思い出を残したい為続けて行こうかと思っております。
今後とも”のんびり ちわわん生活”を宜しくお願い致します。

GO君
(GO君7歳の頃)
お目目がまん丸クリクリでモコモコ・コロコロして体重は3?弱の小さな仔でしたがとってもお利口で一緒に暮らしていた私でさえ吠えた声を聞いた事がないくらい大人しい男の仔でした。
2ワン達の生活を悔いのないようにして行きたいと思っております。

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆


前置きが長くって申し訳ありませんでした。
ではこれから本題です(*^^)v



2ワン達のサイズをお願いしていたお洋服が届いたとの連絡があり何時もおいら達が温泉入っている所に取りに行って来ました
シンプルお洋服3


洋服の表面温度を31℃近辺に保つらしいのぉ?「heat★wanヒートワン」!←ワンコ版ヒート○ッ○
特にチィは寒がりなのでピッタリな製お洋服 蓄熱・保温機能がとってもあるみたい
じゃぶじゃぶ洗濯しても保温機能は半永久的に持続するとか♪
これからの時期活躍しそうだね





x3A7p.jpg
(左側 ロン   右側 チィ)

ロンはアクセサリー判るけどチィはチョと判らなかったね?(-"-)

素材は生地が薄いけど肌さわりがとっても滑らかで気持ちが良いのぉ キット2ワン達も暖かくって着心地が良くって快適だろうなぁ←自己満足だけではない事を願うわ

ibsMa.jpg

(左側 ロン   右側 チィ)
後ろにスノー柄が付いていてシンプルだけどとってもお洒落?
実はもう違う柄も頼んじゃったぁ





最後まで読んで頂き有難うございます。
のんびりブログ更新をして行きますが またのご訪問をお待ちしております。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

お初カフェワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪

数あるブログの中よりご訪問頂き有難うございます
おいら達とっても嬉しいでしゅ 
   


おいら達 大好きな「Dog's tail」さん へお初カフェ行ったでしゅよ
ロンは2週間ぶりなので カフェに着いたら落ち付かなくってキョロキョロ
1月9日お初カフェ2
(左側 ロン    右側 チィ)
まだオーダーをする前なのに・・・ロンったら僕の早くね?って一生懸命訴えているのぉ



1月9日お初カフェ1 - コピー
(左側 ロン    右側 チィ)
ロンったら・・他の方のテーブルにお食事が来ると直ぐに覗きこんで
でも対照的にチィお兄ちゃまは冷静に、違うでしゅと言わんばかりに冷めているのぉ

1月9日お初カフェ10
(左側 ロン    右側 チィ)
2ワン達本当は嬉しくって嬉しくって心臓バクバクなのに・・・
この表情チョッと我に返ってたのかしらん



1月9日お初カフェ3
(左側 ロン    右側 チィ)
もう2ワン達ウマウマ目の前にすると・・・(-"-)
チィは今まで冷静にしていたけどクンクンっ言っちゃて自分では落ち着くでしゅってぺロリとして言い聞かせているみたい
ロンは食べる事しきゃ考えられないのね?真剣そのもののお顔

1月9日お初カフェ5 - コピー
(左側 ロン   右側 チィ)

新年も何時もの食べっぷり変わらないわねぇ?ウフフ可愛い←親バカお許しを?




1月9日お初カフェ9
(左側 ロン    右側 チィ)
今年もおいら達が大好きなカフェ行って美味しいの沢山食べて元気にでいようね?


最後まで読んで頂き有難うございます。
のんびりブログ更新をして行きますが またのご訪問をお待ちしております。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ホッとするね?+。∴゚ヽ(*´н`)ノ゚∴。+

数あるブログの中よりご訪問頂き有難うございます
おいら達とっても嬉しいでしゅ 
   




           



昨日仕事始めとなり本日2日目でしたが今一調子が出なかったGOでした
そんな中チィとロンが帰宅したら何時もにも増して嬉しそうにしてくれたの?


部屋着に着替える時何時もはハウスで大人しい2ワン達だけどジッとGOの近くで早く抱っこして?って言わんばかりのお顔で見つめていました
その時の2ワン達下記のお写真の左側なのぉ
右側のお写真は抱っこが終わってハウスで落ち着いているところ



メッツのロン君4 - コピー - コピー
チィ







ロン

疲れて帰って来ても嬉しそうな笑顔で迎えてくれると本当にホッとするわぁ
また次の日も頑張れる
チィ君ロン君何時も有難うね?(*^。^*)



1日にペットパラダイスでGETした福袋の中で特にGO好みだった
Metsのスカジャンとズボン ロンにモデルさんになって貰いました


メッツのロン君2-1

僕何時もより男の子ぽく見えるでしゅか(*^^)v


メッツのロン君

如何でしゅ



メッツのロン君1

野球選手になれるでしゅか





最後まで読んで頂き有難うございます。
のんびりブログ更新をして行きますが またのご訪問をお待ちしております。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

おいら達の免許証(*´▽`*)にゃはは

数あるブログの中よりご訪問頂き有難うございます
おいら達とっても嬉しいでしゅ 
   


本日1月3日でGOはお正月休みは終わり 短かったわぁ また明日から仕事頑張らなきゃです
昨日はGO家で新年会 食べて飲んでDVDを観て楽しみました
2ワン達はGOがハウスから出て来て良いよって行った時以外はちゃんとハウスで大人しくお利口さんでしたよ
ゆっくり普段出来ない話が出来たので楽しかったぁ チィ君 ロン君 有難うね


?????????????????????



チョッと面白いのをサイトで見つけましたのよ?
2ワン達のブログ免許証を作ってみました


mP9rWaVN.jpg
(チィ)

WSP8Ua96.jpg
(ロン)

ゴールド免許にも出来るんですよ( ^^) _U~~
ブログ初心者だしのんびり更新なのででブルー免許にしました!
もっと工夫をしたら楽しい免許証が出来ると思うからまた作成してみようかしらん
最後まで読んで頂き有難うございます  

のんびりとブログ更新して行きますが またのご訪問お待ちしております。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

久し振りの見返りポーズ(*´σ-`*) ヘッヘッヘ?

数あるブログの中よりご訪問頂き有難うございます
おいら達とっても嬉しいでしゅ


皆さ?んお正月はいかがお過ごしですか?

昨日元旦はGO一家はお節を食べたりお酒を飲んでまったり過ごしましたよ? 
 
午後からはチィはベランダに出たら寒くなったのかハウスでグ?スカ寝てばかりで珍しくお散歩と言ってもハウスから出てこなかったのでロンとGOと2人で近くのアウトレットまでお散歩へ行って来ました


福袋

色々見て回ったのですが 午後からで出遅れてしまったので良いのがなく結局2ワン達の福袋のみを買って来ました
ペットパラダイスで5000円




福袋2


3Sサイズの男の子サイズ 
袋にお洋服が6枚入って玩具がゴマちゃんのキャラクターのが1個 次回お買い物券が500円分入っていました。 


福袋1

(左側 ロン    右側 チィ)
チィは何時も4Sサイズなのでチョッと大き過ぎたようで歩いていたら遠方の金さん状態になってしまい いつの間にか脱げていました
少しチィの為に抓めてお直しをしなきゃです↓(??〆)


福袋3

(左側 ロン   右側 チィ)
おしゃんぽ行かなかったからっておいらチィの分はなしでしゅか?
チョッと大き過ぎでしゅよ(-"-)


福袋4
(左側 ロン   右側 チィ)
僕ロンの分はたくしゃんあって嬉しいでしゅ
やっぱおしゃんぽ一緒に行くと得したでしゅよ

おいら達其々色々言いたい事はあるけど久し振りの見返りポーズをしたでしゅ
何だか見返りポーズロンは嬉しそうだけど チィはつれないよね?
でも大丈夫だよ(^。^)y-.。o○
去年2ワン達分をちゃんと違うお店で頼んであるからね(^_-)-☆


illust325.png

最後になりましたが cool dog site of the day 月間ベストには選ばれませんでしたが1ヶ月間投票応援して頂きまして有難うございました。

         
          
          

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

2011年明けましておめでとうございます☆. .。.:*@゚★オメデトウ★゚@*:.。. .☆

賀正



皆様にとって素敵な1年となりますよにお祈りいたします

良いお正月をお過ごしください

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉
ポメラニアンの小豆
 

リンク(新着日記情報)
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR
