ノミ・ダニ予防の日

今年の夏は酷暑で雨が少なかったせいで 蚊が孵化する量が少なく これからまだまだ発生する可能性があるみたいです↓(??〆)
また ノミ・ダニについては例年より大発生しているようです。
お散歩好きな2ワン達確り予防してあげないとですね?

今日はノミ・ダニ予防の日 おいら達の健康を守るためにもお散歩帰ったら シャンプーしてお薬ケアしなきゃだね?
フィラリア予防は来週だね(^.^)/~~~
 
2010年9月26日
(左側 ロン  右側 チィ)
お散歩から帰るとブラッシングおいら達 毎朝日課になっているでしゅよ?
とっても気持ち良いでしゅ

2010年9月26日1
(左側 チィ  右側 ロン)
今日は朝はお天気でしたが 午後から曇ってきたでしゅ
本日 おしゃんぽ2回目でしゅ
ジーンズ穿いてはつらつとおしゃんぽしたでしゅ カッコ良いでしょ


2010年9月26日1 (2)
(手前 チィ  後側 ロン)
たくしゃんおしゃんぽして運動した後は 綺麗綺麗ちてまったりするでしゅよ
みなしゃん まだまだ発生するノミさんダニさんに気を付けてくだしゃいね?
今は冬も暖房きかせているでしゅから一年中予防でしゅよ



数あるブログの中よりご訪問頂き また 最後まで読んで頂き有難うございます おいら達とっても嬉しいでしゅ 
コメント欄は当分の間お休みさせて頂きます。
またのご訪問お待ちしております。

最後にもし宜しければ ポチっとして頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

秋を実感爽やか?ぁ☆?(^-゜)v

朝は雨が残り今一のお天気でしたが 午後から秋を感じる爽やかさを満喫する事が出来ました
 
秋を感じるね?

近所の河原で栗の木に負けないぐらい大きなススキを見つけましたよ?

秋を感じるね?2
(左側 ロン   右側 チィ)
おいら達 のんびり気持ち良くおしゃんぽ出来たでしゅ
一杯秋しゃんとこんにちわしたでしゅ

秋を感じるね?3
(左側 ロン   右側 チィ)
お天道しゃん有難うでしゅ 
明日も宜しくでしゅ

秋を感じるね?1
猛暑が続きいつもより遅く咲いたみたいでしゅ やっと彼岸花しゃんに合う事が出来ましたよ?



数あるブログの中よりご訪問頂き また 最後まで読んで頂き有難うございます おいら達とっても嬉しいでしゅ 
コメント欄は当分の間お休みさせて頂きます。
またのご訪問お待ちしております。

最後にもし宜しければ ポチっとして頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

爽やかな 朝しゃんぽ (*α∀α*)うふふ

日々朝夕 過ごし易くなりましたね? ( ´∀`)わぁ気持ちいい?????
おいら達はそんな朝のおしゃんぽが大好き 
でも 今日は 夏が戻って来て真夏日にまでなりましたね 今年は東京都心で71日目とか(*゚с゚*)ポ?
本日 中秋の名月・・・

明日から 本格的な秋が来るみたい 本当かしらん

これから気温差が激しくなりますので皆様体調管理 気を付けて下さい。

ではでは 今週月曜日のおいら達のお散歩の様子です

20日のお散歩8
(前側 ロン   後側  チィ)
何処におしゃんぽ行くでしゅかね?


20日のお散歩6
(左側 チィ  右側 ロン)
お家近くの公園でしゅよ o(^▽^o)(o^▽^)o うれしーなーっ♪


20日のお散歩1
緑がたくしゃんあって木陰がとっても気持ちがいいの?

20日野お散歩
(左側 チィ  右側 ロン)
ジョギング・サイクリング・ウォーキングなどなど皆楽しいそうでしゅv(▽⌒″y゙ぃぇぃ♪

おいら達も探険隊になって遊んだでしゅ 

20日のお散歩7
(チィ)
クンクン可愛仔ちゃんが遊びに来ているでしゅかね?

20日のお散歩2
(ロン)
僕は先ずは置き手紙をしなくちゃでしゅ


明日またまた ママしゃんお休みでしゅ?
そうそうみなしゃんのパパさんママしゃんもお休みの方多いいかと思います
全国的に気温も下がってあまりお天気良くないみたいでしゅけど 良い休日をお過ごしください



数あるブログの中よりご訪問頂き また 最後まで読んで頂き有難うございます おいら達とっても嬉しいでしゅ 
コメント欄は当分の間お休みさせて頂きます。
またのご訪問お待ちしております。

最後にもし宜しければ ポチっとして頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

あわあわお風呂で気持ちいいでしゅε- (´ー`*) フッ

ママしゃんの6連休が終っちゃうでしゅね?
今日も何時もと同じで朝からおしゃんぽいたの
たくしゃん歩いて疲れたけど楽しかったでしゅ♪

おしゃんぽ終ったらおうちでのんびり大人ちくしていたでしゅ。
そして あわあわおぷろで・・・・

シャンプで気持ちが良いね?
(チィ)
おしゃんぽして いっぱい運動した後のおぷろって気持ちいでしゅ


シャンプーで気持ちが良いね?3
(ロン)
気持ち良くってたまらないでしゅよ この一時が僕ロンは大好きなんでしゅ


シャンプーで気持ちが良いね?4
(左側 ロン  右側 チィ)
お顔のお髭が直ぐ伸びちゃうでしゅからチャンときれい綺麗ちて貰ってスッキリしたでしゅよ
ママしゃん 明日からまたお仕事頑張ってくだしゃいね?
またすぐおやしゅみでしゅから・・・



数あるブログの中よりご訪問頂き また 最後まで読んで頂き有難うございます おいら達とっても嬉しいでしゅ 
コメント欄は当分の間お休みさせて頂きます。
またのご訪問お待ちしております。

最後にもし宜しければ ポチっとして頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

昨日の眩しい おしゃんぽ (‐_☆)まぶしいのぉ

昨日近所へお散歩へ行った時の光景です

朝8時過ぎからお散歩へ行ったのですが 暑くて汗拭き拭きしながらでした

眩しいお散歩6
すぐ近くの川に 鴨が・・・・チョッと鮒を脅かしていました
川は涼しげで光も反射していて澄んでいましたよ


眩しいお散歩
(左側 チィ  右側 ロン)
暑いのでおいら達木陰に入って涼んだでしゅ でも日差しがきつくてとっても眩しかったでしゅよ


眩しいお散歩3
(ロン)
やっぱ 土があるところは良いでしゅね? 気持ち良い?
探険隊気分でクンクンちたでしゅ

眩しいお散歩4
(チィ)
おいらチィは 葉っぱさんがあるとカシャカシャしたくなるでしゅ ルンルン


眩しいお散歩5
(左側 チィ  右側 ロン)
10分ぐらい遊んで休憩中のおいら達 でもやっぱ眩しいでしゅよ


眩しいおさんぽ6
帰り道まだ鴨さんがいるか見たのですがもういませんでした。
その代り鮒さんはのびのびと気持ち良さそうにこんなに沢山集まっていましたでしゅよ



数あるブログの中よりご訪問頂き また 最後まで読んで頂き有難うございます おいら達とっても嬉しいでしゅ 
コメント欄は当分の間お休みさせて頂きます。
またのご訪問お待ちしております。

最後にもし宜しければ ポチっとして頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

季節 秋なのね?(〃^?^〃)

昨日 頼んでおいた日本酒が届きました
まだ 他にも美味しく頂けるお酒があったので まだ試飲はしていませんが 秋を思わせる美味しそうな日本酒みたいです


お酒っておいしいの?3
(上段 チィ  下段 ロン)
今日も朝から良いお天気で 2時間ぐらいお散歩したので2ワン達疲れちゃったみたい
8時過ぎから出掛けて ゆっくり何時ものお散歩コースを
帰りにロン君のダイエットご飯を頼んでいたので病院へ頂きに行って来ました。
序に フィラリア、ノミ・ダニのお薬と 何時も歯磨きが終わってから食べている歯磨きガムのビルバックチュー、シャンプーがなくなって来たのでオーツーシャンプーも一緒に買っちゃいました
なので帰って来たのが11時過ぎ結局3時間ぐらい出掛けていたのかも・・・
疲れるはずだよね?ごめんね



これが 楽しみの日本酒なので?す
なんか 秋っぽいでしょ
どんなお味か楽しみです
でも今日は これからお友達とお夕飯食べるのでお預け 明日楽しみです


お酒って美味しいの?
(チィ)
お酒って美味しいんでしゅかね?
そんなことより おいら達も美味しいご飯食べたいでしゅ

お酒って美味しいの?1
(ロン)
お兄ちゃま 今は僕ロンにとって美味しいご飯は大敵なんでしゅよ

お酒って美味しいの?2
(チィ)
あ!ごめんごめんロンはダイエット中でしゅね?
当分何時ものご飯だけで我慢でしゅかぁ

お酒って美味しいの?4
(ロン)
今日 ダイエットご飯たくしゃん買ってきたでしゅから大丈夫でしゅよ
だって 既にこの前病院(こちらのフードのサンプル頂いています)へ行った時より50g減っていたでしゅから・・・ご飯の量は少し増えているんでしゅよ


027.jpg
(ロン)
おまけ♪現在午後3時30分のロンです。
涼しい風がお部屋に入って来るので気持ちが良いのか 

数あるブログの中よりご訪問頂き また 最後まで読んで頂き有難うございます おいら達とっても嬉しいでしゅ 
コメント欄は当分の間お休みさせて頂きます。
ブログ更新も不定期となりますが またのご訪問お待ちしております。

最後にもし宜しければ ポチっとして頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

朝カフェ ε=((ノ^∀^*)ノルンルン

今日は朝から 晴天
清々しくって気持ちが良いね?
おいら達 朝食の後お散歩に行ったでしゅよ 

朝カフェ1
(前側 ロン  後側  チィ)
何処に行くでしゅかね?
今日は のんびり片道40分ぐらい歩るこうね

朝カフェ2
go大好きな 抹茶クリームフラぺチーノ
朝カフェしてみたかってたの

朝カフェ5
(左側 ロン  右側 チィ)
おいら達は 美味しいのないでしゅか
う??ごめんね おいら達は お水のみなのよ

朝カフェ3
(左側 ロン  右側  チィ)
判ったでしゅ↓( 一一) 今度の時は おいら達も美味しいの食べたいでしゅ

数あるブログの中よりご訪問頂き また 最後まで読んで頂き有難うございます おいら達とっても嬉しいでしゅ 
コメント欄は当分の間お休みさせて頂きます。
ブログ更新も不定期となりますが またのご訪問お待ちしております。

最後にもし宜しければ ポチっとして頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

まったりでしゅ (*^□'*)v

朝から雨ふりで お家でまったりのおいら達でしゅ
go私は 近所に大型スーパーが開店すると言う事で歩いて行って来ました
思ったより広くって歩き過ぎてチョッと疲れちゃいました
でも ペットショップもその中に併設されていたので覗いてみたら
デ○シートが980円だったので
雨が降っていたけど2個買って来ました


待ったりでもイイの?1
(ロン)
僕ロンは昨日ワクチン注射でしたから のんびりするのに雨しゃんでも良かったかもでしゅ
おしゃんぽ出来ないからダイエットは今日はお休みでしゅかね?
ロンロン!お散歩だけがダイエットメニューじゃないですよ
まぁ チョッと暑過ぎてお散歩行けないときがあったから その分お肉が付いたのかも・・・・
ご飯の量は変えないで カロリーダウンになるような ご飯にしようね
頑張ろう

待ったりで良いの?3
(チィ)
おいらチィは ダイエットしなくていいでしゅよね
なんか 不安そうなお顔ですね?
チィはベスト体重だから大丈夫よ


待ったりでもイイの?
(チィ)
あ? 良かったでしゅ
ロンロン体重 なんと2.4? おいらチィは1.75? ロンロン頑張って2.0?までダイエット

待ったりでもイイの?2
(手前側 チィ  後側 ロン)
お兄ちゃまの影にいたら 僕ロンが太ったの判らないでしゅかね
明日は晴れておしゃんぽ行きたいでしゅね 明日天気になぁれ?


数あるブログの中よりご訪問頂き また 最後まで読んで頂き有難うございます おいら達とっても嬉しいでしゅ 
コメント欄は当分の間お休みさせて頂きます。
ブログ更新も不定期となりますが またのご訪問お待ちしております。

最後にもし宜しければ ポチっとして頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

朝から しゃんぷ? (>。<)o゛

今日からコンプライアンス休暇でママしゃお仕事休み
おいら達ママしゃんがお休みって昨日の夜からなんとなく判っていたんだぁ
でも朝から ママしゃん 僕ロンに今日は頑張ってね?って???? 
ご用が終わったら ロンロン? シャンプーしようね(^_-)-☆だって! でもシャンプー嫌いじゃぁないし
なんかいやな予感でしゅ 


1284527035-0(2).jpg
(ロン)
お爪・お髭・肛門腺もスッキリちてシャンプー終ったでしゅよ?

これから 僕ロンだけお出掛けみたいなんでしゅ なぁんだぁ 嫌な予感は気のせいでしゅ
それにちても チィ兄ちゃま までも頑張って!
僕は何処に行くんでしゅかね?
行ってくるでしゅね


1284526779-0.jpg
(ロン)
さてさて 僕ロン帰って来たでしゅけど 何処に行ったと思うでしゅか?
ワクチンのお注射をしに病院へ行ったでしゅ
でも お利口さんだったでしゅ 僕ロンはお注射で泣いた時なんって1度もないでしゅよ
勿論 お兄ちゃまもでしゅけどね おいら達は男の子だから お注射なんって へっちゃらなんだぁ 
実は僕ロンにとって超ショックな事があったんです 
なんと ダイエット


1284526910-0.jpg
(チィ)
おいらチィは ママしゃんから 
今日はロンのお注射って聞いていたから大人ちく
お留守番していたでしゅよ
おいらも 今はシャンプーを終えて気持ち良くのんびりと寛いでいるでしゅよ


数あるブログの中よりご訪問頂き また 最後まで読んで頂き有難うございます おいら達とっても嬉しいでしゅ 
コメント欄は当分の間お休みさせて頂きます。
ブログ更新も不定期となりますが またのご訪問お待ちしております。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

美味しそうな葡萄酒 (σ゚▽゚)σゲッツ!!

今日も昼間は 猛暑で (;´O`)あち?ぃ
これで酷暑も今年最後との事 
何時も GOは夕食時に日本酒党で冷酒を頂くのですが
美味しそうなWINEがあったので買って帰りましたよ?♪

1284383387-1.jpg
日本のワインで葡萄の甘い味していて これが昔 祖母が良く飲んでいた葡萄酒なのかな
なんか 懐かしいお味がしました

1284383493-1.jpg
やはり 日本のWINEには日本食と思い 
本日の夕飯 白えびのかき揚げ天丼と豚汁にしました 
美味しかったぁ でもチョッと飲み過ぎてしまいました

1284383663-1.jpg
(左側 ロン  右側  チィ)
おいら達 ママしゃんに呆れています
大丈夫かなぁ


数あるブログの中よりご訪問頂き また 最後まで読んで頂き有難うございます おいら達とっても嬉しいでしゅ 
コメント欄は当分の間お休みさせて頂きます。
ブログ更新も不定期となりますが またのご訪問お待ちしております。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ホームセンターへGOでしゅ @^o_o^@ルルルル?

本日も残暑が厳しい1日でしたね
こちらgo君地方 光化学スモック注意報が出るほどだったんです
何時まで続くのですかね 週明け月曜日で35℃以上になる事はないようですが 9月中は30℃前後でまだまだ残暑が続くようです。

でも昨日は エアコンなしでも過ごす事が出来 2ワン達と近くのホームセンタへお散歩がてら行ってきました

1284278777-1.jpg
(左側 チィ  右側 ロン)
頑張って 歩くでしゅ

1284278717-1.jpg
(前側 ロン  後側 チィ)
30分ぐらい 寄り道しながら のんびり歩くとホームセンターに着くでしゅよ
もう直ぐでしゅかね? ルンルン

1284278835-1.jpg
(左側 チィ  右側 ロン)
最初のうちは 涼しくて気持ち良く カートに乗って楽しかったでしゅけど 
最後の方にはホームセンターの中が寒くって
おいら達 早くお家に帰りたくなっちゃったでしゅ


数あるブログの中よりご訪問頂き また 最後まで読んで頂き有難うございます おいら達とっても嬉しいでしゅ 
コメント欄は当分の間お休みさせて頂きます。
ブログ更新も不定期となりますが またのご訪問お待ちしております。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

楽しいおしゃんぽ? ☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。†

お久し振りです

今年は 今までにない猛暑が続き体調など崩した方沢山いらっしゃると思いますが皆さん元気でいらっしゃいましたか
早く快適な秋がやって来るのが待ち遠しいですね

こんな酷暑の中でも 2ワン達夏バテもなく毎日元気に過ごしておりましたよ?

おしゃんぽ楽しいね?1
(左側 チィ  右側 ロン)
8月は早朝と夕方涼しくなってからのおしゃんぽだけども やっぱり 蒸し暑くって は?ぁは?ぁ言いながら・・・
9月に入ったら朝晩涼しく快適おしゃんぽが出来るようになっておいら達とっても嬉しいでしゅ



おしゃんぽ楽しいね?6
(左側 チィ  右側 ロン)
涼しいから 足取りが軽く あちらこちら見ながらのんびりとおしゃんぽ

おしゃんぽ楽しいね?7
近くの川には 「」しゃんも涼しげにのびのびと泳いでいましたよ?
真夏の暑い時よりも少し川の水も澄んできたような・・・


おしゃんぽ楽しいな?5
(ロン)
この頃 僕ロンはご飯が美味ちくって少し太り気味なんでしゅ  
上のお写真で気が付いた方いらっしゃったかもでしゅ チョッとお背中のところがムチムチなんでしゅ
でもほらこの通り元気でしゅよ?


おしゃんぽ楽しいね?4
(チィ)
おいらチィは ロンみたいにバカ食いはしないでしゅから 健康ボディを保っているでしゅ


数あるブログの中よりご訪問頂き また 最後まで読んで頂き有難うございます おいら達とっても嬉しいでしゅ 
コメント欄は当分の間お休みさせて頂きます。
ブログ更新も不定期となりますが またのご訪問お待ちしております。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉 男の子
(2016年9月19日生まれ)
ポメラニアンの小豆 女の子
(2016年12月2日生まれ)
 

リンク(新着日記情報)
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR