

僕ロンのおへそがなくなちゃうでしゅK(+‐+)Y&C(*‐*)KY

数あるブログの中よりご訪問頂き有難うございます
また 昨日も皆様よりコメント頂き有難うございました。
大切に読ませて頂きました。
おいら達とっても嬉しいでしゅ        


2ワン達は 年齢も変わらず殆ど一緒(2か月違い)に来たようなものなので 兄弟のような関係なんです 
2ワン達なりに犬社会のルールで 毎日暮らしているようです 
仲は良いのですが ルールには逆らえないようです。


さて 本日午後2時ごろ go地方 ゴロゴロと雷が鳴っていた時のことです。

           1280554485-0.jpg
(ロン)
僕ロンは おちりをプリプリ ガウガウ言いながら 雷しゃんがゴロゴロ鳴っていたので 僕のおへそさんが雷しゃんに取られないように 毛布の中へ逃げ込んだでしゅ
?お耳さんも 隠してチョッと一休み 
?今の僕でしゅ 雷しゃんも一休みしているようでしゅ 

ゲリラ雷雨にお気を付け下さいね。

では 皆様 良い週末をお過ごしください 




最後まで読んで下さいまして有難うございました。
のんびりと マイペースで更新して行こうと思っております。
またご訪問して頂くと嬉しいです。
コメントのお返事は皆様へのブログ訪問させて頂きます。
コメントは承認制とさせて頂いておりますのでなにとぞご理解のほどよろしくお願い致します。

ランキングに参加しております 応援して頂きますと次のブログ更新の励みになります宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
もし宜しければ こちらの方も ポチっと して頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

おいらが天下でしゅ v(▽⌒″y゙ぃぇぃ♪

数あるブログの中よりご訪問頂き有難うございます
また 昨日も皆様よりコメント頂き有難うございました。
大切に読ませて頂きました。
おいら達とっても嬉しいでしゅ 

昨日は おいら達ママしゃんからCakeは貰えなかったでしゅが 大きなカリカリ貰って
ご機嫌になったでしゅ

      7月29日おかえりママしゃb?
(手前側 ロン  後側  チィ)
仕事から帰ると2ワン達 嬉しいアピールをしていましたが 
go私がカメラを持ったらピタッとやめてカメラ目線になりましたよ(@^^)/~~~
ママしゃ?ん お帰りでしゅ

    7月29日名なんでしゅか?(@_@;)
(左側 ロン  右側  チィ)
今日もおいら達 お利口しゃんに待っていたでしゅ

タッチのロン君
(ロン)
ママしゃん!抱っこちてくだしゃい?
はいはい でもお兄ちゃまが先ではないと怒られるですよ
大丈夫?

    7月29日可愛いおいら
(チィ)
何んで?ぇおいらチィを先に良い仔 ちてくれなかったでしゅ
チョッとぉ? ロ?ン 生意気だじょ

7月29日喧嘩でしゅか???
(左奥側 ロン 手前右側 チィ)
少ししてから 突然2ワン達ハウスに入りガウガウ・グルグル 私goが最初にロンを帰って抱っこした事が気に入らなかったのかチィはロンに怒っていたようです。

チィはいやな事があるとロンによく当たっています。
私goに対して 怒る事はしません。

ロン君ごめんね?
ママが チィお兄ちゃまから 抱っこすればロンが怒られる事なったのにね・・・・
 
    2日の言い分
(手前側 チィ 奥側 ロン)
僕ロンがいけなかったでしゅ お兄ちゃまを差し置いて ママしゃんに せがみ過ぎちゃったでしゅ↓(??〆)
ロンは 気が小さくチィに逆らうことなく何時も負けてばかりなんです
流石 お兄ちゃま 身体が小さくても強いね





最後まで読んで下さいまして有難うございました。平日はコメントのお返事は皆様へのブログ訪問にて代えさせて頂きます。またコメント承認制とさせて頂いておりますのでなにとぞご理解のほどよろしくお願い致します。

ランキングに参加しております 応援して頂きますと次のブログ更新の励みになります宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
もし宜しければ こちらの方も ポチっと して頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

怖いおいら達は如何でしゅか(ΘдΘ)!?

数あるブログの中よりご訪問頂き有難うございます
また 昨日も皆様よりコメント頂き有難うございました。
大切に読ませて頂きました。
おいら達とっても嬉しいでしゅ 


ecute立川に美味しいケーキ屋さんが東改札内に出展されていたので買って来ました 
1280318912-1.jpg
フレッシュピーチパイ
桃がフレッシュでパイ生地がサクサクして シツコイ甘さがなくとっても美味しかったぁ

1280319136-1.jpg
(左側 ロン  右側  チィ)
美味しそうでしゅね? 僕ロンに全部くれるでしゅか?
ごめんねぇ 今日はおいら達にはないのよ


1280319508-1.jpg
(チィ)
ママしゃんずるいでしゅ??

1280319389-1.jpg
(ロン)
今日はママしゃん 寝れないかもでしゅよ?????

1280319242-1.jpg
(左側 チィ  右側 ロン)
本当においら達に ウマウマくれなくて大丈夫でしゅかね
おいら達 食べ物の恨みは怖いでしゅよ


最後まで読んで下さいまして有難うございました。平日はコメントのお返事は皆様へのブログ訪問にて代えさせて頂きます。またコメント承認制とさせて頂いておりますのでなにとぞご理解のほどよろしくお願い致します。

ランキングに参加しております 応援して頂きますと次のブログ更新の励みになります宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
もし宜しければ こちらの方も ポチっと して頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

不思議なボールでしゅ(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

数あるブログの中よりご訪問頂き有難うございます
また 昨日も皆様よりコメント頂き有難うございました。
大切に読ませて頂きました。
おいら達とっても嬉しいでしゅ 
また コメント頂ければ嬉しいです。


ママしゃん何やら不思議なボールを頂いたようでしゅ

  1280236077-1.jpg
(左側 ロン  右側 チィ)
凄く良い匂いがするんでしゅq(・∀<*)y
でも 食べ物ではないみたいでしゅよ

     1280236170-1.jpg
(ロン)
なんかぁ 綺麗な爆弾しゃんでしゅかね?  僕ロンは少し怖いでしゅよ?


     1280236250-1.jpg
(チィ)
美味しそ?な匂いがするでしゅから 爆弾とは違うでしゅよ
ママしゃん? なんでしゅか(っ´・ω・`)っ

     1280236448-1.jpg
(後側 ロン  手前側 チィ)
何やら ママしゃん お風呂場に持って行ったようでしゅよ?
大丈夫でしゅかね。
チィ ロン 心配してくれて有難うね?
これはね 「バスバム」って言って お風呂ではじける入浴剤なのよ
お風呂に1個を入れると(今日はミントの色)シュワ―っと溶けながらソーダー水みたいな美味しい匂いがして 重曹とクエン酸でお湯を柔らかくして とっても癒されたよ??ミ☆ヽ(≧▽≦)ノ☆彡うれし?ぃ
   
驚かしてごめんね。
驚かしちゃったから 今日は おいら達に手作りご飯を作ってあげるね

     1280235586-1.jpg
(左側 チィ  右側 ロン)
鶏の挽肉・レタス・パスタを鰹だしのスープ仕立て 鰹節をトッピングしました。



(左側 チィ  右側 ロン)
相変わらずガッ付きで 一生懸命食べてくれたので 本当に嬉しかったです
また作ってあげるからね



最後まで読んで下さいまして有難うございました。平日はコメントのお返事は皆様へのブログ訪問にて代えさせて頂きます。またコメント承認制とさせて頂いておりますのでなにとぞご理解のほどよろしくお願い致します。

ランキングに参加しております 応援して頂きますと次のブログ更新の励みになります宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
もし宜しければ こちらの方も ポチっと して頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

7月24日土曜日 温泉の後の楽しみ*:+゚・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゚+:*ワァィ♪ .。*((*U∀U*艸))゚+。

数あるブログの中よりご訪問頂き有難うございます
おいら達とっても嬉しいでしゅ 

何時も遊びに来て頂いている方はご存知かと思いますが おいら達 2週間に一度の温泉を楽しんだ後は 何時ものカフェDog's tailさんでウマウマ食べるでしゅ 


1280150362-2.jpg
(左側 ロン  右側  チィ)
この日は バランスLUNCHにしたでしゅよ( ^^) _U~~
パスタとひき肉
(ボリュウムがあってとってもリーズナブル) 350円
やはり とっても美味しかったでしゅよ?


そして 何時ものウマウマ場面ですヽ(^o^)丿
変わり映えしなくてごめんなさい???


(左側 ロン  右側 チィ)
2ワン達 食べる事が夢中で 私がお写真を撮っているのに気が付かず 必死な姿ですc=c=\(*@▽@)/

実は この日は おいら達のベストハーネスとか お花の飾りものを作って下さった 神戸からオーナーさんのお姉様・そのお嬢さん・愛犬のバセンジーのカノンちゃんが遊びに来ていらして 楽しい一時を過ごす事が出来また。
そしてまたまた おいら達のお洋服を頼んでしまいました
きっちり おいら達サイズを計って頂き 出来上がりが 楽しみです
さて皆さん何をオーダーで頼んだと思いますか?
出来上がりましたら UPしますね。
それまでお預けですが 楽しみにして下さいね?



最後まで読んで下さいまして有難うございました。平日はコメントのお返事は皆様へのブログ訪問にて代えさせて頂きます。またコメント承認制とさせて頂いておりますのでなにとぞご理解のほどよろしくお願い致します。

ランキングに参加しております 応援して頂きますと次のブログ更新の励みになります宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
もし宜しければ こちらの方も ポチっと して頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

フワフワぁ?な夢の中へ(艸´ε'・*)--☆

数あるブログの中よりご訪問頂き有難うございます
おいら達とっても嬉しいでしゅ 

7月25日日曜日 この日も朝から蒸して おいら達ダラダラでした。゚(´∩`)。゚。アツイ…汗ヤバス!!゚。(×∩×)。゚。
チワワなんで暑いのはへっちゃらなんですがジメジメ蒸すのは苦手のようです

      1280063088-1.jpg
(ロン)
何時も朝からハイテンションの僕ロンでしゅけどムシムシすると今一なんでしゅ

    1280062717-1.jpg
(チィ)
おいらチィは思わずうなっちゃったでしゅよ

ママしゃん! 今日は チョッとで良いでしゅから涼しい風ほしいでしゅよ
え?扇子


   1280063266-1.jpg
(チィ)
違うでしゅ (;´O`)あち?ぃ
(パv'●)お願でしゅ!!せめてにしてくだしゃいよ?
チィ? 扇風機なんて知っていたの?ぉ
まぁ 仕方がないので エアコン点けてあげますよ?

   1280062873-2.jpg
(ロン)
その後 ロンはチィのお蔭で 快適に いびきをかきながらムニャムニャ寝言を言って 夢の中へ行ってしまいました



最後まで読んで下さいまして有難うございました。平日はコメントのお返事は皆様へのブログ訪問にて代えさせて頂きます。またコメント承認制とさせて頂いておりますのでなにとぞご理解のほどよろしくお願い致します。

ランキングに参加しております 応援して頂きますと次のブログ更新の励みになります宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
もし宜しければ こちらの方も ポチっと して頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

綺麗なひまわりが咲いていましたよ?(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

数あるブログの中よりご訪問頂き有難うございます
おいら達とっても嬉しいでしゅ 

昨日はおいら達 恒例の2週間に一度のトリミング兼温泉へ行ってきたでしゅ
ヌクヌク温まってとっても気持ちが良かったでしゅ(^。^)y-.。o○

トリミングへ行く途中 大きなひまわりが道端に咲いていました

kako-Qc5c0HSaN7JljvSV.jpg
2ワン達より大きく見えましたよ?


1279930495.jpg
(左側 ロン  右側 チィ)
トリミングから帰って来たら2ワン達疲れたのか しばらく寝ていました。

竜の落とし子模様のお洋服を着ています。判りますか(^^♪

1279930503.jpg
(左側 ロン  右側 チィ)
昨日の夜はゴロゴロ雷が鳴っていて2ワン達少し怖そうにしていましたが 慣れてしまったのかじゃれ合って遊んでしました
お得意の見返りポーズです?
 
如何でしゅか おいら達きまってましゅかね

1279930509.jpg
(左側 ロン  右側  チィ)
ここまではちゃんとモデルさんをしてくれました

モデルさん終えたら・・・・

003.jpg
(ロン)
ちゃんと寝ればいいのに 疲れないのでしょうか?固まってこんな恰好でコックンッてしていました。


014.jpg
(チィ)
鉄格子のなかのチィです。




コメントは承認制とさせて頂いておりますので宜しくお願い致します。

ランキングに参加しております 応援して頂きますと次のブログ更新の励みになります宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
もし宜しければ こちらの方も ポチっと して頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

暑いときにはゆっくりお風呂しましょ+。∴゚ヽ(*´н`)ノ゚∴。+

数あるブログの中よりご訪問頂き有難うございます
また昨日は コメント頂き有難うございました。
おいら達とっても嬉しいでしゅ 

炎暑お見舞い申し上げます。
毎日毎日 飽きずに暑い日が続きますよね?

私goは平日 Desk-work でオフィスの中にいる事が多く外の暑さは 出勤時・お昼の食事時の外出時・帰宅時ぐらいしきゃ判りませんミ┻┻(ノ>。<)ノ
しかもオフィスでは 今時珍しいのですが ビル全体で温度設定をしているせいか寒くて腰痛もちであるgoは長袖セーターを着て・ひざ掛けをしないと身体が冷え切ってしまう程なのです。
なので休日ともなると暑さには堪えられません(+△+;)

そんな中  毎日寒過ぎると皆様には羨ましい限りの悲鳴に聞こえるかと思いますが 身体を暖めてすこしでもいやされて?って事で 職場の後輩より bath-oilを貰いました(*´σ-`*) ヘッヘッヘ?

       1279895175-1.jpg
冷房で乾燥しがちな肌を守りしっとりと柔らかくするカモミールエキスが入ったバス柚子をBirthday-Present
とっても嬉しかったぁ♪
早速 お風呂に入れてゆっくり暖まりました
気持ちが良く夜も途中起きることなく ぐっすりと眠る事が出来ましたよ
どうも有り難うね?

さてさて 今朝の2ワン達はと言いますと (自然の風のみでクーラーも扇風機もまわしておりません)暑さにやられることなく今日も一緒に仲良くしています
1279930268-1.jpg
(左側 ロン  右側 チィ)
お写真を撮りますよ?って言うと2ワン達このように くっ付いて涼しそうにしていました

1279930438-1.jpg
(チィ)
ご飯を終え 歯磨き後に更にウマウマ歯磨きガムでおいら達スッキリちたでしゅ
そうそうおいらはゆっくりと味わいながら歯磨きを・・・・



(ロン)
僕ロンは ウマウマ3連発でしゅ
暑くてバテバテになってしまっている皆しゃん! チョッと僕ロンのウマウマの食べっぷりで癒されてくだしゃいね?

これから おいら達は 2週間に一度の温泉でのんびりちてくるでしゅ 普段ママしゃんがいない間はおいら達もエアコンのお部屋にいるでしゅから 夏バテちないように お身体確り暖めてくるでしゅ
皆さんのところへの訪問は おいら達が温泉から帰って来る夕方以降に伺わせて頂きますので宜しくお願い致します。
では 行って来ますね?♪
良い週末をお過ごし下さい 



コメントは承認制とさせて頂いておりますので宜しくお願い致します。

ランキングに参加しております 応援して頂きますと次のブログ更新の励みになります宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
もし宜しければ こちらの方も ポチっと して頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

便利な贈り物 b(^囗^;)d…good

数あるブログの中よりご訪問頂き有難うございます
また昨日も コメント頂き有難うございました。大切に読ませて頂きました。
おいら達とっても嬉しいでしゅ 


先日 電子レンジ調理器を頂きました。
一人暮らしでフルの仕事を持っているgoにとって とっても重宝するものです。
暑いこの季節火を使わず電子レンジで短時間で蒸す・煮る・茹でる・炊くの4つの機能が出来るんです。
栄養素も損ねないし とても便利なんです。
元々違うメーカーの物を使っていましたが(機能はほとんど同じ)薄かったのでカレーなどは無理でしたが厚みがあるので今度から挑戦できそうです。

1279716926-1.jpg
赤い色で可愛いでしょ?


1279717098-1.jpg
afternoon・teaのランチョマットも頂きました。

色々活躍できそうなので楽しみです

ここからは ある日のお散歩風景です(*^^)v
1279717464-1.jpg
(左側 ロン  右側 チィ)
風があって気持ち良さそうにしていました

1279717856-1.jpg
(左側 ロン  右側 チィ)
後ろに見えるのは石ではなく伐採された大木が置いてあるんです。
なんか不思議な感じがしました。


1279717664-1.jpg
(チィ)
これはまた別の日なんですが 2ワン達電車乗ったり移動をする時はこのバックの中で大人しくしています

1279717748-1.jpg
(ロン)
こちらはロンのバックです。 この中にいると安心するのでしょうか 2ワンともお出掛けする時は自分から進んで入ります

平日はコメントのお返事は皆様へのブログ訪問にて代えさせて頂きます。またコメント承認制とさせて頂いておりますのでなにとぞご理解のほどよろしくお願い致します。

ランキングに参加しております 応援して頂きますと次のブログ更新の励みになります宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
もし宜しければ こちらの方も ポチっと して頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ママしゃんの 連休最終日4日目(』≧ω≦)』♪★゚。*

数あるブログの中よりご訪問頂き有難うございます

また 昨日は私goのお誕生日お祝いmessageを頂き有難うございました☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
とっても嬉しかったです
昨日もコメント返信もさせて頂きましたので宜しければご覧になって下さい。
これからも2ワン達と一緒に楽しい日々を過ごしたいと思います

さて世間は3連休で終った7月20日は goはまた歳を重ねたので人間ドックへ行って来ました(*^^)v
暑くて行くまでにへとへとになりそうでしたが無事終えて お蔭様で直ぐ結果が判ったものについては殆どクリアーでした

その後夕方2ワン達と近所へお散歩へ行って来ました


1279627735-1.jpg
(手前側 チィ 左奥側 ロン)
2ワン達何やらお話をしているようでしょ。:+(bd*゚v`)。:+

今日も夕方おしゃんぽ行けたでしゅね?(^□^*)がははは…
とか話しているのかしらん(o^ー')b♪
 

1279627919-1.jpg
(左側 ロン  右側 チィ)
木陰で2ワン達と少し休憩しました

1279628483-2.jpg
休憩をして少し土手を歩いたら可愛らしいお花が咲いていましたのでパチャリ
お友達のブログでは皆さん綺麗に素敵にお花をとっているけど私には無理みたいです↓(??〆)
もっと可愛くて綺麗だったんですよ

1279628562-2(2).jpg
見えにくいですが 鯉が泳いでいました 固まって10匹以上はいたと思います。
どなたかが放流したのかしらん???

1279628089-2.jpg
なんと その近くに 可愛らしい亀さんもいたんです ビックリです

1279628012-1.jpg
(左側 ロン  右側 チィ)
とっても楽しそうにお写真を撮らせてくれました

1279628310-1.jpg
(左側 チィ  右側  ロン)
1時間ぐらいお散歩して 帰りは少しバテ気味な2ワン達 家に着いてご飯を食べ グ?スカ寝てしまいましたが満足そうでした 


平日はコメントのお返事は皆様へのブログ訪問にて代えさせて頂きます。またコメント承認制とさせて頂いておりますのでなにとぞご理解のほどよろしくお願い致します。

ランキングに参加しております 応援して頂きますと次のブログ更新の励みになります宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
もし宜しければ こちらの方も ポチっと して頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

7月19日海の日 連休3日目 (*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪

数あるブログの中よりご訪問頂き有難うございます
おいら達とっても嬉しいでしゅ 
また昨日も コメント頂き有難うございました。昨日は人間ドックでお休みを頂きましたのでコメント返信をさせて頂きました。もし宜しければ コメント頂いた方返信をご覧になって下さい。

この日は2ワン達ではなく私goのお誕生日でした
そこでCafé Lunchへ行って来ましたよ?
行先は ワンちゃんも一緒に入る事が出来るアトリエバーゼルさんです

1279550007-1.jpg
今回も 鶏と野菜のコトコト煮込みを予約でお願をしときました。
とっても暑い日なので迷いましたが やはり予約して良かったと思いました。柔らかくてとっても美味しかったです

1279550108-1.jpg
お腹が一杯になりましたが やはりお誕生日と言う事でDesertも付けましたよ?
パンが食べ放題で飲み物(珈琲または紅茶)・グラスワイン(赤または白)付きです
グラスワインも もう一杯頂いちゃいました


1279549898-1.jpg
(手前側 ロン  後側 チィ)
私達がご飯を頂いている間2ワン達は 心地良いのかウトウトしていました

1279549630-2(2).jpg
(手前側 ロン  後側 チィ)
ママしゃん お誕生日おめでとうでしゅ
2ワン達もお祝いしてくれましたよ?

1279549490-1.jpg
(手前側 ロン  後側 チィ)
乾杯でしゅ
何歳になっても お誕生日は嬉しいですよね?


平日はコメントのお返事は皆様へのブログ訪問にて代えさせて頂きます。またコメント承認制とさせて頂いておりますのでなにとぞご理解のほどよろしくお願い致します。

ランキングに参加しております 応援して頂きますと次のブログ更新の励みになります宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
もし宜しければ こちらの方も ポチっと して頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

連休2日目♪♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪♪ルンルン 

数あるブログの中よりご訪問頂き有難うございます
また昨日も コメント頂き有難うございました。
おいら達とっても嬉しいでしゅ 


連休2日目はチィのワクチン注射でした。      

      1279531194-1.jpg
(チィ)
朝からなんか落ち着かない様子でした(-"-)
自分が予防接種って判るんですかね?
病院へ行く前のチィです

おいらチィは何か朝からなんか嫌な予感 緊張していたでしゅよ?
おいらは病院は嫌いではないのでルンルン気分で行ったでしゅけど 朝からの予感が・・・・
チックンをちて来たんでしゅよ(o;┳ω┳)o"
でもおいらは男の子でしゅから泣かなかったでしゅ

       1279531088-1.jpg
(ロン)
僕ロンは一人でお留守番ちていたんでしゅ ママしゃんとお兄ちゃまとお出掛けしちゃったんで少し寂しかったでしゅ


  1279531328-1.jpg
(ロン)
なんとロンは 寂しそうに病院へ行くのを見ていたのですが 帰って来たのも気が付かずこの通り寝ていたんです↓(??〆)
少ししたらビックリした感じで跳び起きていましたけどね?


チィはお注射で頑張ったし ロンも一人でお利口さん???(寝ていました)にお留守番をしていたので4時ぐらいから 何時ものカフェDog's tail さん行って来ました

1279530770-1.jpg
(左側 ロン  右側 チィ)
チィが予防注射をしたので体力を付けるために何時もの牛すじトマト煮込みをおねがいしました(^^♪
2ワン達のこの真剣な眼差し

も?ぉママしゃん早く くだしゃいでしゅ

1279532810-1.jpg
(左側 ロン  右側 チィ)
何時ものように2ワン達 凄いお顔をして必死に食べていましたよ?
それにしても ご飯を食べさせていない様な食べっぷり
でもこのお顔を見るのが楽しみなんです


1279529316-1.jpg
私は お昼を食べたのにもかかわらず お腹がすいたので豚の生姜焼きとデザート ブラウニーのチョコパフェまで頂きました
ブラウニーも手作りでシツコイ甘さがなく とっても美味しかったです

6時半ごろにカフェを出て風が涼しかったので2ワン達少しお散歩をして帰りました


(左側 チィ  右側 ロン)
連休2日目もお兄ちゃまがお注射だったけど楽しい1日だったね?





平日はコメントのお返事は皆様へのブログ訪問にて代えさせて頂きます。またコメント承認制とさせて頂いておりますのでなにとぞご理解のほどよろしくお願い致します。

ランキングに参加しております 応援して頂きますと次のブログ更新の励みになります宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
もし宜しければ こちらの方も ポチっと して頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

連休初日♪ 笑顔のおしゃんぽ♪♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪♪ルンルン

数あるブログの中よりご訪問頂き有難うございます
また昨日も コメント頂き有難うございました。
おいら達とっても嬉しいでしゅ 

連休初日は 梅雨が明けて茹だるような暑さ
午後大分遅くなってからおしゃんぽ行ったでしゅ


1279455853-0.jpg
(左側 チィ  右側 ロン)
これは2ワン達公園から帰る姿ですが 満足をしてとっても嬉しそうですよね?( ^^) _U~~
この日の2ワン達笑顔が一杯だったんです


1279452971-1.jpg
木陰が沢山あり夕方で風もあったせいか涼しくお散歩をする事が出来ました

1279452804-1(3).jpg
(左側 ロン  右側 チィ)
先ずは置き手紙をチェック中です;+.(ノo・ω・)ノ*;'

1279453166-1.jpg
(チィ)
木陰で地面が土で落ち葉があったのでひんやりして気持ちが良かったみたいです

1279453375-1.jpg
(ロン)
ロンが珍しく嬉しそうにハシャイデいました
チィとじゃれながら遊んでいたので 右の部分のハーネスがチョッと汚れてしまいました
外で2ワン達がこんなにはしゃいでいたのは始めてかもです


笑顔が一杯の2ワン達です
家に帰ってシャンプーをして 心地よく疲れたせいか 2ワン達爆睡していました
連休初日はこうして笑顔が一杯で終りました

本日もコメント欄開かせて頂きます。
一言でもコメント頂けると嬉しいです♪
コメント承認制とさせて頂いておりますので宜しくお願い致します

またランキングに参加をしようと思います でもまた 忙しくなったらお休みするかもですが 応援宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
もし宜しければ こちらの方も ポチっと して頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ












テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

連休初日に シャンプ?で ウフフ (◎´∪`◎)

数あるブログの中よりご訪問頂き有難うございます
また昨日は コメント頂き有難うございました。
おいら達とっても嬉しいでしゅ 



今日はおいらチィが年に一度の予防注射の日なんでしゅ

昨日は午後からママしゃんとおしゃんぽへ出掛けたでしゅ♪
風があって思ったよりたくしゃん遊ぶ事が出来たでしゅよ?
この様子はまた後日ね(^_-)-☆

7月17日yさんぷ?なチィ君
(チィ)
先ずはおいらチィからお風呂入ったでしゅ
おしゃんぽ行って汚れた事もあり またおいらチィは本日予防注射なので昨日シャンプーちたでしゅ

7月17日気持ちが良いチィ君
(チィ)
シャンプーはやっぱ気持ちいでしゅね?

7月17日濡れ濡れロン君
(ロン)
僕ロンは チョッとカユカユが続いていたでしゅから今は3日に一度のシャンプーをしているでしゅ
このところ調子が良いので 一週間に一度の通常パターンにしようかと思っています

7月17日の属のチィ君
(チィ)
ロンがシャンプーをしている間 チィは気になってこっそりと見に来るんです
心配なんですかね?

7月17日可愛いロン君
(ロン)
お兄ちゃまぁ 心配してくれて有難うでしゅ
僕ロン大分良くなったでしゅ(^O^~
お兄ちゃまぁ 今日はチックン頑張ってくだしゃいね?

7月17日チィ君
(チィ)
お注射頑張ってくるでしゅよ

本日もコメント欄開かせて頂きます。
一言でもコメント頂けると嬉しいです♪
コメント承認制とさせて頂いておりますので宜しくお願い致します

またランキングに参加をしようと思います でもまた 忙しくなったらお休みするかもですが 応援宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

もし宜しければ こちらの方も ポチっと して頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

3連休初日 退屈な午前中 (●´Д`○)トホホ…

数あるブログの中よりご訪問頂き有難うございます
おいら達とっても嬉しいでしゅ 

3連休が始まりましたね?
go君地方梅雨明けをしで暑い休日になるようです

1279338371-1.jpg
(チィ)
朝から3連休なのに退屈でしゅ↓(??〆)
ママしゃん掃除洗濯お布団干しと大忙しでおいら達の相手ちてくれないでしゅ

1279339013-1.jpg
(ロン)
まだ終わらないでしゅかねぇ(@_@。

おいら達?ぃ もうチョッと待っててね?(^^ヘ)
それにしても 本当に暑いですね 少し動いただけで汗だくで体中がベタベタになってしまいました

1279338626-1.jpg
(チィ)
2ワン達 ジッと大人しくこうやって何時も待っていてくれるんですよ(^◇^)
チィのお手手が可愛くって パシャリ 
こうやって お写真を撮りながら用事をしているので終るの遅くなってしまうよね
そうでしゅよ?ぉ おいら達のお写真なんて撮らなくて良いでしゅから とっととご用済ませてくだしゃいね


1279338844-1(2).jpg
(ロン)
やっと終わったでしゅかぁ*(@>∀<@)キャハッ*"
何時ものビタミン剤あげますよ?
ねぇ 見てみて?ぇ このぺロンちょ 長くって大きいでしょ? お鼻が隠れちゃっているよ

1279338746-1.jpg
(チィ)
2ワン達 サプリメント 半分づつ仲良く分けるんです♪
とっても美味しいみたいで チィもこんなに必死に食べようとしています

連休中は コメント欄開けさせて頂きます。
お気軽にブログの内容の事でコメント頂ければ嬉しいです(^^♪

またランキングに参加をしようと思います でもまた 忙しくなったらお休みするかもですが 応援宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

もし宜しければ こちらの方も ポチっと して頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

浴衣で夏を乗り切るでしゅよ(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

数あるブログの中よりご訪問頂き有難うございます
おいら達とっても嬉しいでしゅよ


激しい雨の続いてる土地の方々注意をしてお過ごし下さい。

まだ梅雨の最中 お空ははっきりしなくグズグズって言う感じが続いていますが、
そんな中おいら達 浴衣を着てお洒落をちたでしゅよ

1279199890-1.jpg
(左側 ロン  右側 チィ)
この浴衣 中々気に入ったものがなく毎年同じ物を着ています
男の子なんで法被の方が良いのですがね?


1279199781-1.jpg
(左側 ロン  右側 チィ)
伏せをしたら 腕まくりをしているように見えて法被ぽく見えませんかぁ

1279199639-1.jpg
(左側 ロン  右側 チィ)
上から見るとこんな感じでやっぱり浴衣ですね
同じ柄だけど 色が違うとこんなにも感じが違います
どうしてもロンは色が薄いしビビり屋さんなので女の子みたいな優しい色が似合うような気がするのよね?
チィは毛色が濃くってお兄ちゃまなのでどうしても男の子色になってしまうの


1279199250-1.jpg
(左側 ロン  右側 チィ)
久し振りに2ワン揃っての見返りポーズです
いかがですか(^^♪
でもやはりこの夏は 法被を2ワン達に着せてみたいな

当分の間コメント欄を閉じさせて頂きますが 宜しくお願い致します。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

バナナんでしゅね?ヘヘヘッ(^畄^*)

こちらおいら達地方は今日は晴れて夏の暑さを感じる一日になりそうですね?
他の地域はこのとこのろ大雨の影響で被害が出ているようです お見舞いを申し上げると同時に この雨早く止むようにお祈りいたします。
警戒をして 気を付けて下さい。

では 話は変わりまして 皆さん 好きなフルーツは何ですか?
1279118243-1.jpg
(左側 ロン  右側 チィ)
おいら達は りんごしゃんでしゅかね?♪
でも今日はバナナしゃんの話題なのかなぁ
おいら達は バナナは食べる事は出来ないんでしゅ(-"-)
甘くて美味しから 食べ過ぎちゃうからなんでしゅって!
チョッとなら良いのにぃ???

でも おいら達が食べちゃいけないって言っておきながら 自分は好きだから買って来たみたいでしゅ

                 1279118645-1(2).jpg
私はバナナでも台湾産ってモチッとした柔らかな果肉で酸味が少なく甘みが強くて濃い感じがするので一番好きなのよね?
おいら達ごめんね(^_-)-☆
皆さんはどうですか? 
バナナってお手頃で一番良く召し上がる果物かと思うんですが どこ産のバナナが好きですか
1279118425-1(2).jpg
(ロン)
おいら達は 食べる事出来ないでしゅから どちらでもいいでしゅけど?ぉ
やっぱ チョッとでも良いでしゅから 食べてみたいでしゅぅ

数あるブログの中よりご訪問頂きまた最後まで読んで頂きまして有難うございます大変嬉しく思います。
不定期となりますが宜しくお願い致します。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

のんびりと?・・・・(*つ∀`)=3

今日は雨が降ったりやんだりと チョッとジメジメでしたけど涼しい一日でしたね?


          1279014298-1.jpg
(左側 チィ  右側手前 ロン)
今日はママしゃんお休みで おいら達皆でのんびりと過ごしたでしゅよ
僕ロンはママしゃんのお膝の上を占領ちて 得意になっているでしゅ

チィおいらは我慢ちたでしゅ そちて 後から・・・・
       1279014183-1.jpg
(チィ)
ほらこんな感じでママしゃん足を立ててくれて おいらチィはタッチしたでしゅ

1279014079-1.jpg
(チィ)
後はモフモフした上で・・・ 2ワン達じゃれ合ったりゴロゴロして寛いでいたです+。∴゚ヽ(*´н`)ノ゚∴。+
ムシムシした時でも モフモフの上が大好きな2ワン達 暑くないのかなぁ

1279014430-2.jpg
(チィ)
その内 モクモクの上で気持ち良くなったのか じゃれ合って疲れたのか 大きな欠伸をしてゴロゴロしている2ワン達です。
キット お留守番の時は何時もこのようにゴロゴロのんびりしているんでしょね?


数あるブログの中よりご訪問頂きまた最後まで読んで頂きまして有難うございます大変嬉しく思います。
不定期となりますが宜しくお願い致します。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

赤いフルーツ食べたでしゅよ?ъ(≧ヮ≦*)

この時期 毎朝おしゃんぽ行ける日だけではないでしゅから ママしゃんがお仕事から帰って来るまで僕ロンはダラダラちてるでしゅ

1278938316-1.jpg
(ロン)
こんな風にハウスでゴロゴロちてだら?だら?ってちてるでしゅ

1278938581-1.jpg
(ロン)
今日はママしゃん おみやげ買って帰ってきたんでしゅよ?

1278938682-1.jpg
(ロン)
僕ロンの大好物さくらんぼうしゃん
ウマウマで満足


数あるブログの中よりご訪問頂きまた最後まで読んで頂きまして有難うございます大変嬉しく思います。
不定期となりますが宜しくお願い致します。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

美味しそうな梅干しが届きました(*´▽`*)

お久し振りです♪

毎日ジメジメ 蒸し暑い日が続きますね?

皆さん体調を崩していませんか?

食欲減退気味になりがちですが確り食べて体力をつけましょう

                foodpic438997 - コピー (2)

大きくてとっても美味しそうな梅干しだったので 和歌山紀州からお取り寄せをしました。
蜂蜜漬けなどをして甘いものよりしょっぱい梅干しが好みです。
まろやかでとっても美味しいけど私的には もう少ししょっぱい方がいいかもです

さてさて おいら達はと言うと相変わらず暑さにも負けず毎日元気一杯ですよ?

2週間前にトリミング(ロンがスムチーになった日)の帰りに何時ものカフェDog's tailさんへ行ってガッ付きぶりは相変わらず健在でした 

1278837024-1.jpg

(左側 ロン 右側 チィ)
もう????早く くだしゃいでしゅ 

訴えているこの眼が堪らないです


1278837094-1.jpg
(左側 ロン  右側 チィ)
ほらね? ガッ付きぶりは この通りです

1278837159-1.jpg
(左側 ロン  右側 チィ)
食べ終わって満足なおいら達


数あるブログの中よりご訪問頂きまた最後まで読んで頂きまして有難うございます大変嬉しく思います。
不定期となりますが宜しくお願い致します。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉
ポメラニアンの小豆
 

リンク(新着日記情報)
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR
