

やっぱ温泉でしゅね?( ´∀`)

何時も沢山の方のご訪問有難うございます。
おいら達とっても嬉しいでしゅよ


土曜日に温泉に行ったでしゅ
トリミング 色々考えた末 やはり 今まで行っていたサロンへ戻りました(●^o^●)
2ワン達の体調・毛並み・皮膚の状態などの様子から 温泉がある今まで行っていたサロンの方が調子が良いので より2ワン達が快適なワン生活をして行く上で決めました

1277641733-1.jpg
(左側 チィ  右側 ロン)
あれって 皆んさん思った方がいるかと思います。
そうです。 ロンはスムチーになっちゃいました

1277641875-1.jpg
(左側ロン  右側 チィ)
毎年この時期(梅雨から真夏)になりますと ロンは皮膚の状態があまり良くないのでシャンプーを1日おきまたは毎日ノルバサンシャンプーにてお手入れをしています。

1277642097-1.jpg
(ロン)
多分 梅雨から夏にかけてロンの肌に良くない草があってそれが悪さをしているみたいなのです

1277642189-1.jpg
(ロン)
お散歩が大好きなので お散歩した時は必ずまた雨などで行けない時でも1日置きぐらいにシャンプーをしてあげないとひどくなってしまうので お手入れがしやすいようにスムースちゃんにしているんです←ずぼらとも言います↓(??〆)


1277641987-1(2).jpg
(ロン)
スムースちゃんと一緒に暮らす事も憧れだったので ロンにチョッと変身をしてもらって チィと楽しんでいますよ?
最後に僕ロン スムチー姿似合うでしゅか

コメント欄は閉じさせて頂きます。
数あるブログの中よりご訪問頂きまた最後まで読んで頂きまして有難うございます大変嬉しく思います。
ブログ更新 不定期となりますが 少しずつやっていきたいと思っていますので宜しくお願い致します。


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

夕方のおしゃんぽ行ったでしゅ\(⌒∀⌒*)/ャッタ☆♪+⌒*。゚☆゚。・

何時も沢山の方のご訪問有難うございます。
おいら達とっても嬉しいでしゅよ



本日夏至でムシムシ暑い1日でしたね
そうこの土曜日も蒸し暑くお天気定まらなかったです(-"-) でも夕方には晴れて少し涼しくなって来たので近所の公園までお散歩へ行って来ました
午後6時過ぎていたなのですが夏至が近かったせいか まだこんなに明るかったんですよ?本当に日が長くなりましたよね(^_-)-☆

1277045601-1.jpg
(チィ)
この日も 朝からジメジメしていて鬱陶しい日でした(-。-)y-゜゜゜
暑さに強い筈のメキシコ産チワワ チィ&ロンも暑そうにしていました


1277045742-1.jpg
(ロン)
特にロンなんて ほら笑っているけど はぁはぁしていました


1277045831-1.jpg
(ロン)
でも水分補給と飲まそうとしても外だとあまり飲まないんです↓( 一一)
皆さんのワンちゃんは如何ですか?
家の2ワン達 他のワンちゃん達より水分とらいないかもです。
なので チィは少し血液がが濃すぎるんです
もう少し水分をとってくれると有難いんですけど・・・・

1277045938-1.jpg
(ロン)
もう暑くて無理って感じで・・・ぼ?っとしていました
あ! 2ワン達がいるこの石畳は木陰で冷たく気持ちが良い場所なんです。なのでご心配なく(^^♪

1277046015-1.jpg
(チィ)
この後 2ワン達を抱っこをして ショッピングセンターへ行ってペットシーツ(デオ・○ートが1,180円)が安くなっていたので歩きで2個買って帰ったら私の方が汗だくで大変でした


数あるブログの中よりご訪問頂きまた最後まで読んで頂きまして有難うございます大変嬉しく思います。
ブログ更新 不定期となりますが 少しずつやっていきたいと思っていますので宜しくお願い致します。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

アクセサリーを付けて(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ♪

何時も沢山の方のご訪問有難うございます。
おいら達とっても嬉しいでしゅよ



今日は雨の1日となるかと思ったらお天気が良く暑い一日ですね 熱中症にならない様に水分補給をして気を付けて下さい

2ワン達お家でシャンプーをして綺麗になりましたよ?
そこで昨日ご紹介致しました お花のアクセサリーを付けてモデルさんをしてもらいました


1277011420-1.jpg
(左側 ロン 右側 チィ)
前に付けて蝶ネクタイ風にしてみました(●^o^●)

僕ロンチョッと緊張しちゃったでしゅ(^.^)/~~~
お花が前にあると背筋がピッテしたでしゅ
おいらチィはなんか女の子になった気分でしたよ?



1277011835-1.jpg
(チィ)
そしてお花を横に 


1277011964-1.jpg
(ロン)
横にお花が付いていても僕ロンは今一似合わないでしゅね?
お兄ちゃまは可愛く撮れているでしゅけど僕ロンは男の子だし?ぃ



1277012077-1(2).jpg
(左側 ロン  右側 チィ)
チョッとしたお飾りにしようかと思いましたが 帽子を被っているみたいになりました
意外に2ワン達似合っていて可愛いです←親ばか丸出しでスミマセン(;一_一)
ロンも納得してくれたみたいです♪
チィは笑って撮ってくれましたよ❤

1277012194-1.jpg
(左側 チィ  右側 ロン)
後ろにお花を付けてお写真を撮ろうとしましたらどうしても2ワン達癖で見返りポーズをしてしまい後ろ向きお花は撮れませんでした
なので2ワン達に好きなポーズをしてもらってパシャリと撮りました

こちらのお花毛糸で編んで頂きクリスタルを3粒散りばめて可愛くポイントになっています
Dog's tailさんのオーナーさんにイメージをお話をして注文をしたのですが思った以上に可愛かったのでとっても満足をしています('∀`*人)カンゲキー!
色々イメージ以上なお品を作って下さるのでまたお願いしたくなちゃんですよね? また宜しくお願いしま?す


数あるブログの中よりご訪問頂きまた最後まで読んで頂きまして有難うございます大変嬉しく思います。
ブログ更新 不定期となりますが 少しずつやっていきたいと思っていますので宜しくお願い致します。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

可愛いアクセサリーキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ❤

何時も沢山の方ご訪問有難うございます。
おいら達とっても嬉しいでしゅよ


先週のお休みもやはり 何時ものカフェDog's tail さん へ行って寛いで来たです
毎週同じカフェに行くので2ワン達お休みが待ち遠しくて日曜日は朝からソワソワしています


1276786193-1.jpg
(左側 ロン   右側 チィ)
この日は お魚のポトフにしましたぁ(*^-^^-^*)〃
さてさて 食べてくれるですかね?
チョっと おいら達不安げなお顔をしているでしょ
何時ものご飯と匂いが違うのでえ?ってなっちゃったんです

1276786372-1(2).jpg
(左側 ロン  右側 チィ)
もう食べ始めたら 見て頂いたら判るようにこの一生懸命食べている姿でわかりますよね

おいら達ポトフもウマウマで また次もママしゃんこれにちてくだしゃいね

お魚とお野菜でヘルシーなのでチョッと太り気味のロンにはピッタリなような気がします 

1276786516-1.jpg
Dog's tail さんにお願をして2ワン達のアクセサリーを少し大きめのお花のアクセサリーをオーダーしていたのが出来上がりました
とっても可愛いでしょ
次回おいら達 アクセサリーを付けて登場しますよ?
お楽しみに


数あるブログの中よりご訪問頂きまた最後まで読んで頂きまして有難うございます大変嬉しく思います。
ブログ更新 不定期となりますが 少しずつやっていきたいと思っていますので宜しくお願い致します。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

可愛いお花が咲いていました ォ'`ォ'` 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚ォ'`ォ'`

何時も沢山の方ご訪問有難うございます。
おいら達とっても嬉しいでしゅよ




6月12日土曜日トリミングへ行って来ましたよ 

1276692128-1.jpg
(左側 チィ  右側 ロン)
土曜日夏のような暑さでしたね?
トリミングを終えたのが夕方でしたのお散歩をしながら帰路に着きました


1276692329-1.jpg
途中綺麗なお花が咲いていたのでパシャリしましたよ?
でもデジカメを忘れ 携帯でお写真を撮りました。

1276692232-1.jpg
鮮やかで綺麗ですよね?
携帯でも意外に綺麗にたれたのにはビックリです

1276692032-1.jpg
(左側 チィ  右側 ロン)
さくらんぼの季節になりましたので 2ワン達さくらんぼのキャミを着てみました


数あるブログの中よりご訪問頂きまた最後まで読んで頂きまして有難うございます大変嬉しく思います。
ブログ更新 不定期となりますが 少しずつやっていきたいと思っていますので宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

得体のしれない・・・Σ(>△〇)ノノ

何時も沢山の方のご訪問有難うございます(σ≧▽≦)σ ヵ冫シャ☆ミ
おいら達とっても嬉しいでしゅよ
これからも宜ちくでしゅ


本日は おいら達地方夕立が来て夜は涼しくなったのですが 昼間は夏を思わせるような暑さでした。
もう来週あたり 関東地方も梅雨入りになりそうな気配です。
皆さん 安定しない陽気ですので 体調管理を気を付けて下さいね


先日 お写真を整理していたら チョッと笑えるお写真があったので 掲載したいと思います(*^。^*)
今年の2月のカフェに行って帰る支度をしていた時のロンです。

1276179231-1.jpg
お友達に抱っこされて固まっています



1276179140-1.jpg
その内得体の知れない物体へとなってしまいました
笑えるでしょ?

数あるブログの中よりご訪問頂きまた最後まで読んで頂きまして有難うございます大変嬉しく思います。
ブログ更新 不定期となりますが 少しずつやっていきたいと思っていますので宜しくお願い致します。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

うまうま ササミジャキーでしゅよ ε?┏(~▽~)┛?з

何時も沢山の方のご訪問有難うございます(σ≧▽≦)σ ヵ冫シャ☆ミ
おいら達とっても嬉しいでしゅよ
これからも宜ちくでしゅ



夕方からチョッと肌寒い今一のお天気でした。
そこで 2ワン達に気分↑↑になってもらう為に嬉しいご褒美を 久し振りにササミジャーキーを焼いてみましたよ?



1276003993-1.jpg
(少し大きめのササミ2本分を焼きました。)

1276004193-2.jpg
(左側 チィ  右側 ロン)
もう焼いている時から良い匂いがちてキッチンの周りをウロチョロ おいら達興奮状態になったでしゅ
早く下しゃいでしゅ

1276004774-2.jpg
(チィ)
もうたまらんでしゅよ? 良い匂いでしゅ 
ほらぁほらぁお目目が寄っちゃったでしゅ

1276004713-1.jpg
(ロン)
久し振りでしゅから 味わって食べるでしゅ カミカミウマウマでしゅ

1276005006-1.jpg
(チィ)
カミカミ♪

1276004898-3.jpg
(ロン)
カミカミ♪

1276004569-2.jpg
(チィ)
おいらがママしゃんから頂いている間も 横からのロンは・・・・・

1276004344-2.jpg
(ロン)
も?ぉ 我慢できないでしゅ(@_@;)


数あるブログの中よりご訪問頂きまた最後まで読んで頂きまして有難うございます大変嬉しく思います。
ブログ更新 不定期となりますが 少しずつやっていきたいと思っていますので宜しくお願い致します。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

おいら達はのんびりと・・・・

何時も沢山の方のご訪問有難うございます(σ≧▽≦)σ ヵ冫シャ☆ミ
おいら達とっても嬉しいでしゅよ
これからも宜ちくでしゅ


金曜日から 皆様への訪問出来なく申し訳ありませんでした。
何時もきちんとお掃除をやっていないために 半年に一度 大掃除をするのですが それが 昨日から本日の午後まで続きました。

お掃除終わってから 2ワン達シャンプーをして その後のんびりするために何時ものカフェDOG'S TAILさんへ行って来ました。


6月6日カフェにて2
(左側 ロン  右側 チィ)
定番おいら達メニュー牛すじ肉とお野菜のスープ
今日もとても美味しく頂いたでしゅ

大掃除(お洋服の入れ替えもしました)土曜日のみで終ると思っていたら 中々進まず また途中で雨も降ってきて洋服の入れ替えが思うように出来ず残念でした。


6月6日食べているチィ&ロン2
(左側 ロン  右側 チィ)
ママしゃんから 食べて良いですよ?って言われた直後のおいら達でしゅ
今日もガツガツウマウマちて あっという間に食べ終わっちゃったでしゅ

今日は朝からお天気が良く 洋服の洗濯・影干しがようやく全て終り 洋服の入れ替え完了しました。勿論2ワン達のお洋服も入れ替え完了しましたよ? 


6月6日穏やかおいら達2
(左側 ロン  右側 チィ)
カフェから お家へ帰って来たのはのんびりし過ぎて7時頃 おいら達さっきママしゃんにモデルしゃんをするように言われたでしゅ 


これから 梅雨になり憂鬱な気持を吹き飛ばすためにも お部屋の模様替え・衣替えをして 気分転換を兼ねてこの時期にするんです
2ワン達 お掃除をしている間 判っているいるのか大人しくジッと待っていてくれたので本当に助かりました。


6月6日見返りおいらた日ですよ?2
(左側 ロン  右側 チィ)
今日のお出掛けスタイルでしゅよ?
何時もは お色違いでしゅけど 今回は柄違いで決めてみたでしゅ   
如何でしゅか? 今日はチョッと暑かったのでおいら達お風呂に入って このお洋服(タオル地)を着たでしゅけどとっても気持ちが良かったでしゅ
 

このところ 多忙のため皆様への訪問が難しくなりますのでご了承ください。
また ランキング参加もお休み致します。
今まで応援して下さった皆様有難うございました。
皆様のところへ遊びに行った際には引き続き応援させて頂きます。
これからも 宜しくお願い致します。
 

数あるブログの中よりご訪問頂きまた最後まで読んで頂きまして有難うございます大変嬉しく思います。
ブログ更新 不定期となりますが 少しずつやっていきたいと思っています


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

何時ものカフェで 寛いだでしゅよ ε=((ノ^∀^*)ノ

昨日も沢山の方のご訪問有難うございました(σ≧▽≦)σ ヵ冫シャ☆ミ
おいら達とっても嬉しいでしゅよ
これからも宜ちくでしゅ


この土日 どんよりと寒い日でしたね?
こんなお休み洗濯物も乾きが悪く部屋干しになってしまいました( 一一)

土曜日は トリミングに2ワン達と行きましたが 雨が降りそうなので早めに帰り支度をしたのですが帰り道途中雨がポツポツと そこで ペットショップで2ワン達の体脂肪を計ってくれるとの情報・・・・
雨宿りで行って来ましたよ?

お写真は 日曜日に何時ものカフェdog's tailさんへ行った時の様子です(*^_^*)
1275223848-1.jpg
(3週年イベントの時に人気メニューになり定番メニューになった★シーフード肉巻きおにぎり★)
トマト風味のライスに鮭と桜エビを混ぜ豚肉で巻き巻きしてるんです。

ペットショップに着いたら2ワン達と早速 体脂肪を調べてくれる場所を探しにウロチョロしました。

5月30日おいら達のご飯
(左側 ロン  右側 チィ)
久し振りにこのおにぎり食べれるでしゅね?♪
ご飯なんでボリュウムがあってお鮭と桜エビさんがとっても美味しいんでしゅ

測定場所には何人かの列が並んでいました。
先ずは順番待ちを・・・その後体重を計りました(^。^)y-.。o○
トリミングで計った体重と勿論同じです

5月30日ウマウマのおいら達
(左側 ロン  右側 チィ)
やっぱウマウマでしゅね?
おいら達一生懸命食べたでしゅよ(●^o^●)

待つ事約20分 先ずは ロンから計りました。
くしで皮膚を覗かせてそこを弱いアルコール消毒(皮膚の汚れなどを取らないと正しく体脂肪が計れないそうです)
して簡単な機械を皮膚に押し当てていました。 


1275223150-1.jpg
(左側 ロン  右側 チィ)
も?ぉ 食べ終わったのに僕のお皿をお兄ちゃまがチェックでしゅ


標準体脂肪率25% ロン22%  チィはなんと30%でした。
この頃2ワン達中年?太り(ロン 2.29?←以前2歳ぐらいまではチィより軽く1.5?-1.6?らいでした チィ 1.80?←以前1.7?前後)になってきたんですが 意外にロンは 歩くのが早いせいか体重がある割には標準より少しやせ気味 チィは 小さいせいか急に太ってきたので 体脂肪が・・・チョッと太り気味でした(@_@;)

1275223473-1.jpg
(左側 ロン  右側 チィ)
ロン僕はまだまだ 食べても平気でしゅかね?
チィおいらは まだ足らないでしゅ ムシャムシャもっと食べたいでしゅよ?

前からロンは食べるのが早くて大食いでしたが この頃チィが食べ終わってもこのようにペロペロ何時までも舐めている事が多く食欲が増してきているように思います。
2ワン達8歳でシニア入りなのでこれ以上太らせたら身体に負担が掛り良くないので カリカリご飯+お野菜とかHealthyなものを加えて工夫をしなきゃと思いました。
なにげなくペットショップに寄って計った体脂肪 健康管理の目安になりちょっと得した気分になりました






数あるブログの中よりご訪問頂きまた最後まで読んで頂きまして有難うございます大変嬉しく思います。
ブログ更新 不定期となりますが 少しずつやっていきたいと思っています


ランキングに参加をしておりますポチっとして頂くと嬉しいですヽ(^o^)丿
宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓  

br_decobanner_20100530212210.gif

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉
ポメラニアンの小豆
 

リンク(新着日記情報)
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR
