気持ち良くトリミングヾ@(o・ェ・)@ノ

2月14日お休みを頂いて久し振りにドックカフェのfunnyfaceさんへ行って来ました


funnyface.jpg


以前は家の近くでお散歩がてら良く行っていたのですが数年前funnyfaceさんが移転をして足が遠のいておりました。相変わらずスタッフの方は温かく迎えて頂き2ワン達シュッポフリフリ

2月14日funnyface1



(左側 ロン    右側 チィ)
軟骨入り肉団子を食べておいら達満足したでしゅ 

こちらの場所に移ってからトリミングサロンも併設されており昨年2月よりオゾンマイクロバブルシャワーを導入
トリミングをする予定ではなかったのですが試してみたく2ワン達私がカフェで寛いでいる間にグールーミングして頂きました
普通のマイクロバブルをやって頂いた事はあるのですがオゾンマイクロバブルはおいら達初めて♪グールーミングから本日5日経ちましたが毛並みもとっても綺麗なままでまたこちらで願しようと思います


2月14日funnyface3


(チィ)


2月14日funnyface9


(ロン)


ピカピカで綺麗でしょ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

嬉しいお迎え(☆^∀^)ъ

昨日も拙いブログにもかかわらず 数あるブログの中よりご訪問頂き有難うございます
おいら達とっても嬉しいでしゅ

もう今年も早いもので 後残り1カ月となりました。
来月はもうお正月ですね?
その前にChristmas お友達のブログでは色々と楽しい日々の準備が始まっていますね。
お友達のブログに遊びに行くだけでも心弾みます



11月28日おいら達温泉・トリミングへ行ってきたでしゅ

ママしゃんがお迎えに来てくれた時おいら達嬉ちくってピョンピョンしちゃったでしゅ

11月28日温泉♪
(左側 ロン   右側 チィ)
バンダナつけて頂いて おいら達 踊ってお迎え待っていたでしゅ
本当はチィは 関節が弱いのでピョンピョンするのは良くないんですけどね?
でもついつい 可愛くってお写真パシャリしてしまいました


11月28日温泉♪2

(左側 ロン  右側  チィ)
温泉の後はおいら達が大好きな いつものカフェへ行ってご馳走を頂いたでしゅ
もう ロンなんって温泉へ入ってお腹が空いたのか必死に食べちゃって 周りに溢しちゃっているんですよ
チィも何時もにも増してガツガツ食べていました

11月28日温泉♪4
GO一家の近所の銀杏です
朝 会社に行く前に撮ってみました

11月28日温泉♪3
こちらは 会社の帰りに撮りました ボケボケですね?
夜 撮るのはやはり凄く難しいです。


11月27日アトリエバーゼル8
こちらも会社の帰りに 違った銀杏の木を撮りました。
お友達のブログでは皆さん綺麗に撮っていて羨ましいです。
技術もなにも判らない私がコンデジでこれだけ撮るのこれが精一杯です。


最後まで読んで頂き有難うございます おいら達とっても嬉しいでしゅ 

のんびりとブログ更新して行きますが またのご訪問お待ちしております。

多忙の為コメント欄は閉じさせて頂きます

illust325.png



最後にcool dog site of the day 月間ベスト投票に応援頂けると嬉しいです。
 

          1.下記のサイト↓をクリックして頂き
          dogmarkselectedj.gif
 
          2.お名前(ハンドルネームでOK)を記入。   

          3.アドレスを記入。

          4.11/9の ”のんびり ちわわん生活”を選んで頂き

          5.以下感想は書かなくてもOKです。

          6.投票ボタンを押して頂いて終了です。

          もし お時間があれば応援して頂くと嬉しいです 宜しくお願い致します。




テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

学習能力のないママしゃんでしゅ(о?(о`;)ドゴッ!!

日曜日は恒例の1週間に一度のお家グルーミングday
2ワン達何時もどんな事しても大人しくお利口さんにお風呂・シャンプー・お髭切り・爪切り・肛門絞り・耳掃除等させてくれるんです
本当に助かります

008.jpg
(左側 チィ   右側 ロン)
でも困ったことに2ワン達鈍感過ぎて大人し過ぎてgo私は何時もやってしまうんですよ↓(@_@。

どうもロンはそのような事はないのですがチィは80%の割合で同じ爪を切り過ぎてしまうのです↓(??〆)
1本なんですけど・・・・チィもキャインとか言ってくれれば良いのにジッと我慢をして耐えて切り終わった後一生懸命後ろ足を舐めているのです。(必ず後ろ足の1本で決まっています)
私も学習能力がないんですよ 気を付けているつもりなのですが何時もなんですΣ(>△〇)ノノ
皆さんのmamaさんpapaさんはお爪切りちゃんと出来ていますか
もう気を付けるしきゃないのですが本当に落ち込みます。
チィ君!何時もごめんね? 来週はお爪切り過ぎないようにするからね


チョとおまけ♪
しゃんぷ^の後で2
お酒好きなgoなのですが 興味無い方はスル―して下さい。
でもお酒好きでない方もこの銘柄ご存じなのでは?
上善水如 その名の通り澄みきった水の如き日本酒。
す?っと喉ごし良くグイグイイケちゃうお酒なんです。goにはチョと物足りないお酒んですがこの『実りの秋』冷おろしは 飲み易さとともに程良い熟成具合を味わう事が出来て食欲の秋に相応しくお料理の味を損なくことなくスッキリと秋刀魚や茸と一緒に味わい深く頂けます。
もし機会があれば飲んでみて下さい。



数あるブログの中よりご訪問頂き また 最後まで読んで頂き有難うございます おいら達とっても嬉しいでしゅ 
のんびりとブログ更新して行きますが またのご訪問お待ちしております。
コメントは承認制とさせていただきますので宜しくお願い致します。



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

やっぱ温泉でしゅね?( ´∀`)

何時も沢山の方のご訪問有難うございます。
おいら達とっても嬉しいでしゅよ


土曜日に温泉に行ったでしゅ
トリミング 色々考えた末 やはり 今まで行っていたサロンへ戻りました(●^o^●)
2ワン達の体調・毛並み・皮膚の状態などの様子から 温泉がある今まで行っていたサロンの方が調子が良いので より2ワン達が快適なワン生活をして行く上で決めました

1277641733-1.jpg
(左側 チィ  右側 ロン)
あれって 皆んさん思った方がいるかと思います。
そうです。 ロンはスムチーになっちゃいました

1277641875-1.jpg
(左側ロン  右側 チィ)
毎年この時期(梅雨から真夏)になりますと ロンは皮膚の状態があまり良くないのでシャンプーを1日おきまたは毎日ノルバサンシャンプーにてお手入れをしています。

1277642097-1.jpg
(ロン)
多分 梅雨から夏にかけてロンの肌に良くない草があってそれが悪さをしているみたいなのです

1277642189-1.jpg
(ロン)
お散歩が大好きなので お散歩した時は必ずまた雨などで行けない時でも1日置きぐらいにシャンプーをしてあげないとひどくなってしまうので お手入れがしやすいようにスムースちゃんにしているんです←ずぼらとも言います↓(??〆)


1277641987-1(2).jpg
(ロン)
スムースちゃんと一緒に暮らす事も憧れだったので ロンにチョッと変身をしてもらって チィと楽しんでいますよ?
最後に僕ロン スムチー姿似合うでしゅか

コメント欄は閉じさせて頂きます。
数あるブログの中よりご訪問頂きまた最後まで読んで頂きまして有難うございます大変嬉しく思います。
ブログ更新 不定期となりますが 少しずつやっていきたいと思っていますので宜しくお願い致します。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

わぁ 気持ち良かったでしゅよ?? .。゚+..。゚+ヽ(*´・ω・)人(・ω・`*).。゚+..。゚+.

昨日も沢山の方のご訪問有難うございました(σ≧▽≦)σ ヵ冫シャ☆ミ
おいら達とっても嬉しいでしゅよ
これからも宜ちくでしゅ


昨日は 新しいトリミングサロンへ行って来ました

先ずお出迎えの時 本当にワンちゃんの事が好きなんだなぁって言うくらい歓迎して下さって2ワン達もう そこでリラックスモードに入ってしまい 触って触って攻撃が始まりました
5月29日あゆみ
(左側 チィ   右側 ロン)
体重・トリミングの様子などとっても楽しそうにコメント下さいました 
トリミング時の様子などの記録があると嬉しいですよね?♪


1275184054-2.jpg
(チィ)
お姉さん達とっても優しくてシャンプーもとっても気持ちが良かったでしゅよ
甘える事の大好きなおいらにはもう嬉ちくてフリフリ ペロペロ ちちゃったぁ 


カフェへ行った時もそうなのですが こちらのスタッフ皆さんワンちゃん好きで 目一杯可愛がって下さるんですよ?
こんなに可愛がってくれるのだからキット トリミングの時も2ワン達に話しかけながら丁寧にやってくれているんのかなぁって思いました。

1275184309-1.jpg
(ロン)
僕は どちらかと言うと 慣れた人じゃぁないと スリスリちないんでしゅけど思わず優しくしてくれたので思いっ切りいちゃたでしゅ

2ワン達がトリミング最中 カフェで1時間ほど待っていたのですが 久し振りに会ったカフェのスタッフの方とも楽しくお話しが出来アッと言う間のお時間でした。


1275184370-2.jpg
(左側 ロン  右側 チィ)
おいら達とっても満足でリラックスできたでしゅ

シャンプーコースが3種類あって シャンプーの種類などによってお値段が違うのですが 今回 パックまでやって頂くチョッと贅沢なコースをチョイスしてみました。
ママも2ワン達も満足して 2週間後に また予約を思わずしてしまいました。
なんと 2週間後ですとトリミング代が40%OFFなんですって! このお得さにもビックリしました。

トリミングから終わりカフェに連れて来ていただくのですがその時も嬉しそう?に満足げにルンルンしながら戻って来て カフェではノーリードOKなのですが あまりお家以外では 走り回る事のしない2ワン達が 嬉しそうにバタバタしていました(^◇^)
昨日は 雨が降りそうでしたのでカフェではゆっくりできず残念でしたが次回はすこしゆっくりとしたいと思います\(~o~)/



数あるブログの中よりご訪問頂きまた最後まで読んで頂きまして有難うございます大変嬉しく思います。
ブログ更新 不定期となりますが 少しずつやっていきたいと思っています


ランキングに参加をしておりますポチっとして頂くと嬉しいですヽ(^o^)丿
宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓  

br_decobanner_20100530124203.gif
(チィ)

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉 男の子
(2016年9月19日生まれ)
ポメラニアンの小豆 女の子
(2016年12月2日生まれ)
 

リンク(新着日記情報)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR