マリアージュ・フレールで優雅に(≧∀'*)v

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     


昨日は、職場の方達と
銀座のマリアージュ・フレールへ
行って来ました 

頂いたのは
アフタヌーティーの
スノップサラダ フォープール セントノレ
desert Set

grand-menu_09.jpg


foodpic2412815.jpg

2-3年ぶりかで頂いた
「フォアグラ」がとっても濃厚
スモークサーモンも、燻製の香りと旨味が程良く
エビもプリプリで
berryも所々に散りばめてあり
ソースとの良相性がとっても良かったぁ
食いしん坊のgoも
ボリュームもありお腹一杯になりました

foodpic2414344.jpg

ラズベリーとChocolateのCake

foodpic2414389.jpg

マンゴーのタルト

foodpic2414420.jpg

パインアップルのタルト

desertはワゴンから好きな物を選べて
どのCakeも大きいの~

既にお腹が一杯だったけど
甘いものは別腹

もともとお紅茶のお店なので
多分100種類以上紅茶の種類があったような
その中より好きな飲み物を選ぶ事が出来
上品でコクもあり
其々desertを頂くのに邪魔のしないお味で
全てが満足
大変優雅な一時を送る事が出来ました





家に帰ったら

おいら達お腹をすかして

お出迎えもなく・・・・
この通り


おねむのチィ君・枕
(チィ)

おねむのロン君・カドラーで
(ロン)
ロンは、なんと
お腹 すき過ぎて
胃液を・・

ママは楽しく過ごせたけど
おいら達は
少し辛かったね
ごめんね
ママ反省




テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

白金 ショコラティエ・エリカ d(ゝc_,・☆)!! 

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                      

昨日は風邪で一日ゴロゴロしていたGOでした。
本日は、ポカポカ陽気
あ~気温差があり過ぎです
皆様も
体調崩さないように気を付けて下さいね。


さて先日、生まれて初めて白金台へ足を踏み込みました。

その日は広尾へラーメンを食べに行く予定でしたが

その前に美味しいChocolateのお店に・・・
白金台のショコラティ・エリカさんへ行って来ました。

真夏の8月は常温でチョコレートは食べる事が出来ないので
お店をお休みするほどのこだわり様
まるで外国にあるCHOCOLATE屋さんみたい



foodpic1751157.jpg

一粒一粒に洋酒がほんのり入っていて大人の味
とっても硬いけど
口の中に入るとフワッと
とろける美味しさ

お紅茶も
チョコの味を引き立たせて
上品なお味



foodpic1763381.jpg

お土産に
(左側)
プレーンなミルクチョコレート「キャロー」
(右側)
エリカの一番人気のミルクチョコレートの中にマシュマロとくるみの入った「マ・ボンヌ」

赤・白ワインを飲みながら美味しく頂きました。


美味しいChocolate
(左側   チィ      右側  ロン)

まましゃん
この頃
美味しい物ばかり食べて
ずるいでしゅよ
また太っちゃうでしゅよ


判っていますよ
なので
白金台から広尾、恵比寿まで
素敵お散歩して
カロリーをちゃんと消費しましたよ

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

近所のおしゃんぽ♪♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪♪ルンルン

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。

                       




おいら達地方、本日から暑さも和らぎ秋の気配が・・・
昨日の暑さは何処えやら?
気温の差があるから体調管理気を付けなければですね~


さて 連休2日目(9月18日)は のんびり近所をおしゃんぽしたでしゅよ
この日はまだ残暑が・・・
でも2ワン達スタスタと軽快に歩いていたよ
美味しいカフェ1

歩くのが早いおいら達 まま(GO)はチョッと追いつくのに大変でした
夏バテも無く、元気に夏を乗り切る事が出来て良かったぁ。



美味しいカフェ2
本当は1駅ぐらい歩いた公園に行こうかと思ったら
もう一駅行ったアウトレットまで歩いちゃったよ
本当においら達は歩くのが好きなんだね

そこまで歩いたなのだからCake屋さんで休憩する事にしました。



美味しいカフェ


ドックカフェではないので 2ワン達のウマウマなかたけど 
疲れをとるのに良かったみたい

GOは、レーズンパンのフレンチトーストとmilkteaで
優雅にカフェtime
















テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

のんびりしたの~ぉ(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

久し振りの更新にもかかわらず
数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。

                       



さて本日、これまた久し振りにおいら達大好きなカフェへ行って来たでしゅ


久し振りのカフェ

やっぱ おいら達カフェに来たら ウマウマは欠かせないでしゅ

でもでも~~~あらら???こんなに真剣なお顔になっちゃって
まま(GO) チョッと恥ずかしいよ ガっ付きは、未だ健在のようです↓(--〆)



そんなこんな だったけど
嬉しい事が・・・・・・
可愛らしい女の子のチワワちゃんと一緒になったのぉ

久し振りのカフェ1

お名前はRINちゃん

6歳のとっても大人しく可愛しい女の子

でもでも、*RINちゃんとロン* なんとなく似ていると思いませんか~

可愛い仔がいると似ていると言いたがる(親バカです)


ロンは他の仔が苦手で直ぐ逃げまくったり
ワンワンと他の仔を見ないふりをして吠えたりと、するのだけど
RINちゃんの近くには行けず、固まっていたけど
一緒にお写真が撮れて良かったね

やはり似ているからと思いたくなる・・・・


以前、公園やこちらのカフェでご一緒した時あるのだけど
色々お話をしたのは初めて

RINちゃんのパパさんとママさんも
チワワちゃんの前にポメちゃんと一緒に暮らしていたなど同じ環境で
話が弾み、楽しい一時をのんびりと過ごす事が出来
おいら達も私GOも満足なカフェtimeとなりました

RINちゃんパパさん、ママさん楽しい一時有難うございました。
またご一緒出来たら嬉しいなぁ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

素敵なワインボトル&おいら達グッズ (^-')○゙

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


被災地の方々が一日も早く
安心で安全な生活を過ごす事が出来ますようお祈り致します


                       

本日goは、マンションの消防設備の点検の関係で午後休を頂きました
土曜日より、梅雨の中休みで昼間はお天気続き
たっぷりおしゃんぽ出来て、おいら達
何時にも増してルンルン気分でしたよ~


さて、ずいぶん前のお話なのですが、ゴールデンウィークに
おいら達が大好きなドックカフェDog's tail さんで4周年イベントを開催しておりました。


4周年記念

昨年も頂いたのですが、
素敵なオリジナルname入りワイン

しかもドックステールさんでお願いしている、ワイン工場(アテウス(株)さん)では個人でも
オリジナルワインを
予約制で作る事が可能のようです。

自分だけのワインが出来るって浪漫を感じますよね

そんな素敵なワインを作年に続いて今年も





4周年記念1

お洒落で素敵なワインボトルなので

インテリアとして飾って楽しんでいます

心がこもった美味しいワインなのでまた直ぐ空っぽに

装飾インテリア♪一つ増えました



お祝いのお言葉遅くなりましたが、

ドックステールさん

開店4周年おめでとうございます。


これからも、ワンコ、ニャンコ、その他の私達の家族の為に
今まで通り、愛情あふれる落ち着ける
素敵なカフェとして楽しませて頂ければと思います。


4周年記念2

そして、おいら達はと言いますと、chie&ron日曜日に近くの公園へ行った時の様子です
足取り軽く

ベストハーネスこの柄何処かで見た事ありませんか~

そうなんです!

goの通勤アイテム・おいら達オリジナルバック・カフェマットと同じ生地で~す
またまたお気に入りおいら達オリジナルアイテム増えたでしゅよ


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

当分の間 お休み致します。

プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉
ポメラニアンの小豆
 

リンク(新着日記情報)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR