金魚さんとおいら達の年初め ^^) _旦~~

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     


昨年、夏の終わり頃から
金魚さんともおいら達一緒に暮らしているんですよ

最初の金魚さんたち

9月下旬にこの金魚さん達と一緒に暮らすことになったのですが
1匹2匹と
天に召されてしまいました

実家では池で鯉を飼っていたのですが←と言っても両親がですが・・・・
水槽での金魚さんは初めて
何がいけなかったのかしらん



1月7日今朝の金魚さんたち

~今では、この子達

 残りの1匹の金魚さん   赤い色
コメットさん         赤と白色
  朱文金さん         浅葱色と朱色
 
何時も3匹一緒で
とっても仲が良いんです

毎日の食事の時間も楽しみで
私が
水槽に近づくと
金魚さんたちは
お口をパクパク


まるでおいら達みたいに
のほほ~んっと


水槽をハートでデコって見たのがよかったのかしらん



このまま仲良く元気でいますよによろしく~

Christmasおいら達

(左側  ロン    右側  チィ)

久しぶりにChristmasツリーを
出して 
お友達も一緒に
おいら達とChristmasを楽しみました

Christmas partyでは
お肉一杯のドーム型のcakeと
Rollチキンでお腹一杯になり

お正月もおいら達の大好きな
牛筋のトマト煮・お魚のポトフと
毎日贅沢三昧




今年でおいら達
12歳になるのですが
相変わらずガッツキで


また
のんびりくつろげる
お風呂が大好きで 
おやじくさい一面も

そしてロンは
疲れ知らず
お散歩大好き

チィは
寝る事が大好き


こんな
おいら達の
1年の始まりです

今年も
皆様にとっても
おいら達にとっても
より
素敵な年となりますよに








テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

新しくブログ名変えました(*´▽`*)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     

とってもお久し振りです。
1年近くブログを放置してしまいました


昨年夏より、金魚を、
今年1月1日にはめだかとも一緒に暮らすこととなりました

なのでたまに、金魚・めだかの事もこちらの記事に記載したいと思っております。
また、この機会にブログ名も「気ままなのんびる暮らしのOL」と変更いたしましたので
またよろしくお願いいたします





新年あいさつ
(左側  ロン     右側  チィ)

おいら達今年なんと
年男なんですよ
相変わらず元気一杯で
何よりも食べる事が一番大好きな
おいら達です

1日1日を大切においら達と過ごして
ゆこうと思っております。

どうぞ今後とも宜しくお願いいたします




テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

ルピシアさんの今月の紅茶(#^^#)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                     

ルピシアさんの通販で買うと1年間
試飲が毎月、リーフとティーバックが各1袋ずつ届きます。


ws26_auto_dルピシア

今月は
リーフはアッサムbaseの紅茶・ティーバックは、フレーバードティー
毎月違うテイストが届くのでとっても楽しみで
次回の購入の時の参考になります。
以前は、朝コーヒーを飲んでいたのですが
職場で入れることもあって
家では、紅茶が中心となっている為
とっても重宝してます。


またまた、おいら達の
ガッツキ姿なのですが

CIMG0341etなチィ

(チィ)

おいら達は、食べている時
どうして
こんなお顔になってしまうのかしらん

「ET」にそっくり

image5.jpg


CIMG0339ガッツキ

(ロン)

ロンは、
本日「ピグモン」

image.jpg



CIMG0338お気に入りロン君

もしかして
2ワン達
前世は、妖怪か。宇宙人だったのかしらん

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

チィ&ロン休暇中につき・・・・(*^-^*)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     

本日チィ&ロンには、内緒で
私は、会社の帰りに
美味しいお蕎麦屋さんへ寄って来ました


CIMG0266おそばやさん

銀座の落ち着いた佇まいのお店で
どちらかと言うと、年配の方が、
多いような気がします←私達も充分年配


foodpic3078352.jpg

お蕎麦の香りと風味が、損なわれることなく美味しく
サッパリとしたお蕎麦な味わいで
たれは、ゴマだれで、とっても濃厚
濃厚ゴマたれに、負けることなく
お蕎麦を堪能できました。
     ↑お蕎麦のゴマたれは初めて頂きました。


卵焼きも頼んだのですが
お写真を撮るのを忘れてしまいました
昔ながらの
甘~ぃ香り高い卵焼き
とっても美味しかったぁ(*^-^*)

お酒もお蕎麦と、卵焼きに合って
美味しいったなぁ 流石 お蕎麦屋さん
こだわりのお酒でした


foodpic3078359.jpg

お蕎麦さんを後にして
千疋屋さんへ
流石フルーツパーラー
イチゴがめちゃ美味しいかったぁ

美味しいものを、気の置けない仲間と頂く事って大切ですね
これで、明日1日頑張れるぞ~ぉ(^o^)/

IW3_4032 - コピー
(左側  チィ   右側  ロン)

本日は、チィ&ロン 休暇中に付き
以前、撮影をした中で
私が気に入ったお写真を・・・
チィ&ロンが、『きょとん』としていて可愛い

IW3_9186 - コピー

(左側  チィ   右側  ロン)

このお写真
2ワン達
自分自身を主張しているみたいで
大好きなんです



テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

ご飯にあり付けたでしゅ(∩´∀`)∩

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     


連休1日目に行った
カフェでのおいら達です

まるで、
何日も食べることが出来なく
やっと食事に有りつけた
と言うような、食べっぷりでした

白身魚の野菜たっぷりのポトフ
をいただいたですよ~

CIMG0223チィ&ロン

(左側  ロン       右側  チィ)

2ワンそれぞれ食べ方があるみたいで、

チィは、まんべんなく、お野菜・お魚・スープを飲んでと正統派・・・

ロンは、スープがあるので、まず、スープをゴクゴク飲んでいるようです。
ペロリとしているところで判りますね~


CIMG0224チィ&ロン

(左側  ロン     右側  チィ)

チィの真剣なお顔笑えますね

CIMG0230チィ&ロン

(左側  ロン     右側  チィ)

ロンの大きな口と飛び出そうな大きな眼
器からポトフがこぼれそうになっています

CIMG0233チィ&ロン

(左側  ロン   右側   チィ)

2ワンとも大人しく
もくもくと食べています

CIMG0235チィ&ロン

(左側  ロン   右側  チィ)

終いには、量が少なくなっきたら
器に、顔全体をくっ付けて
ロンは、おでこに
ポトフを付け
チィは、あごの毛が
ポトフでビシャビシャにぬれてしまいました

こんなガッ付きおいら達でも
可愛くて仕方がない
ままなのでした




テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

本日連休2日目ヾ(≧∇≦)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     


本日連休2日目は、

中村 紘子さんのコンサートへ行ってきました

CIMG0241コンサート

デビューして50年以上も経っているのに
お若いし、迫力があって
軽やかでとっても素敵でした
アンコールにも何度か応えてくださり
サービス精神も旺盛で楽しく優雅なひと時を
過ごす事が出来ました

foodpic3065803.jpg

コンサートの後は、
遅めのランチを・・・


foodpic3065807.jpg

初めての処だったけど
お友達のお父様の
すすめもあって行ったら

静かでのんびりできて
ワインも堪能して
長居しちゃいました

foodpic3065808.jpg

デザートも頂いて
お腹一杯になりました


fc2_2013-01-12_23-33-14-136.jpg

おいら達はと言うと
本日、出かける事が判ったのか
お散歩終わったら
諦めたかのようにして
まったりしていたよ

明日は、雪が降りそうだから
お散歩は、無理かもね~
お家で
のんびり
かな

テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

素敵なgoods(#^_^#)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                     


28日で、仕事納めとなったgoです。
昨日は、朝一で歯医者へ… ←今月中頃より歯が痛くなり通っています。
年齢を重ねるにつれ歯医者へ通うのが多くなって来たような感じです(*_*;

その後、先日携帯電話の修理を出していたのが、思ったより早く完了したので受け取りに行きました。
なんと!1時間以上待ったんですよ~(´д`)
何だかんだとしている内に、家に帰って来たのが2時過ぎになってしまいました(>_<)ゞ

家に戻って来てからはエアコンの掃除などで思ったより大掃除が、はかどらなかったわぁ
まぁ明日頑張ろうなどと自分自身に言い聞かせていました。
みなさんはもう大掃除は、終わったかしらん
終わってない方、お互いガンバリましょう



さて、先日チィ&ロンの素敵なキャリーバックなどをご紹介致しましたが、
私の分も、通勤用にお願いをしました。

チィ&ロンのgoodsももちろんの事、
何時も、色々と機能面にも工夫をして下さって、とっても使い易いんです。
手作りならではで、世界に1つしきゃないと思うと
本当に大事に使わせていだかないとです。



長財布、パスケースなども
細かく丁寧に作って下さっています。

またまた、お気に入りの1つになりました。



本日、チィ&ロン最後のトリミング兼お風呂に入りました
ふわふわになり
これでおいら達も、年越しは、万全だね

毎年恒例になっているけど
お風呂だけは明日入れてあげるからね


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

届いたよ~(^○^)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     

3連休の方が多いいかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか
このところ全国的に、寒波が襲ってきているようです。
皆さま気を付けてお過ごし下さいませ。
明日は、Christmasイブです。
穏やかで、素敵な
日となりますようお祈りいたします





さて毎年、年末には、お決まりとなっているのですが
紅茶の福袋をルピシアでお願いしています。
ネットでポチすると、早めに宅急便で届くので
年末、年始に早々頂けるので嬉しいです
今回も盛りだくさん
色々なお味が、半額で楽しめるのでお徳感があります。
冬と夏の年2回この福袋は重宝しています




(左側  チィ    右側   ロン)

撮影会の時のお写真です。
この時、少しチィ君 虫の居所が悪く
ロン君 怒られるのではないかと、不安がっているところです
↑ チィ君は、ロン君に対して、ロンがなにも悪いことを、
していなくても 動いただけでも怒られる事があるんです
なんだか、チィ君はすっきりした感じですね



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

素敵なお届け物~ キャ━(*≧∇≦*)━☆★

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                      


本日11時過ぎに素敵なお届け物がありましたよ~

ChristmasTreeが届いたよ~2


先日、ブログでもおいら達大好きカフェでも何時も仲良くして頂いている

チワワのきなこちゃん・ヨークシャテリアのグリムちゃん・インコウのくるみちゃんのままさん達の

普段の日常生活を可愛く素敵に綴っている

ブログタイトル「くるりん・ぱ」の

アクセス80000件突破と

今年一年の感謝の気持ちを込めて くるりん・ぱ より 「メリークリスマス!今年もありがとう!!」

の企画に参加させて頂き見事当選しました

ChristmasTreeが届いたよ~4

素敵で可愛く

箱を開けた瞬間にきゃぁっと声を出しまったくらい

嬉しかたのに・・・・・

お礼も言わずに
直ぐに飾ってしいました 
きなこままさん・グリムままさんゴメンなさい


ままさん達の手作りChristmas・Tree ドライフラワーで出来ていてとっても素敵です



ChristmasTreeが届いたよ~5

Christmascardでのmessageまで入っていて感激です

しかも直ぐに飾れるよにドアフックまでご用意して下さって本当に有難うございました。



ChristmasTreeが届いたよ~1

あまりに可愛かったので
message・cardと一緒になっていたサンタさんも・・・・



ChristmasTreeが届いたよ~
(左側  ロン     右側  チィ)

おいら達からもお礼いを言うでしゅ


きなこちゃんまま グリムちゃんまま
とっても素敵な贈り物ありがとうでした
大切に飾らせて頂くでしゅ


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

なんで~ぇ 南極大陸つД`)・゚・。・゚゚・*:。ウゥウゥゥ

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                      


今週も勿論
南極大陸見ました

犬達と第一次観測隊は共に 過酷な南極越冬生活を1年間送って来たのに
仲間の犬達を厳冬期の南極大陸に置き去り・・・
どんなに辛かったか



悔しい

悔しいよ
首輪をゆるめておけば・・・・

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

お休みなのに・・・2ボォ~(  ̄‐ ̄)゚*。゚

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                      

昨日は修繕工事予定より大分ずれ込んで
終ったけど
本日は、30分程早く終わり
もしかしたら土曜日にずれ込むかもって言われていましたが
ホッとしました(^。^)y-.。o○

今朝のおいら達


今日のチィ君

(チィ)

今日も何時もと違うお部屋に
おいら達のハウスあるでしゅけど
今日も修復工事でしゅか?



今日のロンロン

(ロン)

昨日は遅くまで
工事やっていたでしゅけど
今日もでしゅかね~
どうせ・・・つまらないでしゅ



今日のチィ君1

(チィ)

あ~今日も暇でしゅね~
寝て過ごすでしゅ

折角まましゃんいるのにぃ
まましゃん いない時の方が
自由に色々お部屋の中
探険出来て楽しいでしゅ 


それじゃぁ 明日
今日修復工事終ったから
お出掛けしちゃおうかなぁ


今日のチィとロンロン

(左側  ロン   右側  チィ)

え?
まましゃん
一人でお出掛けしちゃうでしゅか

そうね 明日は雨みたいだから
おいら達はお留守番していてね

うそうそ 沢山遊ぼうね

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

お休みなのに・・・・ボォ~(  ̄‐ ̄)゚*。゚

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                      


本日GO地方お天気に恵まれ
お出掛け日和

実はGO本日明日とお仕事
お休みを頂いているんです

でもおいら達ごめんね~
今日明日と9月の台風15号の時
漏水事故にあってしまいその修繕工事なの


上階の方が窓を開けっ放しで出掛けてしまっていたので
部屋に雨が吹き込んでしまい
GO家に水漏れが起きてしまったの


修繕快復工事

(左側  チィ   右側  ロン)

でもそのお陰で天井・壁・畳が新品に・・・・
そこで自費でも良いので
畳みを防ダニ・防かびの加工が施されているのに全て替えて
また襖も張り替えることにしました

おいら達は工事の邪魔にならないように
別部屋で待機中です

大人しくお利口さんに
待っていて偉いね~

土日晴れたらお出掛けだね

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

表参道ロータスのゴルゴンゾーラcheesecake(◎∀☆)w

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                      


昨日に引き続き昼間はポカポカと暖かかったチィ&ロン地方

夜から雨が降って気温下急に下がりましたね。

何だかこの頃着る物に困ってしまいます。



さて、4か月前の話になるのですが
GOのお誕生日の日に
表参道のお洒落なカフェへ行って来ました

foodpic1768155.jpg

ナポリタン・塩コンブチャーハン
シフォンCake

どれもとっても懐かしいお味がして
美味しかったぁ


foodpic1768157.jpg

こちらのdesertなんと思いますか?
なんと!ゴルゴンゾーラのチーズcakeなんですよ~

アイスクリームみたいで
チーズcakeのイメージとずいぶん違うでしょ

蜂蜜を付けて食べると本当に美味しいのぉ
ゴルゴンゾーラと蜂蜜と
あう事は知っていたけど
こんなに美味しいとは



おいら達のガッツキ

ウフフおいら達は
本当に食べている時は真剣
かわゆい

あ!皆な美味しい物食べている時って
幸せだね

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

犬本能を信じて来週まで・・・南極大陸

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                      

毎週、おいら達も南極大陸を見ています。

南極の高峰「ボツンヌーテン」
登頂成功!

ボツヌウテン

(チィ)

おいら応援したでしゅ


ボツヌウテン1

(ロン)

僕も力が入ったでしゅ


でも・・・・・・
リキ・タロ・ジロ
おいら達の犬の本能・根性を
宜しく!
来週までドキドキだね

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

お洒落マカロン(^_-)(^_^)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                      


昨日上司がマカロンを買って来てくれました。

その上司は、甘いものが大好きで

本当にお洒落で、美味しいスィーツを良くご存じで

色々出掛けた折にはお土産で買って来てくださるのぉ



今まで「マカロン」ってそんなに美味しいとは思わなかったのですが

このDALLOYAU(ダロワイヨ)の「マカロン」は別物

ふわっとしていて

本当に美味しかったぁ


foodpic1730095.jpg


foodpic1728736(1).jpg

お味違いの9種類が入っていたのですが
お写真を撮る前に食べてしまいました







おいら達の撮影会のお写真

今回魚眼レンズを使っての撮影もしたんですよ


(今回で撮影会のお写真掲載最後です)
IW3_4125.jpg
(ron&chie)

魚眼レンズでお写真を撮る時は、カメラマンさんが

おいら達に超接近

最初
ロンは怖くって身体を引いてしまうし
チィはぺロって舌を出しちゃうし 


IW3_4128.jpg
(ron&chie)

チィは慣れて楽しいそうにしていたじけど
ロンは・・・・

IW3_4137 - コピー

最後には
チィは自分から前に出て来たのですが
ロンはもうやめて~ってなっていました

何時も20枚以上CDーRに収めて頂いて
3,500円ぐらいと、とってもリーズナブル
なので
撮影会がある度に
お願しちゃうの

おいら達も何度か撮影会を
重ねていると
慣れて来て
気に入ったお写真が増えていくので
毎回楽しみにしています。

山梨バディさんの撮影スタッフの方有難うございます。

また宜しくお願い致します



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リーズナブルな素敵なDINNER(*α∀α*)うふふ

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                      



先日行ったお洒落・激安の飲み屋さん
(魚金イタ飯)

今回は、お洒落・激安ビストロへ直行しました

foodpic1725492.jpg

やはり先日行ったお洒落・激安の飲み屋さん
系列店だけあってお通しのパンは美味しぃ

foodpic1725493.jpg

流石「UOKIN」
新鮮な魚介類のカルパッチョ
(活タコ・サーモン・平貝・鰹・カンパチ・サワラ)
このボリュームで680円


foodpic1725497.jpg

シーフードパエリア
盛り沢山の魚介類をSTAUBで閉じ込め
これ1つでお腹が一杯になるほど
ボリュームもあり美味しかったぁ
これでお値段680円

なので、今回もとってもお安く満足でした



でもでも甘いものは別腹で25年以上(入社当時)ぶりに
新橋の駅にほど近いCake屋さんにも立ち寄っちゃったぁ

foodpic1725501.jpg

バナナパイCakeとサイフォンで入れたcoffee
久し振り頂き変わらぬ味でとっても美味しかったわぁ




おいら達撮影会のお写真

IW3_4094 - コピー
(chie)

硬い表情になっちゃって
ronが側にいないと
少し不安そうだったわぁ(ToT)/~~~



IW3_4108 - コピー
(ron)

ronも必死にカメラマンさんの方を向いて・・・
笑って欲しかったなぁ(^^♪


IW3_4018 - コピー
(ron &chie)

やはり2ワン達一緒だと安心しているのかな

ポーズを付けて
目力があると思いませんか~

でも何だかお見合い写真見たい

何度かプロのカメラマンさんにお願をしているけど
その都度慣れて来たような気が・・・
記念になるので
毎回頼んでしまいます。
また次回も出来たら
お願いしましょうね!
おいら達モデルさん宜しくね


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

お洒落激安OL帰りに一杯 ☆v(o^0^o)v☆ィェィww☆

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                      


goの職場は大江戸線汐留駅からほど近いのですが、
住所で汐留と言うところはないのです。
住所は東新橋

で会社の帰りにちょこっと寄るのに汐留地域には行かず
↑お洒落だけど高い。貧乏OLにはムリムリ

でも新橋駅界隈なら安くて美味しいお店が盛り沢山あります


foodpic1715026コピー

新橋サラリーマン味方の居酒屋「魚金」さん 
毎日築地市場から新鮮魚介類を仕入れをして
超低価格で提供してくれているよ~ぉ
そのグループで旨いイタ飯を食べさせてくれる評判の
お店に職場の先輩と先日、行って来ました

foodpic1715028.jpg

自家製特大サルシッチャ(生ソ―セージ)
ジャガイモもゴロゴロと、この一皿でお腹一杯になるほど


foodpic1715032.jpg

秋野菜の9種類のストーブ蒸し
(キャベツ・かぼちゃ・大根・里芋・ブロッコリー・さつま芋・しいたけなどなど)
この日少し寒かったので身体が温まり美味しかったぁ

foodpic1715034.jpg

ポルチーニ入りゴルゴンゾーラのリゾット

本当にリーズナブルで貧乏OLにピッタリ
2人で食べ切れない程でWineも頂いて
4,000円行かなかったのぉ。
1人2,000円弱
超お得

話も弾み
チョッと引掛けての一杯の満足な
一時でした



先日のおいら達の撮影会のお写真です

IW3_4056 - コピー
(左側  ロン     右側  チィ)

2ワン達おチビちゃん同士なので
階段の小道具で・・・

段差を利用してロンは伏せをして
チィはお座りして
バランス良くポーズをしてみました


IW3_4071 - コピー

階段の一番上に身体を
ヨイショッて乗り出すように撮って頂きました

今回も、ご飯!おやつ!と発しての攻撃で
無事撮影を終る事が出来ました



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

連休1日目 のんびりとカフェで +。∴゚ヽ(*´н`)ノ゚∴。+

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                      

お蔭様でGO地方3連休はお天気に恵まれお散歩三昧でしたよ

10月8日のおいら達1
(上側 ロン    下側 チィ)
初日は 2ワン達1週間に一度のシャンプーの後 
カフェへ行って のんびり寛いだのぉ

往きは乗り物に乗って・・・
帰りは家まで お散歩しながら 公園寄ったりで 2時間近く歩いたの

foodpic1657609.jpg

鶏のコトコト煮込みがとっても美味しく 
人参・ジャガイモ・タマネギが 丸ごとゴロっと
Wineと一緒に頂くと 秋にはピッタリ

美味しいパンも食べ放題で 
お友達との会話も弾み
二杯のワイン頂いちゃったぁ


foodpic1657614.jpg
(バナナタルトとチョコレートケーキ)

最後の締めには やはりCake 
甘さ控えめで美味しかった


2ワン達も 手作りクッキーを食べて ご機嫌で
楽しい一時を過ごす事が出来ました 




テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

日常を忘れて・・・ε- (´ー`*) フッ

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                      




第2段連休2日目 GOは 秋の味覚の松茸を食べに行って来ました

foodpic1613676.jpg
行先は 八王子高尾にある「うかい竹亭」さん
今回は鱧の土瓶蒸しが食べたくって予約しました

季節ごとの厳選された素材を使った懐石料理
お部屋も其々数寄屋造りの離れのお座敷
お庭も自然情緒たっぷりの日本庭園
日常を忘れてしまう程素敵

美味しい竹酒を頂きながら
見た目も美しいお料理を堪能出来
時間が過ぎていくのを忘れていますほど
とっても贅沢な時を過ごす事が出来ました




フリフリお洋服4

昨日は2ワン達お留守番だったから

そんな2ワンの為(言い訳?)に
おいら達が大好きな何時ものカフェに行って来ました。
今日は沢山のお友達と
会えて楽しかってたね~




続きを読む

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

台風の爪痕 (。‐д‐)(・ω・`)どぅしたの??

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                      





おいら達と第2段の連休初日は
何時もの公園へお散歩へ行ったの~

そこで先日の台風の生々しい爪痕が残っていました


公園にて
所々にこのように枝が折れていたり樹木が倒れていたりと
台風15号のすさまじさが判ります


私GOも、台風が大荒れのさ中、おいら達が心配で帰宅への道のりへと
意気込んで行きましたが 
途中案の定、帰宅困難者となってしまいました。
家にたどり着いた時は、雨・風ともおさまっていましたが
電車の中では、立ちっぱなし状態で疲れ果ててしまいました。
焦らず もう少し会社で待機をして台風がおさまってから
帰路に着けば良かったなぁと反省いたしました

公園にて1

おいら達もお散歩をしていたも 周りを見て なんか不安そう

何時もより 怖いのか早歩きになっていました



そこで 恒例のカフェで休憩time

foodpic1609127.jpg
アップルシナモンフリッターとカフェラテ
ドーナッツ生地でりんごとシナモンが練りこんであって甘くって美味しい



公園にて2
おいら達も 安心したのか
のんびりと ホッとしていたよ~


今年は 天災地変による被害が多く
世の中どうなってしまうのかしらん
被害に遭われた皆様 お見舞い申し上げます。
出来るだけ早く復興できますよう
また これ以上 何事も起りませんように
お祈りいたします


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

レトロなカフェテラス ハンバーグナポリタンヾ(´∇`)ノ゙

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


被災地の方々が一日も早く
安心で安全な生活を過ごす事が出来ますようお祈り致します


                       


今年は特に

節電モードにより 熱中症になる人達が
増えているようですね。

皆さん何か対策はしていますか?

goは
毎日水筒を2つ(500mlと200ml)通勤時に持って行きます。

外へ出掛けることも多くなったので
必ず日傘を差し、長袖カーディガンを羽織り
200mlの水筒を持って出掛けるように心がけています。

なにより 室内に居る時は28℃位に

風通しを良くしなければですね





今日は節電モードとは関係ないのですが

職場の方達と夕食に出掛けました

行先は新橋駅前ビル1にある老舗喫茶店「ポンヌフ」

foodpic1386511.jpg

今回頂いたのは、ポンヌフバーグ3点セット
昔ながらの家庭的なお味がするハンバーグとナポリタンのこちらのお皿
icecoffee・自家製プリン の3点
↑ お写真忘れました

癖になりそう~

因みに、「ポンヌフ」ってフランス語で意味は「新しい橋」つまり新橋なんです。
お店は、昭和のレトロって感じなところですが
お名前中々ハイカラでお洒落ですね~


2011年7月13日

~おまけ~

先日可愛いピンクの繋ぎをご紹介させて頂きましたが

おいら達が着ている姿のみでしたので

お洋服の後前をご紹介しますね~
コットン地でポリウレタンも入っているので伸びも良く
着心地抜群気持ちが良いのぉ

一見可愛いレースのお花が付いているワンピ風~
繋ぎの裾にはbaby服を思わせるようなレースが縁どられて
超可愛い



2011年7月10日

2ワン達も可愛く着こなせているわぁ


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

カフェでの一時☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです

のんびりと更新してまいりますが宜しくお願い致します。


                       


今日はドンよりだけど雨もやんで午後から遊びに行けたね~


今朝おしゃんぽ行けたでしゅからおいら達ご機嫌ですよ


お利口チィ&ロンの休日

まましゃんがお掃除している間も
おいら達こうしてお利口しゃんに待っていたでしゅ

おいら達が大好きなウマウマカフェ
何時ものところに連れていてくれるでしゅかね




201106191415000.jpg
ワクワクしながら可愛いムームーワンピを着て
カフェに行ったでしゅ。

まましゃんのお膝の上に乗って
うまうま来るのを待ったでしゅ。

でもお友達がいると、ご挨拶に行くのが
おいらチィのカフェでの楽しみの一つなんだぁ




201106191414000.jpg
僕ロンはお椅子にカフェマットをひいて
そのうえで伏せをして待っているのが好きなんでしゅ。

たとえ、まましゃんとチィお兄ちゃまがお友達のところにお話に行っても
僕一人でぽつんっとお椅子に座って待っているでしゅ

一緒に遊びに行くのが怖いんでしゅよ 
僕はお友達が近づくとワンワンしちゃうんでしゅ

まましゃんとチィお兄ちゃまが友達とお話しているのを
ながめているのが僕ロンの楽しみの一つなんだぁ

001.jpg
カフェで楽しんだ後はおいら達おしゃんぽしながら
ホームセンターに行ったでしゅ

さぁ 明日からまた頑張ってお留守番しなきゃでしゅ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

おしゃんぽ何時行けるのかなぁ(((o*′∀`)o

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです

のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                       

ジメジメした梅雨の時期が続いていますね

怠け病が発症して身体もダラダラ~っと
本日goは“2度寝”を・・・・起きたのがなんと!お昼過ぎになってしまいました
にも恵まれでお散歩も出来ず、おいら達と一日お家でまったり


まったり土曜日おいら達
(チィ)
この頃おしゃんぽ行ってないでしゅから
たまには、お外に行きたかったでしゅ




foodpic1294452(2).jpg

(いちごタルト)
先日、甘いもの好きの会社の上司とCake屋さんへ

グランメゾン銀座の「キルフェボン」
夏限定メニューで フルーツ一杯で色とりどりのタルト
可愛くってみんなとっても美味しそうでした



まったり土曜日おいら達1
(ロン)

チィお兄ちゃまとお部屋で追いかけっこをして
楽しんだでしゅよ~
僕ロンは、まましゃんがそばに居てくれるだけで満足なんでしゅ




foodpic1294455.jpg

(いちじくのタルト)
goはこちらを頂きました。
「いちじく」そのもののお味がして、バターのきいたタルトの生地
其々が濃厚でとっても美味しかったぁ



まったりおいら達2
(チィ)

小学校の頃、父の転勤で徳島に行った時
家に「いちじく」が生っていて美味しく頂いた事を思い出しました。

「いちじく」って種類あるのはご存知ですか~
徳島の家には普段私達が目にしている「いちじく」と
小ぶりで濃い紫がかった色をしていて、甘みが強い「いちじく」の2種類が生っていたんです。
きっと2種類ではなく もっとあるのでしょうね。





foodpic1294456.jpg

(チョコレート)

なんとキルフェボンへ行った後
「キハチ銀座本店」へ~
所謂 Cake屋さんの“はしご”です

2か所行ったけど、もたれる事もなく すっきり満足でした。



foodpic1294457.jpg

(トタイフルロール)

キハチで人気のロールケーキ 
今回ロールケーキが1つしきゃなく無理やりgoが・・・・
ふんわりと甘みを抑えてフルーツの甘みとすっぱ味で美味しかったぁ。



まったり土曜日おいら達3
(ロン)

デジカメを普段持ち歩いているのですが、この日は忘れてしまい
携帯でお写真を撮ったの~ ←いざという時デジカメ忘れちゃうのよね

実は携帯でお写真を撮る時ズームなどの機能が出来なくって
不便だなって思っていたの。
みんな携帯でも 綺麗に撮れているけど凄いなって思っていたんです。

出来るんですね 
なんと~ぉ 携帯でもズームとか出来るのを今回初めて知りました 
Cake屋さんに一緒に行った上司に
ズーム機能って普通みんな知っているんじゃない?って言われ
goは超超落ち込んでしまいました
勿論みなさんご存知でしたよね


明日は雨が止んで
おしゃんぽ行けると良いなぁ
by chie

続きを読む

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

出勤途中で考えさせられました

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


被災地の方々が一日も早く
安心で安全な生活を過ごす事が出来ますようお祈り致します


                       

昨日はお見舞いのお言葉頂き有難うございました。

咳はまだ少し残るものの身体は大分楽になりました。

本日は連休明けで月曜日と言う事でしたが

なんと!出勤途中で人身事故でエライ目に遭いました

朝から遠回りをしての出勤

会社に着いた時は疲れ切ってしまいました




IW3_8825 - コピー

(左側 ロン    右側 チィ)

電車での飛び込み自殺、ご本人はよっぽどの事なんでしょね。

でも人に迷惑をかける様な事はどうだか・・・・。

折角 両親から頂いたこの命大切にしたいですね。


IW3_8797 - コピー

(左側 ロン   右側 チィ)

幸い私はそこまで悩んだ事がなく

たとえ何か困難事にぶつかったとしても良い方に考える事にしている

能天気の持ち主なんです。

自分の愛する人達、2ワン達の為にも常に前向きに行かないとですね。


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

後悔のお休み(+〇+〇>。<)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


被災地の方々が一日も早く
安心で安全な生活を過ごす事が出来ますようお祈り致します


                       

実はgo先週より風邪気味で咳が出ておりましたが
黄砂の影響と思い、薬も飲まずその内、治ると思っていたら、
連休最後の木曜日から咳がひどくなり、出勤後病院へ行き薬を
貰って来たのですが、帰宅後余計咳がひどくなり吐き気まで・・・↓(--〆)

薬が合わなかったのでしょうか・・・・

翌、土曜日の朝、近所の病院へ行き、風邪が拗れたとのことで
治るのに時間(最低3日)が掛るよ~って言われてしまいました
でもお蔭様で、昨日・今日と安静に寝ていましたところ咳もだいぶ治まり
起き上がる事が出来るようになりました。

普段元気だからと過信してしまいました
早めに近所の何時もの病院へ行けば良かったと後悔をしています。
皆さんも、気を付けて下さいね。

おいら達のおしゃんぽ風景

(左側 ロン    右側 チィ)

このお写真は以前お散歩へ行った時のものです

なので、この土日おいら達全くお散歩する事が出来なかったのですが、
goの寝ている近くでジッと大人しくしていてくれました
チィ君ロン君何時もお利口にしていてくれて有難う!

今週はお散歩出来なかったけど来週のお休みは、ママ治っていると思うから
沢山お散歩して楽しもうね~








テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉
ポメラニアンの小豆
 

リンク(新着日記情報)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR