栗吉&小豆は、お里帰りでのんびりと・・・・

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。

昨日は、午前中は雨でしたが午後から雨が止みお散歩には
気候も良く、絶好日和でした。


さて、9月21日は、
栗吉のお誕生日メッセージはがきを
栗吉と小豆のお里のペットショップから
送られて来たのでプレゼントを頂きにお里帰りをして来ました。


栗吉&小豆  CIMG5435
(左側  小豆  右側  栗吉)

栗吉と小豆は、ペットショップに2ヵ月ぶりに行き
お預かりをお願いしました。

栗吉 present CIMG5523
(栗吉)

右側は、お誕生日に行った「うしすけ」さんからのプレゼントジャーキー
ペットショップからは、左側のデンタルトイと鶏とさつまいものジャーキーを頂きました。

2ワン達お預かりをお願いをしている間
私は、食事をした後
無料の特典があったので
森美術館、TOKYO CITY VIEW、スカイデッキ
に行って来ました

ヒルズより2    cimg5443

スカイデッキから眺めた風景です。
森タワー53Fが森美術館で最上階
その上の屋上
まるで、
お台場、東京タワー、スカイツリー、新宿等々が   
模型の世界で
全てが小さく見え、
ぐるりと見回すと
少し足がすくみクラクラしました。

中々来る機会がなかったので
観光旅行をしている気分になり
良い思い出となりました。

C東南アジア展 2 IMG5454

森美術館は
サンシャワー・東南アジアの現代美術展を開催してました。
何だか不思議な感じがし
ダイナミックで神秘性も感じました。

今回お友達と、森タワーの高層階へ行きましたが
もし一人だったら怖くって行けないような気がします。
地震が起きたら怖い

2ワン達は、スタッフの皆さんに可愛がってもらったり
スタッフのワンちゃんと遊べて
ご機嫌で満足の一日となり
栗吉&小豆の楽しいひと時だったと信じたいです

続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

栗吉の一歳のお誕生日の朝は・・・

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。


栗吉のお誕生日に・・・・
朝から
私がいそいそとしていたので
2ワン達
何処かへお出掛けなのかと思っていたみたいだけど( ^ω^)・・・
恒例のシャンプーになってしまいました。


シャンプー後の栗吉&小豆 CIMG5424
(左側  小豆   右側  栗吉)
期待外れでガッカリしている2ワン達

2ワンとも、シャンプー時に
お髭カット
足裏カット、爪切りをします。

耳の掃除は、小豆が2-3日に一回
栗吉は、一週間に一回。
小豆のほうが耳が汚れやすいようです。

一番緊張するのが、爪切りです。
2ワン達お髭を切っても足裏カットしていても
じっとしてくれるので助かります!
勿論、爪を切る時も動かないのですが
血管を切ったら大変なのでとっても緊張するのです。
特に小豆は真っ黒い爪なので何処からが血管なのかが
非常に判り辛いです。


栗吉&azuki IMG5429
(左側  小豆   右側  栗吉)

9時前にはシャンプー&お手入れを終え
諦めモードで
一休みを💤


11時には、楽しみにしている
しつけ教室へと向かい

しつけ教室終了後
いよいよ、おいら達のとっても楽しみにしている場所へと移動しました。
つづく・・・・。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ひとりごと

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。


栗吉の1歳のお祝いメッセージを
沢山の方から頂き、
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
ストレスの少ない
心地よい環境で穏やかな
生活をしてゆきたいと思っております。




さて昨日、一昨日と台風18号のおかげで季節外れの高気温となってしまった
栗吉&小豆地方です。
本日は、空気が乾いたスッキリとしています。



栗吉&小豆 CIMG5392

栗吉が
1歳になる前の日(9月18日)
かき氷が食べたくってCaféに行ったのですが
隣に座っていた人が美味しそうにビールを飲んでいたので
ついついチーズビールセットを頼んでしまいました。


cheeseセット CIMG5396

後で聞いたらこの日でかき氷が終わりだったみたい残念だったけど
グリエールチーズが美味しかったぁなので良しとします!
かき氷は来年のお楽しみになっちゃいました( ・´ー・`)


栗吉 CIMG5389

話は変わりますが
会社を辞めてからセールスの電話が、
よくかかってくる。
お墓の石、畳、壁の張替等々


小豆 CIMG5390

この間は
粗大ごみの無料回収
何でもいいです
ご不要になった家電製品・箪笥などありませんかとの事
本当に無料なのだろうか?
後から家にドカドカと入られて脅されたらと思い
即、ありませんと電話を切ろうと答えても・・永遠と続く話
やっとの思いで電話を切ったけど
こんなに、しつこいんだからやっぱ怪しいよね。

栗吉 CIMG5400

無理やり電話を切って
恨まれたりしたら怖~~~ぃ


小豆 CIMG5402

色々な方法で
振込詐欺があるそうだから
電話 気を付けねば・・・"(-""-)"

テーマ : 独り言
ジャンル : その他

癒される~~~ぅ *** love (●´・ω・`)(´・ω・`●)love ***

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。

台風の被害が最小限に済みます様お祈りいたします。






さて、本日一日雨で、2ワン達家で走り回っておりました。
お外に出ても歩かない2ワン達ですが、家では活発に動き回っております。
私は、久し振りにテレビとお友達となっておりました。
「深夜食堂3」21~30話
お昼から5時ごろまで一挙に見てしまった(*''▽'')
常連客が、深夜の食堂に訪れ様々な人生模様が繰り広げられ
どれも面白い
明日も18時から20時まで
「深夜食堂1」1話から4話までやるみたいだから
楽しみです!

栗吉&小豆ラブLOVE CIMG5379
(左側  小豆   右側 栗吉)

これは昨日、カフェでの2ワン達です。
家でも、こんな光景よく見かけます。
本当に仲が良い


タコライス CIMG5382
(タコライス)

本当は、昼食を済ませから行ったので
食事をするつもりはありませんでしたが
新商品ということでしたのついつい食べてしまいました。
ミートソースが掛かっているオリジナル「タコライス」
美味しかったです。



*言い訳を*
18時半より友達のバイオリンのリサイタルがあったので
終わるまでお腹が空くかと思ったし・・・・。
わぁ1日4食になってしまいました

栗吉&小豆 CIMG5383

キャリーバックの中で
重なって寝ていたり

シフォンケーキ CIMG5386

お決まりのシフォンケーキまでいただいちゃいました

勿論、リサイタルが終わってからお疲れさん会があったので
飲んで食べてしましたけど・・・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

反抗期な栗吉 おいら横向きがいいんだけど・・・。

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。


台風18号が接近して来ています。
既に午前中から雨がポツポツと、小雨が降ったり止んだりしている
栗吉&小豆地方です。
各地被害が無いことを祈るばかりです。



小豆 CIMG5348
(小豆)

小豆は、お写真を撮る時呼び掛けると
一応、こちらの方を向いてくれます。

あじゅじゅまましゃんの言うこと聞くでしゅよ~
まましゃんに嫌われたら、あじゅじゅ生きて行けないのぉ



栗吉&小豆 CIMG5351
(左側 栗吉  右側 小豆)

おいら(栗吉)は、今反抗期でしゅ
毎日毎日、お写真、お写真とまましゃんは、うるしゃいでしゅよ

あじゅじゅはひたすらまましゃん見るでしゅ



栗吉&小豆 CIMG5354
(左側 小豆  右側 栗吉)

栗吉は解っています。
私が、絶対に2ワン達を嫌いにならない事を・・・・

栗吉が小豆に言っているようです!

栗吉あじゅじゅ~ぅ まましゃんは、おいら達に首ったけだじょ
   だから少しぐらい困らせても平気でしゅよ
    
小豆:でも~~~~ぉ お兄ちゃまは、なんでも一番で優先されているから
   大丈夫でしゅけど、あじゅじゅの事は何時も後回しだし、、、

小豆 CIMG5369
(小豆)

まましゃん あじゅじゅ
いつもお利口さんにしているでしゅから嫌いにならないで下しゃいね。

小豆は、何時も順番が、栗吉の次なので心配で
常に私の顔色を窺っているみたいなのです。
2番目の仔は、そうなりがちですが、小豆は特に不安そうで
だから何だか弱弱しそうに見えるのかなぁ
少し考えてあげないとね。

栗吉 CIMG5371
(栗吉)

まましゃん ちゃんとまましゃんの方向いたでしゅから
抱っこしてでしゅ

あらまぁ(/o\) くったん(栗吉)は相変わらずで、
こんな時ばかり←お友達がいないと、歩くより抱っこが好きみたいです。
尾っぽ下げて訴えられると何だか
許してしまうmariでした。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

平和な日々が続きますように

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。


今朝、朝7時のニュースが始まった間もなく
北朝鮮がミサイルを発射したと・・・・
ちょうど私が、栗吉と小豆のトイレの掃除をしていた時耳に入りました。
10分程度で日本上空を通過する見込み
国民保護情報が流れ対象地域が・・・
テレビで流れたとしてもどうすことが出来ない。
たまたま栗吉&小豆地方は対象地域でなかったけど
もしそうだとしても何も出来ない
たまたま家の中にいたけど
窓の無い場所だとトイレしきゃないけど
冷静に考えることが出来きずで終わってしまう。

栗吉&小豆 CIMG5339
(乗り出しているのが栗吉 埋もれている子が小豆)

そんなこんなでニュースを聴いていたら
小豆が何度か私のところに来ては顔を見てを繰り返していた
終いには、ピョンピョンと飛びついてきたので
「ダメ」と言ったら諦めたらしく小豆が来なくなったと思ったら・・・
あ!トイレの掃除の最中
ごめんね~小豆はトイレに行きたく何度も来たんだね。
トイレがあったところで、やっていたので怒れないし
何度も教えに来ていたのにね・・・
トイレの掃除が終わったら早速栗吉も
なんと情けない親なんでしょうか

重大ニュースを聴くのも必要だけど
子供たちの事をきちんと見てあげないといけませんね。

クリームあんみつ CIMG5337

自然災害も怖いけど
何をやらかすか解らないようなお国。

何も被害はなかったから
今こうして平和な?日常生活を送っているけど
何時何が起きるかわからないような世の中
とっても不安です。

小豆 CIMG5343
(小豆)

昨日、あんみつが食べたくなり
Caféへお出掛け
こんな穏やかな日々

栗吉 CIMG5346
(栗吉)

私の足の上で気持ち良さそうに寝ている
こんなさりげない日々
ず~っと続くと良いですね

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

涼しいテラス席

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。

この頃、日中は暑いけど
秋を感じさせる気配がする栗吉&小豆地方です。
なのでテラス席が快適な季節になりつつあります


栗吉&小豆 CIMG5323 
(前側 栗吉  後側 小豆)

テラスでも風が心地よかったです。
2ワン達も
眠そうに・・・寛いでいます


ランチ  CIMG5320


多摩センターの複合文化施設の5階にあるレストラン


サラダビフェが出来るので 
お野菜を欲するとき行きます
たまに、急に野菜が食べたくなる時ってないですか~
おまけに、お肉も食べたくなったの


お肉(カツレツ)は、メインで頼んだのですが他(女性2人組)の方は、
野菜ビフェ+メインと野菜ビフェのみでオーダーをして
メインをお2人で分けている方がいまいた。サラダビッフェだけでもいいのかしらん?
お肉もボリューミーでお腹いっぱいになりました。


おかわり CIMG5324

ビフェ2回目もたっぷりと
お野菜が新鮮でとっても美味しいんです。
スープも付いて最後にフルーツがサービスで出ます。
この日は、ぶどうでした。



火曜日の午後に、待ちに待った
スマホが、宅配便で届きました。
携帯の電話番号を引き継ぐので電話をして
引き継いでもらいましたが
後は自分で設定を・・・・( ˘•ω•˘ )
後日、作業員のかたが来て
無料で簡単な設定は、してくれるようですが
来てくれるのが土曜日以降となるので
待っていられないと思い自分で設定しました。


栗吉 CIMG5326
(栗吉)

以前、iPadが景品で当たったので
設定は、それほど難しくなかったけど
専用回線でのメールアドレスがないので
Gmail addressを使用。
アプリ取得をするのにGoogle経由・・・
私的には、Gmail addressを携帯アドレスに
使用したくなかったので(あくまでも個人的考え方です)
PCアドレスを追加取得をして
携帯アドレスにしました。

小豆 CIMG5327
(小豆)

ドメイン追加をして
PC addressを使用できるように設定をしたのですが
メールが来た合図がどうしても時間差が生じてしまいます。
仕方がないのかな!

まだまだ
慣れないけど頑張って
使いこなせるようになるといいな

それにしても2日間
そんなにスマホ見ていないのに疲れたな





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ポイントカードって便利(^^♪

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。

昨日午前中、2ワン達のシャンプーをして
お昼寝をした後は、
お買い物・お散歩を兼ねて
少し離れたスタバへと行きました。
途中、カイン〇ホームに寄り


栗吉&小豆 CIMG5318
(左側 小豆   右側 栗吉)

昨日も2わん達ほとんど歩かず
ホームセンターまで
ひとり寂しく歩いておりました。


この頃、ポイントカードのありがたみが判ってきました。
今迄ポイントカードを作っても貯めることも使うことも殆どありませんでした。
少しずつですが、ポイントを貯めるように心掛けています。

そうそう4月にクレジットカード系のデビットカードを作りました。
後から請求が来ることがなく現金感覚で・・・
私が使用しているカード会社は
還元率が0.2%とお得感満載です。
その時のキャンペーンで
最初の3ヶ月の間にカードで決済をするとまずは、500円還元。←してくれました。
半年間で総額5万円だったか6万円を決済すれば1,000円還元してくれる予定です。

d-ポイントカードも、本日初めてロー〇ンで使用し
お金がなくても使える!が判りました。

こんなわかり切った事でも嬉しい。


アップルパイ CIMG5317

りんごがゴロゴロ
アップルパイ
新しくなったみたいだけど
私は前のバージョンのほうが好き。

スタバでは
スタバカードを持っていても
ポイントカードではないから
還元はないけどね。

あ!年に何回か5千円入金をすると
なんでも1杯無料で飲めるチケットが貰えたとおもうけど。
前回(3月か4月5月頃?)、カード何枚かに分けて
6万位入金したと思うけど
結局もう0円になって追加入金を何回かしてしまいましたけど・・・・。


会社を辞めて
半年
色々と勉強になることが
沢山
普通の事が判っていなかった私です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

シャンプーしたですよ(*^。^*)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。

今週火曜日に小豆の避妊手術の抜糸をしたので
本日、午前中に栗吉&小豆 
シャンプーをしました。

朝からカラリと晴れて気持ちがいいね。

栗吉&小豆 CIMG5304
(左側 栗吉   右側 小豆)

今回は、シャンプーの後
フレグランスドックバス(ローズブーケの香り・セラミド入り)に入りながら
マッサージをし癒しの時を過ごしました。

栗吉 CIMG5305

栗吉は、おひげもカットして
つるんっとピカピカに~


小豆 CIMG5313

小豆は、フワフワ、もふもふになりました。


栗吉 CIMG5314

ドライヤーで乾かしたら疲れたのか
ウトウト寝てしまいました。

小豆 CIMG5315

1時間以上ドライヤーで乾かしたから
何時もピョンピョン動き回っている
小豆も疲れてイビキをかいて寝ています

まましゃん!あじゅじゅ(小豆)がイビキをかくことナイショナイショでしゅよ
一応女の仔だもんね
ごめんね でも、もう遅いかも


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

困ったちゃん達

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。



昨日は、午前中いっぱい掛かってしまったスマホの説明で
午後からお散歩へ行こうと思ったら雨が降り行けず
本日は、朝からどんよりしていたので30分ぐらいで戻り
午後からお散歩へ出かけようと思ったら
急に雨が降ってしまい予定していた場所へは行けませんでした。


9月7日朝 栗吉&小豆 CIMG5274
(左側 栗吉  右側 小豆)

ご飯は、2ワン達並んで食べるのですが
身体が大きい分栗吉のほうがフードの量が多いのですが
小豆は、ごはん前のテンションマックスにもかかわらず
栗吉の2倍以上の時間をかけて食べます。

今迄男の仔以外いなかった我が家
女の仔って男の仔と比べて
全てにおいて
のんびりしているみたい(*''ω''*)



Caféの2ワン達 IMG5283
(左側 小豆  右側 栗吉)

結局午後3時半過ぎに雨がやみ
再び降ってもすぐ帰ることが出来る
何時ものCaféに行くことにしました。

2ワン達、こちらのCaféに来たら
キャリーバックの中で
大人しくしてくれます。


sifonnke-ki CIMG5282

日替わりシフォンケーキとアイス珈琲
ナポリタンと並ぶ私の好きなメニューです。



栗吉です。 CIMG5286

通りすがりの人に話しかけられると
嬉しくって身体を乗り出してしまいます。

カフェでの2ワン達 CIMG5278
(左側 小豆   右側 栗吉)

一時間程度休んで
雨も降りそうではなかったので
近所のショッピングセンターまで
お散歩へ

相変わらず、栗吉はお散歩が上手に出来ず直ぐ抱っこと、お座りしてしまうし
小豆は、少し歩いて止まってしまい抱っこかと思うとまだ歩きたいみたいで
2ワン達、その繰り返しで中々前へ進まないんです。

小豆 CIMG5291

ショッピングセンターに着くと
わんちゃんを見かけると、急いで走り出し
本当に困ったちゃん達です

あじゅじゅ(小豆)は、お友達も好きだけど、
お友達のまましゃんぱぱしゃんが好きなの
くったん(栗吉)もお友達好きだけど、
お友達が遊んでくれないと分かると
お友達のままさんとぱぱさんに甘えに行きます

栗吉も小豆も、お出掛けは好きだけど
お散歩はあまり好きですはないようです


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

忘れ物ばかりしている"(-""-)"

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。



本日まで、晴れマークの栗吉&小豆地方です。
明日から雨マークのため
朝から布団干し、洗濯、掃除をし、部屋全体にダニ除けスプレーを
スッキリとしたところで2ワン達と8時半には出掛け
スタバでのんびりとしていたら
カメラを忘れた事に気が付きました。
私はまだスマホではなくガラケーしかも調子が悪く、
今にも壊れそうなのですが、修理不能との事
カメラ機能も使えなく、写真が撮れず・・・
早く機種変をしないとです。
ただ、スマホでなくても不自由はしていないんですよね。
無職なので
安く使える会社を今検討中です。


栗吉&小豆 CIMG5256
(左側 栗吉 右側 小豆)

午後、動物病院へ行き
小豆の避妊手術の抜糸をしてきました。
傷口も小さく綺麗なので
シャンプーも可のようです。
土曜日ぐらいにシャンプーをしようかな


マック CIMG5257

動物病院後に
久し振りにマックへ行きました。
なんと!カメラは持って行ったが
SDカードが入ってなかった
カメラの内蔵メモリーが写真3枚が限界
本当に何をやっているのかしらん
一つの事をやると もう一つの事を忘れてしまう。
複数の事が出来なくなっている
困ったものです。


栗吉&小豆 CIMG5258

2わん達呆れているのか
お団子になって寝てしまいました。

忘れ物のが多くなっている今日この頃です。











テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やっと行けた場所 土曜日は・・・。

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。



どんよりとした涼しい栗吉&小豆地方の朝です。

くったん(栗吉)もあじゅじゅ(小豆)も
朝起きるなり
ひとっ走りしてスッキリしているようです。

4月15日お散歩栗吉 CIMG4645
(左側 栗吉  右側 小豆)

毎朝、4時半過ぎにはハウスの中で楽しそうに遊んでいる小豆
栗吉は、まだゴロゴロとしています。
5時過ぎになると2ワン達のハウスの扉を開けてあげると
急いで小豆は栗吉のハウスへと向かうんですよ
栗吉はと言うと
少しうっとうしいそうですが
嬉しくって、すぐ私に「おはよう」の挨拶に来ます。

その後2ワン達運動会が始まり
お部屋いっぱいに走り回るのが日課になっています。

毎日こんな「ほっこり」するような朝を迎えることが出来幸せ感じています




9月2日土曜日小豆が9ヶ月になった日は、
南大沢のチクテベーカリーさんの近くにある
一度行ってみたかったカフェへ

お洒落な空間で
のんびりと過ごすことが出来ます。

素敵 CIMG5246

近所のお散歩の途中で立ち寄ったり
チクテさんに行った帰りに寄る方が多いいようです。


犬は、テラス席のみでしたが
バックINで
大人しければ店内OK です。

2わん達バックの中で大人しく
顔を伏せて寝ていましたので今回は
お写真なしです。

食事 CIMG5245

デリプレート美味しかったぁ。
エスニック風なお味
日替わりプレートだし、他のメニューが豊富なので
毎日行ってもあきる事がないだろうなぁ


南大沢の駅から少し離れているけど
また寄りたいカフェです。

ただ、やはり店内で
2わん達バックINではなく
出してあげたかったな


帰り、スタバへ寄ろうと思ったら
近くでJazz Concert やっていて
30分ぐらい待ったけど、少し寒くなってきたし
テラス席が空かなかったので
諦めました。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

超アメリカンなお店

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。

9月1日金曜日、
朝起きたら無性にハンバーガーが食べたくなり
横浜のストーブスさんへ
行って来ました。

ビル CIMG5230

家からだと直通電車があれば横浜まで40分ぐらいで行けます。
到着したのが、1時過ぎだったのか
空いていていましたが
思いっきりアメリカン気分を味わうことが出来ました

メニュー CIMG5241

お店に入る前から
メニューがたくさんあり迷いました。
全てボリューミーぽくって楽しみ

栗吉&小豆 CIMG5231

奥のほうのゆったりとしたところに
通して頂きました。
2わん達 今迄に来たことがない雰囲気だったので
興味津々で回りを見渡していました。
美味しいにおいがしたしね(*''ω''*)

店内 CIMG5232

お水はセルフです。
人が見えるところが厨房です。
全てがレトロ感もありアメリカン
もっとお写真を撮ればよかった。
本当に素敵でした。

スープ&アイス珈琲 CIMG5234

スープも大き目のボールにたっぷりと
平日は+250円
スープ、飲み物、グリーンサラダ付き

ハンバーガー CIMG5239

ポテトは、普通のフライドポテトか
また今回頼んだパリパリとしたフライドポテトを選ぶことが出来ます。
パリパリポテト美味しかったです。
ハンバーガーは、アボガドチーズバーガー
お野菜もたっぷり
パテが変わっていてサクッとして
普通のとは違い食べてみる価値はあると思います。
ボリュームがあって他のハンバーガー店とは
少し違っていますが
とっても美味しかったです

栗吉&小豆CIMG5235

お店を出て、反対側の横浜ベイクォーターへ行こうと
歩いていたら雨がポツポツ
急いで、バックにIN
でも、2ワン達トイレに行きたそうでしたので
そごうデパートのペットショップへと駆け込みました。
こんな時、建物の中に犬のトイレがあると助かりますね。
そういえば以前、ベイクォーターで2ワン達と
ハワイアンカフェで食事をしている時も
急に雨が降ってきて
慌てたことがあったね。
たまにの遠出なのに
横浜に来ると雨が降るね~


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あじゅじゅ(小豆)9ヶ月でしゅよ(´∀`*)ウフフ

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。

涼しい日が続いております。
日が暮れるのも早くなって来ましたね~
このまま秋になってしまうのか・・・

話は変わって
昔、よく山梨まで出張をして夏から秋にかけて
「ぶどう」とか「もも」などを頂きました。
巨峰も美味しいけど、甲斐路が大きくてめちゃくちゃ美味しかったし
桃も皮ごと食べて、本当に美味しかったぁ。

最近では、「シャインマスカット」が市場に出回ってお値段は
高いけど美味しいですよね~
この間、都会に出掛けた時デパートで買ったら
一房3,500円したけど
八王子駅改札前の地産ショップ「やまたまや」では
1,600円だった。(化粧箱入りだと2,000円)
しかも甘くて美味しい
2房でもおつりがくるよ!やはり都会はお高いですね。


小豆とシャインマスカットCIMG5229

本日9カ月となった
小豆と「シャインマスカット」変わらない大きさ!
つぶ揃いなどあるかもだけど、
私には、1,600円で十分すぎるぐらいでした。

わたち達も食べれるでしゅか?
ごめんね~
くったん(栗吉)もあじゅじゅ(小豆)も「ぶどう」だから食べられないよ。

超小粒で弱弱しく見える
あじゅじゅ(小豆)だけど
ここまで、ほとんど健康上、病院に厄介になっていません。
食欲モリモリ、元気一杯です
1歳になるまで後3ヶ月
素敵なレディになるよに頑張ろうね(^_-)-☆

栗吉とクッキー  CIMG5224
「Honolulu Cookie」
ハワイのお土産で頂いてとっても美味しかったので思わず買っちゃいました
お酒も好きだけど、甘い物も大好きで両刀使いです


おいら栗吉も
健康優良児でしゅよ!

2わん達
超小型犬わんこに、よくある低血糖になるとか
具合が悪くなるような事が
お迎えをして、なかったし、
お利口だったし、育てやすかったわぁ。
これからも、健康で元気に育ってほしいです!

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

だまされている栗吉( ・´ー・`)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。

8月最後の日だった昨日は、一気に秋がやって来た
栗吉&小豆地方です。

今日も朝から少し肌寒いくらいですが爽やかです。

栗吉&小豆 CIMG5214
(前側 栗吉  後側 小豆)

さてさて、術後のあじゅじゅ(小豆)を心配して頂きありがとうございます。
当の小豆と言いますと、
そんな事何んって! なんのその( ^ω^)・・・
朝からお兄ちゃま(栗吉)と走り回って全開モードで
傷口が開くのではないかと心配をしたぐらいに元気いっぱいです
今朝も5時前から
ひとりハウスの中で楽しそうにしていました

このお写真を見ると
小豆はおしとやかで いかにもって感じですが
皆さま だまされております
かわいそうに////栗吉もです・・・・
栗吉は、おいらが「あじゅじゅ」を守ります!
と言いたげで、栗吉キリリとかっこいいでしょ
いやいや栗吉 小豆のお転婆ぶりは分かっているでしょ


tarutexi-nuCIMG5207.jpg

本当は、昨日あともう1日
家で大人しくしていようと思ったけど
小豆も元気いっぱいで栗吉だけお出掛けは
ストレスがたまるみたいだったので
少し電車に乗ってカフェに行って来ました。

テラス席では、ジョッキのビールが半額
鶏肉の煮込みのタルティーヌとプチサラダをおつまみに・・・
美味しかったぁ


栗吉&小豆 CIMG5205
(左側 小豆  右側 栗吉)

あれだけ遊んでいながら
弱弱しそうな小豆
(わたち女の子だから守ってでしゅ とか 
あじゅじゅ手術を終えたばかりだから大人しくしているでしゅよなどとだまし言葉を言って)
まだ栗吉は、だまされています
栗吉は、妹 小豆が、大好きで大事でメロメロのようです。
実は、私も小豆にだまされております
でもこんな2ワン達でも
私は、可愛くてしかたがありません←親バカ炸裂申し訳ありません



メロンケーキ&アイスコーヒーCIMG5216
メロンケーキとアイス珈琲

ビールを飲んでもやはり〆はケーキを食べてしまったです。


こちらの店舗のカフェはワインが揃っています。
夕方5時半から2時間2,000円で飲み放題
今度、夜に行ってみようかな



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

小豆 避妊手術を終えました。

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。




8月29日火曜日小豆の避妊手術の日でした。
以前小豆が、避妊手術延期になってしまったので、
(小豆の体調のせいではなかったのですが・・・)
心配で心配で前の日からドキドキほとんど眠ることが出来ませんでした


朝食も、栗吉のみ食べさせて、私も喉に通らず
避妊手術終了して会いに行くまで食事が出来ませんでした。
会って尾っぽフリフリしていたので安心をして
4時過ぎ、何時ものカフェで栗吉と過ごすことが出来ました。

小豆 CIMG5194
(小豆)

昨日30日朝、無事小豆は帰ってきました。
でも、病院では、cage内では固まっているし
朝、食事を完食したけど「う〇ぴ」出ていませんとの事"(-""-)"
訳の分からないことされたし
慣れないところで、ひとりでの1泊だし、
栗吉もいなかったので寂しかったよね。
(29日)面会に行った時、帰れると思ったのよね。
ごめんね。
お疲れさま  あじゅじゅ(小豆)
よく頑張りました

家に着いたとたんに、トイレに向かい
大量の「う〇ぴ」をしていました。
我慢していたんだね。
上のお写真は、「う〇ぴ」後です。
安心してホッとしているようでした。

栗吉&azuki CIMG5196
(前側  栗吉  後側  小豆)

栗吉も、お待ちかねで急いで小豆の元へ
安心したのか
栗吉は、自分のカドラーに戻り
少し したら
小豆も急いで、栗吉の元へ
こうしてくっ付いて
過ごしていました。

小豆は、傷口を全く気にする事がないようです。
何度か夜起きて小豆の様子を見ましたが
すやすやと寝ていました。

治りかけの時傷口が痒くなるので
気を付けないとですね。


抜糸は、1週間後
そうすれば今迄2ワン達別々の
ハウスで過ごしていたけど一か所で
何時でも過ごすことが出来るね。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

自然が素敵な場所

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。

8月26日土曜日レトロの駅よりさらに奥に行きました。
目的地は、酒造でありお豆腐専門店のある「ままごと屋」さんです。



ままごと屋一式  CIMG5168

個室のお部屋からは
見ているだけで癒される場所です。
この日は、川が満ちていてかなり流れが速かったです。
学生さんのカヌーの練習場にもなっているようです。
お食事をしていると、近くのお寺から鐘が響いてきて
非日常的な時間を過ごすことが出来ます。



ままごと屋 お料理  CIMG5150

お豆腐料理を堪能しながら
美味しいお酒を味わうことが出来ます。

きき酒 CIMG5154

利き酒セットを頼み
さらに味わいたいお酒を追加で頼みました。
でも流石、酒造です。
もともと日本酒好きな私たちにとって
お料理に全てあってとっても美味しかったです。

食事後は
利き酒処に行って
さらにお酒を頂いてほろ酔い気分でいい気持になり、
素敵な小旅行は終了となりました。


アリオCIMG5189橋本 

昨日も まましゃん 御用があって
おいら達お留守番したでしゅ
まましゃん帰って来てから
近所のショッピングセンターまでお散歩して
スタバで休憩したでしゅよ
えへへ2杯目のアイス・ラテのトールです。
8月末まで2杯目216円だからいいよね~



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

美味しいパン屋さん

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。


昨日日曜日は、
ゆっくり2ワン達のマッサージを
メディカルアロマでやっていたのですが
なんと!4分の1ぐらい
アロマオイルをこぼしてしまいました
しかも小豆の身体に
少ないですが濃厚なので
身体がベトベトに・・・・////


シャンプーはしませんでしたが
お湯で身体を洗い
その後
ミルクバスに入って
ひとまずベトベトではなくなりました。

小豆 CIMG5179
(小豆)

アロマでマッサージ気持ち良かったでしゅ
うっとり寝ていたら
ママしゃんたら
わたちの身体にアロマオイルをこぼして
あじゅじゅ(小豆)ベトベトになったでしゅ
でもね
お風呂にチャプチャプ
あじゅじゅ(小豆)今日は、いっぱい気持ち良いことしたでしゅよ

小豆は、その後 カドラーのところでぐっすり寝ていたので
そのまま ハウスへと運びました。


チクテさん CIMG5171

こちら有名なパン屋さん
チクテベーカリーさん
何時も混み合って並んでいます。
たまたま人が空いた時を見計らってお写真を撮りました。

チクテ CIMG5172

お店の中でもカフェスペースが小さいですがあります。
ワンちゃんと一緒だと
テラスで買ったパンをその場で食べる事が可能です。

ランチ CIMG5170

2時過ぎに行ったので
サンドイッチなどが売り切れでした。
パンセット蜂蜜付きとアイスカフェラテで
カフェthymeを楽しみました


栗吉 CIMG5173

お昼も食べ終わっているのにまだ食べるのかと
しかもバーゲンでもないのに
こんなに買ってと・・・栗吉は、呆れています。

パン CIMG5175

ハード系が多くボリュウムがあり
すべて美味しいのですが、特に
マフィーン(上2個の白いパン)がおススメです。
タイミングによっては買えないことが結構あるんです。
たまたま焼き立てでラッキーでした

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お出掛けでしゅか(*_ _)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。


昨日(26日)は、わんこ抜きで出かける予定でしたから
朝6時過ぎには、お散歩へ

何時もの通り
私だけ歩いて、2ワン達は快適にキャリーバックに入って
のお散歩です

水飲み CIMG5117
(左側 栗吉  右側 小豆)

1時間ぐらいキャリーバックINで
快適に風にあたってのお散歩
殆ど歩いていないけど喉が渇くみたいです


朝食 CIMG5119

朝からスタバで
テリヤキチキンサンドイッチ・アイスラテ
スタバで何回かサンドイッチ食べたことはあるけど
今一だったけど、今回のは美味しかったです
パン好きな私には、スタバのパン生地は少しパサパサいていてしっとり感がたりませんでした。
変わったのかしらん


栗吉&小豆 CIMG5122

この後、私が2ワン達をおいて
出掛けるのが判ったのか
寂しそうな顔で、今日のお出掛けはこれで終わりでしゅか
まましゃんおいら達を置いてけぼりにするでしゅか
って言われているようでした。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

レトロで素敵!

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。


今日は、久しぶりにわんこ抜きで
東京の西の端に行ってきました。
途中駅で何ともレトロチックで人目を惹く駅に出くわしました。
こちらの駅は一応、東京都です!

8月26日 CIMG5123

目的地は違う場所ですが、途中駅乗り換え待ち合わせ駅で
時間があったのでお写真を撮りました。
ホーム上の「待合室」 右から読むとはなんともレトロでしょ


8月26日CIMG5131

駅の通路にレトロの昭和な感じの絵が所々に
描かれておりました。


8月26日 CIMG5129


下車をすると
青梅赤塚不二夫会館があります。

青梅駅駅看板 CIMG5127

レトロな駅に合わせた駅名票


8月26日 CIMG5139


8月26日 CIMG5138

ベンチも木で、色合いもレトロ感あふれ
駅自体が独特な装飾をした素敵な駅でした。

以前来た時は、何の変哲もない駅だったような
何時から変わったのかしら

でもこうやって
観光化して印象的な駅に工夫していていいなぁ
待ち時間が長くてもあきなくて
楽しい時間を過ごすことが出来ました。



これより下は、おまけです。

栗吉 CIMG5096


何時ものカフェでの様子です。


23日水曜日

カフェのお兄さんに可愛いと言われ
その気になっている栗吉です。




栗吉&小豆 CIMG5106

あじゅじゅ(小豆)可愛い?
くったん(栗吉)も可愛い?
こちらのカフェに来ると必ず
どなたかに話しかけて頂けるのが判っているので

こんな姿勢で表情をする事が多いいです。

何分か経つと疲れるのか
キャリーバックの中で
寝てしまいますけどね。



バケット&ウィンナー 小豆  CIMG5099

あ!お肉だぁ
あじゅじゅ(小豆)も食べれるかしらん



オレンジ CIMG5101

ビールだけだと物足りなかったので
ブランディーベースのカクテルを頼みました。
チーズのスコーンも一緒に




今日は、長い間お留守番お疲れさまでした。
明日は、色々とお出掛けしましょうな(^_-)-☆

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

モリモリ食べて・・・

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。



22日は、栗吉&小豆
午前中しつけ教室へ行って来ました。

毎度のことながら、しつけ教室のお写真はありません。

ワンコ用肉 CIMG5079

しつけ教室の後は、電車で「うしすけ」さんへ

まず初めにのどが渇いたのでビールを頼んで・・・・。
「うしすけランチ」を頼んだんたけど、わんこ用のお肉のお写真を
撮ったら満足しちゃって忘れちゃったぁ


栗吉 CIMG5081
(前側 栗吉  後側 小豆)

思いっきり遊んだので
2ワン達お腹 空き空き

すっかり「うしすけ」さんに来たら
美味しいお肉が食べれると頭にinputされたらしく
テンション↑↑でした

栗吉、嬉しそう

小豆 CIMG5084

小豆も嬉しくって立ち上がってしまうほど

この日も、2ワン達モリモリ食べて満足
夏バテは君たちには、無縁だね

23日の「うしすけ」さんのブログに2ワン達のっていました。
やはり、自分の仔がのっていると嬉しいですね~

スタバ CIMG5089
ランチの後は
もう定番になっている
スタバへ
キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノwithシトラスフルーツ

栗吉&小豆 CIMG5090
(左側 小豆 右側 栗吉)

先日、中学校の同窓会の案内が来ました。
前回は5年前
この時は久しぶりに会ったので、みんなの変わり様は凄かったけど(特に男子)
5年間でどう変わったかな!
開催は4月なので行くか行かないかは少し考えることにしよう。


栗吉&小豆 CIMG5093
(前側 栗吉  後側 小豆)

アウトレットなので
一応、賑わっているけど
気にせず寝ている2ワン達
どんだけスタバ好きなんだと
呆れているのか

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今頃 一人暑気払い・・・・

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。

本日、洗濯をやろうと思ったら、水道の蛇口をひねったら水漏れ
業者さんに来てもらいました。
ゴムパッキンがダメになっていたようです。
25年近くのマンションだと色々とガタが来ているようです。
でも無料で直してもらえたので良かったぁ

昨日ようやく晴れたので溜まっていた洗濯物をしたけど
朝から今日は、わんこ達のベットやカドラー、クッションを洗ってスッキリしようかと思っていたのに・・・
今(14時)からでも間に合うかなぁ
3/1ぐらい洗いました(*´▽`*)

栗吉&小豆 CIMG5054
(左側 栗吉  右側 小豆)

実は18日金曜、
夕方から夜にかけて町内会の一部のメンバーで「境川を歩く」を予定でしたが
人数がそろわないし、
栗吉&小豆地方、連日夕立落雷が起こっていたので中止になってしまいました。
日頃歩いているけど、どこまで歩くのか知らずにいたし、不安に思っていたので
少しホッとしました

大盛パスタ&beer CIMG5056

大盛 ナポリタン 大ジョッキ ハイネッケン

なので、近所のカフェで
この日は朝はどんよりしていたけど、
昼からは暑かったし・・・
全て多めに注文をして、一人暑気払い(残暑払い)をしました






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

疲れた一日だったなぁ(*_*;

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。


昨日の夕方、バケツがひっくり返るくらいの雨と雷の荒れたお天気になった栗吉&小豆地方です。

今朝は何とか雨もやみ少し日差しが出てきました。

冷凍生地 CIMG5061

先日、パン生地が冷凍されてオーブンで焼くだけの簡単パン生地を買って
今朝焼きたてパンを食べました。
それ程大きくないから5個ぐらいは軽いかなと思ったら
結構濃厚で、オニオンスープとサラダと一緒に食べたら
お腹がはちきれんばかりとなってしまいました。

栗吉&小豆 CIMG5067
(左側 栗吉   右側 小豆)

朝食もしっかり食べたので、張り切って長距離のお散歩へ出かけましたが、
やはり2ワン達殆ど歩かず私一人がお散歩をしている状態になっていました
本当はワンコOKのカフェを見つけたのでそこを目指していたのですが
臨時休業|д゚)フェイスブックでお休みを確認したのになぁ
久し振りに行こうとしたカフェは貸切になっていたし今日は付いていなかった
仕方なくアウトレットまで歩いてパンケーキ屋さんでLaunchをすることにしました。

2ワン達 歩いてもいないのに
やっとこ休憩がでいると言いたげな様子でした。


BUTTER CIMG5066

ベーコンとアボカドのエッグベネディクトパンケーキ・アイス珈琲

1時間以上も2ワン抱えて歩いたから
お腹が空いていて、量が少なかったな。

sutabaCIMG5069.jpg

帰りにまたスタバに寄って、休憩


栗吉&小豆 CIMG5075
(左側 小豆  右側 栗吉)

今日は、早く帰って家でゆっくりしたいでしゅ
そうそうアウトレットでは
色々なお友達と遊べたでしゅからおいら達は
満足したでしゅよ

お散歩は好きではないみたいだけど
色々なワンちゃんとご挨拶が出来たから
2ワン達はご機嫌で
また保冷剤入りの涼しいキャリーバックの中に入り
今度は電車で快適に帰路に付きました。


栗吉&小豆シャンプー CIMG5077

帰って来てから2ワン達
シャンプー→パック→温泉と
フルコースでいい気分になって
ふわふわもふもふになり
バラの良い香りに癒されています。
ほらほら小豆は居眠りまで・・・( ^ω^)・・・
うふふ今日は、何かと疲れた一日だったわぁ


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

栗吉が11ヶ月(*^-^*)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。

12月21日にお迎え時(3ヶ月)には1.15㌔のがっつり型チワワの栗吉でした。

本日11ヶ月になり、栗吉の血縁の前チワワのチィ君より大き目
お散歩があまり好きではないようですが、筋肉は付いているみたいです。
小豆と家の中で運動会をやっているからかなぁ

4ヶ月の栗吉 CIMG4488
(栗吉 4ヵ月)

この時、4ヶ月で今の小豆よりも体重があり1.4㌔
コロコロで可愛い
その後も成長は著しく6ヶ月で1.75㌔とチィ君より既に大きくなっていました。
食欲旺盛で、きっと3㌔近くにまでなるかと思いきや8ヶ月で去勢手術をしても
身体は6カ月で成長が止まり1.8㌔前後。少しやせ気味なので
2㌔位になるように、今頑張っています


梅吉&小豆 CIMG5060
(左側 小豆  右側 栗吉)

今朝、モーニングを食べに行った時の様子です。
栗吉、チィ君に似てきて、確りとしたお顔になってきたね(^_-)-☆
妹の小豆を守ることも出来るし
先代わんこ達に負けないくらい良い仔になろうね
ママの願いは、小豆と一緒にお散歩も上手になって好きになると良いな

モーニング CIMG5058

珈琲+280円で
4枚切りトースト1枚分・コーンポタージュ・サラダ・卵・フルーツが付きます。
お得感があります。


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

やっと雨が止んだので・・・・・

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます.。

8月に入ってから雨の日が続いていましたが、やっと日差しが届いた栗吉&小豆地方です。

今朝の2ワン達 CIMG5034
(左側 栗吉    右側 小豆)

今朝の2ワン達ですが、既に一遊びをした後で
お疲れ気味の2ワン達です。

サラダ CIMG5042

今日は、久しぶりに晴れたので、電車で京王線永山駅(5分ぐらい)近くの
スペイン料理屋さんへ行って来ました。

テラス席のみOKです。ですが、とっても大きなバーニーズちゃん(50㌔)が2匹テラスにいますので
大きなワンコが苦手の仔は難しいかもです。でもとっても大人しい子達ですので
トライするのも良いし、レストランに来ていない時があるようですので、
お電話で確認してから来店するのもいいかも。

メニュー CIMG5043

メニューは、すべてサラダが付くようですが、私は、1人で行ったので
パエリアは、頼めずでパスタセットにしました。


パスタ CIMG5049
スペイン風チョリソときのこのパスタ   大盛にすれば良かったかな
どうせならパエリアが食べたかったな!

デザート CIMG5050

お得なランチセットにして
デザート2品と飲み物にしました。
プリンと桃のシャーベット
アイス珈琲
プリンがトロリととろけそうで美味しかった(*^-^*)



スタバ CIMG5051

またまた帰りに、南大沢で下車をし寄り道をして スタバへ
ライムクリームヨーグルトフラペチーノ
3回目だけど美味しいなぁ


スタバの2ワン達 CIMG5052

また休んで食べていると呆れた2ワン達です。

その後、家の近のカフェでお友達と会ったので
なんとそこでも休んで
今度は、ブランディベースのオレンジスプリッツァーとスコーンを・・・
今日は一体何をしていたんだろう
晴れたらカフェ巡りで終わった一日となってしまった
こんな日があっても良いかも

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

カフェでのんびりと

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。

あいにくのお天気が続いている栗吉&小豆地方です。
このところ私が忙しく、雨模様なので栗吉&小豆
家で、バタバタと遊んでストレスを発散しているようです。

カフェでの2ワンCIMG4992 

比較的雨も降らず過ごしやすかった
土曜日8月12日カフェに行って来ました。



鶏のコトコト煮込み CIMG4994 

鶏のコトコト煮込みとbeer 袋の中にはパンが入っています。
土日は、大体前の日までにお席とコトコト煮込みを予約をしないと食べれないことが多いいです。

フルーツタルト CIMG5001     
 

フルーツタルトとアイス珈琲

アウトレットの2わん達 CIMG5007 
(左側 栗吉  右側 小豆)

その後ぶらぶらとアウトレットまでお散歩
でも2ワンバックの中のみで歩きませんでしたけど////
お外に出るだけでも満足な2ワン達です
明日こそは、雨が止んでお外に出たいよね

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

まったりと

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます.。

昨日は、まったりと過ごしておりました。



スタバ CIMG5016
(左側  栗吉    右側  小豆)

チィ君の命日の前夜より、ゴー、チィ、ロン、梅吉(故先住犬)のお写真を何度も見ては
涙し、昨日は、ほとんど寝てなく寝不足な状態でした。
スタバに行って本を読んでいても頭に入らず
まったりと・・・( ^ω^)・・・


パイナップルスコーン CIMG5017
アイスラテとパイナップルのスコーン

今まで一緒に暮らしていたわんこ達
一緒に暮らしていたのが夢だったのかとか
今迄の事を否定をしたくなるような
訳の解らない事を考えてしまいました。

私の気持ちが判っているのか
栗吉も小豆も
何時もより甘えてきました。
特に栗吉は、チィ君の生まれ変わりのように感じました。

栗吉も小豆もかけがえの無い存在だけど
今一度
可能なら
あの時に戻りたい・・・・




テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

シャンプーをして綺麗になりました。

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。

昨日は、どんよりとした今一なお天気でしたが
涼しくて過ごしやすい栗吉&小豆地方でした。
なので雨が降ってもすぐに帰れるように
近所で、お散歩がてらランチをしました。
こちらのカフェへは
週に2回はランチ以外でも通ってます。


ナポリタン CIMG4976

30年以上続いている懐かしの味ナポリタン
昔ながらのお味で美味しいんです。

本当は、食事の後、シフォンケーキを食べたのだけど
お写真を撮るのを忘れてしまいました(*''ω''*)



栗吉可愛い CIMG4979
(後側 栗吉  前側 小豆)

こちらのカフェに来ると
たくさんの方に話し掛けていただけるので
2わん達、我先にと
自分が、自分がって大変なんですよー



小豆ったらCIMG4983

小豆が勢いよく前に出て栗吉をどかした小豆
少し栗吉怒った感じですね~(^^♪





この後、ショッピングモールまで
お散歩して
色々なお友達と遊ぶことが出来て
ご機嫌で帰って来ました。

2ワン共
お散歩をすること自体あまり
好きではなさそうなんですが
ワンちゃんや人に合って遊んでもらうのが好きで
ターゲットを見つけると急いで走り歩きをします。

栗吉は来週11ヶ月になるし
小豆は8ヶ月なのにいつになったら
お散歩上手に出来るようになるのやら・・・・





シャンプー後の2ワン CIMG4988
(左側 小豆   右側 栗吉)

お散歩から帰って来てから2ワン達シャンプーをしました。
小豆は、モフモフ・栗吉は、ツヤツヤになりました。
おひげも、カットしてお顔まわりもスッキリしましたよ!
それにしても小豆は、目も鼻も耳も栗吉の半分の大きさだぁ






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

深大寺に行って来ました。

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。


どんよりと、じめじめした昨日でしたが、深大寺に行って来ました。
日が出ていなく木陰が多いい
深大寺周辺だったので、
お散歩には良い感じでした。
なので平日にもかかわらずワンちゃん率が多く
2わんご機嫌な時を過ごす事が出来ました。


水車館 CIMG4958

水車館はわんこ連れは入れません。
外から見るだけでも十分でした。
基本ワンコは深大寺境内はOKのようですが
やはり抱っこをしてお参りをしたので
お写真は撮れませんでした。


栗吉&小豆CIMG4973

大黒天と恵比須尊の前で(左側 栗吉  右側 小豆)

鬼太郎ねずみ男CIMG4963
(左側 小豆    右側 栗吉)

鬼太郎茶屋さん前の
ねずみ男と鬼太郎の前で

小豆は、歩き過ぎて疲れていたようです。


お蕎麦や CIMG4953

やはり深大寺と言えばお蕎麦!
周辺のお蕎麦屋さんでは、ワンコOKのところが多いいです。
本当は、違うお店で食べたかったのですが
お休みを調べていかなかったので、目的のお店お休みでした。


栗吉&小豆 CIMG4955
(左側 小豆   右側 栗吉)

ただこちらのお店の方が
とってもお優しくって
2わん達たくさん遊んでいただきました。
歯磨きガムのお土産まで頂きましてありがとうございました。


ゆっくりと時間が流れて
小旅行気分を味合うことが出来ました。


近くのチョットしたところに行くのって
良いですね~(^^♪


本日からお盆休みの方が多いかと思います。
日頃のストレス解消
のんびりと良い休日をお過ごし下さい。


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

しつけ教室の成果?

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます.。


うだるような暑さとは、昨日のようなことを言うのかな
昼間は、一歩も外に出ることが出来ませんでした。

火曜日のしつけ教室のお写真を先生が送って下さったので・・・

しつけ教室 IMG_2750
(左側 チワワの栗吉   右側 ポメラニアンの小豆)

走り回ったり、遊んだりをしていて急に立ち止まり
2わん達に、「マテ」の指示をしたところです。

栗吉も小豆も遊んでいて興奮すると
人に嬉しくて飛びつく癖があるので
それを抑えるためにやっています。

特に栗吉はテンションが高く、人やワンちゃんが寄ってくると
遊ぼうと誘うのです。

一応カフェなど、お会計などをしに
私が席を立っても「マテ」は出来るのですが、
私が離席している時に、他のワンちゃんとかが突然寄ってこられても
興奮しないようにしたいので、
どこまで出来るか判りませんが、教わりたいと思います。

栗吉 CIMG4944
(栗吉)

昨日、家で、おさらいをしました。
まだ、1分間ですが、私が回り動いても
マテが出来るようになりました
どや顔の栗吉
おいら完璧でしゅ


小豆 CIMG4936
(小豆)

あじゅじゅ(小豆)も出来るようになりました。


小豆 CIMG4938

あじゅじゅ(小豆)は、「フセ」も練習中でしゅの。


待て CIMG4948
(左側 小豆  右側 栗吉)

2ワン一緒に「マテ」指示 



待て 伏せCIMG4950

「マテ」の指示とともに、
小豆のみ「フセ」を指示しました。
少しのお時間だったけど
大分できるようになった2ワン達
次回のお教室の時披露できるように
毎日少しずつ頑張ろうね(^_-)-☆

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉 男の子
(2016年9月19日生まれ)
ポメラニアンの小豆 女の子
(2016年12月2日生まれ)
 

リンク(新着日記情報)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR