ちわわんとポメポメ生活

おじいちゃんチワワとやんちゃなポメラニアンの日記



安心した事とショックな出来事  ゚+o。ソーー【`・Д・´】ンナァ。o+゚

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです







お久し振りです
ここのところ
疲れがたまり
ブログの更新が
出来ませんでした(´Д`;)/ヽァ・・・





ハンバーガーチィ&梅吉CIMG4107
チィのお誕生日に
ハンバーガーカドラーをPresentしましたが、
このカドラーお得感満載なんです。



さてさて本日のタイトルの事ですが、

チィが14歳になり
口臭が出て来て
ここ数日食欲も無かったので
腎臓の数値が悪化しているのではと
心配もあって
金曜日に
病院へ行って来ました。


ハンバーガーを開けた2ワンCIMG4110
寝ている2ワンでしたが
上部をそ~っと外してみたら・・・・・
チィは寝ぼけていましたが、
梅吉は何となく上部を外すのではないかと判ったみたいで
お目目がぱっちり




診察をして頂き
色々と気になることがあるので
昨日、精密検査をしながら
健康診断を受けてきました




セパレイト4チィ&梅吉CIMG4113
ハンバーガーを2分割できるのです。
上部・・・・黄色の部分 チーズ(高さ1㎝)   
     赤の部分   トマト(高さ2㎝) 
      この2つの部分はマットになっていてクッション性もあり別々に使用することも可
      バーンズ部分 チィが上に乗っていますが、フワフワで気持ちが良いみたいです。
下部・・・・高さ17㎝でフワフワ・モコモコのカドラー



昨日、検査結果が判ったのですが
前日以前に食べたご飯が
腸の中にものすごい量が溜まった状態に・・・・
口臭と食欲不振は
なんと!便秘だったのです
実は、今迄体重を増やすのに苦労していたのですが
体重が増えていたので喜んでいたら
便秘の影響で体重が増えたようで
苦しかったんだろうな
今、便秘解消に向けサプリメントを飲んで頑張っている最中です。
薬の影響で便秘になり
リュウマチの痛みで踏ん張りがきかず
少量しきゃ「う○ち」が出なく便秘になったようです。



ハンバーガーでくつろぐ2ワンCIMG4128
チィは、クッションの上にいるより
カドラーのフワフワモフモフの中の方が
お好みのようで、
梅吉は、チィに「くっ付」いていたいようです。


そして、便秘が原因の食欲不振で
嬉しいことに
1年前より腎臓数値は悪化していなく
横ばいだったのでホッと致しました

でも、その他に
検査結果にショックなことが・・・・・

只今便秘解消中の結果と
長くなりましたの
ショックな検査結果は
次回以降に

これから
少しでも腸の刺激をして解消する為に
本日2度目のお散歩へ行って来ます







春を感じるお散歩 ♪♪゚+。゚バッチ(((б(・ω・)∂)))コーイ゚+。゚♪♪

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです





沢山の方からチィへの
お祝いメッセージを頂き
ありがとうございました

皆さまからの暖かなお言葉
とっても嬉しかったです
これからも元気に楽しく
チィと梅吉とともに過ごしてゆきます


まだ、お一人お一人に
御礼の訪問が出来ておりませんが
今少しお待ちいただければと思います



チィCIMG4048


さてさて
先週の日曜日のお散歩の様子です

sakraCIMG4034.jpg



この日は、寒く
まだ桜は
6分咲きぐらいでした



鳥と桜CIMG4040
(ムクドリ)


公園の中には
野鳥が沢山います。
コンデジでは、中々撮るのが難しい
皆さん三脚にカメラを固定して
野鳥が現れるのを待っているんですよ
野鳥の名前はわかりませんが、
キジにも何回か遭遇いたこともあります。


相変わらずの梅吉CIMG4024

そんな自然の中を
梅吉は、気持ち良さそうに走っていました

bag n チィ  梅吉CIMG4049

給水time
チィは、最初の20分ぐらい歩いたらBAG IN


菜の花一面CIMG4057

公園を通り抜けて
歩いてゆくと
アウトレットにたどり着くのですが
アウトレットの入り口近くに
菜の花が綺麗に咲いていました


お昼CIMG4055

お昼は、
スーパーの店頭販売で(^^♪
この頃、スーパーでの店頭販売
が楽しみ

アウトレットの外で食事をすると
ワンちゃんがいるから
梅吉、お友達と
会えるから嬉しいみたい

只今、年度末の為
残業続きで
皆さまのところへの
訪問が遅れている為
コメント欄は、閉じさせて頂きます。



中身のない梅吉なの アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです





この頃の
お休みの日のお散歩は
公園へ行って
ボールを投げ
遊びながらのお散歩です




ボール咥える梅吉CIMG3941

広場に行っても
ボール投げが楽しくって

ボールを投げずに
広場を過ぎようとすると
私のズボンの裾を
スンスンと引っ張ります



確り歩いているチィCIMG4013


チィは、
マイペースで
自分が行きたい所に向かって
歩いて
お散歩を楽しんでいます
でも10分ぐらい歩くと
疲れてしまい、止まったりと。。。
のんびり思うままに行動をします



雪柳の下でCIMG3962


雪柳の下で
記念撮影

この2ワンの大きさの違いを・・・
倍ぐらいの大きさの違いに
見えますよね~



お風呂な2ワンCIMG3981


帰ってからシャンプーをして
お風呂で写真を撮りましたが
本当によく似ている
梅吉毛がないと小さっぁ
毛色で判るけど間違えそうな感じ

あはは もともとノー天気だけど
梅吉が、中身のないのがばれちゃったぁ









桜ポットを持ってお散歩 。+゜サクラ*ヽ(o・∀・o)ノ゚。サクラ+゜

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


春分の日の振替休日の月曜日のお散歩です

こんにちは梅吉CIMG3917

この日、梅吉に
お散歩、お洋服着ていかないで良いよね~っ
と言いながら
キャリーバックを用意をしていたら
普段は普通に
BAG INをするのに
お座りして待っていいるんです。
お洋服を見せると
尾っぽふりふり
お洋服をしまうと、またお座り
見せるとふりふり
チィには、いつもお洋服を着せ
可愛いね~って言うているのが
判るのかしら????


梅吉のボールキャッチCIMG3918

いつも公園の中で
ボール投げをしながら歩くのを楽しんでいる梅吉
遊ぶことと食べる事だけが楽しみと思っていたけど
お洋服を着て
可愛いって言ってもらいたかったのかなぁ
梅吉も可愛いよ~カワ(・∀・)イイ!!←親バカです ご容赦を・・・・

クンクンする梅吉CIMG3912

この日は、風が無ければポカポカ陽気で
気持ちが良かったので
途中、寄り道も楽しんでいた梅吉


焼きそば2016032118160000 (1)

家から、アウトレットまで歩いて
スーパーの店頭販売で
焼きそばを買って昼食前の日に、お赤飯を炊いたので
おにぎりを持って行きました🍙


チィ君2016032118170000

チィは、前の日の疲れが残っているのか
殆ど歩くことなく
キャリーバックの中で
お休み中


梅吉2016032118170000 (2)

食事中は、梅吉も大人しく
待っていてくれたよ~


スタバ2016032118160000


アウトレットで
ぶらぶらと
ショッピングなどして
何時もの定番の
スタバで休憩

桜の携帯マグポット
会社近くではすぐ無くなってしまったけど
家の近くのスタバでは
まだあり、買っちゃいました

この日は、まだ桜は咲いていなかったけど
ポットで桜を楽しみました



日曜日の長~ぃ長~ぃお散歩♪ルンヽ(∀・´★)人(☆`・∀)ノルン♪

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


日曜日は、朝早くは雨が降っていて朝んぽが出来なく
2ワン達残念そうにしていました
土曜日も、お天気今一だったから
お出掛けを楽しみにしていたものね


朝一はお天気が悪かったし
ダラダラしていたら出足が遅くなり
11時頃に出発をしました



チィ&梅吉CIMG3820
(左側 チィ 右側 梅吉)

鑓水小山1号緑地入口付近
後ろに見えるしろいお花
所々に咲いていました
白モクレン

チィも梅吉も
やっとお散歩が出来ると
チィは気持ち良さそうなお顔で
梅吉は笑顔のお写真を
撮ることが出来ました


チィ&梅吉CIMG3826

途中、広場で
ボール投げをしようと立ち寄ったけど


チィがウロウロしていると
お兄ちゃまばかり気になって
梅吉はボール投げに集中が出来ません
チィを超えてボールを投げても
何故か
チィの横を走る事が出来ないのです!


チィCIMG3827


チィは、
マイペースで梅吉には
眼もくれず
気持ち良さそうに
軽快に歩いています




 チィCIMG3829

近くに家族連れ(高校生と中学生のお嬢様とご両親)が
シートを敷いて
お弁当を広げていて
そのご家族に、チィが呼ばれ
嬉しそうに近づて行っているところです





梅吉CIMG3833




梅吉は
羨ましそうに見ていたけど、
その家族には呼ばれず・・・
そのご家族から
ポメちゃん元気そうだから
チィちゃん(私がチィと呼んでいるのを聞いていて名前判ったみたいです)
を見ているから
ボール投げしてあげればって
親切に言って下さったので
少しだけ
梅吉ボール投げを楽しみました
お話を伺ったら
以前、チワワとポメを飼っていらしたそうで、懐かしく思ったようです。
なんと!そのご家族
チィの事をすごく可愛いカワ(・∀・)イイ!!って言って下さって
お父さんが
こんな可愛いチワワ見たことがない←お世辞でも嬉しかったぁ
食事を終えたら
チワワを見に行こう!なんって言っていました。




長池公園CIMG3883


こんな素敵な褒め言葉を聞いて
本当に嬉しかったです


お天気も良いし
気分も良いので
鑓水小山1号緑地を経て
小山内裏公園を後にして
3か所目となる
長池公園へと向かいました



歩いているチィ&梅吉CIMG3882


のんびりと遊びながら
歩いていたので
ここまで来るまでには2時間以上は掛かりました
チィは、30分ぐらいしきゃ歩かなかったけど
梅吉は、抱っこすることもなく
運動しながらず~っと歩いていました



食事と梅吉CIMG3887

長池公園の中も歩き
と~っも疲れ、私がお腹が空いたので
LAUNCHをすることにしました
休日だったので席が空いているか心配でしたが
2時近くになっていたので
座ることが出来ました(´▽`) ホッ

梅の和風パスタ
プリンとサラダが付きます。

チィCIMG3885

チィは疲れて
キャリーバックの中で
お休み

お汁粉と梅吉CIMG3906

あはは 歩き疲れたので
甘いものも食べたくなり
お汁粉も頂いちゃいました

あ!この時、万歩計をみたら1万8千歩以上になっていました
私もよく歩いたけど
梅吉もよく歩いたね

食事中の梅吉&チィCIMG3897

チィは、ヌクヌクして寛いでいましたが
梅吉は流石に若い!
帰りも近くの駅まで
頑張って歩いていましたよ




3連休初日の残念なお散歩(lll ̄□ ̄)ガーン!!

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです





土曜日は、朝から雨でしたが

チィ&梅吉地方 午後3時ごろから

雨がやみ

お散歩へ行く事が出来ました


跳ねる梅吉CIMG3790


大きな公園より少し手前の
公園で
ボール遊び

写真には収める事が出来ませんでしたが、
飛んだり跳ねたりと
また飛びながらボールをキャッチすることも出来るように


半日家で過ごし
準備運動一人ボール投げをしていた成果が出たみたい



ボールの追っかけCIMG3760



が、しかしながら。。。。

チィ&梅吉
お友達と会う事もなく

公園には

お散歩している人もおらず

少し不満な3連休初日のお散歩でした


明日からまた会社
3月に入ってから
送別かとかで遅くなることが多いいから
寂しい思いをさせないように
しないきゃ
今週も2日、遅くなりそう




反省する事(A;;´Д`)ゞハァ~・・・

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです



今朝は雨が降っており
6時頃 朝んぽ が出来なかった
チィ&梅吉地方でした(*ノωノ)



昨日の記事に対し
皆さまからのご意見を頂きありがとうございました
2ワンにとって
ストレスの少ない環境をつくって
質の良い生活に向って
暮らしてゆこうと思います



笑顔の梅吉CIMG3674

普段は、お散歩の時間が少ないので
お休みの散歩は梅吉
とっても楽しそう


張り切る梅吉CIMG3685

昨日お散歩の帰りに
チィの薬(持病のリュウマチ)を頂きに
動物病院へ行きました

その時ワンドクターから
チィにはとっても優しく話しかけるけれど
梅吉に声をかける時は
「少し怖いよ!」って


ママしゃん楽しいかもCIMG3718


少し走ると
こちらを向いて笑顔



咥える梅吉CIMG3694


チィが診察している間
梅吉は、隣で大人しく伏せをして
じっと待っていたので
私が、お利口さんと言っても
声のトーンが下がっていて
梅吉には、お利口って判らないよ!
と言われてしまいました


走る梅吉CIMG3734


チィに
特段注意することは普段ありません。
梅吉は、落ち着かず
ちゃんと ちゃんと!と言うことが多いいのです




キャリーバックのチィCIMG3729

2ワンの関係を気にするより
飼い主の私自身が
2ワンの接し方を
工夫することも大切だと思いました



4ヤギさんCIMG3751

お散歩ルートに
八王子の動物専門学校の周辺を通ります

やぎさんがいます。

長閑ですよね~

スタバドーナッツCIMG3753

カフェラテとトーナッツ

珈琲を飲みながら
ドーナッツを食べ
ホッと一息



「反省する事(A;;´Д`)ゞハァ~・・・ 」の続きを読む

思い考える事

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


本日は
午後から少しづつ雨が弱ってきた
チィ&梅吉地方です

umekichi はしゃぐCIMG3600

こちらは、あるお休みの日の公園での様子です

この頃思う事なのですが
老犬のチィも、若い梅吉も
本当に幸せなんだろうか



嬉しい梅吉CIMG3627

相棒が亡くなり
一時期は塞ぎ込んで
このまま、いなくなってしまうのかなとも思っておりましたが

数か月後に
梅吉が来て
今迄、静かにのんびりと暮らしていた
(チィとチィの相棒は毎日まったりとしていました)
チィなのに
急に賑やかになってしまい。。。


自慢の梅吉CIMG3618


梅吉が騒いでいると
チィは、一生懸命抵抗して、
梅吉に躾と同時に私が梅吉を構っていたので
ヤキモチもあるのか、また、おじいちゃんになったからか
頑固になって怒りんぼにもなったような
それとも痴呆の始まりかしらん
しかし、梅吉との出会いがり
少しづつ元気を取り戻しましたが
チィにしてみれば
チィのみに向かう私の愛情と
静かにのんびりと余生を
暮らしたかったのではないのかと


梅吉急ぐCIMG3651

梅吉は梅吉で、
明るい性格だから
何でも前向きに考えて
(飼い主だけがそう思っているのかも)
私から怒られても
チィに少しの事で怒られても
構ってもらえたと
嬉しそうにしているけど
本当はどうなのかしらん


休憩休憩CIMG3660

こんな時も
梅吉、もう少し早く歩きたいけど
チィがいるから
ゆっくりと歩いているし
チィは、梅吉に追いつかれないように
必死に早く歩いているつもりなのです
そんなことで
チィは、お出掛けから帰るとぐったり
梅吉は、まだまだ遊び足らなく
はしゃぎまわり
チィは、ストレス感じているだろうなぁ。



スタバでカフェCIMG3663

スタバに寄って
チィは、ポカポカのキャリーバックの中で
のんびりと。。。。

梅吉は、来る人来る人に
愛想を振り回して
話しかけてもらったりと

こんな時も
チィと梅吉 温度差があり
やはり
年齢差がある2ワンが
一緒に暮らすのは
難しかったのではないかと
思うのです


チィ寝ている梅吉ギンギンCIMG3669

でも、あまり考えすぎて
2ワン達に不安が伝わちゃうといけないですよね。

チィには、静かにのんびりと
ストレスなく
暮らしてほしいし

梅吉には、もっともっと
色々な経験をして
楽しく、賑やかに暮らしてもらいたいのです

2ワン達にとってより快適に
過ごさせて、あげるためにも
日々考えあげないとですね









のんびり休日のカフェ  。・*:゚(人#ё_●ё)。・*:゚ ぽゎゎ-ん

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです




今週日曜日のお話です

土曜日に比べ暖かく
お散歩をしていても震えることなく快適な感じでした

何時ものお散歩ルートで
梅吉も慣れたものです



梅吉 お散歩ルンルンCIMG3554

今日は、どこ行くでしゅか

ランチの予約をしていたので
早めに家を出たのですが

途中、梅吉が大好きな豆柴犬ちゃん
ダックスちゃん、ポメちゃん等々とご挨拶したりと・・・

最後にトイプーちゃんお連れのご婦人と会ったのですが
お話し好きな方で話を切ろうとしても中々終わってくれなく
少し遅刻してしまいました


バーゼルチィCIMG3574

やっと着いたでしゅね~
ホッとしたみたいで
チィ、着くや否や
休んでおりました



バーゼル梅吉CIMG3575

梅吉は構わず
嬉しくって 床に手をバタバタと
して喜びを表していたよ



wineCIMG3567

こちらは、cake屋さんで
八王子市や日野市にCafé shopがあります。
八王子の駅前店では美味しいwineも豊富で
いろいろな種類を飲むことがが出来ます
こちらは、南大沢店なのですが
白・赤のワインを飲むことが出来ます。
左の小さなグラスはテイスティングwineです。
うふふwineは2杯頂きました


コトコト煮込みCIMG3576

STAUB鍋で煮込んだ
鶏のコトコト煮込み
パンは、4種類ぐらいをセレクトしてくれます。
以前は食べ放題だったのにな。
美味しいからついつい沢山食べちゃうから
私みたいのがいるから
制限掛けたのかもです




2ワンCIMG3578

食べ終わるまでは、
チィ&梅吉は
私の隣の椅子にCaféマットを敷いて
お座りしていました


cakeCIMG3586

cakeは
イチゴの季節なので
イチゴのガトースフレにしました
美味しかったぁ

座っている2ワンCIMG3587

4時間ぐらい居座っていたので
梅吉少し落ち着きがなかったので
チィ&梅吉は、床に移動させたら
チは何で「おいら」まで
床に行かなっキャいけないの~ぉって言われてしまった





寒い寒いお出掛け((´д`)) ぶるぶる・・・

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです



今日もとっても冷たい雨の一日だったチィ&梅吉地方でした。



土曜日のお出掛けの続きですが、
JRから私鉄へと乗り換えの為に10分弱歩き
落ち着いたのか
目的地へまでの電車での移動は
なんとか
無事に到着することが出来ました


キノコ汁そばCIMG3475

お昼頃から出掛け
思ったより寒かったし
お腹が空いたので
目的地へ行く為にまずは
ワンコOKのお蕎麦屋さんへ
足元には、ストーブがあり寒さを感じず
キノコ汁そばを頂いて身体が温まりました

高尾梅郷


お腹が一杯になり
ではいよいよ~
行った先は。
高尾梅郷


高尾梅郷入口CIMG3483

電車から降りて
お蕎麦屋さんで、大人しく我慢をしていたので
歩きだしたらワクワクして、
お蕎麦屋さんから高尾梅郷まで15分程掛かるのに
5分チョッとで到着



高尾梅郷看板CIMG3480

約4.5㌔ 関所梅林、天神梅林、新井梅林、
湯の花梅林、木下沢梅林、小仏梅林、遊歩道梅林
と7つの梅林を合わせ約1万本が植えられています。




高尾梅郷入り口付近CIMG3486

遊歩道入口付近の梅です。

桃色梅CIMG3493

どんより寒く、午後だったせいか
人が少なくまばらな感じでした

梅吉と梅CIMG3492

入口から5分ぐらい歩いたところ

梅林の前での梅吉

密林CIMG3496

遊歩道から天神梅林・湯の花梅林までの道
普通のスニーカーで行ったのですが
もう少し登山対応の靴にすれば良かったと思いました。



滝CIMG3495

天神梅林から湯の花梅林までの道は
さらに滑りやすかった
こんなに川の流れが速い所も。。。。


天神梅郷CIMG3501

天神梅郷 

ところどころに、休憩所があり
露店が出ており
お酒とか、甘酒・おしるこや焼きそば・おでんなどのおつまみもあったけど
お蕎麦を食べてしまったのが
失敗でした。お腹一杯で頂くのが無理でした。
まぁ寒くて
座ってられないというのもありましたが・・・。


梅CIMG3506

高尾天満宮


しだれ梅CIMG3510

湯の花梅林のところに
しだれ梅がありました。

案内板近くのピンクCIMG3508

木下沢梅林・梅の里にこんなきれいな梅が咲いていました。


お茶会CIMG3514


最後の帰りに戻って来て
関所梅林
高尾駒木野庭園では
琴の演奏や野点が行われていたようです。

途中霧雨なども降り
寒く、歩きまわて疲れたせいもあり
帰りは梅吉
キャリーバックの中に入っても
電車の中で大人しくしておりました。
勿論チィは
行きも帰りも、電車の中でも大人しけどね。







「寒い寒いお出掛け((´д`)) ぶるぶる・・・ 」の続きを読む

お出掛けお出掛け(●゚з゚p☆・*:.。.ぅれ∪LI.。.:*・☆q゚ε゚●)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです



思ったより
本日寒かったチィ&梅吉地方です

昨日は遅くなり
本日起きたのが、8時過ぎ
でも天気予報では、午後から晴れになっていたので、早めに出かけるより
午後からの方が良いかなぁと勝手に思っていました。


お出掛けCIMG3474

そこで、お昼少し前に、お出掛け
この頃の梅吉
電車に乗ってもクンクンと言わなく
なったと思ったので。。。。
あ=甘かった
これは、途中下車して
歩いているところです
目的地まで、歩くのはつらいので
経路を変えて、JRから私鉄で行く事にしました

こんな出発をしたので
2ワン達疲れたようです



シャンプー後の2ワンCIMG3519

天気予報に反して途中
小雨が降ったりして寒ったし
予定外の出来事があったので
帰宅後
シャンプーDayでもあったので
お風呂に入りました

シャンプー後眠くなったチィCIMG3526

お出掛けとシャンプーで疲れたので
モデルさん終わったら
さっさと眠りに行きました

シャンプー後眠い梅吉CIMG3529

梅吉も、無駄な歩きもあったので
この通りうだうだのんびりしておりました


寝ている2ワンCIMG3539

お互い行ったりきたいと
寝床を変えたりして
同じお布団で寝ています

本日、コメント欄は閉じさせていただきます。


ぼくちん天才でしゅ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです



日曜日は、午後から雨降りの予定でしたが
午前中には晴れ間が出ていたし
午後は、風が強かったですが曇りで思ったより
暖かくなかったチィ&梅吉地方でした。



近所の梅の花CIMG3409

肩こりがひどく、頭痛がし、手も痺れていたので
近場のお散歩にしました

近所の梅です。


今日もここで遊ぶでしゅCIMG3410

昨日と同じ公園で、またボール投げをしました
昨日と同じ場所に着くや否や
梅吉やる気満々
ボールを投げてくれるのを
待っているんです


フガフガ梅吉CIMG3420

最初は、ボール追いかけて
取ろうとしましたが
すぐボールを放し
置いたまま戻って来てしまったり

天才梅吉CIMG3427

最後の方は、ボールを持ったまま
走り回ったりとして
自慢げに
ボールを自分で
投げて楽しんでいました

私の方に戻って来ても渡してくれないのよね~

チィをキャリーバックに入れたまま
走り回りながら
梅吉のボール遊びに付き合っているのに
チィは気持ち良さそうに寝てしまっています

梅吉と遊んでいるうちに
肩こりも和らいで
お腹が空いたことだし、疲れたので
公園の近くに
郊外型 珈琲専門店があるので
Launchすることにしました



お昼CIMG3432

テラス席がワンコOKのお席

STAUB鍋でコトコト煮込んだ
デミグラスソースのハンバーグにしました
お野菜が、素材の味が生きていて
美味しかった
やはりSTUB鍋は凄いね。

食事を終え
チィと一緒にお散歩
張り切っていたよ


調子がいいチィCIMG3442

今日は、おいら調子が良いみたいでしゅよ~
みんな~ぁ おいらの後ろに付いてきてでしゅ


お兄ちゃま調子がいいCIMG3444

チィが、楽しそうに歩いていると
梅吉も嬉しいいみたいで
満面の笑み


梅吉待ってCIMG3447

梅吉ったら
ちゃんと、チィの事
気を使っているみたで
チィの後ろに付いて
歩いていたよ(^O^)/

その後30分ぐらいゆっくり歩いて
チィは、キャリーバックにin
梅吉は、抑えていたので
びゅんびゅん走って
満足していました

能天気な梅吉ですが
年寄りのチィの事を気遣ってくれるので助かります。










ボール遊びで楽しんで  (*>_,<*)ウレスィ☆

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです




2ワン達、私がお掃除をしている間は
1つぽつんとカドラーを置いておくと
その中に入って
終わるのを待っています



カドラーにいる2ワンCIMG3379
(後ろ側にいるのがポメラニアンの梅吉 手前で寝ているのがチワワのチィ)

チィは、もう10年以上もこのような感じで
私が掃除をしている間、故ロンと一緒の時も同じように待っていました。
梅吉は、何度かチィに怒られながら
最近になりカドラーの中に入り大人しく
待てるようになりました。
決して私が躾たのですがなく
チィが、教えてくれたのです。
掃除をしている時に邪魔をすると
出かけるのが遅くなるのが
判って来たのかもです。


3月5日梅吉楽しいCIMG3401

昨日のお散歩の様子です
先週、ボール遊びに目覚めた梅吉
早速、ホームセンターに探しに行って来ました

えへへぼくちん ボール買ってもらったでしゅ



3月5日ボールポイCIMG3402

投げると、ボールを追いかけて とりに行こうと一生懸命で
私まで嬉しくなっちゃいます(^O^)/



僕取ったよ~3月5日CIMG3395

咥えると得意そうにして
見せには来るのですが
ボールを再度投げてと
戻すことはまだまだできません
そのうち出来るようになるかな!


ボールで遊ぶ梅吉3月5日CIMG3384


実は、このボール遊びをした帰りに
ペットショプに寄ったのですが
梅吉またまた チワワの間違えられてしまった

しかもトリマーさんに。。。

すぐに気付いてくれたのですが
もう2歳にもなるので
かなりのショックでした


ボールを咥える梅吉3月5日CIMG3386

いくらチビポメと言っても、
2㌔弱だけどチィよりは大きいし
耳の位置と形、尻尾の形をみたらトリマーさんだったら
チワワとポメラニアンの違い判るでしょ
と言いたくなってしまいました

ボール遊びで楽しんでそのまま帰ればよかった!
でも、ボールお外用になってしまったので
家用にも
もう一つ買ってあげるね~










思う事。。。。

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです




明日は、ひな祭りですね~
家は、お雛様を飾っていません
って言うか持っていないんですけどね。。。。
実家にあったお雛様はお嫁さんに行くときに
姉が持っていたので私にはないんです。
ちょっと寂しい

雛あられぐらいは食べようかなぁ




公園のチィCIMG3313



さてさて
日曜日の公園でのチィです。
いいお顔しているでしょ
でも、やはり年を取ったなぁって感じます。
お顔は、真っ白だし
毛並みもショボショボ
今月末には、14歳になるから仕方はないのですけどね
1日1日を大切に
過ごさせてあげたいです。
ロンの分まで長生きしてね。


ボールで楽しむ梅吉CIMG3327

ボールで
ハグハグと遊んで
今までにない感覚のかみ具合だったのでしょうか
ボールで遊ぶ何ってことしなかったので
こうやって、違う環境の中で
色々経験して
もっともっと楽しい事
見つけてほしいです。
梅吉は、前向きの仔で
怒られても
ワンちゃんに吠えられても
決してめげることなく
どうしたら
僕の事判ってもらえるのかな~って考えるんですよ
親バカですが、本当に良い仔





ッシャンプー後のチィ&梅吉CIMG3369

公園から帰ってきたら
早速
2ワン達シャンプー
見た目はフワフワしてるように見えるけど
何故かうちの2ワン達は
毛量が少なくって(小さくみえる)・・・。
特に梅吉
ポメらしくなるのは何時になることやら





楽しい日曜日★.:゚+。☆ (◎´ω`嬉)bb☆.:゚+。★

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです




本日、チィ&梅吉地方暖かくなると言っていたけど
意外と冷えているような気がします。
昼間暖かくなると思って暖房のタイマーを
お昼前には切りにセットしてしまったのは
失敗でした


昨日の日曜日に、2週間前の公園広場で、6年ぶりに会ったワン友と再会をしました

パピヨン君3+チワワ君1ワンちゃん家族です
皆、お行儀が良く
羨ましいくらいに躾がいきわたっており
お利口さんで
超イケ4ワン君達です



ボールで遊んでもらっている梅吉CIMG3347

こちらの2ワンは、6年前は、いませんでしたよ~。

左は梅吉ですが
右側後ろ向きの仔は、1歳になったばかりのナイト君
極小パピヨン君で1.5㌔弱しきゃないけど元気一杯
遊び方もとっても上手で
梅吉、ナイト君に教えてもらってました

ナイト君のパパさんに
ボールの存在・認識をガッツリ教えて頂いて

実は、梅吉ボールで遊ぶことが出来たのは初めて
私が買ってきたボールはすべて大きすぎて咥える事すらできなかったのですが
ナイト君が使っていたこのボールだと咥える事が出来たのです



ナイトと梅吉CIMG3278

ナイト君とは、年齢も近いので
テンションが一緒で
仲良く遊べ梅吉とっても嬉しそうでした
ただナイト君は
頭脳派で単純な梅吉では物足りなかったかな!



梅吉ボールの取り合い ナイト&CIMG3288


こんな風 2ワン 1つのボールで
楽しんでいましたが、
梅吉ったらボールを咥える事が出来ても
ボールを咥えたまま戻ることが出来ず落としてそのままなので
ちゃんと、ボールを咥えたまま戻る事が出来るようになると良いね!



梅吉ボール咥えオチリあげCIMG3331

梅吉このポーズが得意のようです
一生懸命咥えて獲物を
押さえつけているつもりのようです




ナイト ルイ 梅吉CIMG3265

ボールに慣れてきて
最初は目でボールを追う事すらできなかったが
遊んでもらっているうちに目で追うことが出来るようになりました。

今回、写真を撮ることはできたのですが
あまりにも、ボールに興味があり
楽しそうにしていたので
ナイト君と梅吉、中心の写真ばかりになってしまいました( *´艸`)

真ん中にいるパピヨンのルイ君
ナイト君のお兄ちゃん9歳(3男)です。

次回はみんなのお写真も撮れると良いな

ゆきP-さん、パパさん、ミント君、レイト君、ルイ君そしてナイト君
ありがとうございましたまた遊んで下いね










春を感じるお散歩 。・゚。+゜*。゚・(*゚∀)*´∀)*´∀。・゚。+゜*。゚・

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです



実は、昨日人事異動が発表になりました。
私自身は、異動にはならなかったのですが
上司が異動になり、やったぁ~って叫びたい気分になりました(^O^)/
毎日怒鳴っており
パワハラじみた言葉を発したりと、聞いていて不快に思う事が多々ありました。
私は、被害には及びませんでしたが
聞いていて自分も言われている気分になって胃が痛くなることも
多々ありましたが4月から解放されると思うと嬉しくって!
すみませんあまりこのようなことは、書くべきではなかったですね。
不快に思われた方申し訳ありませんでした。



さて話は変わりますが
今週は、7週間ぶりに土日とも晴れマークになるとか。。。。
だからなのか
朝寒かったけど
お散歩をしていて
春を感じる事が多かったな~



今日もテンションアゲアゲCIMG3219

梅吉、今日も朝からテンションが上がっていて
先週のようなことが起こらないように気を付けました


朝にチィCIMG3228

梅吉を多少走らせてから、チィも一緒にお散歩をしたのですが
チィも調子が良くスタスタ元気よく歩いていました

チィが一緒に歩いている時は
一応気を使って、梅吉ゆっくり歩いてくれているんですよ


川津桜CIMG3235

公園の川津桜は、8分咲きぐらいで満開


チィ&梅吉CIMG3239

違う公園にも寄って
可愛い花壇の前で記念撮影

シラサギCIMG3249

境川沿いを歩いていたら
サギがおり
カメラ(デジイチ)を構えた人達が
パシャパシャ撮っていたので私(デジカメ)も撮りました。
この境川にはいろいろな鳥を見る事が出来るので
お散歩で、カメラを持っている方多いいです。

夕方のお散歩CIMG3254

午後からのお散歩の様子です
もうロングリードは持っていかず
チィと色違いのリードを付けてのお散歩です
朝より風があり寒かったので
梅吉にもお洋服を着せました
チィとお揃いを着るのが
とっても嬉しそうに着る梅吉です

驚きの出来事《゚*::ドキドキ::*゜》ノω・`●))

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです



チィ&梅吉地方

今朝起きて窓を開けたら

ビックリ

 近所の家の屋根に雪が積もってるではありませんか

夜中雪がちらついているなって

思っていましたが

まさか積っているとは思いませんでした。



今週いっぱいぐらいまでは寒い日が続くみたいだけど


来週あたりから少しづつ暖かくなっていくみたいです。




快適なチィCIMG3205

今週の日曜日


元気よくお散歩をしたチィ君


この日は、何時もより調子が良かったみたいで


スタスタ歩いていました


楽しそうな2ワンCIMG3209

この日は、梅吉 土曜日の反省←で記事に飛びます
をしたのか、チィが楽しそうに歩いて一緒に歩きたかったのか
大人しく歩いていました。







そして話は変わりますが、
寒かった土曜日
お散歩のあと、家に籠っておりました。

夕食を終え
ホッと一息をついているとき
宅急便が・・・
は~ぃ どうも=
と受け取り
あれれ??誰からどっ、どーしよー(@д@人@д@)ノ
:*:・ドキo(*′ε`*)oドキ・:*:

宛名確かに私
送付先apple
頼んだ記憶がないものが届いたのです。

そこから私ったらパニックに。。。。

頭の中で色々考えてしまいました
どこかわからないネットサイトで
知らない間に買い物をしてしまったとか←痴呆の始まり(*´・д・)φ.....ヮヵラ冫 か
知らずに悪徳サイトにカードを登録をしたとか←ボケ症状
詐欺にあったとか等々

しかも全く関係ない
宅急便の方達にまで迷惑をおかけ致しました。
超超アナログおばちゃんの質問したり
今考えると恥ずかしくなります↓|д゚)

と話は長くなりましたが、
何を言いたいかというと

な・なんと!
ipad proが
サイトに飛びます→くらしスクエアさんで
キャンペーンプレゼントに応募をしていて
「特等」が当たっていたのです
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆ 
 
まさか当たるとは思っていなかったし
しかも特等は1名



ipad proCIMG3215


くらしスクエアさん本当にありがとうございました。
丁度タブレット端末を買い替えようと思っていたところなのでとっても嬉しいです
以前はandroidだったので
使い方だいぶん違うみたいでけど
頑張って覚えなければ・・・。


本当に1名の特等って当たるのでね~

土曜日の朝は。。。。

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです




20日の土曜日は
チィ&梅吉地方
朝10時過ぎぐらいから雨の模様
だったので早めにお散歩に出かけました。

久し振りに6時前から出発
流石にちょっと寒かったけど
梅吉は元気一杯



キャッホー


梅吉嬉しそうに
ロングリードでクルクル回って
歯止めが付かないほどになってしまいました(>ω<;)ふぅ・・・


ビューん梅吉CIMG3157



あまりにも梅吉が走り回り
私は、足が絡まってしまい
チィが入ったキャリーバックを肩にかけたままの状態で
転んでしまいました(/∀\*)
チィは私がうまく転んだので無事でしたが
思いっ切り、両足付いて
膝小僧があざで紫色になってしまいました
まだ、床に膝が付けず
拭き掃除が大変です


チィ寒い&梅吉CIMG3188




昔は、走っていても
よろけることなかったのになぁ((+_+))

その直後
おしりが重く
一時立ち上がるのが大変で・・・・

チィをキャリーバックから
大丈夫かなあって思って
外に出し、

梅吉は、一応私が転んだのに驚いて
戻って来たんだけど、
こんな具合に
ケロリとしているのよね~



チィちゃんCIMG3178

近くのベンチで休んで
私もチィもホッと一息ついたところで


公園のちょっとした広場で
チィは、
探検しました


チィと梅吉の会話CIMG3163

鳥が近づいてきたのでチィは驚いて
石の陰に隠れて
梅吉に見て来てと言わんばかりに
様子をうかがっていたら
梅吉は、とぼとぼと
喜んで見に行ってました

2年の間で中々
いいコンビになり良かった
チィは梅吉の面倒をよく見るし
梅吉はチィの言う事なら
何でもきく、子分になっています



チィ&梅吉 記念撮影CIMG3193


8時頃までは、本当に雨が降るのかしらん
と思うほど日が出ており
歩いていると暖かくなるくらいで
さほど寒さを感じなくなりました



モーニングCIMG3198

そして今流行りの
郊外型珈琲専門店で
モーニングを~

一杯の珈琲の値段で
トースト、ポテトサラダ、ゆで玉子が付きます。
お得感がありますね。

朝食後、9時半頃
家路につきましたが
家に着くと同時位に
雨が降り出し
濡れないで良かったぁ


「土曜日の朝は。。。。」の続きを読む

公園の梯子(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです






2月17日水曜日
おやすみを頂いて・・・。



風が冷たく
寒い一日でした。

この日の目的は
2つの公園に行く事

先ずは、何時もの公園まで
テクテクと歩いていきました



カシャカシャ梅吉CIMG3086
梅吉

わざわざ枯葉の方に歩いていき
楽しそうに カシャカシャ
ころがったり、足をバタバタしたりと
音が出るのが楽しいみたい



身体中が
葉っぱだらけになってしまいました

でもまぁ
楽しそうにしていたので
良しとします

梅お梅吉CIMG3098
途中、給水の為休憩をして
梅吉が「梅」と記念撮影

「梅の花」を入れて一緒に
写真を撮ると
綺麗に咲いている上の方が撮れませんでした(○´・_ゝ・`)...ショック...





そして、次の公園に移りました。
クリックすると大きくなります。

公園地図CIMG3102


鳥さん遊びましょCIMG3104

尾根幹線口から
公園に入ると何時もこのニワトリさんが迎えてくれます
慣れているのか、普通は、近づいても逃げませんよ

しかし、ニワトリさんと梅吉挨拶をしたかったみたいだけど
あまりにもテンションが上がっていたので
知らん顔されて、とぼとぼと違う場所へ移動して行ってしまいました
残念だったね 梅吉




長池公園 チィ&梅吉CIMG3121

尾根幹線口から一番端の見附橋口まで移動をして
最後に記念撮影をしました。
こちらの公園
結構広くてゆっくりと1時間近くお散歩していました

朝10時ごろ家を出て
お昼過ぎになってしまい
お腹が空いたので
公園近くにあるカフェでLaunchをしました゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

柚子木庵CIMG3125

一度、おじゃましたかった
珈琲屋さん

和風の佇まいの素敵なカフェ
ワンコはテラス席です。



珈琲CIMG3137

お散歩して
風が冷たく寒かったので
キノコのリゾットにしました。
サラダ・珈琲・プリンが付きます。
身体が温まって美味しかった
20種類以上の食べ物メニューがあったかと・・・
他のも頂きたいのでまたもう少し暖かくなったら
お散歩がてら寄ってみようと思います


柚木庵のチィと梅吉CIMG3133

テラス席で寒いので2ワン達
キャリーバックの中(カイロ入り)に入って
ヌクヌクして大人しくしていましたよ












似ている2ワンと嬉しい贈り物

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです




日曜日、朝から風雨で
嵐のようでした。
午後からは
お散歩行けるか
微妙でしたが



公園へ遊びに行く事が出来←その時の様子
チィも梅吉も楽しんできました





帰って来てから
恒例のシャンプーtime



ふわふわシャンプーCIMG3065
(左側 チィ 右側 梅吉)


よく見ると
2ワン 
似ている~~ぅ



チィの色は、濃いめのフォーン(年を取り色が薄くなりましたが・・)
梅吉の色は、薄めのオレンジ
チワワとポメラニアン 色が似ていても
色の言い方が違うみたい


眼は断然にチィの方が大きく
耳もチワワだからチィの方が大きい




見返りチャンプーCIMG3066
(左側 チィ 右側 梅吉)


顔のパーツパーツ 全て
チィの方が大きめ

足の長さは、梅吉が長いけど
胴の長さは
チィの方が長い

2ワン 一緒にいると
似てくるのか
それともチワワとポメラニアン
自体が
類似している犬種なのかなぁ

梅吉は、残念な事に
チワワに間違えられることが
多いいのよね
3歳ぐらいになったら
もう少し毛並みがモフモフになり
ポメラニアンに間違えられるポメラニアンらしくなるかしらん




テラヘルツチィ2CIMG3079



先日、お会いしたグリムちゃんままさんときなこちゃんままさんより→素敵な贈り物
もう一つ
頂いちゃいました


今、2歳のヨーキーのるるぶちゃんが
クークチュールの福袋で買ったお洋服の中に
テラヘルツのお洋服が入っていて
チィが、テラヘルツのつなぎを着ているのを知って
るるちゃんがまだ2歳で若いので
チィにどうぞと言う事で
頂いちゃいました(^O^)/

グレーのつなぎもテラヘルツです。




テラヘルツチィ CIMG3072 

パンダの可愛いお洋服
サイズもピッタリです

ありがとうございました

    ダブルテラヘルツで、チィ快適に過ごしています

公園広場

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです




今朝は、ある程度暖かったので、(出勤時間午前6時過ぎ)
8時から点火するようにオイルヒーターをセットして仕事に出掛けたのですが
帰宅(午後7時過ぎ)したら、ヒーターが点いていないではありませんか

最寄りの駅に着いたらなんと雪が降っていたので
ヒーター点いているから2ワン達はぬくぬくしていだろうなって思っていたら・・・・
玄関に入ると あれれ???? 寒い 。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。
梅吉は、お出迎えをしてオチリふりふり チィは、お迎えなし
ごめんね。 オイルヒーターのtimeセットがちゃんと出来ていなかったのです
チィは、布団の中で からだを丸めて縮こまっていました
あ~早く帰ってこれて良かったぁ  
次から、気を付けるね



チィ君 公園 2016021420200000



打って変わって
昨日は、前日からの暴風雨で午前中は外に出る事すらできず
午後から お散歩が出来るか心配でした
もありましたが
暑いくらいの天候になり

電車に乗って
GO



チィの嬉しそうな顔

先日行った
相模原公園に来ているんですよ(^O^)/




公園 チィ&梅吉2016021420190000 (5)


あんなに暴風雨だったのに
芝生も乾いてい
おいら達の為の
広場みたいで
最初は誰も来ていませんでした


実は、6年前まで一緒に遊んでいた
お友達と会う為に
ドキドキわくわくしながら
待っているところです



お友達まだかな.+゜ゎくゎく.+゜(o(。.д.。)o).+゜ぅきぅき.+゜



チィ向かってくる2016021420260000


梅吉も嬉しそうにしているけど
やっぱ
チィの笑顔は最高でした



チィの笑顔 2016021420230000 (5)

久し振りにお友達と
会うことが出来て
特にチィは
ご機嫌な一日でした。

実は、久し振りに(なんせ6年ぶり)
お友達と会うことが出来て
あまりに嬉しすぎて
お友達と一緒のところを
カメラに撮るのを
忘れてしまいました。
次回また会えると思うので
必ず撮らないとだわぁ



お友達は、Instagramで
UPしているみたいだから
タブレット
設定しないと・・・










電車に乗って+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚  パート3

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


電車に乗っての続きです。



梅吉が
お友達と遊んで満足したようだったので
チィをキャリーバックから
出してあげました

満喫しているチィ君CIMG2858

この公園に
6-7年ぶりかで来た チィ
ロン君と来たのを思い出しているのか
ジーッとしていて
感慨深かそうにしていました



6-7年前迄は
週に1.2回ぐらいは
遊びに来ていたものね~



チィ&梅吉CIMG2851

公園の匂いも念入りにチェックをしていて
梅吉が
チィを確認しているのが
気が付いてないみたい


ウロウロ「な2ワンCIMG2859

チィが地面に降りたら
梅吉は、不思議と
走り回ったり、動き回ったりすることなく
チィの事を
気遣かっていました


チワワちゃんとダックスちゃんのmix
シェルティちゃん親子
チワワちゃんの兄弟
マルチーズ君
その他のワンちゃんと2ワン仲良く
お友達と楽しそうに
過ごしていました




納得のいかない2ワンCIMG2878 


みっともないカッコをして写真を撮っていると
こちらの場所で
可愛いポメちゃんの女の子
2ワン(2歳半と1歳の)
と会いました。





同じ犬種だと判るのですかね~
明らかに他の犬種とは違う
反応で足を前にパタパタとして
梅吉喜んでいました




寒いでしゅCIMG2904 

公園正面の場所に移っての
撮影

チィは
寒くて
もう限界だったので
キャリーバックにin





2ワン寒いと話しているCIMG2910 
               最後にもう1枚だけ撮って
約2時間のお散歩が終了となり帰路につきました。
帰りも
梅吉、電車の中(公園での大はしゃぎのおかげで)
キャリーバックの中に入って
大人しくしていました

また
遊びに行こうね





電車に乗って.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚  パート2

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです



昨日は、梅吉のお祝いメッセージをいただきましてありがとうございました
皆さまに祝ってもらえてとってうれしかったです




さて、電車に乗っての続きです

とっても大きな広~ぃ 公園です。

判った方もいらっしゃるかと思うのですが
ここは、相模原公園です


相模原公園CIMG2901


ワンコが入れる広場が、昔より減りましたが
まだまだ ワンコOKの区域があります


相模原公園CIMG2838

ワンコ禁止の区域には、親子連れがいて人が多いのですが
ワンコが入れる区域は、人がいつもより少ないような気がします



相模原公園2CIMG2837

ドックラン以外で
こんな広いところに来たことがないから
梅吉は、興奮しまくりでした


嬉しさmax梅吉CIMG2841

ウメキチ~ぃ ちょっと待ってぇ _┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ

興奮梅吉CIMG2848

もう自制が利かなくなって



足取り軽い梅吉CIMG2900

私は、息を切らしながら叫んでいますよ(*´[]`)=3 はぁぁぁ㊦㊦
ロングリード出すから待ってよ~ぉ


嬉しい梅吉CIMG2846

もうブンブンと走る走る 私も一緒に走っています 
リードが絡んでしまい グルグル巻きに


なので、ブレブレ写真しきゃ撮れませんでしたε-(;-ω-`A) フゥ…


あ!お友達がいるいるCIMG2899

やっと 興奮から治まって

私が走らないでも済むように、
バックの中をゴソゴソ |・ω・*)ガサゴソ
フレキシブルリードがないことに気付きました
何だかこの頃忘れものばかり



リード忘れCIMG2842

仕方がないので、梅吉のリードとチィのリードを繫げて
こんな状態に・・・・・・。
梅吉 満足していると思ったら・・・・



umekichinoikari CIMG2853

あはは 怒られてしまった

たくさんのお友達と 遊ぶことが出来て
かえって ロングリードではなくって
良かったみたいだけど・・・(*ノωノ)

チィも、もぞもぞと
キャリーバックからお顔を出して
おいらも お外出た~ぃ

続く・・・・・・




梅吉2歳のお誕生日(^O^)/

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです







梅吉

本日2歳のお誕生日を迎えました
梅吉療法食中なので
ウマウマはなしです

食いしん坊梅吉がうまうま無いのは
寂しいけれど

プレゼントを用意したよ




プレゼントCIMG2926

よくある単純なこの2つ

手前 
オーガニックのコットン デンンタルトイ


黒の卵型 
LATEX EGG TOY


おもちゃだけ
写真に収めようと
撮っていたら
自分の物だと分かったみたいで
近寄って来ました(。´・ω・)?

どっちが好みかなぁ



梅吉とプレゼントCIMG2928



(梅吉)僕は、おもちゃ
何って興味ありましぇ~ん
立派な大人になりました


(私)えええ??
そうなの~ぉ
さっき、おもちゃだけ
お写真撮る時 慌てて寄って来たのは誰かなぁ
じゃあプレゼント
お店に返そうかな



遊ばせろコール梅吉CIMG2929

(梅吉) そんな事関係なぁい  
いい加減 早く遊ばせろ~
待ちきれないぞ~

(私)あれれ??
さっき
おもちゃに興味ないって
言っていなかったけ


梅吉 楽しむCIMG2923
(梅吉の独り言) 2つしきゃプレゼントくれないくせに プンヾ(`・3・´)ノプン
仕方がないからコングで遊んでやるよ



うんうん 梅吉は、コングがお好みね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

まだまだ お子ちゃまな梅吉ですけど
これからも 元気で、健やかに 過ごせますように

電車に乗って  .+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです



日曜日は、暖かいと思いきや
日陰とかで風があると寒かったですね。

お昼ご飯を早めに食べて ワクワク o(-ω-o)(o-ω-)oo(-ω-o)(o-ω-)o
行った先は、JRの駅  ルンルン((´I `*))♪

梅吉 電車に乗ると 良いところに行ける
遊びに行ける 楽しめる が頭の中にinputされているので
途中で ワンワンと吠えはしないのですが
たまにクンクンと・・・・
なので中々電車に乗る事が出来ないんですハァ━(-д-;)━ァ...
ドキドキしながら
さて本日は大丈夫かな(。´・ω・)?



相模線CIMG2812

茅ヶ崎行に乗って☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*


相模線 手動CIMG2813


この電車 単線で ドアーの開閉は、手動式なんですΣ( ̄ロ ̄lll)


原当麻駅CIMG2815

着いた先は、原当麻(はらたいま)
読み方が珍しいでしょ!
駅の感じも「レトロ」


途中こんな光景沢山CIMG2818

原当麻の駅から
目的地まで歩いて約15分くらいかな(^O^)/
こんな 田舎道を通って歩きました


ルンルン梅吉CIMG2821

(梅吉)ぼくちん 電車に乗ってもクンクン言わなかったよ~(^O^)/

(私)当たり前ですよ!

(梅吉)これで何時でも 何処でも行けるでしゅ🎶

(私)たった 20分弱乗っただけで・・・・なんと こんなことまでも 
   全てプラス思考の梅吉です(ノ∇≦*)

快適梅吉CIMG2824

梅吉は、初めて行く場所ですが
チィは昔良く行っていた場所なので
懐かしく キャリーバックから お顔を出して 嬉しそうに
周りを眺めていました。゚(゚^∀^゚)σ。゚


早く梅吉CIMG2827


もう嬉しくって嬉しくって
リードを引っ張る引っ張る


入口記念撮影 CIMG2832

あと少しの所
入口で撮影
お友達が、前に歩いていたので
写真どころではありませんでした(//>ω<)


もうすぐCIMG2829

写真撮影終わったら
すたすた 急ぐ急ぐε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ



僕の広場CIMG2840

さてさて 着いた先は・・・・続く

お水 ヘルスウォーター 

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです



チィ&梅吉地域
今朝、マンションの窓を開け
周りを見たら
薄っすらと雪が
夜中から未明にかけて
少し雪が降ったみたいです。
でも今日は、
お天気みたいで良かった



さてさて~~~~~~~ぇ
昨日は、カメラは持っていたのですが、
SDカードをカメラにセットするのを忘れてしまいました 
これはヤバいよね なんでまた忘れたのか・・・
しかも今回は携帯も持って行かず


2回目にシャッターを押したら
メモリーがありません( ;∀;)
よくよく見たらメモリーカードが入っていませんでした。
なので昨日の
お散歩の様子これ1枚です



梅吉CIMG2794 

なんか梅吉
判っているみたいで
またママしゃん
やったですかぁって言っているみたい



チィ&梅吉CIMG2797

(左側 梅吉  右側  チィ)


今朝
私の布団を敷いたまま
食事の用意をしていたら
こんな姿が
思った以上に仲が良い



梅吉動くCIMG2798 

前から、お写真撮ろうと思ったら
梅吉が気が付いてしまった
まだお兄ちゃまと一緒にいたいから
邪魔しないでって言われてしみました
梅吉は、誰かと常にぺたりとくっ付いていたい
甘えん坊さんなんです


ヘルスウォーターCIMG2804

皆さんのお子さまたちは
お水をよく飲んでいますか
お水は、2年以上前から「ゼロカル21」(天然鉱物ゼオライト)を使用しているのですが
飲んでくれる量が今一で・・・
そこで、以前より気になっていた
ネット書込みとかで飲む量が増えたと言う意見が多かったので
器 ヘルスウォーターを買ってみました。
使用して1週間程度になりますが
中々良いみたいです。
お水を飲む量は、健康のバロメーターですよね~



おいらのサプリメント(*^-^*)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです









木曜日の夜も飲み会で
水・木2日連続で遅くなってしまいました((+_+))
2日連続は少し疲れました。
でも木曜は、楽しく♪気が付いたら…終電近くなってしまい
久し振りに家に着いたのが午前1時過ぎ"(-""-)"

2ワン達待ちくたびれただろうな
ごめんね。次回から早く帰るように気を付けるね




そして昨日はお疲れ休みを頂きました。
なので午前中は、なんだかんだやっていたら
お出掛けするのが2時過ぎになっちゃったぁ


話は変わりますが、
私自身は、全くサプリメントはいただいていませんが、

2ワン達の食事によっての栄養管理面が難しいため

どうしてもサプリメントに頼ってしまいます。


サプリメントチィCIMG2777
左から 
 
ペットフォーム                   ビタミン剤 梅吉も食しています
姫マツタケ(アガリスク)             免疫力を高めるため            
メニわん Eye+Neo
(人間のメニコンと同ブランド)       眼と関節用
デンタルバイオ               お口の中のcare 梅吉も食しています
アンチノール                                    関節・皮膚・心血管 高齢のチィにも若くってピチピチな梅吉にも

毎日 元気に健やかに
過ごせますように
願って



本日の梅吉CIMG2778


そしてそして
癒しの時

昨日も梅吉楽しそうにお散歩したけど
ロングリードを持って
行かなかったものだから
歩きながら私の周りを
クルクルと・・・・(V)o¥o(V)
リードが絡まって歩きにくかったわぁ
今日は、フレキシブルリードを持って
ビュンビュン走ろうね~



金柑CIMG2782

途中 駐車場に金柑が実っていました


スタバCIMG2793


楽しいお散歩をして
ホームセンターでお買い物の後は
スタバでホッと一息



スタバにてCIMG2786

梅吉は、まだ遊び足りない感じだったけど
チィは、カイロ入りのキャリーバックの中で
ヌクヌク気持ち良さそうにしていました

さてさて もうそろそろ お散歩行きましょ


カメラを忘れちゃったぁ(*ノωノ)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


昨日は、節分でしたね。
恵方巻き食べて、豆まきをしましたか?
チィ&梅吉家では、私が所謂 飲み会で、
家に帰るのが遅くなったので、恵方巻きは食べていないし
遅いと近所迷惑なのでやっていません。




さて、話は変わりまして
日曜日は、日向では
テラスでもポカポカと暖かったので
今流行りの郊外型コーヒー専門店で
Launchをしました
店内は、混んでいて6-7組が待っていましたが、
寒いテラス席は、空いていて
お料理もあまり待たずに来ました


2016013121110004.jpg

若鳥の竜田揚げ
鶏肉が増量キャンペーンでした。
夏場の休日には、
朝7時には、お散歩を終え
モーニングをするのが定番。
トースト・サラダ・ゆでたまごが付いて珈琲のみの料金で食べられ
お得感があります。




2016013121200007.jpg
チィ

バックの中にはカイロが入っている為
暖かです
トロリとしていて眠たそうでしょ


2016013121200005.jpg

梅吉は、早くお食事終えてよ~
早くお散歩行こうーって督促をしているんんです



日曜日の2ワン達CIMG2769

なんと!カメラを忘れ携帯だったので
公園の中でも動きのある様子は
撮ることが出来ず
2ワン達座ってもらいました。
梅吉は、今にも飛び降りそうでした

2016013122380008.jpg

可愛らしいオブジェ
雪だるまと
判りずらいですが、節分が近いので
花の下の所に「鬼」さんが・・・


2016013121110000.jpg

山道を歩いていたら 可愛いお花が・・・


2016013121110003.jpg

梅の花が満開でした






消臭剤ってどうしていますか(*´▽`*)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです



お写真と本文とは関係ないのですが、
2014年10月にとっても広~いドックラン山梨のwoofさんへ行った時の
2ワン達の様子を間に入れながら
お送りいたします。



チィ&梅woofTHY_9265



お部屋のフレグランスとか消臭剤は皆さまどうしてますか?
市販の物を使用していますでしょうか
私は、簡単で、使用範囲大
しかも自分の好みの香りで低価格の消臭スプレーで
手作りを使用しています



チィ THY_9251



用意するのは、
無水エタノール・アロマオイル(純正エッセンシャルオイル)・精製水・クエン酸
スプレー容器((100均)でOK
アロマオイル以外はドラッグストアで売っています。(ネットで安く売ってますよ)


梅吉woofTHY_9027


エタノールの殺菌作用で臭いの元になる雑菌の増殖を抑える
エタノールは蒸発しやすいので、スプレーして湿ってもすぐ乾く
アルカリ性の尿の臭いを酸性のクエン酸で中和し臭いをカット
そしてなんと言っても
自分好みのアロマによる自然な香りで臭いをカバーできます
しかもしかも私は、ティーツリーとラベンダーを使用しているので
抗菌作用ありで消臭パワーがアップ↑↑

チィwoofTHY_9073




(作り方)
エタノールと精製水(水でもOK)4:6の割合
まず無水エタノールと好みのエッセンシャルオイル数滴(エタノールの10/1位)を
混ぜます。これは、エッセンシャルオイル(油性)が水とは混ざりずらいので油分が溶けやすい
エタノールと混ぜ合わせその後精製水と2:1の割合でクエン酸を混ぜて出来上がりです。
とっても簡単でしょ



梅woofTHY_9024




お食事とかに行ってたばこの臭いが気になるときお洋服にシュッと一吹き
冷蔵庫や電子レンジの臭い
ソファーやカーテンの臭いが気になったら一吹き
また、お掃除した後に、家の中でシュシュッとすれば
すっきりしますよ~

是非試してみてください

トイレとか玄関には、自分の好きな
陶器容器の中にクエン酸をいれて
自分好みの純正アロマオイルをブレンドして
数滴たらしておいて置けば
芳香剤が置いてある何って判らないですよ~
自分好みの快適空間になる事間違いないです




昨日朝のおいら達(。´・ω・)?

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


昨日の朝は、小雨が降り
お休みなのにお散歩へ行けない
2ワン達がストレスを発散
限界に来ていたようです


嫌がっているチィCIMG2680

梅吉は、朝早く(午前5時過ぎ)からテンション↑↑で

おもちゃでバタバタ遊びはじめ

チィは、のんびりしたいと

思っているいたい




嫌がっているチィCIMG2678

梅吉 声は出さないけど、おもちゃのピーピーと音が


気に入らないチィ

限界に達したようで

梅吉に突進していきました


梅吉遊ぶCIMG2665


梅吉、チィに怒られるのは

ヘッチャラだけど

かなり驚いたみたいで・・・

その後、大人しくしておりました


ママしゃ~ん!僕なんか悪いこと

したでしゅか~


今日は、、ママんお休みだから


朝早すぎるし

少し大人しくしていようね~



い眼不満CIMG2697

何とくなく 納得感のない梅吉です



いい加減にしてチィCIMG2692


おいらチィは、


たまには、のんびりしたいでしゅよ


チィシャンプーCIMG2710 


8時過ぎに、チィのシャンプーを終え ふわふわになりましたよ


お風呂の中(桶)に ワンちゃん用の温泉を入れて
気持ち良さそうに眠り込んでいました




チィ美佳栄CIMG2719

チィは、リュウマチなので身体を温めて 痛みを和らげてあげないと・・・・
クークチュールのテラヘルツを下着代わりに
いつも着ています
前より 朝の動きが良くなったような気がします


お昼過ぎには、お散歩へ行けて


梅吉満足したようです







宜しくです (*´σ-`*) ヘッヘッヘ~

script*KT*

mari(チワワのチィ&ポメラニアンの梅吉

Author:mari(チワワのチィ&ポメラニアンの梅吉

性別     女性

お誕生日  7月19日

年齢     アラフィフ


  独身OL趣味もなくのんびりと気まま生活

  一緒に暮らしているのは可愛いいチワワとポメラニアン
 

リンク(新着日記情報)

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

電力使用状況&電気予報

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

RSSリンクの表示

QRコード

QLOOKアクセス解析
QR
