ロン君がお星さまになって。。。。

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです




本日は、

ロンが、お星さまになって
丸2年になります。

早いですね。

あの日の出来事がよみがえってきて
心臓がドキドキ
涙がポロポロと流れてきます。




ロン3回忌CIMG4018

チィ以外は
殆ど仲良くなれなかったロン君

でも天使になったお空の
お友達と仲良くしているよね

それとも
ロン君は、もう生まれ変わって
他のお家の仔になって
幸せな暮らしをしているのかなぁ

どこかで
ママ達を見守ってくれているのかなぁ。

家の仔として
11年と7ヶ月間
ママ達を幸せにしてくれてありがとう

本日は、コメント欄を閉じさせていただきます。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

素敵な贈り物

   
数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


昨日今日と
春の陽気に・・・・
特に本日
チィ&梅吉地方 風が強く春の嵐みたいでした(。>ω<。)ノ
春一番が吹いたとか
急に暖かくなって 体調崩しそうです
そして明日からまた 冬になるみたいなので
自律神経がおかしくなりそう
皆さん急な気温の変化
気を付けて下さいね


さて、話は変わりますが
建国記念の日に
チィ&ロンの ワンコ幼馴染の
ままさん達とランチに行ってきました


可愛いロン君2CIMG3035



チィ以外は、
ここ1-2年でお空の住民になってしまいましたが
ままさん達 お仔ちゃま思いの
とっても素敵な方なので(自分で言ってる・・(*゚Q゚*)(ノ_<)・)
お空の上から お仔ちゃま達
見守ってくれていることと思います
わんこ達の思い出話や、
今、一緒に暮らしているわんこ達の話で盛り上がり
とっても楽しい一時を過ごす事が出来ました
素敵なお時間ありがとうございました




ロン君2CIMG3041


ご覧頂いている
可愛い羊毛わんこ 
実は手作りで
 
くるりん・ぱのブログの
ヨーキーのグリムちゃんままさんとチワワのきなこちゃんままさんから
素敵なプレゼントを頂きました

可愛いお家を
ワクワクドキドキしながら 
屋根の上を開けたら
ロン君のお顔が・・・・
久し振り~ぃ まましゃん 
僕お空から グリムちゃんままから呼んでもらったの
てっ声が聞こえて来ました


ロンCIMG3049


早速 歴代わんこの仏間に飾って
賑やかになりました
ロン君がお空から
生まれ変わって帰って来ましたよ



可愛い仲間たち3CIMG3056 


お空の上で過ごしている仲間たち
左からヨーキーのグリムちゃん チワワのきなこちゃん ロン チワワのじゅんちゃん
あ!ロン君可愛い女の子にモテモテ
嬉しいね
ロン君は、女の仔にモテなかったもんね~

グリムちゃんときなこちゃんの姉妹だった
小鳥のくるみちゃんも一緒です
毎日楽しく
お空で皆仲良く
過ごしているよね









テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おちりプリプリご機嫌(^◇^)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです





昨日に続き、本日もお散歩へ行って来ました。
最終的な目的地は同じなのですが
本日は別の公園へ
でもやはり雪がまだ残っていて
ポメラニアンの梅吉少し凍り付いていました


凍り付く梅吉CIMG2640



雪の中を歩く時は、
チィ君は、
ふかふかモフモフのカイロ入りの
キャリーバックの中にいます
持病のリュウマチがあるから仕方ないよね




笑顔の梅吉CIMG2638


でもね
雪がない場所に行くと
チィが歩くことが出来るのが判るみたいで
ちゃんと教えてくれて
チィが
キャリーバックから
降りるのを待っていてくれるんですよ~




追いかける梅吉CIMG2643

そんなこんなをしていると
チィは足の痛みもなく
気分がいいのか
とっとと先に歩いていちゃたんです。
梅吉は、まって~って言わんばかりに
チィお兄ちゃまを一生懸命
に追いかけていました


楽しい2ワンCIMG2644

並んで歩いていると
犬種が違うのですが
親子犬に間違われることが多く
本日も2組の犬の飼い主さんに
間違われてしまいました
しかも1組はチワワ連れの方に・・・
毛色は似ているけど
犬の飼い主さんに間違えられるのは
ちょっとショックです

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

皆様にご報告があります。

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


皆さま お久し振りでございます。

さて今回、とても悲しいお知らせがあります。

3月27日木曜日午後10時22分ロンは、お星さまになりました。

病名は、僧帽弁膜症による肺水腫です。

苦しんで苦しんで亡くなりました。

3月4日火曜日に発作が起こり、3週間の短い闘病生活でした。

その間、大学病院へ行ったり、酸素室に入って自宅での療養でした。
食欲もあり、休みの日は普段と変わらずお散歩行ったりカフェに行ったりと
本当に心臓病なのかしらんと思うほどでした。

普段goは昼間は仕事ですので心配で心配で
仕事にはなりませんでしたが、帰宅するとロンは、あおの悪夢の前の日までは
いつもと変わらず嬉しさを小さな体一杯であらわして迎えてくれていました。

ロンは、本当に良い仔で
要求吠えは一切なく
我慢我慢で耐える仔で
あの悪夢の日も、ご飯は食べずとも
私が「薬」をあげたら一生懸命 飲もうと頑張っていました。
最後まで、けなげな優しい仔でした。

手術のお話もあり、
体重が2㌔ないと難しいと言われましたが
それで治るならとお願いをしたのですが、間に合わず
悔やまれてなりません。

チィは、ロンが亡くなった時、初めて遠吠えをし
お葬式まで、ロンの近くから離れることはありませんでした。
チィもしばらくは、ロンがいなくなり元気がなく
心配をしましたが、今は元気ですごしております。


ロン君!たくさんたくさん幸せをありがとう。

下のお写真は、3月24日朝5時半過ぎに家で撮ったものです。
元気そうですよね~


皆さま、
「のんびりちわわん生活」を可愛がっていただきましてありがとうございました。
こちらのブログは一旦、終了させていただきます。

ご報告が遅くなり申し訳ありませんでした。




2014年3月24日のロン君CIMG0804

僕ロンの事、
可愛がってくれてありがとうでした
みなしゃんの事、忘れないでしゅよ


一大決心(●´ω`●)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     


先週の月曜日、初めてインターネット上のお店で買い物をしました
普通で買うより安いのは知っていたのですが
カードでお支払いが
なんでか出来なかったんですう

キンギョ達

(金魚さん達 仲良くいつも一緒に 泳いで・・・)
 上 「朱文金さん」 真ん中 「コメットさん」
 下 「金魚さん」



きっかけは、
ワン友が健康に
人間にもワンちゃんにも良い「お水」
そのお水は、
近年話題になった「ゼオライト」
放射性物質汚染水の焼却場飛灰の洗浄及び浄化に効果大等々・・・

色々聞いていたら、是非ともと思い・・・・
でもでも 
お友達が
買ったお店が
なんと ネット上

ネット上のお店で・・・ドキドキ
カード払いで・・・バクバク
どうしましょう~
でもほしいなぁ




チィ君ペロリロン君ウインク
(左側  ロン    右側  チィ)

おいら達が、
このまま ず~っと 健やかに 生活してほしいな~




そこで!一大決心をして
買いました

個人情報やらを入力し
心臓バクバクして
ポチッと
意外と簡単に出来たし
ちゃんと
間違いなく届きました

それから毎日
一生懸命
美味しく安全な 健康に良い「お水」を作って
おります。
なんか変化があるといいな~





それから
チョッとインターネットでの
お買い物
楽しくって


おいら達の 「歯磨きガム」、
水を作くる時の「ガラスのポット」
体重管理のための「体組成計」
浄水器のカートリッジ・・・・

一週間のうちに((+_+))



やばいぞ~ぉ




ショップチャンネルやQVCなどのテレビショッピングなどは結構お買い物しているのですけどね




テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

トリミングに行ったでしゅよ(*´▽`*)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     


おいら達2週間に一度の
トリミングへ行って
温泉に入って来たですよ


トリミングに行くと
毎回
体重を測ってくれるのですが
毎年なぜか冬になると
体重が少し減ってしまうのです

夏より多めに食べさせているのにな~ぁ
寒いと
カロリー消耗してしまうのかしらん
皆様のお子様達は
どうですか?

ここ数日寒い日が続いているからかな

でも
温泉で
のんびり温まって

その後、何時ものカフェで
ウマウマ食べて
沢山のお友達と
会えて
元気元気印だから
問題なしだね




1月12日トリミング後のチィ君

(チィ)

家に帰ってきたら
ゴロゴロと
すぐさま
寝床に


1月1日トリミング後のロン君

(ロン)

チィお兄ちゃまが
寝ちゃったから
僕ロンも
自分の
カドラーに
行って 
おねむです


1月11日チィの夕食

(チィ)

昨日の夕飯です。

まぁまぁ
誰も取らないのに
ものすごい勢いで
がぶがぶ
呑み込むように食べています


1月11日ロンの夕食

(ロン)

ロンもロンで
お目目をむき出し
大きな口、一杯に開けて
やっと
食べ物に有りつけたような
食べっぷり


食べて、寝ての
こんなおいら達の
生活
少し羨ましい

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

宇宙人ロン君((+_+))

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     


昨日は、一日中機嫌が悪かったチィ君
今日はどうかな~

先日大きな梨を買ってきました。
梨は、季節外れかと思ったら
梨の旬って夏の7月から冬の2月頃まで品種や生産地によって違うのですね。


CIMG0291チィ&ロン

おいら達のお顔ぐらい大きな梨
もうロンは、待てないようです((+_+))

この大きな梨を見るなり
チィは、昨日の事何って忘れてしまいご機嫌に~(^^♪

CIMG0304チィ&ロン

(左側  チィ   右側   ロン)

袋から出したら、
甘~ぃ匂いがして・・・
ほらこの通り2ワン達
そのまま今にも、かぶりつきそう


CIMG0306チィ

やっぱ お兄ちゃまだから
チィ君から
食べようね~
右の横で、なにやら 飛び出そうな眼が




CIMG0307ガッツキチィ&ロン

ロンは、やっと有りつけたと言わんばかりに・・・
勢いよく

チィも、
もっと食べたいと
必死に訴えていました


CIMG0312ロン

以下5枚のお写真

次第に
宇宙人になっていく姿を
楽しみながらご覧下さ~ぃ


CIMG0313宇宙人ロン

眼と手が・・・・( ゚Д゚)

CIMG0314宇宙人ロン

あははぁ エイリアン

CIMG0315宇宙人ロン

新種のエイリアン

CIMG0316宇宙人ロン


僕は、
宇宙人ロンでしゅ




テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

不機嫌なチィ君"(-""-)"

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     

昨日は、無線ランの交換設定致しました。
windows8にする前から、
不具合がありましたが、まさか無線ランまで
使い物にならなくなるとは思わなかったのですが
速度について行けなかったのか・・・・
繋がらなくなってしまい「Wifi機能があるプリンターすらが、切れる状態」
無線ランルーターも、お払い箱になってしまいました。

今度の「無線ランルーター」思ったよりうまくいかず
メーカーさんのコールセンターに電話し
大変でした( ;∀;)
他の機器には繋がったのですが
パソコンには、中々繋がらなかったのです。
なんと!無線ランルーター繋がっていたのですが
パソコンを再起動をしていなかったため???だったようで、
↑ コールセンターの方も気が付かず1時間も掛かってしまいました。
コールセンターの方でもそのようなことがあるんですね。


CIMG0277.jpg

今朝のチィです。
昨日の私みたいに、なぜだかイライラして
お部屋中をウロチョロ・ウロチョロ


CIMG0280今朝のチィ&ロン

日が当たり気持ち良さそうに寝ているロンの
上にズカズカ乗って、ストレス解消( ゚Д゚)


CIMG0284今朝のチィ&ロン

ロンがあまりにも起きないから
終いには、
ロンを追い出して
満足していました

CIMG0290チィ&ロン

私が、わざと
ロンを可愛がっていたら
チィは、不貞腐れて、潜って寝てしまい
不機嫌絶頂となってしまいました



その後、おいら達と
美容院に一緒に行ったのですが
チィは、美容室の方にず~っと甘えて
ロンが、甘えようとすると
チィは、ロンに怒っておりました。
今日は、1日中不機嫌なチィでロンは
怒られっぱなしだったね
明日は、チィ君の機嫌が直っていますように




テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

おいら達休暇中でしゅ('◇')ゞ

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     


(チィ)




(ロン)




テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

連休最後は大雪でしゅ((+_+))

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     

連休最終日は
あいにく雪
すでに午前11時にはこんなに↓

降ったとしても
殆ど積ることがないけど

おいら達地方
降ると交通機関がマヒしてしまう
事が多いいのです


CIMG0262雪

そんな中
おいら達
本日は、お風呂ヌクヌクしたでしゅよ

おいらチィは、
気持ち良すぎて
カックンって居眠りをちたでしゅ

僕ロンロンは、
お風呂から出たくないって
足で、まましゃんを蹴飛ばしちゃったでしゅ

CIMG0248むりむりチィ&ロン

お風呂から出たら
おいら達 だらだら寛いで,疲れ切ったようで・・・
何処も出掛けそうにないから←おいら達は、飼い主次第
ただ単に、飼い主が不精なだけかも
ご飯の後の、デザート?をあげていなかったので
歯磨きをした後に
1本(朝夕各半分ずつ) ビルジャックチューを


CIMG0254早くでしゅチィ君

こんなもんでおいら達
テンションアゲアゲ↑↑
チィは、お手お代わりを
勝手にやってくれます
ほら この時だって!
何も言っていないのに
既に向かって右の手を上にあげているんです((+_+))

CIMG0257ラッキーなロン君

ロンは、ロンでデンタルチューなのに
意味がないくらい
早食いだし(V)o¥o(V)

おいら達は、寒くて
外に出れなくっても
食欲旺盛だね


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

3連休の初日は(*^。^*)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     

昨日は、まましゃん
新年会で遅くなって 
おいら達 お腹がペコペコだったでしゅ

しかもまましゃん
今朝
起きたのが7時過ぎで
おいら達に
おしゃんぽ ちょっと しきゃ してくれなかったんでしゅよ


CIMG0212今朝のおいら達

だってぇ(';')今日は
9時ぐらいからケーブルテレビの
工事の説明に来るって言うんだもん
寝坊しちゃったから
早く お掃除しなきゃだよね~


大急いでお掃除をしていたら
チィ君の姿が見えなかったので・・・

 掃除の間に、洗濯機が終わったので、
 濯物を干している間に 
 何処かに行ってしまったかと思い
 ↑何処にも行く事が出来ない"(-""-)"行くはずがないのに

思わずチィの名前を何度か呼んでいたら、
チィお兄ちゃまは、僕ロンと一緒にいるのにぃ~
ロンに、あ~僕達が姿が見えなくなったら
まましゃん大変だぁって
呆れ顔をされてしまったです
いわゆる
おいら達依存症の重症症状?


CIMG0216不安そうなロン君

ロン君は、慰め顔に
チィは、呆れて寝てしまい
ままが騒いでも
おいら達は冷静だわね

でもこの頃、
嬉しいことがあったの~

今まで、夜寝ているときにお布団の中に
もぐり込んで来たことがなかったチィ君が
一緒に寝てくれるようになったんです
ロン君は
ままの腕枕が大好きになってくれて
まま
寝ている時も一緒で
幸せ感150%

おいら達依存症は
そんな事が、
影響しているのかもね


CIMG0219ロンのアップ

そして
工事の方が説明に来ている時も
大人しくハウスで
してくれたので ←その他にも 償いの意味を込めて
ご褒美に
何時ものおいら達大好きな
カフェへ行ってきましたよ


そして
ウマウマを見た瞬間
ロンは・・・お目目が出そうに
こんな楽しい3連休の初日が始まりました

お休みなので
コメント欄開けました。
宜しければ
コメント頂ければ嬉しいです(^^♪



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

今日のおいら達(#^.^#)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     

今日のおいら達地方
空気が澄んでいて寒かったでしゅ

CIMG0187チョッとでぶったロン

(ロン)

この頃、まましゃんおいら達の朝んぽサボっていないでしゅか
ロンロンは、おしゃんぽ大好きなんでしゅ

そう言えばロンロン少し太ったかなぁ"(-""-)"
土曜日、沢山おしゃんぽしようね~

CIMG0189チィ君

(チィ)

おいらチィは、おしゃんぽしなくても良いでしゅよ
寒いのが超苦手でしゅ
おいらは、ロンみたいに太っていないでしゅから・・・
でもね 昼間にのんびりカフェでまったりするのが大好きなんしゅ
だから、土曜日は、おしゃんぽより
カフェでのんびりしたいでしゅ

CIMG0209何を考える?チィ&ロン

(左側 チィ     右側 ロン)

土曜日は、のんびりお散歩して
カフェでまったり行こうね
でもまましゃんは、お家でヌクヌクまったりが
一番好きなんだけどもな
おいら達は、毎日
まましゃんの
帰りを待って お家でヌクヌクしているでしゅから
お外で、まったりしたいでしゅ


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

日本酒が見えるよ( ;∀;)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     


あれれ???
まましゃん

おいら(チィ)のお写真を撮っているでしゅか
それとも、毎晩のように
晩酌をしている
冷酒を撮っているでしゅか



CIMG0164アップのおいらチィだよ

(チィ)

おいら達の晩酌は・・・・(V)o¥o(V)


CIMG0175ラッキーなロン君

(ロン)

まましゃんが
晩酌する時貰える
おいら達の
ストレス解消 
デンタルチューでしゅ

まましゃん酔っぱらうと
おいら達に好き好き♬べたべたして
うんざりでしゅ


CIMG0177ウマウマ注チィ君

(チィ)

おいらチィは
デンタルチュー貰って
即行 ハウスへ向かうでしゅ

CIMG0178ガッツキロン君

(ロン)

僕ロンは
チョッと ドンくさくって
逃げ遅れて
まましゃんの
餌食になっちゃうでしゅ




テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

この癒し顔で(*´▽`*)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     

毎日こんな可愛いおいら達が側にいるの

見つめられて癒されて



CIMG0109見つめないで~チィ君
(チィ)

おいら達
子供のころから
おもちゃで遊ぶことがなく
チョッと「まま」寂しかったけど

CIMG0079超可愛いロンロン
(ロン)

でも、留守がちなのに
全く悪戯もせずに
躾という躾もした事もなく
困った行動もなく
本当にお利巧さんすぎて

こうやって
「まま」を毎日
癒してくれてありがとう






テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

美味しいcake(^_^)v

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     


会社で、使っている
コーヒーカップもおいら達

どこでもおいら達と一緒です

foodpic2967458.jpg

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

わが家はおいら達だらけヾ(≧∇≦)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     

おいら達一家のLIVINGは、
どこを見てもチィ&ロンで一杯です

チィ&ロン中毒です($・・)/~~~


CIMG0037チィ&ロンのお写真

仕事を終えて
帰って寛げる場所

わが家がやっぱり一番だね


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

お初カフェでおいら達は(*´▽`*)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                     

本日、おいら達、今年お初のカフェへ行ってきたでしゅ
昨日は、お家で大人しくしていたものね~


CIMG0040大人しいおいら達

早速カフェに着いたらがっ付きロン君は、
厨房の方ばかり見て
チィ君は、落ち着いて待っていたので・・・
私が少しチィに悪戯をしてしまいました


CIMG0046カフェのチィ&ロン

えへへ チィにフードを被せて楽しんじゃいました


CIMG0050.jpg

チィもロンも私には一切怒らないので
私がチィに悪ふざけをしても
ロンが悪いことになり
ロンが被害に・・・・

ロンロンごめんね~ 許してぇ

でも、このチィのお顔笑えるでしょ

2ワン達の可愛いらしい表情を見ているうちに← 年始早々に親バカ


foodpic3045430.jpg

おいら達の今年お初のカフェご飯が来ましたよ(#^^#)

おからボールが入ったゴマとさつま芋のおじや


CIMG0056ロンのがっつき

やっぱりロン君は、お目目が、こぼれそうになるくらい

CIMG0060カフェにておいら達

おいら達、まるで久しぶりにご飯にあり付けたみたいな
がっ付きぶりで
ママ少し恥ずかしかったけど
喜んでくれて、とっても嬉しかったよ


CIMG0064がっつきおいら達

チィまでこんなお顔に

おいら達のウマウマ顔には、
ママ本当に癒されて
幸せ気分一杯になるよ

foodpic3045441.jpg

cheeseまでも手作りの
チーズケーキ
甘いの苦手な方でも
きっと美味しいと頂けるくらい
とっても美味しかった




テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

届いたよ!(^^)!

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                     


昨日、goは仕事初めでした。

流石に、あまり電話もなく平穏無事な感じでの仕事初めでした

CIMG0019PC&printer
(先日購入したプリンターと本日届いたパソコン)


さて、本日は、お正月休み最終日に買ったPCと電子レンジが宅急便で午後一に届き、
PCの設定で悪戦苦闘しており何とか無事終了致しました。

電気屋さんより、windows8は、
今までの設定より難しいので、自分でやるのは無理かもと言われていましたが
思ったより、インターネット・メールの設定も結構すんなり出来ホッとしているところです。
でもさすがに疲れましたね~
途中、無線ランの調子が悪く繫がり辛く時間が掛かりましたが無事終わりました



CIMG0017電子レンジ

(電子レンジ)

なんせ、先ずはすぐ使えるものと最低の機能の物にしました。
早速、何時もはガスでご飯を炊くのですが
(電気屋さんで、電子レンジシリコンスチーマーをいただいたので)
折角なので使用してみました。
意外と早いし(1.5合で10分間)ふっくらと炊けて美味しかったですよ



CIMG0033チィちゃん

(チィ)

PCを設定いている間、まだ終わらないのかと
ジ~ッと見つめていて
不安そうでした


CIMG0028ロン君

(ロン)


ロン君は、何時出掛けられるか
ウロウロ
私のお膝に乗ったりと
早く終われ~って促されちゃいました

明日はおいら達の大好きカフェで
ウマウマ食べようね~

*新PC・新デジカメでの更新です。
 デジカメ 安い割には、綺麗です←自己満足

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

おいら達の三が日はm(≧ε≦)m (*∪。∪*)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     
皆さまお正月が終わろうとしていますね。

思い思いのままに過ごして素敵なお正月だったと思います

おいら達一家
のんびりと良いお正月予定でした
そうなんです、何時も2日の日は、
お友達と、新年会をおいら達家に来てするのですが
goが28日からお風邪ぴきと1日からの腰痛とで中止になってしまいました。
今は、大分良くなりましたのでご心配なく~
明日から仕事が始まるので、ガンバらねれば…
少し、今年のお正月は、寝正月みたいな感じになってしまいました




そうそう、でも?
本日デジカメ、pc、なんと年末に
デジタル家電達が次々にダメになって、
プリンターだけは買ったけど、←年賀状作成のため
電子レンジも壊れてしまい
ひとまとめで、電気やさんにいって買って来ました。
↑まだ体調万全ではなかったのですが電子レンジがないと不便

pcと電子レンジは、送ってもらい
取り敢えずデジカメのみ持って帰って来ました。

なんせ、デジタル家電がつぎ次に壊れるものだから
第一は安すくてすぐ使える物をと選んでいたら…
PCがないと、デジカメで撮った写真をUP出来ない←wifi機能付きは高い

おいら達の様子を新デジカメで撮ったけど意味なかった
なので、カーテンを新規一転して換えたのでみて下さい。



年末まで
20年前新築時付けたカーテン
洋室・和室2部屋
何度も、クリーニングに出し
色あせていますね~



新年から
明るいグリーンにして
このカーテン遮光99%で
洗濯機で洗うことが出来る優れ物カーテン


A2判大
おいら達新年写真パネルと

明るい緑のカーテンで赤の写真の背景が合いますね

色々と新しい物ばかりとなってしまいましたが
神様が、新たな気落ちで頑張れという事かと思いますので
go一家
今年は心機一転、
困難にも負けず
頑張っていこうと思いますので
応援して下さい






テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

本年も宜しくお願い致します(#^_^#)

数あるブログの中より本年も、ご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


今年も、のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     


あけましておめでとうございます








おいら達(チィ&ロン)
年明け早々
ガッ付きシーンです




おいら達大好きCAFEで
牛すじを分けて頂いて
三が日は特別、朝食のみ
牛すじ煮込みです

チィは、我慢するのに大変
ロンは、早く~ぅ まましゃんって
真剣なお顔



(チィ)




(ロン)



こんなおいら達ですが
今年も、宜しくお願い致します

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

良いお年を~((*´▽`*))

今年も後、数時間となりました。
数あるブログの中より『のんびりちわわん生活』
をご訪問頂きまして有難うございました

おいら達ガッ付きだけで、なにも取り柄がありませんが、
そんなおいら達を見に来てくれて
とっても嬉しかったです


来年も、のんびりと更新してまいりますが宜しくお願い致します。


                     k



チィ   
来年は、これ以上病院にお世話にならないように 
もりもりご飯一杯を食べるでしゅ




ロン   
お兄ちゃま(チィ)に怒られないようにがんばるでしゅ  
僕、ロンは悪い事していると思っていないんだけどなぁ



おいら達(チィ&ロン)みんなを癒してあげれるような
日常の“ほんわか”おいら達を
来年も見に来てくだしゃいね
良いお年をお迎え下さい



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

今年最後のおいら達のウマウマ シーンー(≧▽≦)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     


おいら達今年もたくしゃん ウマウマ食べて元気一杯でしたよ
チィは色々あったけど… 実は、12月半ばにチィ チョとした手術を
大学病院まで行って頑張ってやってきました。
今は、元気で食欲もりもり一時は
どうなってしまうのか不安でしたが、この通り、回復も早く
ロンと相変わらず仲良く 遊んでいます

ほらほら、ウマウマ前にして
く~ん く~ん と訴えたり、鼻を鳴らせたりと ロンと一緒に
ガッツき健在です



お節用に里芋の下処理をしていたら
なにを間違えたのか自分たちの物と思い込んで
頂戴モードになり、go負けてしまいました。
煮物用に買った鶏肉と里芋、大根等を
お味を付ける前に少しずつ避けて
本日のおいら達にお夕飯にしてあげました





携帯のカメラなので
今一だけど、ガブガブと音を立てて
美味しそうに食べてくれましたよo(^-^)o


!(^^)!!(^^)!

チィは、小さな身体だけど
身体の割には量を食べてくれるので
具合が悪くなっても、回復が早いので助かります(^_^)ノ




ロンは、ガツッキそのものなので、
そうそう、チィの食欲のお手伝いをしてくれているのよね~

来年も沢山食べて健康優良犬になりましょうね

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

おいら達のChristmas present (*⌒▽⌒*)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     

寒い寒いChristmasになりましたね
皆さま
それぞれの、素敵な聖夜を過ごされている事と思います。
goは、取りあえず、年賀状作成も済み
今回、pcは壊れプリンターまでやられてしまったので
年賀状が間に合うか不安でしたが終わりホッとしているところです

でも不安がまだあるの
実は2月に携帯換えたばかりなのに
故障ばかりして…
最初は携帯を同機種で交換
今回は、昨日メーカー行きとなってしまい
修理をを待って 代替え機種で頑張っています。
年末年始のお休みがあるので
1月の中旬まで…(>。<)
使いづらいなぁ

まだあるの↓
デジカメもレンズがダメになってしまい
使えなくなってしまいました。
なんか こうまでも機械関係がダメになるとは
天誅殺かも


あんなこんあなで色々
とありましたが
どんな事があっても
持ち前の明るさで頑張ろう



さて、ここ何年か恒例になっているおいら達goods
今冬もお願いしました
生地は、持ち込みでしたが
今回もとっても素敵に ぬいぬいして下さいました

中は、ファー使いでモコモコ
おいら達すぐ自分の物と分かり、潜り込んでいました






骨型のものは、バックの蓋 バックの上部分が、メッシュ状になっているので 寒くないようにと

丸状の物は、カフェマット
(バックの中全てこのモコモコファーが敷き占めてあり、超暖かくなっています)



(左側  チィ    右側  ロン)

Christmasーcake もう待ちきれないようです
このcake2個あったのだけど 先日早めの 家パーティーをやったときに
食べてしまいました

私もチョッと摘み食いをしたのですが
超美味しかった

バッグもcakeも何時ものおいら達大好きCAFEでお願いした物です。

おいら達のために
何時も素敵なgoods・美味しい食べ物をありがとうございます。
またよろしくお願いいたします

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

merry Christmas (≧▽≦)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     




今日は、楽しいChristmas

ロンは、うまうま食べれるのが判っているのか

朝から、テンション↑↑です




では、皆さま
素敵な Christmas をお過ごし下さい

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

撮影会o(^o^)o(*^。^*)(*^▽^*)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     


先日、おいら達が、大好きなドックCAFEで、撮影会がありました

またまた、可愛くとって頂きましたので、何枚かご紹介致します




(左側   チィ      右側    ロン)

何時もスタッフの方が優しくして下さるので
2ワン達 とってもリラックスしてお写真が撮れました
チィもにこやかに ロンも笑っているみたいでしょ





(左側  チィ     右側  ロン)

うまうま目の前にして←おいら達お写真撮るときは食べ物でつらないと…
この後食べれるかと思い、横目でちらりと




(左側  ロン     右側  チィ)

 



(チィ)

このバックを利用して、年賀状用にも撮って頂きました

何時も可愛く撮って下さいましてありがとうございました。

記念になるのでA2判パネルをオーダーしちゃいました

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

寒い朝おいら達は・・・・・

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     


今朝も、寒さを実感した
おいら達です

今朝のおいら達ご飯待ち~
(左側  ロン      右側   チィ)

このところ寒くなってきたので 
自分達のハウスからは、出てくるのだけど・・・
このようにして
朝ご飯を待っているのですよ~
goが
まず チィ君のお薬(肝臓とリュウマチ)を用意をしていると
必ずと言って良いほど 2ワン達 カドラーの中に入って
未だか未だかと 覗きながら待っています

チィには、関節用・肝臓用・腎臓用療法食の用意を
ロンは、関節用の療法食を
2ワン達 お利口さんに 用意が終わりまで
ちゃんと待っていてくれます

チィ君は、肝臓とリュウマチのお薬を飲み終えてから
30分から1時間ぐらい経ってから、腎臓のお薬を飲まなければいけないのだけど
(腎臓のお薬「コバルジン」は他の薬を飲んでいたら時間をおかなければいけないのです)
その時も 薬の用意をしていると
嫌がらず 不思議と2ワン達一緒に待っているんですよ
なので チィ君がお薬を飲み終わったら
2ワン達に ご褒美をあげています←それを待っているのかもね~



おいら達goods冬
(左側   ロン    右側   チィ)

話は、変わりますが
1か月前ぐらいになるのですが
寒くなる前にと
2ワン達の為に おいら達が大好きなカフェで
またまた注文をしていました
とっても可愛い 
カドラーとお布団カバーです
生地は 持ち込みをしたのですが
『CHIE』『RON』と刺繍して頂き
想像以上に素敵に可愛く
作って頂きました
何時も 使い心地よく 可愛く素敵に
仕上げ頂きまして ありがとうございます


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

多摩センターイルミネーション*。・+(*゚∀゚*)+・。*

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     

本日、go地方年末の寒さ
午前中はどんよりと
お昼には冷たい雨となりました
が、1時半ぐらいには雨があがり
3時過ぎに
おいら達とイルミネーションを見に



多摩センターいるみ

イルミネーションを見に行った先は、多摩センター
到着した時は
go家よりほど近いので
イルミネーションの時間には
まだ早いので
久し振りにデパート巡りをしちゃいました


多摩センターいるみの
(左側   チィ       右側    ロン)

デパ地下には良く行くけど
久し振りに
可愛いgoodsを見たり、洋服を見たりと 楽しかったぁ

チョッと疲れたので、スタバでお茶をしたけど
おいら達と一緒だからテラス席なので
本当に寒かったぁ

おいら達は、
キャリーバックに入っていてヌクヌクだったけどね


多摩センターキティ

多摩センターにはサンリオピューロランドがあるから
キティちゃんが可愛く、イルミされていましたよ


キティちゃん

ピューロランドの前には
大きなキティちゃん
小さな子どもたちに人気だったよ



多摩センターイルミネーション
(左側   ロン     右側   チィ)
暗くて写りが悪いけど
イルミネーションがキラキラとっても綺麗でした


多摩センターのおいら達

(左側   チィ     右側  ロン)
goが
写真を撮っていると
写真を撮りたいと人が集まってきちゃって・・・・
おいら達に
寒い思いさせちゃってゴメンね~

寒い中 モデルさん
お疲れ様でした






テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

真っ赤な絨毯( ´∀`)・ω・)゚Д゚)・∀・))

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     

先日、休暇を頂き高尾山へ
おいら達と楽しんで来ました


高尾山の紅葉 綺麗

毎年、おいら達高尾山へ
紅葉狩りに行っているのだけど
こんなに綺麗な時期に行けたのは初めてかも
早過ぎたり、遅かったりと時期が今一な事が
多ったけど
今年は、バッチリ



綺麗な高尾山の紅葉

実際の紅葉は
もっと綺麗で
眼には焼きついているけど
お写真として残せなかったのは残念


chie&ron 紅葉高尾山
(左側  ロン     右側  チィ)

ロンは元気よく往復歩いて
帰りは、キャリーバックの中でグッスリ
チィも、行きは元気よく張り切っていたけど
帰りは疲れが出て
少し抱っこはしたけど、一生懸命頑張ったね
上りより、下りの方が
体力がいるのかな
チィも帰りのキャリーバックの中では
気持ち良さそうに
居眠りをしていました


foodpic2943713.jpg

落ち葉が、可愛い真っ赤な絨毯となって
敷き締められていました


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

もみじまつり(*δoδ)はぁ~.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     


本日休暇を頂き
おいら達と高尾山へ
行って来ました



紅葉おいら達
(左側   ロン        右側  チィ)

高尾山に登る事がおいら達の
毎年の恒例となっているんです

平日にもかかわらず
人の多さにビックリ

土曜日曜祭日だったら
どうなちゃうのだろう

今年も頑張ってロンは
元気よく往復歩いたよ~


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

寒さ対策出来たよ~(*α∀α*)うふふ

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     

3連休の最終日
朝はブルブル寒かったけど
お散歩日和のおいら達地方でした

foodpic2927061.jpg
(左側   ロン     右側   チィ)

おいら達1週間に一度のシャンプーの後
何時ものカフェ「ドックステール」さんへ行ったですよ

相変わらず、ガっ付きおいら達で
お魚のポトフを
音を立てながら
ガブガブと大口を開けて
瞬く間に、ペロリと平らげしゃいました

本当に、2ワン達は食欲旺盛
元気一杯で
助かります


foodpic2927045.jpg
私goは、お昼ごはんとしてロールキャベツを頂いて
desertに
大学いも風Cake

何時も、オリジナルで Cake専門店顔負けの
美味しさです
挽きたてのcoffeeと
とっても合います

チィ&ロン 湯たんぽ
(左側   ロン    右側  チィ)

お天気が良く
日差しがありポカポ陽気だったから
カフェでまったりした後は
アウトレットまで行ってshoppingしたよ

そこで、おいら達サイズの
可愛い湯たんぽを見つけたので
買ってきました

これで、私goが仕事に行っている間も
ポカポカと安心して
おいら達の寒さ対策出来るね~

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉 男の子
(2016年9月19日生まれ)
ポメラニアンの小豆 女の子
(2016年12月2日生まれ)
 

リンク(新着日記情報)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR