栗吉&小豆は、お里帰りでのんびりと・・・・

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。

昨日は、午前中は雨でしたが午後から雨が止みお散歩には
気候も良く、絶好日和でした。


さて、9月21日は、
栗吉のお誕生日メッセージはがきを
栗吉と小豆のお里のペットショップから
送られて来たのでプレゼントを頂きにお里帰りをして来ました。


栗吉&小豆  CIMG5435
(左側  小豆  右側  栗吉)

栗吉と小豆は、ペットショップに2ヵ月ぶりに行き
お預かりをお願いしました。

栗吉 present CIMG5523
(栗吉)

右側は、お誕生日に行った「うしすけ」さんからのプレゼントジャーキー
ペットショップからは、左側のデンタルトイと鶏とさつまいものジャーキーを頂きました。

2ワン達お預かりをお願いをしている間
私は、食事をした後
無料の特典があったので
森美術館、TOKYO CITY VIEW、スカイデッキ
に行って来ました

ヒルズより2    cimg5443

スカイデッキから眺めた風景です。
森タワー53Fが森美術館で最上階
その上の屋上
まるで、
お台場、東京タワー、スカイツリー、新宿等々が   
模型の世界で
全てが小さく見え、
ぐるりと見回すと
少し足がすくみクラクラしました。

中々来る機会がなかったので
観光旅行をしている気分になり
良い思い出となりました。

C東南アジア展 2 IMG5454

森美術館は
サンシャワー・東南アジアの現代美術展を開催してました。
何だか不思議な感じがし
ダイナミックで神秘性も感じました。

今回お友達と、森タワーの高層階へ行きましたが
もし一人だったら怖くって行けないような気がします。
地震が起きたら怖い

2ワン達は、スタッフの皆さんに可愛がってもらったり
スタッフのワンちゃんと遊べて
ご機嫌で満足の一日となり
栗吉&小豆の楽しいひと時だったと信じたいです

続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

栗吉1歳のお誕生日のうまうま

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。


9月19日に一歳になって
栗吉
なんか凛々しくなったような( ^ω^)・・・
気のせいかしらん


栗吉&小豆 CIMG5411
(左側  栗吉  右側  小豆)

しつけ教室で、いっぱい遊んだ栗吉&小豆
朝もたっぷり食べて、しつけ教室でもご褒美貰ったけど
お腹が空いたよね~(^^♪

栗吉のお誕生日のお祝いかねて
ランチに行った先は、多摩センターにある
焼肉や専門店の「うしすけ」さん


ウマウマ栗吉 CIMG5409

栗吉 お誕生日おめでとう!
いっぱい食べて体力を付けてこれからも健康でいてね~


ワンちゃんメニューのお肉ロース50グラムを
お肉をよ~ぉく焼いて
先ずは主役の栗吉へ

お肉を焼いている時から
私の少しの動きにも
テーブルに向かって
首を長~~~くして 覗き込もうとしていましたよ

私の手までも食べそうな勢いで
モリモリ食べていました


ウマウマ小豆 CIMG5410

小豆も小さなお口で一生懸命
栗吉がそばで、小豆の口から
お肉がこぼれるのを
待っていました

お肉とbeer メニュー2 CIMG5405

私はなんと!食べ放題飲み放題を頼んで
お腹一杯頂きましたが
一皿目には、お肉とお野菜のセットが用意されたのですが
お写真を撮るのを忘れてしまいました
何だか私のお誕生日みたい((((oノ´3`)ノ
栗吉も小豆も食べる量の多さに呆れていました
食べたり飲んだりした
このお写真は、一部です。


栗吉&小豆 CIMG5422

最後に、入り口のハロウィンの写真台で
バッチリお写真決めました


「うしすけさん」より栗吉にお誕生日カードが来て
お見せしたら
最後にプレゼントジャーキーを頂きました。
ありがとうございました。




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

栗吉の一歳のお誕生日の朝は・・・

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。


栗吉のお誕生日に・・・・
朝から
私がいそいそとしていたので
2ワン達
何処かへお出掛けなのかと思っていたみたいだけど( ^ω^)・・・
恒例のシャンプーになってしまいました。


シャンプー後の栗吉&小豆 CIMG5424
(左側  小豆   右側  栗吉)
期待外れでガッカリしている2ワン達

2ワンとも、シャンプー時に
お髭カット
足裏カット、爪切りをします。

耳の掃除は、小豆が2-3日に一回
栗吉は、一週間に一回。
小豆のほうが耳が汚れやすいようです。

一番緊張するのが、爪切りです。
2ワン達お髭を切っても足裏カットしていても
じっとしてくれるので助かります!
勿論、爪を切る時も動かないのですが
血管を切ったら大変なのでとっても緊張するのです。
特に小豆は真っ黒い爪なので何処からが血管なのかが
非常に判り辛いです。


栗吉&azuki IMG5429
(左側  小豆   右側  栗吉)

9時前にはシャンプー&お手入れを終え
諦めモードで
一休みを💤


11時には、楽しみにしている
しつけ教室へと向かい

しつけ教室終了後
いよいよ、おいら達のとっても楽しみにしている場所へと移動しました。
つづく・・・・。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ひとりごと

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。


栗吉の1歳のお祝いメッセージを
沢山の方から頂き、
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
ストレスの少ない
心地よい環境で穏やかな
生活をしてゆきたいと思っております。




さて昨日、一昨日と台風18号のおかげで季節外れの高気温となってしまった
栗吉&小豆地方です。
本日は、空気が乾いたスッキリとしています。



栗吉&小豆 CIMG5392

栗吉が
1歳になる前の日(9月18日)
かき氷が食べたくってCaféに行ったのですが
隣に座っていた人が美味しそうにビールを飲んでいたので
ついついチーズビールセットを頼んでしまいました。


cheeseセット CIMG5396

後で聞いたらこの日でかき氷が終わりだったみたい残念だったけど
グリエールチーズが美味しかったぁなので良しとします!
かき氷は来年のお楽しみになっちゃいました( ・´ー・`)


栗吉 CIMG5389

話は変わりますが
会社を辞めてからセールスの電話が、
よくかかってくる。
お墓の石、畳、壁の張替等々


小豆 CIMG5390

この間は
粗大ごみの無料回収
何でもいいです
ご不要になった家電製品・箪笥などありませんかとの事
本当に無料なのだろうか?
後から家にドカドカと入られて脅されたらと思い
即、ありませんと電話を切ろうと答えても・・永遠と続く話
やっとの思いで電話を切ったけど
こんなに、しつこいんだからやっぱ怪しいよね。

栗吉 CIMG5400

無理やり電話を切って
恨まれたりしたら怖~~~ぃ


小豆 CIMG5402

色々な方法で
振込詐欺があるそうだから
電話 気を付けねば・・・"(-""-)"

テーマ : 独り言
ジャンル : その他

栗吉1歳になりました(^O^)/

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。


本日、栗吉1歳になりました。


栗吉3ヶ月 CIMG4438

先代ポメラニアン梅吉が入退院を繰り返していたので
梅吉が落ち着くまでペットショップに預かって頂いた頃の栗吉
3ヶ月です。
コロコロで可愛い(*^-^*)


栗吉4ヶ月CIMG4488

栗吉4ヵ月
丁度4ヵ月の時に一人ぼっちになり
不安そうな栗吉
毎日遅くまで一人でお留守番の日々が続きました。
イタズラすることもなくお利口さんでした。

栗吉5ヶ月 CIMG4491

栗吉5ヵ月
一人っ子を満喫している時です。
お留守番も慣れ
段々笑顔も出てきて
チワワらしくなってきました。

栗吉6ヶ月 CIMG4544

栗吉6ヵ月
小豆を迎える準備をしている時
きりりとお兄ちゃまらしくなってきました。

今朝の栗吉&小豆 CIMG4620

栗吉7ヶ月で小豆を迎え
日々お兄ちゃまになるように頑張っていました。
小豆を迎えてから
この5ヵ月間、体力的にも精神的にも
色々と成長してくれました。


栗吉誕生日 CIMG5421

お迎えしてから9ヶ月間、
病気になることもなく
身体もがっちりとなり
健康優良児の立派な1歳となりました。

この先ず~っと
笑顔のある穏やかで心地よい生活が続きますうに・・・・


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉 男の子
(2016年9月19日生まれ)
ポメラニアンの小豆 女の子
(2016年12月2日生まれ)
 

リンク(新着日記情報)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR